学年フロアは進級するたびに低い階になるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:41

    殆どの学校は一年は1番上の四階で、2年は三階、3年は二階って人が多いよね
    俺も中高そうだった
    でもいとこの中学は逆だったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:55

    小学生の時は反対だったな
    一年生が一番下だったけど二年は一番上その下三年生でって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:38

    三年は謎に新校舎だったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:42

    小学校は逆だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:45

    中学はどうか知らんけど、
    小学校だと今は低学年の教室を1階に配置することはないって聞いたな
    池田小の事件があったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:01

    小中高ぜんぶ学年上がるごとに階あがってったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:17

    小学校低学年を上にするのも怖くない?
    不意に落ちたりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:33

    昔は低学年が下だったけど変わってきてるということか
    1はいくつよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:14

    >>7

    小学生なんて何歳でも不意に落ちるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:36

    小学校の時一つの学年だけプレハブ校舎に教室が移ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:21

    学年が上がるたびに部屋が近くなる学校だったな
    時間にうるさいし毎日朝礼あるもんだから
    移動距離が死活問題だったわ
    少年工科学校って言うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:14

    小学校は低学年だと移動が大変だから一番下だったな
    中学は1階にほとんど普通教室がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:44

    4フロアもあるとこに行ったことないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:43

    >>5

    市内の小学校はどこも一階だわ

    東日本大地震があって避難誘導とかの関係だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:32

    うちは小中高で学年上がるたびに高い階だったぞ。
    窓からの眺め良くなるから学年上がるのが楽しみだった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:02

    >>5

    小学校のとき低学年は1階だったから、学校によりけりじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:41

    中学は同級生に車椅子の子がいたので3年間ずっと1階だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:42

    6歳に毎日3階か4階まで登らせるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:40

    小学校は下駄箱から1番近いのは1年生で1番遠いのは5年生だった6年生は2番目
    中学校は3年生が一番近い以外はあんま覚えてないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:53

    小学校は下のフロアに下級生、上のフロアに上級生
    中学校は上のフロアに下級生、下のフロアに上級生で
    高校は上のフロアに一年生、下のフロアに二年生、
    三年生は前半分のクラスが上のフロア、後半分のクラスが下のフロアって感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:03

    たしか、小学校は学年が上がるごとに階が上がった。
    中学は学年が上がるごとに下がった。
    高校はそもそも学年で棟が分かれてた。3年が一番新しくてきれいな校舎で1年が一番古くてボロい校舎。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています