【トレウマ注意】トレーナーと担当が将来くっつくのはよく妄想されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:30

    彼女は一番そういう妄想難しいよね、立場的に
    トレーナーと愛の逃避行なんてできないだろうし…… 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:48

    殿下…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:12

    でも一番真面目に考え甲斐があると思う
    二次創作楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:47

    俺の頭で何度も試みてるが毎回悲恋に終わる
    悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:33

    エンディングでお偉いさん方のパーティーにトレーナー連れて行ったりして外堀から埋めていってるような気がするが
    愛の逃避行はしないがしっかりと手順を踏んで事を成す感じだと思うよ
    トレセン学園に戻ってくるのにも日本国親善大使という役割を持って正式に戻ってきたわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:00

    ローマの休日見てもう悲恋しか出てこなくて…
    ツラい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:08

    日本がアイルランドを占領すれば良し!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:13

    ローマの休日みたいなもんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:47

    まあ功績から国籍移して爵位かなんか貰って婚姻!完!じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:13

    ピ殿下がエアグルーヴとたわけ殿を美味しく頂く妄想の方が難易度低いの何でだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:13

    ローマの休日は知らないけど、俺はこれを思い出した(漫画版だけだが)
    これは最終的に立場的に悲しい別れになるんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:35

    >>9

    そんなに簡単に行くのか?何も持っていないただのトレーナーがいきなりそんな功績貰えるのか?

    本国で功績を持って結婚できるくらいくらい行くとしてもファインには婚約者いるだろうし、時間が足りなさそう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:43

    王族ってそんなに婚約者決まってるものなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:44

    >>13

    結婚も政策やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:47

    原作だと結婚しても子供できないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:07

    >>13

    今は王族だろうが普通に恋愛結婚する方が多い

    その影響でメーガン妃の問題みたいなものも孕むことになるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:03

    スウェーデンのダニエル王子みたいに何年も時間をかけて認めてもらうしかないだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:26

    >>12

    所詮、現実じゃなくて妄想なんだから少しは軽く考えてもいいと思うで。僕は考えてる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:28

    最近は普通に恋愛結婚もあるしまあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:07

    >>19

    ウマ娘世界の人間がいい人ばかりならいいけど、絶対文句とか難癖つける輩はいそうだしなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:41

    ちゃんと職についてるとは言え向こうの国民からしてみたら小〇圭みたいに見えてるんかな…
    URAを走り抜いた功績で多少は好感持たれてるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:32

    >>22

    その人みたいな扱いなら一部のヤバいやつ以外気にしてないし大丈夫なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:12

    >>16

    地道に交友広めて時間かかるパターンか

    元王族と国際結婚パターンか

    悲恋 現実は非情であるパターンか

    辺りが現実的なのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:19

    >>18

    現状唯一の、「将来王配になるであろう元一般男性」のヴェステルイェートランド公のダニエルさん。

    奥さんのヴィクトリア皇太子とは、スポーツジムで個人トレーナーに就いたことが切っ掛けで知り合ったとかいう、どこかで聞いたような話。


    ダニエル (ヴェステルイェートランド公) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:12

    >>25

    あら〜現実だけど気振りそうになる素敵な話

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:32

    特に秀でた学歴も経歴もないジムのトレーナーしてた一般人が王族のリハビリを手伝った際に交際し始めて

    何年も掛けて王室としての教養を身に着けて結婚って事例(>>18>>25)もあるから出来ないわけじゃない

    元々中央のトレーナーはエリート揃いみたいだし、それにあの覚悟ガンギマリファイトレならやれるだろ。


    >>24

    ファインが王族やめるとは思えんし二段目は多分ないな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:21

    おお〜ええやん!
    本当にあるんやな…めちゃくちゃロマンあって素敵

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:08

    あの世界の王族がどれぐらい縛られたもんなのか微妙にわからんのよね
    割と好き勝手やってる姉殿下がいる分余計に

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:59

    王妃が国外で、しかも外国人と結婚って大丈夫なのだろうか……
    いや出来ることなら結ばれてほしいんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:45

    殿下は独身を貫いて
    その下でトレーナーとSP隊長が結婚して子供ができる、しかしその子供は実は……

    みたいな三人が共謀する感じのヤツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:50

    >>31

    国内でも時間がかかりそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:13

    >>32

    隊長が良いって言ってもファインが良しとするかっていうと…どうかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:34

    そもそもメーガン妃がアメリカ人だからな
    世界に冠たるイギリス王室で国際結婚できるなら大丈夫でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:57

    >>12

    居るかどうか分からない婚約者の心配をしてもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:58

    まあ、ファイントレがファインに異性として好意持ってもらうことの方が大変そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:44

    姉妹仲悪くなさそうだし父王に面通しも覚悟も見せてる
    王室内のフォローは手厚そう
    問題は国民が納得するかどうかやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:45

    >>37

    育成ストーリー見る限りそっちは割と簡単にいきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:28

    ウマ娘世界のアイルランドが現実と同じだとトレーナーはカトリックに改宗しないとだめかな
    これは日本の輿入れでも例のあることだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:42

    >>40

    ファイトレも覚悟ガンギマリ勢だし改宗ぐらいは普通にやりそうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:27

    ピルサド姉さんが王位継ぐなら割と自由は効くんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:03

    >>42

    トレウマどうこう関係なくても使命に縛られたファインをピルサド姉貴がハチャメチャやって救いに来る話は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:30

    何をするにも今後を確定させてからでないと辞められない立場と恋愛は相性が悪い
    少なくとも在学中はトレーナーと担当ウマ娘という立ち位置からはみ出すことは互いに絶対ないし
    走るのを辞める直前の1回こっきりしかチャンスが無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:27

    だからこそワンチャンスで差し切るファインが見てェ~~~~~

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:48

    まぁ所詮お話なんだしどうとでもできるさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:10

    前世紀ならともかく
    現代欧州国家の王室を基準に考えるなら
    そこまでハードルは高くないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:20

    本人達は逃避行のつもりだけど実際は周りにめちゃくちゃ祝福されながら見送られてるんでしょ。
    ドラクエ8のエンディングみたいな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:57

    意外とファイントレとファインの結婚難しくない……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:28

    >>50

    ちょっと面倒な部分もあるけど、難しいかと言われると微妙なラインかな。やりようはいくらでもあるしハードルもそこまで高くはない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:29

    妥当なのがSP隊長と結ばれてファインもそれを心底祝福してくれる。
    でもファイン√もみたいのが当然なのよね。なんとかなるさ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:39

    >>51

    ハードルは高いけどファインが優秀だし、ファイントレも覚悟決まってるし何とかなりそうな雰囲気はあるよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:39

    ハニーバン姉さんがヨカヨカちゃんの祖母だしなんとかなったと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:56

    ウマ娘の世界(特にアプリ版)ってレースに限らず「想いが強ければ叶う」世界だと思うので、割とマジで本人たちの覚悟次第なところがある
    そして、その覚悟という点においては二人とも最強クラスなので、恋愛感情を持っていれば結ばれるルートに行けると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:03

    >>35

    …あれ大丈夫って言えるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:44

    >>56

    結婚した後の行動が問題であって結婚自体には問題が無いからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:04

    今どき政略結婚なんてさせられる側が嫌がったら即世界中に広められて非難轟々でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:06

    このスレチラ見してからしばらく考えてたけど、殿下がこんなにこやかな表情でレースに臨んでるのを見るとさ、なんとかファイトレとうまくいってほしいと思ってしまう…

    色々と難しいんだろうけど、こうしてレースを走ることができるのはファイトレの覚悟のおかげだって思うとさ…第三者でも気ぶっちゃう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:07

    ファイン未所持ですまん、ファイントレはアイルランドでは好印象なんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:52

    ちょっと気になるのがファイントレがなんの躊躇いもなくファインの王族に婿入りするのかってところだな……
    覚悟ガンギマリでファインのトレーナーになったのはわかるけど、あくまで立場に縛られてるファインを一時の間でも思うように走らせたかったからであって、故郷も家族も友人も、何らかの夢を持って目指したトレーナー職もそんな簡単に捨てれるとは思えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:48

    >>60

    アイルランド国民の反応とかは出てないねー

    シナリオ中に出てくるアイルランドの人たちでトレーナーと会話があるのは国王、姉上、隊長とSPさん達と挨拶だけだがファインの日本残留に便宜を図ってくれた某国の大使ぐらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:31:39

    >>61

    これなんだよね……

    立場と言うことを考えてファイントレが断るルートもあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:35:00

    国の代表として国際交友に行っていた王女殿下が新人トレーナーに口説き落とされウマ娘レースに参加させられた挙句国王に啖呵切ってトレーナーとして認められ、最終的にはG1を幾つも取得させURAファイナルズで優勝させたってドラマ化待ったなしすぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:37:17

    いろいろ妄想した末にローマの休日エンドが一番美しいようにも思える

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:37:30

    ローマの休日ENDでもいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:42:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:43:31

    >>65

    >>66

    ローマの休日最後みたいに王女とトレーナーとして別れるんだ

    切なくも美しい恋物語として思い出になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:45:18

    創作では落とし所が難しいと思うが>>25みたいに現実でも前例が無いわけではないのでファインとファイントレには最終的にくっついて幸せになって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:47:41

    決められた相手でも愛が芽生えることだってある
    姉ちゃんも父ちゃんも居るし変な相手と結婚する事は無いだろうし安心だろ

    じゃあそろそろ行きましょうかSP隊長

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:57:09

    >>37

    バレンタインの時点でファインもうっかり口を滑らせそうになってるし割りとあと一押しで行けそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:00:08

    ウマ娘の世界のやつが全員善人なら問題ないがこれはダイの大冒険みたちに大臣が足を引っ張る展開がありそう
    性格悪い大臣ならいきなり入ってきた異国の人間が姫の夫にはいるとか許し無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:15:08

    日本のあの人の逆パターンじゃないかね。
    結婚前の素行に問題があるわ、大学と試験を理由に帰国も説明もせんわ、国民の納得一切得られず愛の逃避行するわ、今もなお日本からの公的な援助の疑いがあるわ。

    ファイトレなら逃げも隠れもしないし実績もあるし覚悟もガン決まりやし、両国から理解は得られそうな気がする。物語として美しすぎるし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:26

    >>64

    国民としてはそんな経歴あっても元異国の人間がいきなり姫の結婚相手とか知った時のどんな感情を持てばいいやん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:34:49

    なんにせよ功績はヤバいので現実のジムトレーナーよりもハードルは低いんじゃないかな
    というか架空の世界だしこまけえこたいいんだよ!
    と言えばそれまで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:36:26

    逆シンデレラストーリーになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:36:57

    ローマの休日endは美しいけど俺が見てェのは色々苦労したけど紆余曲折を経て乗り越えてくっついた2人なんだよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:38

    トレーナーの子供を宿したお腹を優しい嬉しそうに撫でる殿下も見たいし
    SP隊長とトレーナーの婚約にひとしきり祝った後に一人悲しく泣いてる殿下を見たい
    心が2つある~

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:32

    まあ、完全に身分の違いのお別れエンドではないのはわかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:57

    でもファイントレが国民に認められたとしても仕事とか果たすべき問題は色々ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:40:59

    ファイン×トレで何が助かるって長男長女じゃないことだよね
    流石に跡取り候補となると外国人は厳しいけどいうて2番手3番手なら上の人に万が一が無い限りハードルは下がる


    この問題はピル殿下が実装されたときに改めて議論されると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:31

    >>81

    ピル殿下の存在がマジでデカイな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:19

    ピルサドねーさん実装でトレピル派の自分とトレファイ派の自分でクロスカウンターしてる未来が見えるよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:31

    トレーナーを皇族にしちゃえばいいんじゃねえの

    一人称が「朕」のトレーナーを出せば文句言えねえだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:03

    >>74

    うれしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:44

    ファインのところは「どうくっつけるか」を想像する難易度が高すぎるので、「くっついた後どうなっているか」を妄想することの方が多いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:48:26

    ファイン側もトレーナーに来て欲しいみたいな感じでハッピーに繋げやすくはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:51:15

    軽率に人体が発光する世界で今更何を…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:53

    結局のところファインがその気にさえなれば後は周りがどうとでもすると思う
    シニア期以降の帰ってきた後なら割と無敵だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:04

    現代社会で政略結婚とか見たことない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:47

    ファインと仲良く結婚ルートも無くはないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:15

    >>91

    というか寧ろ現代だと悲恋で終わらせる方が面倒なまであるような…王族でも自由恋愛の時代だし実績も知名度もある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:15

    ファインにトレーナーとの逃避行して欲しいけどあの1家にニコニコしてて欲しい気持ちもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:31

    >>93

    ファイン1家でトレーナーと仲良くエンドは俺も思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:49

    >>89

    大使の椅子をファインに当てたの他ならぬ国王だしな

    謁見の時は当然厳しめの対応だったけど割と娘には自由にさせたいのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:43

    でもやっぱりハッピーで終わって欲しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:39

    ファインの意志が強ければお父様とかに通じるだろうしな...

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:37

    ピル殿下がいるからファインが結婚したとしても親善大使として日本でファインが過ごせる可能性があるのが個人的にめっちゃいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:04

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:35:33

    ファイントレはファインのためならで覚悟決めてるんだけどファインが不幸になるなら離れる覚悟も持ってそうで...

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:25

    逃避行させた後トレセン学園の支援受けれるかどうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:02

    >>98

    お姉さんのおかげで日本でのトレーナーとの結婚生活できそうなのマジでありがとうピル...

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:10

    ピルサド神は明らかにそういうの気にしない人だろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:19

    問題はピルサド殿下が素直に帰郷するか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:12

    そもそもファインが逃避行を望まないだろうな。彼女なら普通に付き合うことを選ぶだろうし、条件的にもファインとファイトレにその気があるかだけだわ。
    ぶっちゃけ覚悟さえ示せば問題なくゴールまで行けると思うぞ。そしてあの二人はどっちもガンギマリ勢なんで…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:01:05

    日本で住むー!ってワガママ言うファインとかになると親善大使とかの道を選ぶ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:00

    >>106

    親善大使になって欲しいのはわかる。日本での過ごして欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:36

    ファイントレとの関係でファイントレがどうするかやね、ファインに自分が結婚するべきなのかとかその辺の意志を考えないと

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:03

    >>106

    父上がそれをちゃんと聞いてくれるかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:42

    >>109

    殿下の意志を尊重してくれるやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:18

    逃避行もの好きだけどやっぱり現実的ではないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:58:35

    >>106

    「親善大使になって日本に定住する」は実は本編でやっているんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:04:41

    ファインが一番トレーナーとくっつく難易度が高いけどそのつぎは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:50

    >>107

    ラーメン店とか色々回るー!とかしてくれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:04

    国民はどうかは分からんが、ファインを知る人もみんなファイン大好きだし、そのファインのウマ娘としての夢を叶えさせたファイトレに好感触だという描写はあるから割とうまく行きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:24:59

    >>113

    「ウマドルは恋愛禁止!」が公式だったかどうか思い出してる

    少なくともカレンは恋愛色の薄いいちインフルエンサーなので大丈夫そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:26

    >>105

    その気があったら紆余曲折あれど育成シナリオみたいなハッピーエンド以外逆に考えづらいわあの傲慢殿下

    落ち込んでもすっかり絆されたシャカールとか発破かけてくる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:28:24

    >>112

    これ、結婚後もやる気だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:21:32

    逃避行しようにもする理由があんまりなさそうなような

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:04

    >>113

    思いつかんな...あえて言うならウララちゃんとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:56

    >>119

    ファインの思いつき、または国が許さないみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:55

    >>16

    そのイギリスだと先々代の国王が平民バツ1のアメリカ人と結婚するために退位してたっけ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:45:13

    ウエディングだからこれ結婚許される?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:47:03

    今時政略結婚とか聞かん
    もはや国より企業とかのが多いんちゃうん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています