リバイスのヴィラン達

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:12

    序盤のおじさん連中から今の赤石長官に至るまで皆いいキャラしてるから見てて楽しい
    暫定ラスボスのギフ様もどんなキャラになるのか今から楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:36

    全員楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:28

    >>2

    まぁ内なる悪魔を解き放ってる奴らだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:55

    全員いろんなものがのしかかってぶっ壊れた人なのが特徴

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:12

    ガチのヒールのオルテカとネタ方面に強い長官と二人で隙がない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:41

    扱い方や退場に「勿体無い」って意見出るくらい悪役達の単体の魅力は本当に高いよね
    令和でもトップクラスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:57

    長官はダメージ受けてから喋りすぎ
    バレるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:25

    カメレオン、天彦、工藤はもっと長く出番あって欲しかった、、、
    良いおっさん達過ぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:10

    フクさんは能力が荒らしに向きすぎてたからしょうがないけど
    3匹のオッサンはもうちょっと長く活躍が見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:12

    >>8

    オルテカ様とギフ様だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:51

    欲を言うなら天彦はあっさり消滅じゃなくてし、死にたくない…!って怯えながら小物っぷりを見せて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:19

    3匹のおっさんがキャラ分けできててすげえや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:34

    >>5

    オルテカみたいなガチヒールはニチアサで久々に見た気がする

    スレ画の陽介にスタンプ押すシーンとか気合い入りすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:02

    割と敵としての有能さがちゃんと描かれているのも好きなポイント
    天彦とかギャグ堕ちした後もしっかりベース潜入とかこなしてたりするし…
    長官の迫真演説も大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:15

    >>8

    何様というかギフテクスの三人衆とかもっと長く見たかった!って意見が出るくらい魅力的ってことだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:32

    キャラ薄い敵が早映画のディアブロ一味くらいしか居ない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:48

    >>18

    あいつらは良くも悪くも普通の悪役って感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:23

    >>8

    脊髄反射やめーや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:10

    冬映画の連中は良くも悪くも普通の敵よね
    クフクフうるさい奴とかは異様にキャラ立ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:32

    スレ画の二人は特段語録持ちだから接しやすいしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:17

    現行の幹部級の怪人畸人の皆さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:45

    >>18

    クフ王とエジソンはなんかキャラ濃かった感じある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:37

    >>21

    クフクフ笑ってるクフ王と何故か王様に混じってるエジソンはなんかキャラ濃かったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:10

    でも3人のおっさんの面白さは物語上の役目を終えたらスパッと退場して晩節を汚さないからってのはあると思う
    長生きしてほしかったって惜しまれてるくらいがちょうどいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:41

    >>26

    カメレオンはいるだけで全キャラに偽物の疑いがかかってたからね……

    ザブングルで退場してよかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:02

    >>26

    実際リバイスのギチギチイベントスケジュール考えるとギフテクスおじさんの掘り下げなんかやってる暇無いしな

    ただでさえ登場人物多くて描写不足な連中も多いのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:19

    >>23

    ちょっとエロい人

    ヤンデレ毒親悪魔

    風林火山おじさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:37

    仲間になったけど玉置くんも良いキャラだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:36

    オルテカは仁良蛮野みたいなとことん嫌ってもらう為の悪役を目指したんだろうなっていうのが伝わってくるけど、長官は一体どう思って欲しいのかわからない!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:57

    >>31

    むしろ長官はキャラの魅力分かりやすいと思う(悠久の時を経て人類に見切りを付けた、付けてしまったってキャラだし)

    オルテカは逆に視聴者に徹底的に嫌わせたのにいきなりナイーブなキャラになってフワッとしたまま終わった印象

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:21

    長官はリバイスにしては珍しく物語の動きに合わせてキャラの心情の吐露をやってくれるからストレートに理解しやすいキャラだよね
    いや実は嘘だったとかあるかもしれないけど、それはそれでキャラの印象が深まるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:17

    役者さんの格言キャラで行きたいを東映ナイズした結果生まれた風林火山ビーム
    絶対役者さんも困惑してると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:38

    ディアブロ様、本編時系列序盤に倒されたラスボスの親戚って考えるとまぁまぁ面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:58

    ウキウキの長官ステップ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:11

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:12

    しょうがないとはいえ格の違いがギフ様と段違いだなディアブロ様……互角な親戚らしいのに(強さは充分あったけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:27

    >>38

    センチュリーがあまりにも強すぎただけかもしれない

    クロスセイバーもいたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:40:21

    自分はベイルが一番好きかな
    悪魔らしくとか主張してるけど全然パパさんのこと割り切れてなかったり長官には素直に従うような矛盾がめっちゃ可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:52:08

    ギフ様とディアブロ様のスタンプ
    おっさん三人衆のスタンプ
    クリスパー四体のスタンプはまだですか!
    ギフスタンプがあれば、オルテカごっこ、ディアブロスタンプがあれば、ショッカーの幹部ごっこができるのに!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:30

    >>38

    あの人、センチュリーいないと世界征服完了させてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:51

    幹部じゃないけど、
    人間一人生贄にする割に、ほぼメリットがない敵(ギフ様直産の方が強いしコスパも良い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:13

    >>43

    倒された命はギフ様の供物になるからいいんだよ。存在することに意味がある

    ライダーたちがちまちまちまちまちまちまちまちま倒したからいまのギフ様復活があるわけだしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:30

    頑張って敵を強くしてたライダーたち
    設定に人の心がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています