妹が腐女子なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:36

    うまく学校のオタクコミュニティに入れれば孤立することはなさそうなんだけど妹の場合社交的な方じゃないし、漫画のセリフに影響を受けて言い回しが変わってるからいじめっこ気質の人に目をつけられないか心配してる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:23

    兄であるお前が人との付き合い方を教えてやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:28

    妹の様子はどうなん
    意外と上手くやってるかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:06

    このまま放置したら妹が黒歴史扱いするだけだから大丈夫大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:56

    しゃべり方だけはやんわり注意しとくでいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:05

    若干シスコンか?
    妹なんてほっといたら勝手に上手くやっとるもんや
    相談された時だけ悩み聞いたらええ
    構いすぎると嫌われるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:23

    あ、スレ主は姉です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:56

    >>7腐女子になったのは1の影響?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:09

    ブーメランかもしれないよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:11

    まあやんわりと導いてやんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:13

    ワイの妹も腐女子やけど、漫画の口癖に影響がなければ上手くやれんじゃないの?
    美術部とか腐の溜まり場やから話題には困らんらしいで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:16

    >>8完全に私ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:51

    無駄に構っても嫌がられるだけだぞ
    1人でもいいってタイプかもしれないし幼稚園児じゃないんだから放っておけ
    本当にいじめられたりしたら味方になって上げれば良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:53

    口調のONOFだけつけてたらいじめられはしないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:27

    どんな感じで喋るんよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:59

    責任もってイベントに連れてけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:55

    >>15うーん、難しい。その時ハマってるジャンルや漫画に影響受けやすいみたいです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:07

    口調のオンオフと関係ない場所や学校で大声だしてBL談義さえしなければ大丈夫だと思うぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:11

    俺の妹も腐女子だし、ちょっと変わった人ではあるけど苛められたとかは聞いたことがないかな

    それ以上にコミュ障とか敵を作りやすい性格とかではないよな?そっちのほうが大切だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:50

    寒いと思ったなら指摘した方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:53

    デリカシーあれば大丈夫
    そのうち気がつくよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:36

    >>18二人で出かけてお茶や食事をする時にそういう話をよくするので学校は大丈夫かな?って思いました。もちろん私が姉ということもあると思いますが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:16

    >>22

    出先で語るくらいなら大丈夫だと思う。妹さんも趣味の話をして楽しいだろうし。

    でもテンション上がって大きな声になるようだったら少し注意したほうがいいかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:29

    >>22まぁ姉妹で遊ぶときと学校じゃ多少かわるんじゃね?

    ただ腐女子ってことは基本隠した方がいいってことはやんわり伝えとけば?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:44

    私の姉も腐女子だけど中2くらいから不登校になったわねぇ
    ただ学校でのことは結局本人次第なとこあるからなるようにしかならないと思うわよ
    何かあったときに逃げ場になってあげることぐらいだと思う家族にできるのは

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:03

    >>22

    自分はどうだったの?

    姉妹なら似たようなもんだと思うが

    正直そこまで心配する必要はないかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:44

    >>23話を始めるとだんだんギアがかかって話すことに熱中するタイプなのでちょっと心配なんですよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:31

    >>26正直私はリアルで本当に親しくない人以外には腐女子であることを伝えたことはないですね。

    極力一目に触れずにこっそり仲間内で楽しむモノだと思ってました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:18

    >>28

    そっちじゃなくていじめられたことある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:15

    『お前それキショイぞやめろ』ってハッキリ言う
    口調、言い方はどれだけ乱暴でキツくても大丈夫。とにかくハッキリと注意してあげることが大事。
    まともな頭してる人間なら一度言えばわかるし、もしダメなら『自分この前それやめろ言ったよな?何回言わせんの?』って何回も何回も根気よく注意する。
    人間、人からハッキリ言われんとわからんこといっぱいあるからね、揚げ足取りと言われればそこまでかもしれんけど、定期的に様子を見て指摘するのは大事よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:35

    >>29いじめられたことはないんですけどちょっと白い目で見られた時期はありました。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:40

    とりあえずTPOはわきまえることを覚えさせた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:01

    熱中してヒートアップしていくのが心配だな。どれだけ気をつけても自分じゃ気づかない時もあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:11

    女ってわかってからやたらレスが優しくなってて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:59

    >>34オタク板ガルチャンやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています