偏見だけど時灘って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:49

    親戚同士の集まりとか好きじゃなさそう
    他の綱彌代家がテンプレクソ貴族みたいな言動してるのを内心見下しつつ部屋の端の方でひっそりと(つまんね…)とか思いながら料理つまんでそうな感じする(多分絡まれたら適当に相槌とか打ってる)
    でも歌匡の件もあるし呼ばれない可能性もあるにはあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:21

    親戚相手だと普段が嘘みたいに静かになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:00

    喋りたくないから特に好きでもないのに延々と蟹食ってそう
    そして蟹が好きだと思われて折につけ腐るほど蟹が贈られて来るので浮竹に横流しする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:01

    霊術院時代みたいに気配消してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:35

    貴族が好んで行くような料亭とかも1人とか親戚と一緒だとめっちゃ静かになってそう(話しかけられたら「はは…そうですね」みたいな感じで適当に相槌打ってめちゃくちゃつまんなさそうにしてる)
    自分と親族以外の誰かだとめちゃくちゃ煽ってきて相手の苦手な食べ物とか頼んでくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:10

    男性に対して使う言葉ではないけど、壁の花状態になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:32

    分家の中でも相当下位っぽい書き方だったし綱彌代家全員集合レベルの時か陰謀進捗確認の時くらいしか親戚と関わってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:42

    実際綱彌代家の集まり楽しめる奴そんないなさそう
    時灘も妙にそこらへんの感覚が常人的だからこそ露悪ムーブ得意そうなとこあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:04

    そもそもあの感じだと本当に嫌いなやつとか何もと思ってないやつには煽りとかしてこなさそうなんだよな…
    直接煽ってくる時点である程度好感持ってそうな感じする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:53

    「いや〜お前の妻流魂街出身って…」って哀れみの視線向けられて「とんだ災難ですよ」とか適当に返してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:39

    >>10

    心の中で無自覚に苦しめて殺すリスト入りするやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:12

    >>9

    相手の地雷つついて煽るって事は何が地雷かとか人間関係とか相手の情報を集めてる、知ってるって事だもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:15

    そういえば時灘って他人を煽る時あまり嘘つかないんだよな…東仙に言った歌匡への評価も本心だったらしいし七緒ちゃんの母親の件は嘘つけない状況だったから全部本当のことだし檜佐木に対して言った彦禰の事もわざわざ嘘つく必要無いって言ったあたり本当の事っぽいし
    一族に対して流魂街出身の住民の夫でいるのが耐えられなかったって言ったのと描写を見る限りだと歌匡が死んだときもっといい声で無様に鳴いたぞってのぐらいしか嘘っぽいのが無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:29:25

    歌匡さんの時(スレ画)の取り乱し様とかみるに相手の反応で自分の悪性を保とうとしてそうな感じする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:29

    悪人には塩対応だけど善人にはノリノリで煽り倒しにきてる感ある
    その善人が綱彌代基準でゆるゆるなもんだから煽り範囲は広大

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:45

    >>5

    相手によっては奢ってくれるけど相手の苦手な食べ物勝手にめちゃくちゃ注文してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:09:48

    めちゃくちゃクソ貴族ムーブしてるけど読み返す度にそういえばコイツ分家の末端だったな…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:27

    つまらな過ぎて虚無顔になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:02:14

    >>18

    多分チベスナみたいな顔してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:25

    >>6

    男性の場合は"壁のシミ"って言葉があるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています