ウルトラマンたちが無双できそうな他作品

  • 1アジ・ダハーカ22/05/16(月) 20:22:16

    昔、煉獄杏寿が無双できそうな他作品(タイトルが正確かは不明。主旨は確か)っていうスレをどこかでみたので。
    「ウルトラマンたち」の基準は
    ・ウルトラシリーズのヴィラン(怪獣やバルタン星人やゴドみたいなエイリアン、ウルティノイドやベリアルみたいな悪のウルトラマンなど)は除く
    ・ウルトラマンたちは原則、一人で。場合によっては複数も可

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:47

    身長40m超で様々な能力を備えた巨人が無双できない世界を探した方が早いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:48

    3分制限つく?
    光(概念)による復活とか強化は?
    地球人と融合してる?
    サイズ調節する?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:09

    このスレは荒れる(予言)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:51

    とりあえず型月に放り込んどけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:28

    ドラゴンボールとグレンラガン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:49

    >>5

    現代基準ならだいたい無双できるし機神やアルテミットワンでもいい線行けるから当てはまるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:51

    ゲッター世界だとどうだろ・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:17

    場所によってはただの蹂躙にしかならんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:24

    出来ないところを探したほうがいいんじゃ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:09

    40mの巨人が雑に暴れるだけでまずきつい
    念力とか回転とかビームとか光輪とか小技にも長けてるからどうにもならん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:31

    トリコは微妙にキツイか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:02

    >>12

    グルメなウルトラマングルメがやってくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:35

    そんなことより私と浅草の飲み屋を回りませんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:12

    >>12

    クソデカ地球破壊規模だしいい勝負できそうな範疇だね

    八王あたりだとどっちも悪いことしないの見抜いて普通に牽制で終わるタイプ


    間違いなく誰であれ飯にハマるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:45

    異世界転生でチート貰ってる連中や前世最強だったで無双してる連中でもウルトラマンに勝てる奴はほぼいないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:32

    >>16

    即死チートなら勝つよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:26

    >>17

    命のストックある人らだしそこまで防御力なかったんじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:44

    極論、どんな敵でもアグルの反物質化光線一発で終わっちゃうからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:14

    即死させられようが概念的に消されようが「光」とか「絆」とかがあれば復活するレベルで耐性もデタラメだぞウルトラマンって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:31

    命の固形化、光とか絆があれば(強化)復活、そもそものスペックがほとんど万t単位

    上位陣連れ出せば宇宙と一体化したり(キング)、一撃で星の地軸傾けたり(ストーリーゼロゾフィー)、上にもあるけど反物質化とかいう防御も回避もない攻撃出せたり(アグル)、次元移動&時間遡行できたり(SUゼロ)

    散々言われてるけど逆に活躍できない世界探した方が早いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:38

    デュアルとかいう小説まで出せば命を強制的に奪う奴らもいるしね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:01

    >>20

    即死チートはそういうのも貫通するよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:35

    >>23

    まぁそういうのは作風の違いだからなんとも言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:35

    >>21

    即死チート

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:36

    これは荒らしですね間違いない
    いやまぁクソスレだし荒れても良いんだが・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:41

    >>23

    水掛け論になるしここは強さ議論じゃないのでこの辺にしておこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:04

    >>23

    ウルトラマンはその貫通を無効化するぞ

    言ったもん勝ちで話が終わらないんですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:39

    即チはこういうスレじゃ出禁でいいだろ
    小学生のビームバリア遊びが極まったような何でもありな存在だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:09

    通用しない世界の方が珍しいからなぁ
    その気になれば大気圏外から本気の破壊光線連打だ
    エネルギー効率も宇宙の方がいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:34

    じゃあ苦戦する世界探すか
    40m級のと戦えるのがゴロゴロいて特殊能力とかクソ強能力にもいとまがない世界…原作では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:57

    その即チってのが何かは知らんけど、それ言ったらもう「ご飯よりパンの方がうまい」「パンよりご飯の方がうまい」と同じなので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:45

    光と絆があれば何度でも甦るし、何度でも強くなる
    それがウルトラマン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:52

    グレンラガンみたいなスケールがインフレしまくってるやつは流石に厳しいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:06

    もしかしたら、こち亀世界線で、「ウルトラマンに勝ったら1000万円」みたいなのがあって、それに両さんが参加したら勝てるのでは?と思ったけど、なんやかんやで逆転負けする気がした

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:42

    >>35 多分しょーもない理由で勝つけど、両さんがヘマして普通に戻ると思う

    こち亀ってそんな感じ…そんな感じじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:29

    vsゴジラ時空なら割と感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:28

    なんでもともとどの世界でも割と無双できそうな連中の中のさらに上澄みをスレ画にしたん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:28

    グレンラガンはぶっちゃけあらゆる強さ議論において出禁レベルというか、シロナガスクジラに勝てるプランクトンが存在するのか?ってレベルなので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:04

    >>39

    ウルトラマンじゃなくてウルトラマンが使ったアイテムならグレンラガンいけるんじゃねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:15

    モンスターバースはいい線行きそうなレベルではある

    スペシウムを吸収するコングアックスとか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:14

    ドラゴンボールでも、超ならともかくZ・GTですら無双「される側」に回りかねんからな
    ウルトラマンはそれぐらい劇物

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:58

    >>42

    超でもヒーローズでも無理

    自由に宇宙消せるキャラが1人くらいしかいない時点でドラゴンボール側に対抗する術はないよ

    そもそもの話として戦闘の規模が違いすぎるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:48

    ゲッター世界とか?主にゲッペラー辺りはキツいというかもしかしたら負けるかもしれないというか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:59

    >>3

    建主です。時間制限なしで、復活や強化可、融合せずに、サイズは自由で

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:09

    無双できなくても通用しなさそうな作品は中々ないよな
    キングとかは置いといてもそもそも種族単位でやばい
    初期の素ゼットくんだってオーバーキルになりかねないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:55

    ここまで来ても見たいと思えるクロスオーバーがトリコくらいしか無いんですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:13

    マイナーラノベとかマイナー漫画ぐらいしか並び立てるのが碌にないんですがあの()
    ヘヴィーオブジェクトだって特空機と同じかそれ未満やろ()
    後単純にチート系出してもウルトラマンが巨大だからブラッドサインとか出してもあんまり絵面映えしないってのがあってだな...
    そうなるとかなり候補が少なくなる、案外有名所のドラゴンクエストとモンスターハンターとかなら程よく無双して身長的にも絵面映えしそうかもしれぬ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:35

    >>47

    メビウスが来てこの世界のカレーめっちゃうめぇ!!!ってなるとこは見てみたい


    あとエンペラークロウの擬似太陽にメビュームバーストぶつけたり規模的にもしっくりくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:25

    スパロボ30見ていると、ちょっかいかけてきたアレクシスをマン兄さんがボコボコにしたり、クエスターがちょっかいかけてきたけど返り討ちにしたっぽいけど、なんか「あ、納得」って感じだった

    スパロボのラスボスは劇場版ウルトラマンの敵で出ても違和感ないよね、だけどペルフェクティオとアゾエーブは勘弁な

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:22

    ウルトラマンそのものが創作物の中じゃ上澄み側だしもっと絞った方がいいんじゃないか
    ヘタレたままのゼアスでもギリ勝てる作品とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:00:23

    >>43

    ゴッドの悟空でも宇宙破壊レベルのパンチを放てて宇宙サバイバル編ではそれ以上に強いやつらがいるんだから規模がたりないなんてことはないよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:18

    ウルトラマウント

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:22:49

    >>49

    意外とトリコ世界にカレーは出てない気がする

    この人くらい

    メビウスは早く彼の店に行くべき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:18

    >>14

    割り勘でいいぞ。メフィラス

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:07

    よそう。>>23

    君と争って強さ議論をするほどこのレスバに価値は無い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:09

    逆に無双出来ない世界を探した方が早いのでは……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:07

    これを言ってはおしまいかもしれんが「ウルトラマン」が「無双」するって字面がもうなんか嫌

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:47

    >>23

    即死チートはハイハイじゃあこれを読んでるオレを殺してみろよ(鼻ホジ)って気分になるので議論には適さないゾ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:30

    まず、同じく「巨人」を題材にしている進撃を参考にして考えよう

    ①知性巨人を除けば基本的に巨人の身長は15mが最大
    ②割と軽いが、それを補って余りある破壊力・運動能力を持つ
    ③元となる人物が入り込めるなら、どこでも突然の出現が可能
    ④知性巨人にはそれぞれ特化能力があり、超大型を主軸にすれば容易く国を滅ぼせる
    ⑤対巨人砲や航空戦力が無ければまず太刀打ち不可能、それが開発出来る時代(第一次大戦直前レベル?)になるまで敵国はサンドバッグ状態

    これらのほぼ全てにおいてウルトラマンは遥かなる完全上位互換となります
    つまり産業革命を幾度か経た世界レベル・そしてそれに優勢止まり程度の超常存在ではウルトラマンに対する真っ向からの抵抗は不可能です

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:56

    >>60

    戦闘力の観点ならアレだけど進撃は巨人の数とかその正体、始祖ユミルの事考えたらむしろ想像しがいのある方じゃない?

    巨人を倒すことの苦悩とか解決法とかさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:18

    >>61

    始祖ユミル本気モードになるとあの空間チート過ぎて逆に概念系ノベルゲーの領域に足突っ込むんだよね


    普通の9つなら現代兵器で十分対処できるレベルなのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:18

    >>61

    >>62

    あーそっか、確かに座標の無茶苦茶っぷりを無視し過ぎてた

    ごめんね進撃


    ここで本題的に「進撃で無双出来るウルトラマン」と考えると、やっぱコスモス安置になるのかな

    アイツ確か毒ガス怪獣の体内組織組み替えて無害にしてたろ。それをエルディア人に応用したら少なくとも巨人化問題は全部解決や


    ただ問題なのは…巨人化を解消しても消えないだろう全世界からの敵意な訳だが……うn………

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:26

    多分どこの世界のキャラと戦っても大体はこの動画の4:50〜からのシーンと同じような事になるだけだと思われるが……

    【MUGEN】自重率0%世紀末チームトーナメント【全部チート級】-part23


  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:37

    蒼穹のファフナーのフェストゥムやマヴラヴのBETAが相手なら数の暴力でウルトラマンにも対抗できるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:02

    >>64ねぇ懐かしすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:19:21

    ファンタジー物で敵の召喚士がウルトラマンに対抗する存在を呼び出した結果ウルトラ怪獣が異世界転移って展開はダメ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています