グラブル スレ280

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:47

    やってる人も やってない人も
    グラブルはえっちなげーむです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:22

    ふーんエッチじゃん。でも…お高いんでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:56

    えっちな証拠は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:47

    >>4

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:15

    >>5

    何度みても、すごくいい脚してるよね

    触って掴んで確かめたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:30

    バランス調整かーなーりーしょっぱくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:43

    案外使ってみないと分からんことも多いからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:30

    ハーゼ3アビが奥義リキャスト付いたからずっとフルチェ維持できそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:01

    ハーゼの1アビが赤になるということは、フルオで後ろから出てきた後は2アビを連打するようになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:00

    >>11

    2アビは単体指定だから1アビ使用になるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:38

    フラウのアビ順番変えありえねぇとか言ってた者です
    謝罪します
    まぁリミボはとっくに育て終えたので結局しばらくお留守番ですね
    で、土キャラの調整はどんな感じですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:21

    ずっとタンク役はイングウェイ派だったけどこりゃアンと交換かね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:39

    バランス調整明日なのね、早いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:36

    フラウはCTが6ターンになるのもええな
    そんだけ?とは思う調整内容だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:36

    >>13

    そもそもユエルで普通に前例もあったのでなんで否定されるのかはよくわからんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:54

    >>17

    そういうのは賢者最終のときにしまーす

    って予想してる人が多かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:48

    アンちゃんは強そうかい?雰囲気でやってる俺にゃ分からねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:45

    奥義ゲージ200%にされなかったら強かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:11

    アンが奥義200%になったのは極大魔法ドーンみたいなイメージなんやろか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:58

    >>17

    私の場合は逆張りですね

    そういう心の準備というか、実際に来なかった時に備えて期待し過ぎないように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:00

    使ってみないことにはわかんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:18

    >>12

    そうか2アビは単体か

    フロントエアプすぎて効果把握してなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:24

    >>21

    そもそもアンはグラブルプレイヤーからしたら百合営業にきたなんかの王族的な天才だけで情報止まってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:02

    アリーザもそこそこ強くなりそう
    なんだけど固有バフ溜めなきゃなの一緒だし星ケモじゃないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:00

    超越出来た〜!
    1ヶ月弱で終わったから思ったより地獄では無かったな
    後1人目だから怠かったってのもあったわ
    副産物の輪っかと朽ちた武器のおかげで
    2人目以降は最初よりは楽そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:24

    アイル君、生贄として使いにくくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:13

    >>19

    平時は使わん肉集めのチェインずらしに使う古戦場150フルオでいける?って感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:02

    やっぱスパバハって火力高いんだな
    コルワ2切れると面白いぐらい落ちる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:33

    ハーゼは装備整えれば正位置1アビが与ダメUP分だけで2~300万になるし奥義での即時3アビもグッドだから結構よさげな動きできそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:33

    アイルは正直どの項目見ても全くピンと来ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:41

    フラウの調整これだけならもっと早いペースで出来たんじゃねえかなと思いました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:22

    やっと天使盾落ちた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:25

    もう少しでメンテよ~

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:54

    ウエーイ!
    前にも同じ幸運の人が貼ってたようなドロップ来たぜー
    しかも奥義7%渾身2だ
    これにてワム槍掘りは卒業やで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:49

    カオナシ11アゴ7で偏りはじめた
    三連ちゃんハズレはわりとガッカリよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:15

    メンテで暇だな…マルチでも潜るか…
    メンテだった…
    しょうがない砂箱やるか
    メンテだった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:52:50

    メンテ始まる時間過ぎるまでプレイしたの初めてだけど、
    時間が来たら問答無用でメンテ突入なんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:10:37

    ルピガチャリニューアル今回のアプデだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:12:07

    100回一気に引けるの便利

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:16:19

    いい調整するじゃないの…
    こういう細かいところやってくれるのありがたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:26:52

    ルピガチャから指輪も出るね
    嬉しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:39:03

    おすすめされてエスタリオラ加入させたけど
    後悔一切無いぐらい強いわ、ガッタガタだった風のフルオートがかなりマシになったし
    賢者の中でも上位に入るぐらい普段使いで有用でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:40:47

    >>44

    残念ながらエスタリオラさんは過小評価されすぎてる

    後ろに置くのもよし最初からフロントに置くのもよしの空いたピースを埋めるのに最適な性能してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:54

    >>44

    フルオートしかしないマンなら多分カイムくんの次に強いからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:27

    エスタリオラさんは礎武器も領域も当たりだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:55

    >>42

    勝手なリセットには困ってたけど14日とかそんなチマチマリセットされてたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:15

    どう?強そうなキャラいる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:34

    エスタリオラさんは世界さんへの啖呵もめちゃくちゃかっこいいしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:02:34

    強いかはともかくエフェクト一新されたアリーザとかシャノワールとかアンとかは当たりって感じ?
    土は軒並みハズレ調整じゃねえかなこれ。4軍から抜け出せてねえ
    せめてメルゥみたいに2軍ちょいくらいの性能は欲しかったが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:31

    >>50

    爆裂爺さんの知り合いとは思えんほどクールだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:23

    怒らないで聞いてくださいね、イシュミールさん大失敗してるじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:39

    土はちょっと使い勝手悪そうなのがな…
    個人的には平成中期って感じの性能

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:24

    お前たちの平成って醜くないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:54

    コロッサスリミサポ含めて3T後には3アビ発動で確実に落とせるよね、結構便利だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:16:07

    ハーゼさんは10tで逆位置効果最大になるようになってるし1アビはダメアビになったし月はきえないし3アビもよく回るようになったから程々にいい調整受けてるな
    最終でだいぶ使える性能になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:26:42

    コロッサスくん最終するなら奥義を次元断にしてくれないかな
    かつて挑んでいたあの頃、毎ターン次元断撃ってきてた終盤のあの流れみたいになりそう…やるのは開幕だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:31:53

    フラウ弱くはないし求められてはいたんだけど
    求められていた最低限過ぎて「調整枠取るほどか…?」とか「初期不良が直っただけでは」感がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:46:08

    十賢者の実装より後にフルオート実装されたんで初期不良もくそもないけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:47:16

    話題にすらあがらないグレアに哀しき現在…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:03

    >>60

    賢者3月でフルオートが10月なんでもうちょい連携取れなかったんか?ではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:57

    水着イシュミールはブリザードの効果時間かCTに調整が欲しかったな
    氷剣2が前提で3アビはあふれるときだけ使う(2T起きに3→1アビ)で威力は悪くないから手動操作で中長期戦向けって感じかね
    武器が揃ってないor奥義アビダメスキルが揃ってるかのどっちかでもう少し評価は上がると思う

    画像は趣味パで雑殴り

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:17

    >>62

    まあ元々フルオートは多少不便でも放置できるよ

    程度の認識だったんじゃない?

    ここまで主流になるとは想定してなかった感

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:10

    >>62

    そもそも十賢者自体が実装が遅れに遅れた産物なんで…

    初出は実装の何年も前だったよね確か(ディフェンドオーダーあたり?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:41

    毒にも薬にもならん調整されてるヤツの方が多いから、シンプルに強くなってる分フラウはマシよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:39

    賢者は最終も残ってるからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:06

    >>62

    半年程度じゃ無理でしょ、デザインして他キャラやらの噛み合わせやら含めて微調整してなお何かしら不具合起きてたりするのに。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:44

    >>63

    え威力悪くないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:23

    >>66

    強くなったんじゃなくてフルオの挙動をまともにしただけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:28

    イシュミール…この程度なら奥義時氷剣消費して3アビ自動発動で良かったんじゃないっすかね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:48:22

    >>70

    CT2短縮はかなり大きいんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:48

    一線で使わないのはまあ何年も前のキャラだしと考えても全体的にショボい
    ヘリヤとか根本が雑魚なのに根本がなにも変わってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:51:36

    >>72

    だからそのクールタイム合わせが普通になったってことだよ

    強いと思ってるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:11

    ペトラやバウタぐらいのは欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:54

    その強くなったとかいうフラウ使う?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:53:06

    少し前に星晶獣とは…うごご!ってイベントやってたのに
    人の心案件なコロッサスの調整来てて笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:04

    フラウ普通に使いやすくなって強いけど何がアカンの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:49

    ケチつけたいだけでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:21

    エスタリオラは調整で持ってなかった俺も「次エスタリオラにするか!」だったけどフラウはどうもそんな感じではなくてなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:26

    この手の調整だといつも最前線で最適解しか望まないきくうしさまと別にそこら辺気にしてないきくうしさまとそもそもそういう性能云々語れるような力じゃないきくうしさまが要り混ざってカオス

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:50

    使うってのがどういう意図で言ってるのか、スタメンです!てなら今の火の環境なら…いや別にいけるんじゃねえか?ヒールディスペル持ちで高回転で、基本的に半分以上のターンをデバフで阻害するわけだし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:00

    >>78

    性能

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:44

    フラウは火古戦場でどう活躍するかって感じか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:53

    コロッサスは
    うおお!奥義!奥義!奥義!
    よし!3アビ打って死にまーす
    だもんな…
    使い捨て感が強くなりました…
    強いけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:58:32

    前も火が他よりキャラパワー弱いって話になった時に強い強い喚いてたのいるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:58:44

    賢者は最終残してるんだから今ぐちぐちいうのはちゃう気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:59:18

    >>82

    スタメン?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:59:28

    >>87

    それならそれでユイシスもそうだけど最終のときにまとめてやってくれではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:20

    >>88

    なんや?正位置発動云々言いたいの?それは前提で語ってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:41

    水着イシュまさかブリザードに一切テコ入れ無しとは思わんかったなぁ
    仮にも季節限定なんだからフェディエルみたく永続で効果中全体バフやら自動アビダメやらしてくれてもバチ当たらないだろうに

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:53

    最終で化けるタイプになるんだろうな
    今回の調整はその前の慣らしか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:12

    >>86

    どっちかというとdisり側がスレ跨いで注意されても続けるアレな人だった気が

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:35

    >>90

    スタメンの意味ぐらい知らないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:46

    >>91

    それはぶっちゃけいらんわ、良くも悪くも役割変わらんから放置でいい、最悪弄るにせよ個人フィールド変化再使用不可永続のフェディエル式でいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:00

    >>94

    ああ、そういう揚げ足取りしかできないのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:12

    火はエアプ多いね
    どこでも弱いって言われてるのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:36

    赤熱とブリザードは調整欲しかったな

    あと氷剣は開幕2にしてほしかった


    >>95

    だからそのフェディエル式がよかったって>>91は言ってるようにみえるけどオウム?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:17

    グレアは割と優踏生な殴り役になったけど尖った性能ではないから悪くない止まりな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:20

    >>95

    フェディエルみたくって書いてあるからまさにそういう意味じゃねえのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:26

    賢者がフロントスタートで戦うと思ってる人が強いっていうってことはつまり逆ってことだ
    地位のないテドロスだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:38

    強バハやら他属性入り乱れた相手に火属性として立ち向かえるかって話と火属性のみので相手する話でごっちゃにしてるからややこしいってか話ずれまくってるよねいつも。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:02

    >>96

    素直に無知でしたっていえないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:23

    浴衣シルヴァ銃やウィルナス鎌ゴリゴリに凸って水着メドもいる人なら火もスパバハ75待機もできるぜ!トレハン積めるのが利点だ!

    そこまでゴリれる人がどこまでいるかって?さぁ……………

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:32

    まあこの手の話は喧嘩腰のやつが常駐してる雰囲気あるし荒れない程度に話すのが一番よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:36

    火属性のみで見てもフラウは弱いっす…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:55

    コロッサスで能動的にフラウ呼出しやすく正位置発動フラウはどうなのか?って話しない感じか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:06:32

    >>104

    毎回スパバハとしか言わないよね

    スパバハしか行ってないの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:07:21

    >>107

    火パはこう戦うのが良いよね、て話すると火は弱いからダメ!!て発狂する人がいるから出来ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:07:24

    それやるぐらいなら普通にメドアテナ適当な火力でよくね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:07:25

    >>106

    具体的に誰が強いの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:07:50

    >>111

    あんなにアテナ強い強い言ってたのに…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:08

    >>102

    他にも調整前から使っててどの程度強くなったかわかる人と

    調整前から一切使ってない人でずれてるよね

    あにまん民の頭頂部並みに不毛だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:10

    >>108

    火だってできることはあるよ!(それができる人がどれだけいるかは知らないが)って最初からオチつけてるじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:30

    >>112

    いや…アテナが強いのは事実としてそもそもアテナと競合するキャラじゃないだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:55

    火は属性全体で見ても下位だよ
    現状で強いねって満足してていいことあるかって言われたらないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:10:04

    風ボスには火でいくから全体でどうとか割とどうでもいいしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:10:39

    火でアビダメやるならいつものオートアビ組使った方がいい
    防御寄りにするならオートアビ組使った方がいい
    素殴りするなら🍆でいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:26

    そもそもいろんな属性をバランスよく育てれば良いだけなのである

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:47

    >>118

    いつものって?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:40

    >>117

    数分前の話題に戻ってるけど記憶障害でもお持ち?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:41

    素殴りならもとより既存のアビダメパ自体変わるんだから前提違いすぎて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:42

    >>120

    ああ!それって

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:06

    >>120

    エアプやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:18

    >>123

    お答えにならない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:14:22

    グダグダ言ってるけど古戦場で普通に使いそうだよね、メドゥと自動と合わせてディスペル枚数増やせるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:14

    >>120

    分からないぐらい戦力整ってないならならどのキャラ使ってもあんま変わらないから好きなキャラ使っていいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:30

    >>126

    上手くコロ助落ちるターンと50%合わせられたらなぁと期待してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:02

    >>126

    コロッサス退場までと他のメンツの殴りも合わせて5000万ぐらいはゆうに出せるだろうので

    出てきたときのディスペルがちょうど70ぐらいのゲージマックスで撃たれる特殊でつく強化効果を消せそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:23

    >>127

    アテナメドゥネモネからコロッサス起動のフラウに変えてメドゥのデバフ延長やら動きやすそうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:00

    >>125

    ネタにマジレス定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:49

    コロ助にも奥義ディスペルあるから割といい感じのディスペルリレーできそうよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:19

    そう思うと火はディスペル持ち結構いるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:03

    >>117

    全体で見ても弱いって話も火属性で見ても弱いって話も順にされてるけどなんでまたその話に戻るのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:16

    火に全力マンなんでしょ
    リソース注ぎ込んだから現実を見たくない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:37

    >>134

    具体的に火属性で見てなにがどう弱いのよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:07

    火水土風光はディスペル持ちが結構簡単にイメージできるけど闇のディスペルってビカラ以外あんまり思い浮かばないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:26

    闇のディスペルはカシウスあたりかね
    古戦場で使った覚えがあるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:40

    そいや黒騎士とかそうだったな
    古戦場で使い倒してたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:57

    >>134

    今なんか勝てない風ボスとかいるか?

    何に対して弱いて話?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:58

    クラリスとハイレグと…ゼヘクも一応そうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:33

    つか、フラウの調整とかどう見てもフルオートで使い勝手が悪すぎだので使い勝手を向上しましたでしかないのに強さ議論に行くの意味不

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:51

    >>136

    正位置がないと戦えないから必ずフロント落としてからスタートな遅さと自前で連撃無いのとアビダメヒット数が少ないことと味方にバフを配れないこととか

    逆に強いとこは他よりどう強いのだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:29

    ハーゼ、もしかしてアビダメ水編成に入ったりする?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:55

    >>142

    もっと強化してほしかったって言ったらフラウはマシだし強いとか言い始めた

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:40

    >>144

    奥義回転率もまあまあ上がるだろうし色々幅が広がった感はある

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:29:18

    火で強いて言葉使うのに異常に拒否反応示すヤツいるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:02

    フラウのアビの順番変えてクールタイム合わせろって実装当時から言われてなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:42

    >>143

    フロント落としに関しては今回のコロ助で3ターン…遅くても4ターンによるタッチアップになったからアビダメ軸のネモネやメドゥとさして変わらない、個人デバフの延長による全体のフォロー、確実に5ターン領域解放すれば奥義毎にクリアヒール、ディスペルというのも強みと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:03

    >>147

    火で弱いて言葉使うのに異常に拒否反応示すヤツいるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:43

    強い強くない以前に「たったそれだけ!?マジで!?」って感想だった>フラウ調整

    あとアリーザの項目の「アイコンと演出変えました!」もこいつら正気かと疑いたくなったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:27

    >>151

    そうそう、どちらかというとこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:06

    >>149

    だよね

    強みがそれぐらいなの元と変わってないから調整こんだけかよって言われてるんだよ

    わかる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:25

    今回フラウの一番強化されたところがコロ助なのでは疑惑

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:43

    今まで他に調整された賢者にアビ入れ換えてクールターン変えましたってだけのキャラいたっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:55

    古戦場とかのフルオとかでフロント落ちても赤熱からの押し込みできるから結構いいのでは?
    オートでやってて最初にデバフ入れてくんないのが一番の問題だったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:01

    >>153

    それらができていなかった、ターン揃えたことで確実に延長可能になった上でこれだけもってた役割含めて十全に使えるようになった

    って話だろ?

    火属性で見ても弱いって言ってたんだからこれらより役割があり明確に強いのはどれだけいるの?火属性で見ても弱いとするのだから最低でも半数は上がいるんだよな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:23

    >>66が強くなったとか言い出したんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:54

    使いにくい部分を直してくれて満足な人と
    自分の想像通りな強化じゃないことに憤る人は
    まぁ平行線よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:29

    実際強くはなってるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:55

    >>153

    そもそも最初は、今回の調整で一番マシなのはって話じゃなかったっけ?


    まぁその条件下でもコロちゃんとかの方がいい気がするが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:27

    別に変わってないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:31

    元々強いが噛み合わない故に強みを発揮できなかったのを、揃えたことで発揮しやすくなった生贄枠も備えて起動しやすくもなったってのは強くなったと称していいんじゃないですかね
    強化されたのこれだけで俺は不満というのは否定しないがそれは弱いとかって話じゃないだろにしかならんし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:33

    だから普通になっただけっていうのに噛みついてきたんじゃいすかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:26

    火属性から見ても弱いなのか普通になったなのかはっきりしろい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:33

    フルオートだと使い勝手悪いなからフルオートでも雑に使えるなに変わったのは強化だな、それは間違いない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:49

    イルザってヒット数は分割表示なだけで内部的に1ヒットのままで合ってる?
    今なら見た目通りのヒット数でもいいと思うんだけどなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:23

    元々>>59で言われてる不良が修理されただけって最初から言われてんのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:47

    >>167

    変わってないはずよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:49

    その初期不良治しただけで最前線で見劣りしない程度に強いってことでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:43:49

    >>165

    だから手動ならほぼ元々のままなのを強くなったのぷぎょおおおおんって喚くエアプがいる

    領域解放までやって手動ならそこそこの評価はあったろ

    やる人が全然いないだけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:33

    >>171

    手動だとCT2短縮できてたのか

    お前んとこのフラウすごいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:45:45

    >>171

    やっぱエアプなのよねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:06

    そもそもバグる訳でなし動作面に問題はなかったのに初期不良もクソもないだろ
    こっちの要望受けて運営が使いやすく調整しただけだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:19
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:27

    CTマンしつけえな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:02

    とりあえず次スレに同じ話題は持ち込まないように

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:50

    手動そこそこフルオ噛み合わないが手動もフルオも噛み合うわCT早くなったわはシンプルに強化なんじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:01

    >>176

    ダッサwww

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:34

    ええっデバフのスペシャリストのキャラが自身のデバフすら補助できない機能不全起こしてたのにですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:41

    ターンでバフ延長アビがターンデバフ撃つ前に使われることは機能不全とまではいかなくとも初期不良だと思います
    CT合ってても延長できないからね
    それを踏まえると実質ターン短縮しか調整受けてないみたいなもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:10

    >>155はなんで答えないでフラウばっか拘ってんの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:41

    >>181

    それでしっかり半分以上のターン阻害してるなら強化なんじゃないですかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:53

    強い弱いを自信満々に語れるほどグラブルに精通してるなら弱いキャラでもこうすれば使えますとか語ってみせろよ
    TCGのwikiですら一生懸命シナジーを考えてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:08

    フラウは元々火のヒーラーとしては最強って言われてた
    領域解放でその評価は上がった
    手動ならデバフ延長もしてクールタイムに合わせて使えば普通に長時間拘束もできた
    それがフルオでできるようになっただけだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:48

    >>181

    キャラ実装より後に実装されたフルオの場合で効果が発揮されてなかったわけじゃないだろ

    後から追加されたものに対応してないのを初期不良というのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:04

    なんかこのスレには賢者実装前からフルオート実装されてる世界線のやついない?

    手動だとアビ即打ちしない等でできていたムーブがフルオートでも勝手にできるようになったのは強化で間違いないと思うけど、どうなん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:40

    だから前々から調整しろって言われてたんじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:18

    >>184

    TCGの差別化レベルでいいならハーヴィンはみんな「このキャラはハーヴィンなのでルシのゴフェルアークに引っかかりにくいです!」でよくならないか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:48

    フルオ対応のバランス調整って今回みたいな大量調整以外の時にもされてなかったか

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:51

    >>185

    つまり手動なら強いがフルオでもになった、強化では?わざとフルオと噛み合わんように組まれてるのも多々あるのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:17

    ハイ次スレ次スレ、一旦停止して次に持ち込むのはやめよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:46

    >>188

    入れ替えだけじゃ初ターンしか恩恵なくフルオで使えるとはならんがな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:11

    フルオ対応が強化で満足ってマジ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:30

    次スレ立てた

    グラブル スレ281|あにまん掲示板やってる人もやってない人もbbs.animanch.com

    荒れてる話題持ち越しはあまりしないように

    スレ主としてなるべく消すようにしますので

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:03

    フラウは見た目が好きで最初に取ったけど最終ヘルエスのODデバフを延長してくれるから普通に使ってる
    でもシナジーあるコロ助は普通に欲しくなったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:11

    >>194

    今現在大部分フルオですますのだからそれが一番満足度高いんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:31

    フルオならフラウ使わなくてよくね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:44

    >>194

    おまえには勿体ない性能ってこった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:54

    CT理解してないから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています