どんな傷や病も治せる超能力を手に入れました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:20

    どう行動する?大々的に公表して悩める怪我人や病人を治して回る?隠れて富裕層や権力者だけに使って金を稼ぐ?ひた隠しにして滅多な事では使わない?
    能力に制限なし。どんな大怪我でも未知の病でも重度のアレルギーでも治せる、病気に起因しない身体的特徴の操作は出来ない(背を伸ばすとか筋肉増やすとか)、代償や消耗するモノはないとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:22

    自分に使う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:59

    身近な人にだけ使う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:37

    再生!破壊!再生!破壊!再生!
    オラッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:21

    うーん、能力使って賢く立ち回れる気がせんから自分と身内だけに使うかなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:38

    金稼ぎしてバレたらまずいし、お金の代わりに物もらう。マンション一部屋ただで借りれるとか、いろいろ使えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:05

    僕はしないけど、そのへんの動物とか子供とか誘拐して拷問して死ぬ寸前になったら治癒してまた拷問して~って奴とか出て来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:13

    宗教を起こす

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:54

    公表して使うけど、二十四時間警備付きでないと怖くて眠れないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:18

    特定の場所でバレないように辻ヒールしまくって都市伝説つくりたいなぁ
    「あの場所に行くと病気や怪我が治る」みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:40

    よわーくよわーく使って不自然じゃない程度に早く怪我とか風邪が治るようにする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:45

    嫌いな人にケガさせて治してを繰り返す

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:02

    F・ポールウィルスンの「触手(タッチ)」オススメ
    そういう能力を手に入れてしまった男の物語
    (代償ありのパターンだけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:18

    >>13

    表紙が既に鬱々しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:33

    少なくとも慈善には使わん
    血縁ですら救えない人がいたのに今更他人なぞ救う義理もない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:08

    病院行ってこっそり力使って患者さんの容体が安定しました、好転しましたになるくらいの使い方する
    あと日常で調子悪そうな人見かけたら少し治す

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:37

    >>10

    それを複数箇所でやって探し回るツイートとか見てほくそ笑みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:23

    >>4

    雑なヘルライジングホッパーやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:51

    大々的に使いたいが自分が外交カードになっちゃうのが嫌だな
    ロとかに誘拐されて負傷兵直すマシーンにされたりアメリカに圧力かけられて身柄持ってかれて自由を押し付ける戦争で負傷兵直すマシーンにされそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:19

    ヘタに有名になると人生が代償になりかねんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:00

    積極的な人助けをやろうとすると
    「自分の行動範囲にいないので恩恵を受けることなく死ぬ世界中の人」に耐え続けなきゃならんのだなぁ

    身内と辻ヒールが限界だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:03

    公表してお金稼ぎたいけど時間に追われてつらそう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:02

    普通に能力公表して解析のために血液などの遺伝子情報を「日本の信用できる」研究機関に提出したりぐらいはする
    後は見合った報酬を貰いながら国内でのみ活動する

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:36

    宗教が一番賢いんじゃないかなぁ
    せっかくなら人の世のために使いたいのは山々だが
    人の世がそれを許さない構造だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:34

    使用時にばれないなら何も言わず使いたい時に使うし、ばれるならマッサージ店的なやつ開くまで頑張って気に入った客にだけ誤魔化しながら使うかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:56

    電車で隣に座った人にヒールするくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:19

    マッサージ屋とか? あとスポーツ選手の体調管理とかならそんなに目立たず活用できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:57

    色んな場所を旅して個人的にいいなと思った人間が怪我した時だけこっそり治す
    自分は治した相手にとって幸運と日々の善行が生んだ贈り物だと割り切る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:31

    これ自分の細胞で自分を増やせたら全世界救えない問題は解決しないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:16

    自分で自分を研究して全世界の人が恩恵に預かれるようにする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:17

    ペットに毎日使う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:01

    変に祭り上げられても面倒だから公表は絶対にしない
    何かのきっかけでバレたら正義マンがうるさそうだから対策を考えないとな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:16

    >>8

    自分もうさんくさーい宗教紛いのもん立てて、神に縋る思いの人たちだけを救いたいかなあ

    あくまで奇跡って体にして


    ただ精神方面で来たらどうなんだろう…

    鬱とか認知症とか気狂いは治るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:02

    この力を持ってしてもハゲは治せないのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:18

    能力制限無いなら遠隔治癒を鍛えまくって戦場に行って遠方から両軍を無限に治し続けるわ
    そんな異常事態になれば流石に戦争も止まるだろ
    止まるといいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:01

    バレたら即拉致られそうだからやだなあ
    日本国家にすら狙われそうだし自分にしか使わないわ身内も口滑らせる危険性あるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:20

    「老化」は損傷に含まれるかでだいぶ話が変わる

    老化治せないなら「属人性が高すぎる」「安全性が担保不可能」「局地的すぎる」の三つで正直現行の医療システムと比較すると大して価値はない

    ただし逆説的に言えば現代の医療システムで対処不可能な状態に対しての需要はある。だけど、その様な難病に対しても一人に医療が依存しすぎると制度的に危険なので、この能力はあくまでもトランプにおけるジョーカー的なカードとして登用されるに留まりそうかな…いずれ死んでしまうので、その能力者は切り札として温存はされるがそれだけで回される事は無いみたいな、本当にブラックジャック的立ち位置でこっちに関しては上手くやればそこそこ人を救えそう(無論ルートによっては人権喪失まであるが、立ち回りによっては全然ブラックジャック的存在になれる)

    老化も治せるなら?本人の死を無限に先伸ばせるし、多分能力がバレた時点で家族やら大切な存在に全部危害加わる可能性もあるし、一生話すのも使うのもダメな奴だと思われる。特に独裁者やその国家が狙わない訳がないので、本当に人権を失いかねない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:06

    精神科医になって相談一つで心の病を治す名医になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:33

    僕はとにかくたくさんの美女美少女を死なないように四肢切断して回ると思います

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:49

    即死さえしなければどんなダメージもすぐ回復できるって格闘技とかに有用そうだな
    判定負けしないために最低限の技術は必要だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:22

    この能力公表すると言うことは現代の医学でも治療が困難or不可能な患者がやってくる、もしくは急患がやってくると言うことで……いくら治せるとしても結構グロい状態の人を見なきゃならんだろうしで精神的に死にそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:18

    >>38

    カウンセラーの方が取る資格が簡単でいいぞ

    医師資格は骨が折れるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:58

    公表した場合に身を守る事が出来る力がある訳じゃないから公表はしないと思う
    ヒールだけじゃゾンビ戦法くらいしか出来ないしゾンビ戦法で一般人がどれだけ戦えるかというとまともに武装してない一人二人の相手が精一杯だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:19

    >>33

    鬱とかはストレスで脳に変化が起こることで起こる病気だから効くとは思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:25

    痔の治療しかできない能力と偽ってカリスマ肛門科医になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:03

    常に能力を発動しながら歩くわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:28

    治せるからといっても死にそうな人に会いたくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:53

    まず自分と家族に使う
    そして疫病を祓う専門の祈祷師名乗って人の病気治しまくる
    自分を酷使して体壊しても治せるんなら能力を神からのギフトだと思って人のためにバリバリ働いたって構わない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:32

    真面目に自分の能力活かして生きたいなら、金持ちのパトロンを探すかな
    政治家にも顔きいて自分のとこで私設軍隊持てるレベルの

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:41

    虫歯も治る?既に銀歯とか被せたり、神経質を抜いたのも治る?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:03:23

    能力に制限なしを拡大解釈して場所や時間を無視して治癒できると考えると面白そう
    事故や暗殺で死ぬはずの歴史上の人物を生かして過去改編とかできるかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:51

    重みに耐えきれないから自殺する

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:21

    >>4

    思ったけど何回でも処女楽しめるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:17

    バレたら絶対ヤバい国やら組織やらに拉致られて外交カードみたいな扱いされない???能力でお金稼いでも心休まる暇無さそうだ……ヒール能力で糖尿病にもならないなら好きなものを好きなだけ食べて肥りまくっても健康のまま老衰で死のうかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:30

    医療業界に殺されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています