今後語られる審判なき命題

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:45

    ソダシ vs グランアレグリア in マイル

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:06

    現状グランじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:39

    流石にグランかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:51

    一発のパフォーマンスならソダシにも期待できるがグランの方が安定感ある
    賭けるならグラン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:59

    さすがにグランアレグリアじゃないかなあ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:04

    グランだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:11

    グラン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:17

    グラン一択だが
    これからソダシが混合G1いくつか勝ったらわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:22

    ゲート嫌々しないからグランの方が勝つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:55

    今のところはグランアレグリア
    今後ソダシがマイルCSとか勝ったら分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:09

    語られるほどグランアレグリアとソダシの実力均衡してるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:13

    ソダシがマイルCSかったら一気に混戦になるが、いまはグランアレグリアにツッパするかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:16

    グランは牡馬混合戦だけでなくあのアーモンドアイも退けたのがヤバすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:20

    今後牡馬混合戦込みでマイル勝ち続けたら論争になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:20

    今後語られるも何もマイル五勝して短距離勝ってから言え

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:41

    牡牝混合含めてG15勝はしろじゃないと今のところ牝馬限定で「は」強いマイラーって評価でマイル王グランアレグリアには及ばん

  • 17122/05/16(月) 20:48:24

    ここまで、グラン一択なのは現状正解
    だが、ソダシは阪神マイルでレコードを持っている
    レースには相手がいるから一概に言えないことだが、これはアーモンドアイ・グランアレグリアよりも速いということでもある
    しかも芝マイル無敗だ
    今後の活躍ようには無視できない議論になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:06

    そりゃ今後勝てばそうかもねって当たり前や
    時計だけならVMでグランアレグリアは1:31:0でソダシの桜花賞より速いわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:04

    >>17

    タイムで語るのはやめといた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:21

    レコードってこう言う話をする上で根拠にしちゃダメでしょ。勝利の付加価値にはなるけれども。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:59

    時計だけで考えて良いなら日本短距離最強はサクラバクシンオーでもロードカナロアでもなくカルストンライトオになるぞ
    短距離無敗じゃ無いからこの例の比較対象としてはちと不足だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:06

    数字は嘘はつかんけどそのまま答えってわけでじゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:37

    いや、レコードなんて条件戦でも更新されることあるしなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:05

    先行差しの馬だと勝ちタイムは逃げが作ったペースに基本依存するからね
    逃げ馬同士で比べるならまだしも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:07

    グランじゃないかなぁ。
    他のマイル巧者のG1馬を子供のように突き放したのはやっぱ圧倒的よ。
    決してソダシをけなしているわけじゃないけど、安田、MCを勝ったらようやくグラントの強さ議論の俎上に乗ると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:14

    レコードは出した馬の強さを証明はしても、他の馬との比較にはならないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:34

    レコードは間違いなく凄いけどそれだけでは分からん
    有馬記念ではクリスエスやディープやオルフェよりロブロイの方が強いって言われてもうーん…でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:57

    そもそもソダシは今のところ勝ってるマイルG1が牝馬限定戦で混合G1はダートくらいしか出てないし、3歳の頃から牡馬と殴り合おうとしてたグランとは色々差があるやろ

    しかもソダシは前目に付ける馬だけど基本グランは差しだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:09

    今年はあとマイルcsくらいしかG1出ないだろうしなぁ
    国内専念だから香港も行かんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:15

    ソダシが牡馬混合勝てたらようやく土俵に上がれるってレベルでは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:16

    グランやろな
    マイルCSの勝ち方と安田でアーモンドに勝ったのが、実績としてデカすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:19

    ここまで>>1ボコボコで草

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:27

    グランはタイキやモーリスの領域に並ぶ「日本史上最強レベル」のマイラー
    ソダシはせいぜい現役最強“候補”のマイラー
    残りの安田・マイルCS・香港マイルのうち年内2勝したらやっと比較する価値アリになるだけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:14

    改めて成績見るとグランってマジでバケモンだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:21

    牝馬限定戦に関わらず今のマイル路線はインディチャンプとグランアレグリア、そしてグランアレグリアを安田で倒したダノンキングリーが全員いなくなった王者不在の状態なんで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:54

    グランは短距離も取って、中距離も最強格の牡馬と天皇賞で戦って3着に入り込む距離を問わない実力がある
    ソダシは現状札幌記念以外中距離実績はなし
    そう言った面でも今のところはグランかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:21

    例えば、阪神2400mのレコードを持っているシホウという馬がいる訳だが...
    この子が他のG1馬やらと阪神2400mで走らせてレコードでちぎって勝てるかと言われればそうじゃないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:37

    >>34

    戦績以上に勝ち方もすごい

    20年のマイルCSとかあんなマークされて、前が壁だったのに一瞬で抜け出したのは凄いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:49

    ソダシがマイルで弱いとは言うつもりないけど、現段階で同格みたいに語るのは反感を買う、グランはマイル無敗ではないけど2歳は阪神JFではなく朝日杯FSに出走し3着、桜花賞後もNHKMCに出走し5着(降着)と牡馬混合戦にも果敢に挑戦したし、安田記念では当時の現役トップホースのアーモンドアイやマイル王のインディチャンプを突き離しての勝利、短距離中距離にも挑戦し続け積み重ねたG1 6勝
    それに比べてソダシは現状牝馬限定戦のG1を3勝、これからに期待とはいえ今の段階でどっちが上か?みたいなこと聞かれたらグランアレグリアと答えるしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:11

    まぁ単純に混合G1の実績が足りんかね
    来年も走るか分からんが安田とマイルcsでソダシ見たいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:33

    マイルGI3勝は当然大したもんだがそもそも牡馬混合GIを勝った牝馬と勝ってない牝馬とじゃ天と地ほどの差があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:11

    グランは春秋マイル覇者のインディチャンプをことごとく叩き潰してたからな…
    アモアイにも勝ってるしちょっと戦ってる相手の格が違いすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:22

    勘違いしないで欲しいのですが、ここの人達はソダシをけなしてるんじゃなくて、物差しが全部なくなってしまって、しょうがなく使える物差しで測ってる状態なので、古馬混合レースで評価を叩きだしていたグランアレグリアの評価の方がどうしても高くなるってことなんですよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:06

    香港行ってゴールデンシックスティに2馬身差以上で勝てるなら最強マイラーと呼べるかもしれないが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:23

    >>38

    見たことなかったから見てきた

    なんやこいつ…(畏怖)

    明らかに残り200で前抜けれん場所やったやん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:28

    >>43

    そだね、ソダシが今の牡馬マイラーより弱いとも思ってないし

    なんならマイルcsでシャネル達とバチバチに戦ってほしいくらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:51

    >>46

    高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:25

    >>44

    今年香港行くかねソダシ

    来年は流石にゴルシもいるかわからんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:30

    少なくとも今年のマイルCSと来年の安田記念勝てたらじゃねぇかな比較するのは

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:35

    >>44

    金子さん「海外行くつもりは今のところないです」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:59

    >>47

    シュネルって変換しようとしたら誤変換してしまった……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:59

    頭マイルという言葉はグランアレグリアの為にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:27

    >>48

    というかゴルシさんもう明確に衰え出してるから来年走っててももう燃え尽き一歩手前みたいなことになってそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:32

    >>42

    割とボコボコにされてるインディチャンプも安田レコード持ちだったりマイル王としての実力はあるはずなんですよね。

    ただそんなマイル王を真正面からぶち抜いたグランアレグリアがとてつもなく強いってことになるってことなんですよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:57

    ソダシが牡馬混合のマイルG1複数勝ってからもう1回スレ立てて

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:22

    >>53

    沙田では後方ブチ抜きキツくなって先行に変えてるもんなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:27

    >>17

    タイムは展開次第でどうとでも変わるからあてにならないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:56

    自分自身を貶された訳ではないだろうが、ここまで自分の主張をボコボコにされてもスレ消しをしないスレ主には好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:43

    >>57

    キセキみたいな馬がいるかいないかとかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:44

    桜花賞のレコードタイムは拘束具なしのメイケイエールのせいでもあるからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:50

    グランの強みはエフフォーリアやコントレイルといった中距離のエキスパート相手でもある程度は戦えたところ
    なんで同じ斤量背負って適正外であろう距離で掲示板入るんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:08

    そもそもレーティング3歳時のレーティングでグランに負けとるからなソダシ 
    けど、当時の3歳牝馬一位のレーティング叩き出したグランと比べるのは酷ではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:15

    >>58

    まあ誰もスレ主を貶してるわけじゃないし、レスもソダシ自体を下げてるわけじゃないしね

    シンプルに比較対象とは明確に実績面で違うってことが問題なだけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:24

    >>59

    それもあるし、タイム出た当日の芝状態なんて全く違うなんてザラだしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:32

    >>61

    まいるなんですけど!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:55

    >>65

    そうだね、ちょっと長いマイルだったね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:56

    >>65

    ヒシイグアス「やめて」

    サンレイポケット「何でや」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:59

    >>61

    コントレイル君は斤量58や!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:48

    安田記念 2020 G1 14頭 G1 合計30勝
    1着 グ ラ ン ア レ グ リ ア
    2着 九冠馬
    3着 春秋マイル連覇
    4着 芝マイル世界レコード G1 7勝馬を倒す
    5着 NHKマイルカップ
    6着 G1 3勝 史上初3歳での香港M制覇
    7着 安田記念 古馬マイルグランに唯一勝利
    8着 日本馬史上2頭目の香港S制覇 G1 2勝
    9着 マイルCS
    10着 Dターフ2,3着 古馬マイル重賞勝ち
    11着 高松宮記念
    12着 高松宮記念
    13着 朝日杯FS 重賞5勝 MCS 2着
    14着 古馬マイル重賞2勝 ウィンクス(G1 25勝)に1馬身半差の2着

    この位はやらないとグランの比較対象にはならない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:39

    >>61

    一個突っ込むとしたらコントだけ斤量重い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:53

    >>69

    海外行かんとなかなかないなこのレベルのメンツ

    今のマイルはグランが焦土にしたから実績面で並ぶのはいないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:08

    >>69

    こっわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:26

    >>69

    そもそも今後安田記念にこれに匹敵するレベルのメンツ揃うことあるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:27

    >>69

    あの安田記念そんな事になってたのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:35

    >>70

    まぁ古馬のG1牡馬だしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:57

    >>69

    豪華すぎてちびるレベル。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:42

    ソダシがつよ牝馬なのは誰にも異論はないと思うんだがグランアレグリアクラスかは現状では壁があまりにも高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:03

    >>69

    リアタイしたかったなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:55

    グランにならぶ実績積むか別方面の強みを磨くか
    でもなんか金子さんソダシではやり切ったから今後ゆるくやるみたいなコメントしてたしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:25

    白毛のG1馬って意味ではソダシは並び立つものないけど実力でだとちょっと国会中継ちゃんが頭おかしいから

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:36

    >>69

    怖すぎて震えた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:45

    >>79

    ダートチャレンジはもうしないし海外も行く気なし

    これだとあと国内芝マイルを適当に走るだけだしな

  • 83122/05/16(月) 21:16:48

    ここまで、レスありがとうございます
    一応、全部ハートつけてます
    このスレッドを立てたのは、日曜日のVMを見て、あそこにグランアレグリアがいたらという妄想が爆発した結果です
    フルボッコではありましたが、芝マイル無敗の牝馬と歴代屈指のマイラーが同じ時期にいたことで、スレ立てずにはいられなかった
    マイルCSで勝ったら、お前らの手のひらをクルクルさせてやるんだからな!覚えとけよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:59

    ソダシの関わる答えの出ない問題としてはvs折り合ったメイケイエールぐらいがちょうどいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:13

    >>79

    まあ妥当よね、万が一とか考えると

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:27

    >>83

    マイルCSだけじゃ手の平クルクルはせん

    来年VM→安田のローテで連勝して来い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:44

    >>86

    ウワー!そんなのウオッカだって!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:04

    スレ主いい子だな…でもマイルCSだけじゃまだちょっと足りないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:20

    >>79

    繁殖牝馬としてめちゃくちゃおいしいからなぁ。

    強い、実力が安定して長く維持できる、珍しい白毛だから、グランアレグリアの豪傑みたいな挑戦まみれのレースは難しいと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:31

    >>83

    マイルCSのみで手のひらクルクルは無いと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:32

    >>83

    ここまでスレ消さないのは偉い

    いつかソダシが自分たちをぎゃふんと言わせるぐらいの成績を残すことを期待してるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:39

    >>86

    それダービー馬しか勝ててないんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:41

    >>79

    いや、2歳G1とって、無敗でクラシック制覇して、牝馬限定とはいえ古馬G1取ったらもうええやんとも思っていいでしょ

    貴重な白毛馬なんだから早く繁殖に上がって欲しいのもわかる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:50

    >>83

    自分はグランちゃんリアタイ出来てない勢なのでソダシがグランちゃん級になってくれたら嬉しい

    でもマイルCSだけだと弱いかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:52

    >>85

    色々挑戦するにはソダシの価値が特別すぎるわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:56

    ソダシがクソ強いのは間違いない
    グランクラスかはまだ分からないだけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:56

    >>83

    ソダシvsグランアレグリアとか見てみたかったな

    ソダシもこれからまだG1勝つと思うし、成長に期待したい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:03

    秋のマイルcsでゴルシが来てくれたら……
    まぁ府中ならまだしも阪神は行かんか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:12

    ソダシをグランアレグリアに比肩する存在として扱うにはやっぱりVMと安田の同年取りっていう、
    グランアレグリアが出来なかったことをやる必要はありそう ただVMの後はあんまり走らせたくないっていう話も聞くしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:20

    >>92

    ?なんでダービー馬が牝馬限定戦のVMに出走してるんですかね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:32

    今年のマイルCS勝って来年マイル春秋制覇と香港マイル勝てばまぁグランに並ぶと評するわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:34

    まあマイルCS取ればこの議論にも語りがいが出てくると思うよ
    おそらくそうなれば芝マイル無敗だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:42

    >>79

    ぶっちゃけもう早く引退させてポダシやコンダシを見たい気持ちはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:51

    ソダシにスプリンターズステークス走らせてみようぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:02

    >>104

    無茶言うな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:03

    >>103

    ポダシの字面が面白すぎる

  • 107122/05/16(月) 21:20:05

    >>86

    >>88

    個人的にVMのメンツに勝てるなら、あとはソダシの気分の寿命次第だと思ったんだ

    何を言いたいのかといえば、普通にGIあと4回とりそうだと思ったんだよ

    脳焼きされたな、俺

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:17

    >>103

    コンダシ見るたびに昆布出汁かな?て思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:21

    ソダシまだまだG1取れそうだし頑張ってほしいよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:34

    >>104

    先行馬だからグランよりはまだ楽かもしれんがマイルとは色々違うからな!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:37

    >>104

    短距離ソダシ一回くらい見てみたいんだよなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:56

    グランアレグリアはマイルでアーモンドアイやインディチャンプ、アドマイヤマーズに完勝してマイル女王に君臨し、スプリントでも香港勝つレベルのダノンスマッシュを軽く置き去りにしてた
    歴代で見ても相当層の厚い短距離戦線で無双したからこその評価だよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:17

    しゃあっ ソダシがSMILE区分完全制覇!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:36

    そもそも短距離マイルが本領中距離もそこそこ以上のグランとマイル本領中距離は条件選びますなソダシを同じ土俵で語るのがあんまり意味がない気はする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:45

    >>113

    ちょっと無理かなーって

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:27

    >>113

    中距離以上はスタミナ持っても確実に途中でヤル気が失せる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:27

    >>112

    インディチャンプとか本当に強いマイル王なのにグランのせいでイマイチ評価低いの可哀想

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:38

    >>115

    ちょっとどころじゃねーって!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:52

    >>113

    SIはともかくLEは無茶よ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:58

    >>112

    正直これからソダシがどれだけ勝っても勝った相手のレベルってのがまずグランを越えられないからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:00

    現状グランレベルもしくはそれ以上だったかもと語れるマイラーがタイキシャトルくらいしかおらんやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:27

    >>118

    言葉選んでんだよ!札幌2000限界の奴が府中の坂越えられるわけねぇだろ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:44

    >>120

    去年までのマイル実績持ちはグランが根切りにしたからな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:44

    >>112

    中距離でもエフフォーリアやコントレイル相手に良い勝負したからな……

    まさに藤沢先生の集大成だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:59

    ソダシはインディチャンプみたいな春秋マイル制覇できる牡馬と戦って置き去りにしないといけない
    まずインディチャンプレベルがそうそう生まれないという話があるけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:09

    >>121

    も、モーリス……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:11

    >>121

    モーリス!! モーリスをお忘れなく!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:21

    >>121

    モーリスを忘れるな

  • 129122/05/16(月) 21:24:35

    あと、>>1の対戦形式は1対1だからね!

    ソダシが牡馬嫌いで混合戦勝てなくても、グランちゃんは女の子だから!

    いい線いくかもしれないから!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:35

    忘れ去られるモーリスに悲しい過去…特に無かったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:01

    >>121

    そもそも藤沢ゴリラが牝馬版タイキシャトルとか言ってるぐらいの馬だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:03

    モーリスはなんだろな
    当時の香港マイル路線の強さが分からんのだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:21

    >>117

    インディはもちろんマーズ、ノームコアあたりは時代が違えばマイル王に十分なれた逸材なのがヤバ過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:29

    >>129

    グランが牝馬……?

    妙だな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:32

    >>129

    だとしてもよ

    結局のところ相対評価しかできないし、強烈な相手とぶつかってきたグランアレグリアのほうが有利じゃねぇか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:47

    ごめん普通にモーリス忘れてた
    俺結構好きなんだけどな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:49

    >>129

    まあ実際戦ってみればソダシが勝つってのもありうるんだよ

    ただ実現不可能な以上実績から考えてグランって意見が多いだけで

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:56

    >>117

    インディチャンプ推しの私でも「グランなら仕方ないか……」と諦めざるを得ないくらいぶっ飛んだ馬なので。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:04
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:06

    >>134

    えふふぉーりあ君「グランさんは牡馬」

    こんとれいる君「アレは牡馬」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:32

    >>140

    ダノンザキッドくん「こいつらは何も分かってねえ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:52

    >>136

    最早定期ネタなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:02

    香港ゴルシとグランの香港マイルでの勝負が見たかった
    ソダシでも見たかったが
    玉ないんだしVM出られませんでした?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:10

    >>139

    むしろ若い頃は牝馬相手にしか無双出来なかったのがグランだから

    古馬になると牡馬相手にも暴れ始めたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:18

    ソダシがチャンピオンズCじゃなくてマイルCS出てたらな…いやまぁあの時の気性はわからんけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:23

    インディチャンプはマジで泣いていい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:52

    >>132

    一応マイルG1馬を複数倒してるから強い

    けど当時まだ全盛期じゃなかったりもう全盛期過ぎたやろって馬ばかりでそこも評価しにくい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:11

    >>144

    今思うと意外だけど当時はマーズとかに負けてたんだよな

    後年になって倍返しじゃすまないレベルでボコボコにしたが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:22
  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:06

    >>149

    このレースだけ見たらむしろグランがヤバ過ぎるのしか伝わらねぇよ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:15

    自分にはぶつかってきた層が厚いグランが強く見えるがね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:20

    >>144

    かよわいおんなのこなんですけど!



    てのは置いといて実際グランアレグリアとして完成したのは3歳でも終盤の方だと個人的には思う

    個人的にはこれ

    第14回【阪神カップ】グランアレグリア


  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:20

    次は産駒で勝負だね

  • 154122/05/16(月) 21:29:28

    >>147

    ソダシはいい先輩がおらんのや!

    超えるべき先輩が!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:37

    >>148

    三歳で香港マイル勝つしマーズも相当な器でしょ

    グランに二勝したのは凄いわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:42

    >>153

    でもよぉ…シャンクス!母数が!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:30

    >>154

    まずはマイルCS2着3着のシュネルとキッドに勝とう!

    ついでにサリオスにも!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:42

    >>149

    むしろ他の牝馬と脚が違いすぎて1頭だけ牡馬状態と言われても納得できるんじゃが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:57

    >>154

    グランはアーモンドアイやインディチャンプ、アドマイヤマーズとか強いライバルは沢山いたからな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:08

    >>154

    シュネルマイスター「上で待ってる(海外遠征失敗)」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:36

    府中1600でアーモンドアイを倒したインディチャンプに悲しき過去…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:07

    サリオス、ソダシのためにも蘇れ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:20

    ダノンキングリー「安田でグランに勝ったのにみんな俺のこと忘れてないかい?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:35

    >>155

    いやまあそうなんだけどそれでもグランが負けてたのって後から見ると意外じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:47

    >>163

    だってお前さん強いディープ産駒を倒すディープ産駒っていういつものな馬なんだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:09

    ファインルージュ「次は私が勝つから💢」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:10

    >>161

    翌年も落鉄しながらアーモンドアイと差のない三着だし本当強いわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:39

    >>163

    俺はめちゃくちゃ好きだぞお前のこと

    クラシック時代から応援してたしな

    安田の後は涙すら滲んだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:10

    >>161

    ロジクライ「感謝しろ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:15

    ソダシは次走札幌だっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:22

    強さ議論に近いスレだけどあまりにもグランが頭マイルすぎて荒れなくて良かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:29

    >>163

    アナウンサー「ダノンキングリーその名に恥じない一等賞!(やっべー💦グランアレグリアあの位置からめっちゃ伸びてきてたやん…)」


    ってビビったっての聞いてめっちゃ笑った

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:31

    >>163

    グランに勝ったことで種牡馬入り、しかも社台入り出来たよね

    本当おめでとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:34

    >>170

    っぽいね

  • 175122/05/16(月) 21:34:51

    >>154

    グランは超えるべき存在がそれなりにいた上で、次の世代も倒した

    だから、評価が物凄く高く、そして、正当な評価だと思う。

    ソダシにはグランのようにソダシのポテンシャルを引き出せる敵がおらんのや

    悪く言えば、ソダシが強くても弱くてもそれを評価するモノサシがないんだよ

    悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:14

    >>163

    引退レースの香港マイルで8着だったのが勿体ないよなぁ

    3着サリオスだし

    というかサリオスってあいつマイルでインディチャンプに先着してるんだな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:28

    >>172

    もしグランアレグリアが差し切るとミス扱いになるからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:36

    >>175

    まあこう言ってはなんだけどマイルCSの結果次第よ

    勝つことが最低条件、負けたらまあ同格とは言えんぐらい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:04

    >>176

    インディがなぜか香港だとダメダメになるからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:04

    >>172

    あの展開でよく言い切れたなと思ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:09

    >>171

    スレ主も煽る気がなくて脳をソダシにやられた一般競馬民だったしね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:03

    グランの実績が圧倒的過ぎてな
    直接対決できないんだからソダシにはまだ実績積んでもらわんとわからんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:07

    香港マイルだけでも出ませんかね金子さん
    いやまぁもう強い牝馬としてはやり切ったんだろうけども

  • 184122/05/16(月) 21:37:14

    >>178

    せやな

    でも勝つぞ!キブンガヨケレバ

    必ず勝つぞ!ソダシサマノキブンニヨッテハ

    負けたら、タマモクロス埋めてもええで

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:37

    シュネルマイスターvsソダシ
    これが気になりますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:44

    デアリングタクト完全復活してそれを倒せれば評価は上がるんちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:49

    >>176

    サリオスはマイラーおじさん「サリ(ry

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:02

    >>185

    ダートだけどマイルのソダシを破ったカフェファラオさんも安田に出るぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:26

    >>162

    🐷<ブッ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:40

    >>186

    距離がね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:45

    >>188

    カフェファラオさん、なんで芝走るんです……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:56

    >>186

    怪我の内容的に完全復活は一生無理

    そういう怪我

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:20

    >>191

    だって地方ダートは駄目そうだし…

    なら出るレースないし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:25

    グランアレグリアは文字通りマイルの怪物だったね
    ソダシもそうなれる素質はありそうだけどどうなるか

  • 195122/05/16(月) 21:39:31

    >>191

    ソダシにマイルで勝ったんだから、マイルのGIに行くに決まってるだろ???

    地元やし

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:48

    >>186

    怪我前ならいざ知らず、繋靭帯炎やった時点でもう全盛期のデアリングタクトじゃないんだ…

    ナリブを倒したローレルがナリブより強いとは言われないようなもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:54

    >>191

    令和の変態はモズアスコットじゃなくて俺だって……

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:55

    >>185

    まあ実際これが物差しにはなる1戦だわな

    海外遠征でミスったとはいえシュネルは3歳ながら豪華マイラー達と互角以上に渡り合った猛者だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:25

    >>191

    アメリカンファラオ産駒的に芝走ると思われたんだと思われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:25

    >>192

    そうなんか…悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています