自作デッキを見せ合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:14

    自作デッキを見せ合うスレ
    こうした方がいいとかも教えあって欲しい
    ジャンルは自由です

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:43:25

    デュエマで
    光牙忍 ハヤブサマル×1 P・P・P・P×4 光姫精霊ガブリエラ×4 龍装者シャイニー/エッジ・スパーク×2
    永遠の少女 ワカメチャ×2 エメラル×1 ストーム・クロウラー×4 奇天烈シャッフ×3
    貝獣パリフ/トゥインクル・フラッシュ×2 白骨の守護者ホネンビー×4 青寂の精霊龍カーネル×2
    スクランブル・タイフーン×2 ボーンおどり・チャージャー×3 プライマル・スクリーム×2 ブレイン・タッチ×2
    テック団の波懐Go!×2

    シャッフとかエメラルは出したら置物になっちまうんでムルムル守神宮採用も考えるんですけどどうですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:45:46

    デッキメーカー見返したらクソデッキしか無かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:00:46

    シールドを仕込んで耐えながら、サルトビジャイアントで出したバイケンの上にプラズマを置くデッキ
    その後はサモハンとペトフレで全員アンタッチャブル化+イルカと手札のクロックの盤面を作ってロックして勝つ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:03

    >>5

    バイケン使う必要あるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:14:48

    >>6

    盤面が0だったとしても、猿飛で5〜7に繋げるときにバイケンをだせば進化元にしてプラズマを出せるので採用しました!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:31:45

    >>7

    どっちも単体で機能しないし思い切って抜いたほうがよさそうな気はする

    それとサルトビサーチ用みたいな吸い込むとやりたいことのわからないそのさらに隣も

    もしサルトビバイケンを残したいなら自然を入れて普通にマナ加速として使えるようにすべきだと思う

    何かこだわりがあるならそのままでもいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:04

    >>8

    吸い込みは猿飛サーチというよりもクロックなどのコンボパーツ探しとして採用していますね

    自然を入れるのも考えて見たんですが、トリガーを減らさないといけない上、色事故が多発したので断念しました

    あとこのデッキは手札のクロックをハンデスされるとロックが崩れるので、それの対策という面でもバイケンは採用したいんです...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:17

    メインは画像超次元はプロトギガハート、ビギニングスタート×3、グリージーホーン、バトライ刃、ガイハート、ガイアール

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:04

    こんな連ドラを組む予定

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:59

    >>11

    モモキングRX4投するならボルモモも4投していいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:35

    >>1

    フェアリーライフ入っているけど採用理由とかある?

    多色多めだしミラクルの方が良さそうだしライフから繋いで4コスの動きをするのがアジサイだけだからライフ打つよりはミラクルで3から5に繋いだ方が良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:41

    >>10

    超英雄タイムみたいなメタカードは一枚だと引きたい時に引けないから4枚にするか外すかした方が良いんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:20

    >>14

    2→4→切り札って繋がるようにしたかったけど単色少ないしミラクルでいいな…

    ありがとうごさいます

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:35

    >>9

    パーツ探しならクリメモの方がいいと思う

    クロック落とされたら無理なのはバイケンあっても関係ないしバイケンがどうにかできるものでもないからドロー増やして割り切るくらいがいいと思う

    湧水の光陣はプラズマで使えてクロック吊れるからそっちいれるのもいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:57

    >>16

    英雄タイムはリンクウッドで回収できる点がいいんだけどバトライ刃でめくれた時ヒューマノイド軍団が一掃されるリスクがあるから減らしたけどやっぱり抜いて別のカードを入れた方がいいかありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:25:29

    あのクリーチャーもこのクリーチャーも使いたいという欲求を満たすために作った
    ヘブンズ・ゲート、ジャスティス・シェイパー、ケンザン・チャージャー、魂と記憶の盾の四種以外全部1積みの準ハイランダー天門
    ジャスティスシェイパーとケンザンチャージャーの成功率を100%にしてるのがワンポイント

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:06

    最近とっちらかってきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:39

    丁度いいから聞きたいんだけどmtgのデッキメーカーでオススメない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:34

    デッドダムド使ってみたくて作ったアナダムド

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:38

    >>2

    墓地に落とすカードはサイバーチェーンとかクラムダンクとかの手札から捨てる系がいいと思う

    あとシールド増やすカードより他のニンジャストライク(パルサーとか)いれた方がいいと思います

    まあ自分使ったことないし色々試してみてください

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:14

    >>26

    ありがとう!P・P・P・P使いとして頑張ります!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:45

    >>18

    たしかに墓地から釣ればいいですもんね… ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:14

    もうすぐ入れ替えないと行けないから記念撮影

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:09

    テラスネスクやバルガアリタはガイハート装備できるな→ディスタスにヒューマノイド多いからバトライ刃も採用できるな、から作ったラッカ擬似ドラグナー。
    多色や色比率に難があり過ぎてけっこう無理矢理な構築になってしまう。光文明とかで相性良さそうなカード無いかなと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:03

    >>31

    ハムラービ抜いてルピアGSかチャラルピア入れてもいいかも

    あと何入れるか思い付かなかったけどマグナスいらない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:30

    >>30

    なんでやと思ったがそっかクリトリ減らさないといけないのか

    って思いながらデッキ見て恐怖した


    おいくらですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:55

    >>11

    踏み倒す前提ならマナ武装達成しなさそうなモルトヘッドとは別のカードを入れた方が良さそう

    あとモモキングNEXやボルドギを入れるならドラゴンは火文明に固めたほうが安定しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:43

    >>31

    ラブエースを入れた方が良さそう。可憐につきがいたらバトライ刃装備して即殴れるしドロー効果で手札が減らなくなる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:53

    プリン3 プクリン3 ストライク3 エビワラー3 ラプラス3
    オーキド4 マサキ4 パソコン通信3 エネルギー転送2 マスターボール2
    なんでもなおし2 ポケモンいれかえ2 突風2 エネルギーリムーブ2 夜の廃品回収2
    闘エネ7 水エネ7 無色2個4 レインボーエネ2

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:24:39

    >>2

    闇全部抜いちゃっていいと思う

    あとエクストラホールからガガパックンとか出すと強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:40

    デュエマのレスが大半だから
    次建てる時はジャンルで分けたら?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:47

    >>38

    分かりました。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:30:46

    >>39

    今度建てて良いですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:18

    >>40

    大丈夫ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:51

    >>5

    シールド仕込むカードならファボレオンがおすすめだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています