四年ぶりにFGO復帰した

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:23

    なんかめちゃくちゃ知らない要素が増えてる…
    コマンドコードとかサーヴァントコインとか全然わからん

    あと今の環境ってどんなサーヴァントが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:46

    まずどんなサーヴァント持ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:06

    ストーリーに出てくる6章の妖精國組は軒並み強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:34

    とりあえず今PUされてるキャストリアは引いとけ
    変速環境だから起用率は全盛期に比べたら減ってるが持っておいて得することはあれど絶対に損しない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:13

    適当にガチャ引いたのと、☆4☆5配布でパーヴァンシーとメイヴは取った
    理由は単純に好みだから

    ストーリーはメインだけ追ってたからキャラと話の本筋の知識はそれなりにある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:36

    >>5

    コテハンつけ忘れた

    スレ主です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:49

    メインストーリー全然進んでない感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:19

    ヘラクレスが変わらずに強いです

  • 9122/05/16(月) 21:09:12

    >>7

    とりあえず冬木はやった

    一部はストーリーだいたい覚えてるからさっさと飛ばしつつ読んでいくつもり

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:24

    2部始まったぐらいでやめたのか
    1章クリアしてる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:25

    コマンドコード:コマンドカードに微量の追加効果をつける(トップのクリバフ以外は効力意外だと微妙)
    鯖コイン:アペンドスキルという後付けのパッシヴスキルの開放に使う
    今おすすめのキャラはとりあえずキャストリア
    変則周回がメインになってきてモルガンとかのBとクリのトップ勢のほうが採用率は格段に高いけど一騎は持っておいて損はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:25

    正直に言ってしまえば、全ての追加要素を使わなくても問題ないくらいにはシステムは変わってないよ。
    ただ鯖の強さがインフレしてきたから、去年今年のキャラがいないなら使ったほうが便利だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:56

    安定して戦力を整えたいならキャストリア
    周回をフルでぶん回すならモルガンを宝具レベル3以上にしておけば今トレンドの変則で苦労は無くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:46

    孔明の時代→マーリンの時代→スカディの時代(Qパ)→キャストリアの時代(Aパ)
    →現在はコヤン(Bパの要)&オベロン(NP70配布)辺りが混ざった変則(宝具とクリ殴り周回)の時代

    とりあえず今PU中のキャストリアを引いておけばよし
    Aパの時代が完全に終わったわけではないし、イベや本編の高難易度でも引っ張りだこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:02

    つよつよサポーターに介護してもらいながら宝具周回する時代は終わった
    今はつよつよアタッカーが並んで殴り込みで周回する時代になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:35

    今すぐ可能性あるならキャストリアのアーツシステムかな。
    キャストリア、アーツ宝具持ち、キャストリア。

    キャストリアのスキル全部10にきてアーツ強化全部ぶちこむ。
    宝具100になるからあとはアーツ宝具三連打

  • 17122/05/16(月) 21:24:55

    ありがとう!
    とりあえずキャストリアを引いた方がいいのと、新システムは急いで理解しなくてもよさそうなことはわかった

    というかこのコマンドコードってどこで手に入るの?
    あとフレポガチャで出るサーヴァント(と礼装)のおすすめがあったら聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:12

    >>17

    コマンドコードは基本的にイベント待ち(報酬で大体いつも新しいの3枚くれる)

    低レアならフレポぶん回せば色々出てくる(とりあえずキュアーでも付ければいい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:22

    キャストリアは持ってるか持ってないかで快適さや難易度が段違いと言ってもいいレベルのキャラなので是非引いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:41

    キャストリアの性能紹介。

    スキルレベル10として

    スキル1 全体攻撃力アップ
        全体NP30アップ

    スキル2 個人選択NP20アップ
         NP効率アップ

    スキル3 個人選択アーツ効果アップ
         無敵付与

    宝具 大粛清防御全体付与(必中、無敵無視を完全防御)

  • 21122/05/16(月) 23:57:20

    蘆屋道満が推しなんだが、今は手に入れる手段はないんだろうな…
    復刻待つかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:50

    >>21

    7月にでも夏イベ復刻やるだろうからその時かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:40

    >>20

    改めて見ると無敵貫通攻撃を防げるってやべえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています