ノクティストレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:27

    担当はウンス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:29

    ほい、これがアチアチの概要ね
    ノクト
    子供の頃に母親をシガイに殺され、大怪我をした事から部屋で過保護に育てられた陰キャの釣り好きなゲームオタ
    昔からの馴染みのルナフレーナと婚約が決まり旅に出るがその間に国を焼かれ、親父が殺され
    王となる試練を与えられる事になる
    ラスボスのアーデンにより婚約するはずだったルナフレーナが目の前で殺され

    ノクトは10年クリスタルの中に閉じ込められる
    その後ノクトはクリスタルの中でアーデンを殺す為にはお前が死なないといけないといわれ

    覚悟してアーデンに挑み、命を落としてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:04

    ラスボスのアーデンはノクトの先祖で王子だった
    当時星を覆う寄生虫が現れてアーデンは世界から毒を消す為に自分の身体を犠牲にしてまで救おうとした
    しかしクリスタルは身体が寄生虫に毒されたアーデンではなく、弟を真の王に認め
    アーデンを世界の毒として倒すように仕向けた
    弟は結果的に世界を救い、ルシス王家はクリスタルを扱う一族として繁栄した

    しかしアーデンは寄生虫と同化して不老不死の化け物になっていて生きていた
    アーデンの意識なのか消されかけた寄生虫の意思なのか、アーデンは王家を恨むようになり
    再びクリスタルが真の王を選んだ時に
    その真の王を殺してルシス王家の血を絶つことを目的に生きるようになる

    そして長い時が過ぎ、ノクティス王子が真の王に選ばれ
    アーデンの復讐が始まる

    これがFF15のざっくりとしたストーリー背景
    アーデンが復讐の為にノクトを殺そうとしてる
    しかしノクトはひよっこの王子で真の王になる器が無いから
    とりあえずノクトを結婚式に出させてその間に国を滅ぼして親父を殺し
    ノクトを事実上の王にさせて真の王になる為の旅をさせた
    恋人も殺した

    ノクトは自分の運命も知らないままアーデンに誘導されるがままに旅をする
    そしてクリスタルの中に入れられて中に居るバハムートに
    「真の王は命を捧げるために居るんだぞ、お前はこれから星を救うために死んでもらうぞ」
    って唐突に言われて
    アーデンを倒す為に命を落として世界を救う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:11

    本人のハッピーエンドがお蔵入りになった可哀想な人だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:33

    ベルモッド並みに唐突に語り出して草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:31

    やっぱ辛えわとか言うガチでお辛い時に出て来たのにネタにされる人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:40

    何だこの救いのなさは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:55

    生まれた瞬間詰んでたマン来たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:19

    釣りとゲームだけが楽しみだった男

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:37

    やっぱ辛ぇわもそりゃ辛ぇでしょうよも聞けて良かったも一切茶化せない場面で言っててびっくりするやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:56

    割と気のいい兄ちゃんなのに、ゲームのクオリティ低すぎてイメージ悪い人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:19

    >>4

    ゲームお蔵入りになったハッピーエンドが小説で描かれてるんだけど、それ見て「そっち先に出すかせめて完全の状態で売り出せや!!」ってなりましたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:09

    本筋のストーリーがざっくり言うと死にに行く旅だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:27

    ちょっと前にテイオーがやっぱつれえわしてるスレあったけど見つかんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:36

    マジでつれえじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:59

    実は敵国の試験管ベイビーだったっていう出自をめっちゃ気にしてた親友に対して「いろいろケリついたら、生まれとか関係ねー国にしようぜ」って言ってあげる超いい子なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:17

    FFなのに腐女子ライターのオカズにされたの本当に哀れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:32

    >>11

    ディレクターとかがやりたい放題してるし本気で追っかけてたファンほど悪影響持ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:13

    マジでff15好きだし今もたまにやるくらいだけど一部スタッフにはかなりムカついてるよ
    何かdlcのアンケートしてきて全部実装するとか抜かしといてほぼ実装しなかったりな(実装したのはレガリアをダート仕様にするくらい)
    それはそうとヘリオスパーマー辺りのトレーナーやってほしい
    一緒にゲームセンターいったりケニーのベンチで写真撮ったりしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:17

    鉄拳世界でめちゃくちゃ楽しそうにしてる人

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:47

    ノクティスってこんなお辛い人生歩んでたのか…(ウマ娘関係無し)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:25

    >>20

    これこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:55

    何が酷いってハッピーエンドに行けるかどうかはアーデンの選択次第だから本人が生まれる前から結末が確定しているのはどちらにしろ変わりないという

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:16

    やっぱつれぇわ…(東京優駿4着

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:57

    今なら中古で安く買えるからオススメ
    でも本編後はDLCもやって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:31:37

    ルシス王とかいう人柱

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:19

    >>19

    カワイソ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:28

    なお小説ではバチギレしたアーデンと一緒にバハムートを討伐して世界を人の手に委ねる選択をした模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:13

    DLCや小説のストーリー概ね納得されてる辺り最後までDLC出し切ってただけでここまで言われるゲームにはならなかった気がする
    でも声優のせいでなんか触れにくいのはやっぱつれぇわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:50

    で、こいつと相性が良さそうなウマ娘は誰なん?
    何となくウンスとかいいんじゃないかと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:33

    >>31

    趣味の釣りで言えばウンス

    ゲーム好きだしテイオー

    王家つながり?でファインとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:29

    >>31

    割と陰キャというか自分からグイグイ行くタイプじゃないからアイネスフウジンとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:16

    こいつトレーナーにするにはあまりにも家庭スキルがない…全てをイグニスにしてもらってたから料理できないし、したとしても片付けできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:45

    釣りしてる時がいっっっちばん楽しそうだったな
    俺も楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:06

    ただの釣り好きの兄ちゃんだからなこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:48

    ディシディアでの性格それなりに好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:26

    ディシディアでアーデンと和解して共闘している
    そういうのは本編でやれ
    それはともかくノクトはマルゼンとか年上のグイグイ来るウマ娘と相性が良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:26

    やる気さげイベントで通りすがりのゴリラに絡まれるイベがありそう

    FF15ゴリラがキレ初めた辺りでモチベガクッと下がってそれ以降放置してるわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:05

    DFFでWoLさんとライトニングさんが同行するとかいう拷問受けてるし堅いウマ娘と合わすといいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:04
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:45

    >>39

    逆にやる気上げイベントはイグニスに料理を振る舞ってもらうかプロンプトと遊びに行く感じか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:26

    このゲームなんか荒れてたらしいんだけど(FFシリーズ完全未プレイマット)
    このキャラクターが問題だったんじゃなくて
    ゲームシステムが問題だったんだね
    つれぇわつれぇわってネタにされてたからキャラが悪いのかと

  • 44三宅ボイス22/05/17(火) 11:48:06

    セイウンスカイはダービーに敗れた…!弱いトレーナー!トレーナーの恥晒し!ノクトは通さない!!

    お前何様だよ。
    いいかげん切り替えらんねぇのか
    ダービー敗れたからって口直しに菊花賞空けジャパンカップ目指すトレーナーがどこにいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:29

    剣投げてヒュンヒュン瞬間移動する釣り好きの兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:27

    >>41

    え!?

    ノクト使えんの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:31

    ヒスゴリ欲張りセット貼っとくで
    いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
    おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
    調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
    未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
    武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
    あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
    情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
    言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!
    逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
    走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
    結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
    体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
    お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
    だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:10

    >>39

    ゴリも決して悪いだけのやつじゃないんだけど間も悪いし見せ方も悪い

    暗転で2週間経過→まだ切り替えられねぇのかって作中では大事なタイミングで当事者が動かない(しかも仲間に重症もいて動かないと状況悪くなる一方)だから

    切れるのわからんでもないけどプレイヤーから見るといきなり癇癪にしか見えんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:41

    >>43

    システムよりも1番叩かれてるのはシナリオが意味不明すぎたこと

    起承転結の起と結しかない感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:57

    >>43

    作り込み不足やディレクターの発言で燃え広がったようなところもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:52

    FF15の話題は荒れるってそれ1番言われるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:37

    15嫌いでもノクト嫌いな人はそんな多くないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:50

    CS版ディシディアでの乱戦ムービーだとクソかっこよくライトニングさんをサポートしてた人

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:10

    >>47

    >>48

    ノクト:父親を失い、さらに2週間前恋人を失い、部下のひとりは失明してかなりメンタルにきてる

    グラディオ(ゴリラ):ノクトの部下のひとり。色々あって辛いのは分かるが、凹んでる間に敵はどんどん作戦を進めていってるので、早く立ち直って欲しい


    か、噛み合わない…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:25

    >>43

    システムというかシナリオがね…

    ノクト叩いてる人は全然居なかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:26

    ちなみにヒスゴリ語録だけどイベントパート以外のやつは
    幼馴染悪友の軽口成分も多いのは留意されたし
    ゲーム的にはいちいちキレんなうっとうしいとなるけど誤射られそうになったらそらキレていいとかもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:37

    グラディオはノクトにレギスを求めてるから
    最初っから噛み合ってねぇんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:06

    開発の寄せ書きとかいらないし、ファンとのハグ会なんか見せられても気持ち悪いだけなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:21

    >>52

    逆にノクト好きだからこそ15のあれこれに納得が行かないって人も多そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:51

    ノクトが寿司屋でバイトしてたっていう話好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:41

    >>58

    色々とズレてるよな。

    ユーザーが求めてるのはゲームの面白さであって、開発チーム自己満オ●ニーや俺たち凄いでしょアピールを見せつけられてもキモいだけなんだよ。

    挙句、肝心のゲームクオリティはお察しレベルだし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:15

    ゴリラの「お前何様だよ」はルーナの兄貴に言わせればよかったと思うんよなぁ
    王の盾名乗ってるくせに結局身体張ってノクト守ったのはイグニスだし、お前が何様だよって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:51

    ディシディアの決戦で初代主人公と初代ラスボスの一騎打ちと見せかせて最新作の主人公のノクトが最初に仕掛けるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:30

    ねえなんでこれウマカテでスレ立てしちゃったの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:22

    >>64

    ま、まぁスレタイにあるけどノクトトレーナーはウンスとは相性良さそうだし、てか逆に相性悪い子いなさそうだな…ノクト、基本的に気の良い現代っ子の兄ちゃんだしね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:55:18

    ディレクターとシナリオライターと声優に裏切られた悲劇の主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています