※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:13

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです




    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっています


    原作ヒロインの飯田里帆ははたして…?厳格で男嫌いな飯田の母も出てきて大波乱の予感?

    更に新山智乃は藤野先輩とどうなるのか?



    そして祝30万部突破おめでとうございます!





    ※このスレについて

    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です

    レス投稿時の注意事項をしっかり守って楽しく考察を進めていきましょう!




    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/623305/?res=195

  • 2スレ主22/05/16(月) 21:19:10

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:49

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:48

    とりあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:35

    あげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:23

    立て乙ですー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:02

    とりあえず10確保しないと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:50

    新スレだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:16

    考察深めていきましょー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:23

    10コメ確保

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:24

    立て乙です
    オススメ入りにはびっくり

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:50

    >>11

    びっくりしたよね

    これで読者の方が増えてくだされば…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:12

    とりあえず飯田の部屋がやばいという

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:42

    >>13

    Nの部屋見たときばりにひぇっ…ってなった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:41

    >>14

    BW懐かしいな



    それはそうとしてカラミざかりでこういう展開やるとはこのリハクの目をもってしても(以下略)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:42

    ん?思ったよりファンシーだな…ドレッサーとかもあるし…



    もしかして飯田でなくあのマッマの趣味なんか…?




    ひえっ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:06

    飯田の私服はけっこうシックだよね
    茜谷はかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:19

    >>17

    茜谷は文化祭のやつとか結構大人っぽいというかカジュアルな感じも着るんよな

    塚原はマジで量産型というか可愛い系だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:00

    髪切ったら幼くならないようノースリーブセーターで大人っぽさをプラス
    このあたりのバランス感覚は女性作者の強みだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:18:39

    スレ立て乙です。

    飯田とくっつくのは勘弁とは思うけど、気の毒ではあるんだよなー飯田も。
    水着も捨てられてたし…
    海行くのにスク水着ろってバカだろあのカーチャン。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:47

    >>20

    それは思った

    ジムならまだしも海やで…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:24

    釣れるのはある意味チャラ男よりたちの悪い男だなスク水

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:43

    というかママ的にはスク水のあのデザインは破廉恥ではないのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:18

    >>23

    まあ確かに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:49

    ホント、逆に変●チックな輩が釣れるわ苦笑

    茜谷ちゃんの服装チェック兼ねて、過去の話ししてる読み返したけど…山岸、お前文化祭で茜谷ちゃんをスキって即決断出来てた理由はなんなんだ?
    飯田にもやーっぱり顔赤らめててさ。ふたりとも好きなんだな苦笑

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:42

    茜谷は割れ鍋に綴じ蓋というか割れ鍋を包み込む度量だからな
    完璧だよ男を見る目以外

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:51

    >>26

    それそれ。

    元カレのセンスと、不用意に山岸を伴ってラブホに誘ったのは本当に????だったもんなぁ。

    その後が完璧すぎるので、オレはやられたけど…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:26

    >>25

    茜谷についてはやっぱりあのマックカミングアウト回が一番の要因な気がする


    ふと思ったけどコスプレ回で飯田が言いかけたセリフは「私がもし知らない街へ行くのであれば貴方も付いてきてくれる?」みたいな感じだったんじゃないかなー?とは今回の最新話からは感じたかな

    だから山岸に電話かけてきたんだろうとは思うし今後もこのような伏線回収がちょこちょこ続くのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:47

    飯田はわりと最初から山岸に妙な執着があるの
    なぜなのか明確に描いてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:04

    >>29

    飯田から山岸に本音を語るカミングアウト回があると信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:11

    >>28

    飯田が言いかけたことに関してはオレも同感。飯田も、よくわからんが山岸のこと、飯田の感性的には好きなのかもしれないね。LOVEとはちょっと違う気はするが。


    マックで泣きながらカミングアウトしたアレとか、遊園地デートで思わずハグしちゃったこととか…

    なんか、飯田に関しては妄想やら自分の決めつけ、初体験したこととかで未だに魅入られてるけど、茜谷ちゃんに対しては正当に進んだ感じで、これまた対極的なのよねー。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:06

    >>30

    さすがに最低限の掘り下げはないとなー。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:24

    飯田→山岸の感情がはたしてどのようなものなのかは詳しく知りたいよね
    ただLOVEの感情だけではないようにも見えるし
    現時点で考えられるものを羅列するなら

    1.山岸といると安心できる。
    2.山岸=父母兄姉概念的な感じ。1と似たようなもん
    3.山岸に依存したい。
    4.山岸へは恋愛的な感情を抱いているが飯田本人がそれを恋愛的ものだとは自覚出来てない
    5.山岸がどのような人物なのか知りたい

    こんな感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:24

    >>33

    なんかどれもあり得そうな気がするのはワイだけだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:08

    >>34

    いや、オレも挙げてくれた要素全部入ってる気がしてるw


    原作は、無口で自己主張しないが、性欲モンスターでビッチ。

    本作では、ミステリアス?な雰囲気に仕立て、家庭環境に問題あるがゆえ、自由奔放になってしまった。


    そんな感じで捉えてはいる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:49

    >>33

    どれも可能性はありそう

    4は飯田から山岸に対する感情に恐らくまだ名前がついていないことを飯田は自覚していないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:28

    >>35

    >>36

    仲間がいて良かった…ワイだけでは無かった

    どれもあり得そうなんよなマジで…

    確か茜谷に山岸の事好きかって聞かれて否定も肯定もしなかったシーンあったよな?

    (記憶違いだったらスマン)


    その部分を踏まえると4はあり得そうな気はしてる。そんで残りも全部ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:38

    >>37

    ナカーマw


    まぁそもそも飯田は何考えてるのかわからんから。

    いつだったか?山岸からの「お願いします」のLINE見て「山岸くん…」なんて呟いていたこともあったし、特別な感情は持っていそうだよね。

    それでも、普通に考えたら、祭りのときのアレとか、藤野とヤりまくるとか、普通の恋愛感覚で考えたら、なかなか厳しいことやってしまってるわけだが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:43

    恋愛感情自体を自覚出来てない以上恋愛感覚も当然のことながら分からないというのはありそうよね
    飯田は恋愛より先に性について知ってしまったという感じだろうか

    もしかしたらこの山岸に対する気持ちを飯田が恋だと自覚出来れば飯田にとってゆくゆくは初恋となるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:24

    >>39

    もし飯田が山岸とくっつかないルートであってもこの経験自体が飯田を成長させそうな気もする

    初恋は実らなくとも恋愛感情を自覚するというのは普通に考えて大きな成長だしな

    それに出会いは色々あるし


    最後に茜谷山岸飯田が幸せになって心の底から笑っているシーンがあれば嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:14

    やっぱリメイク版も終盤近いのかね?
    同人版とはもう完全に違う展開に入ってるから読めないのはあるけど、飯田の母親が出てきた辺りそろそろ終盤か…?というのは感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:52

    >>40

    そろそろ飯田にも「気付き」が欲しいところではあるね

    どれだけ言葉もらっても本人が理解していなければ響かない

    殻を破く段階には近付いていると思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:59

    >>41

    飯田がああなっている以上そろそろ終盤に近いような気もする

    飯田関連を解決して(間に新山もちょろっと入るかもだけど)でラストからのエピローグといった感じだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:12

    オレは茜谷ちゃん派なので、飯田と付きあう下結果にはいずれにしろならないと個人的には予想してるけど…
    飯田は自分自身と、山岸を成長させる役割を本作では担ったのかな…なんてね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:09

    >>41

    自分もそう感じる

    飯田掘り下げ、過去エピ、3人の将来的見通しと方向性が提示されたら終幕に向かうと思う

    形はどうあれ幸せそうな3人を見届けたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:13

    個人的にはどちらとも付き合わないエンドも0では無さそうな気もしてる
    メタな話茜谷優里というキャラは原作にはいないから扱いが非常に難しいキャラではあるんだよね。飯田ルートは原作でやったし茜谷がかわいそう、かといって茜谷ルートだとぽっと出のリメイク版オリキャラに負ける飯田とは…となるから匙加減がめちゃくちゃ難しい所はある

    どちらとも付き合わないとなると飯田茜谷山岸がお互い困難を乗り越え成長してそれぞれよき友人として再出発していくエンドが近いかなとは思うかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:40

    >>45

    皆幸せになってほしいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:38:18

    >>46

    自分もそのエンドの可能性はあるかも?とは見てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:15

    あの母親がラスボスすぎてどう決着つけるのか全くビジョン見えないんだが
    絶対山岸茜谷飯田ではどうにもならんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:42

    >>49

    ぶっちゃけ飯田の祖父母か親戚が出て来ないとどうしようもない感が…

    ちょいちょい言われてる茜谷と異母姉妹または双子の姉妹なら茜谷の両親にお願いする事にはなるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:15

    >>46

    茜谷ちゃん、正直ここまで大きな存在感出すキャラになるとは…だからなぁ。

    バランス調整も、作者、読者それぞれでさじ加減も変わってくるし、予想はなかなか難しいのは事実。


    飯田カーチャンはどうするんだろうね?シカトするのかな苦笑

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:09

    シカトするにしても何しでかすか分からんし、かといって対話も現状無理ゲーだからな

    飯田の祖父母か叔父叔母がいるなら彼等にお願いするというのが一番解決に導けると思う
    飯田ママがあんな親かつ男嫌いになった理由もおそらく知っていてもおかしくはないだろうしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:27

    >>52

    あとは出てきてない飯田の父だろな…

    ただ飯田母が男嫌いになった理由である可能性も考えられるし劇薬な気もしてるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:08

    >>50

    母以外の家族が出てこないと解決難しそうよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:55

    >>54

    それは思う

    二人で話すのはともかく山岸茜谷の言う事なんて聞かなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:16

    まあ学生のできる範囲は限られるしね…
    これから出てくるかもしれない大人の立ち位置が気になるところ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:31

    >>56

    そうなんよなあ

    母親ともなると飯田らで解決へ導くのはきつい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:18

    >>60

    ギャグみたいというよりかはあの母親をどうするのかというのがデカいと思う

    山岸茜谷飯田ではどうしようもないなら飯田の祖父母なり親戚が出てくるのでは?と考察されるのは自然な話。あの三人の話聞くか?と思うと現時点では聞かない可能性の方が高いと思う

    飯田及び飯田母をシカトしても何しでかすか分からんし


    それに茜谷は母親が関わってくる問題では無かったしな、飯田とは全然違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:53

    >>60

    さすがに今の飯田をほっぽりだして茜谷選ぶとも思えんけどな

    茜谷エンドなら茜谷と協力して飯田をなんとかしてから茜谷選ぶという流れの方が自然ではある

    それに飯田の母の男嫌いは何故か?についても描写が無いとな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:40:25

    >>62

    飯田母の男嫌いは元々であれば子供を作る訳ないので結婚後に何かあったと考えるのが自然だろう

    浮気不倫あたりが直ぐに浮かぶがあの母親見る限り他の要因もあるような気がする

    以前の考察でも飯田幼少期の性的虐待も上がっていたが…まあ飯田は男嫌いにはなっていないが

    飯田が性に奔放なのは母親に対する反抗心なのかある種の諦観なのか今後明らかになってくると思うがいずれにしろ母親の内心がキーになるのは疑いの余地がないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:00:15

    >>63

    あの飯田の部屋もキーになってそう

    飯田らしさが無いというか、ドレッサーも完備なファンシーな部屋が飯田母の嗜好によるものなら何かしらあるのかもしれない…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:43

    >>64

    幼少期から趣味嗜好をずっと押し付けられていたのだろうね

    飯田本人の人格形成を押さえつけて自分の価値観を娘に植え付けようとした疑念を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:38:53

    >>64

    スクショだけどドレッサーこんなんだったよね?

    これが飯田母の嗜好ならなんか恐怖を感じるのは自分だけだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:50

    >>66

    違和感を覚えるね

    実の娘を「お人形」と認識しているかも知れない

    お人形遊びの家具と重なるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:43

    >>67

    「こんなに汚れてしまって…」「かわいそうな子」からして飯田をちゃんと娘と見てるのかは疑問点がつくような気がしないでもない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:39:56

    とりあえず飯田母が男嫌いになった理由として考えられるものをざっと並べてみる
    1.浮気
    2.不倫
    3.飯田が昔父などだれかと関係があった
    (なので飯田がビッチになった)
    4.元々男嫌いだったが両親(飯田からして祖父母にあたる)から「女なら結婚して子供産め」的な感じで結婚を進められた上相手からも乱暴され更にトラウマ級となった
    5.元々男嫌いかつ飯田は実の娘ではない
    6.男に騙されたないし茜谷みたく乱暴された

    この辺かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:48

    >>62

    山岸も人が好いし、茜谷ちゃんも事情を知ったら飯田のこと心配しそうだしな。そういうところも茜谷ちゃんの良いところだけど♥


    掘り下げていって、どういう展開になるか…?飯田母もどうなるか?といった感じか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:45

    >>70

    短絡的かなあ?

    勿論飯田母がああなった原因を飯田の祖父母が知ってる可能性だって考えられるし自分は自然な流れだと思ったが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:34

    正直短絡的は言い過ぎなんでは…?
    ここは色んな考察を語り合う場なんだしもっと平和にいこうや…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:30

    >>69

    ありがとうございます

    1.2.6というのは個人的には場合によっては両立も兼ねてるのでは?とは考えている

    浮気不倫というのは飯田母からすればそりゃ勿論騙されたも同然(自分には黙ってそういう関係を持っていた=自分に対して嘘をついていたという事)だしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:23

    >>80

    もし読んでて分からない部分があれば「なぜそう思ったのか?」と聞けば良いのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:43

    とりあえず平和にいこう
    交流の場でもあるんだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:53

    なんかぎすぎすしてきたな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:25

    まぁまぁ、オレなんか茜谷ちゃんどうなるか心配でしかないけど、皆様の考察見て、本当に勉強になるし、自分が望まない結末になったとしても、皆様方とこうやって語り合えてるってのはかなり救いにはなってるから。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:54

    とりあえず皆幸せになってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:50

    >>88

    藤野や芹沢はもとい茜谷の元彼は…まあねえ…

    勿論茜谷山岸飯田新山は幸せになってもらいたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:16

    茜谷ちゃんどんな展開になるかほんま気になる民

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:22:43

    >>91

    やはり、茜谷ちゃん推しとしては、山岸とうまくいって欲しいよね。ここまで来たからにはさ。

    ここまで茜谷ちゃんをいい子に仕立てた三池さんの罪は重いよ(笑)。


    でもやはり、飯田も気の毒な面はあったし、放置新山も今のままではかわいそうだから、幸せにはなってほしい。

    ハゲは言うまでもなく、幸運の持ち主だからなアレは(笑)。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:30:59

    ジュース飲む茜谷はかなりくるものがあったな
    ハゲのセリフ実は聞こえてて告白待ちに入ったかと初見時に思った
    自分から告白しないのは女の子なのでご愛嬌

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:40:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:43

    >>94

    元がNTR(BSS?)なガッツリ成人向け同人かつ、茜谷優里というキャラは同人版には出てこないからその辺合うか合わないかはまあ難しい所ではあるんよね

    個人的には今の路線へ変更したのはものすごく新鮮ではあったし、茜谷の「すごいまずそうな表情で食べてるからさ」のコマは読んでて一番盛り上がったというか鳥肌立ったシーンだったかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:45

    >>91

    新山は確か一度藤野に告白してフラれててその後考え直したい的な事を藤野が言ってた覚えがある(間違ってたらすまん)

    なんで捉え方によっては失恋に合わせて失恋を今もなお引きずっているとも取れると自分は思う

    となると切り替えが新山はどうするのかと言う所なんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:16:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:22:02

    >>100

    切り替えに関しては新山が藤野への恋情?未練をあきらめられるか又は断てるかどうか、捉え方は新山が一度フラれているという場面をどう捉えるかという感じかな


    新山一途よな…報われて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:23:06

    >>101

    未練を断つかまたはどう藤野との関係を決着つけるのかも含まれるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:28

    新山も切ないし報われて幸せになって欲しいキャラではある
    今の藤野との関係をどうケリつけるかは気になる所

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:45:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:08

    >>104

    そうね、もしもだけど楽しまなきゃという言葉の意味を新山が理解していたら4Pも文化祭のおもちゃもしてなかった可能性もあるんじゃないかなー?とは思ったね

    おそらく新山が求めているのは考え直してもいい?と言った藤野の明確な答えないし、あわよくばワンチャン藤野と恋愛的な関係になりたいんじゃないかとは自分は考えてる。

    勿論意味を分かっててもなかなか未練が断てなくて信じられない。私はそんなの信じないという気持ちも可能性としては有り得るかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:23

    >>106

    ワンチャンにかける気持ちはなんか…よくわかるわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:15

    新山は一体どうなるのかねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:15

    >>110

    確かに

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:13:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:28:53

    >>112

    気になるよなあ…

    でもまた誘われたら行ってしまいそうな気がしないでもない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:52

    >>114

    マック回である程度話してはいるけど茜谷にとってはきついだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:54:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:03

    >>117

    おお…そういやあったな…

    また4Pかねえ…?

    いやもう新山ちゃん幸せになってくれ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:10

    >>117

    あのあと知らん女が二人来て3Pだから単純に新山を炊きつける嘘だったというかそんな気もしないでもない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:47

    >>119

    あと飯田母の髪型は成人した同人版飯田と一緒だったりする

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:13:45

    >>123

    どうだろう、茜谷が既に髪切ってるからな

    飯田が切ったら髪切る前の茜谷と混同しそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:05

    >>124

    しそう、じゃなくてされそうだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:36

    >>122

    ここだけの話自分はあの3Pしてた女のうち片方は塚原か?と一瞬思った

    けどよく見たら服装が塚原っぽく無かったので違った

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:23

    >>127

    再登場してほしいよね

    良いキャラだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:52

    >>128

    キノコ頭かメガネのどちらかが実は茜谷狙いで

    年上彼氏で諦めてたのにどうしてと慟哭すると

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:19

    >>128

    塚原好きだからまた出てきて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:02

    塚原はまた茜谷らとは毛色違うしな
    ビッチなんだけどさっぱりしてるんで好感持てる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:56

    >>119

    確かに

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:36

    あげー

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:24

    塚原、茜谷の背中を押すポジとかにならないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:08

    >>134

    なってほしいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:34

    レスがちょいちょい削除されてしまってますな。自分のではないけど。

    こっちの山岸は、原作と違って乱交しまくりではないし、校内3Pで初体験したとか、実は新山にもヌイてもらったとかはまぁ許容範囲でいいんじゃないかと…?

    塚原はまた出てきて欲しい。茜谷ちゃん、飯田、新山と違ったルックスで、別のかわいさもあるし。

  • 137スレ主22/05/19(木) 11:27:39

    >>136

    お疲れ様です

    私が削除していないものもなぜかちょくちょく消えてますね…なんだろう?


    塚原ちゃんもぜひ再登場して欲しいです

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:14

    前スレもごっそり消えてるしIPごと持ってかれたのかな
    塚原の山岸評が聞いてみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:40

    >>138

    聞いてみたいよね

    塚原はその辺洞察力高そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:03

    山岸が浮気性か身体でチェックしようとして茜谷が慌てふためくならニヤニヤだが
    いまの飯田のターンが終わったあとの話だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:33

    >>140

    茜谷がやきもちやく場面が見られるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:35

    塚原って結局永瀬とは続かなかったのかな
    良いキャラしてるしまた出てきてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:28

    遊ばれてたからな永瀬
    ヤッたかもしれないけど自慰回数が前より増えてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:22

    >>143

    未遂に終わったとしても、ネタとしてはかなり大きいものとなったろうからねw

    思えば、永瀬はあれから出てないのか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:43

    >>144

    例のラブホテル事件後の予備校日にて茜谷と話してるコマはあったような

    で、塚原が茜谷の異変を見抜いてて山岸にあのあと何かあったのかと話してた


    二人ともそれ以降は出てなかったと思う

    (藤野と3Pしてた女達の片割れはトーン的に塚原と似た見た目してたけど十中八九別人だろうし)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:22

    >>145

    4巻23話にあるね

    永瀬と茜谷の会話シーン

    永瀬は肉まん派で茜谷はあんまん派


    無理に明るく振舞っているようで塚原に見破られている

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:55

    そうだったー
    失礼しました!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:39

    ライブ後に迎えに来なかった茜谷姉は一度見てみたい
    酒飲んでいるから成人しているのだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:58

    >>146

    やっぱ塚原は洞察力高そうやな

    今後また再登場して出来れば茜谷の背中押してほしい

    >>148

    茜谷の姉もどんな感じか気になるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:48

    ちなみに永瀬と塚原のフルネーム&書き下ろしがこちら


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:14

    >>149

    血縁関係疑惑は無しと仮定して、茜谷家は仲睦まじく、それなりに裕福な家庭のような気がする。

    そういうところ含めて、飯田家と対象的になるのか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:23

    >>151

    両親晩酌してたしな

    その辺飯田家とは対照的なイメージなんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:04

    >>149

    展開的なアレもあるけど

    元彼がダメ男って写真1枚で見抜くから超能力級よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:12

    >>153

    バイト先の大学1年だっけ…飲食かな?

    塚原も微妙な反応してたなぁ…

    感じるところがあったのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:19

    >>150

    塚原日向か…いい名前だね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:50

    茜谷ちゃんも、あの糞元カレをなんとなく早乙女くんと重ねてしまったんだろうな。
    遊園地デートしてもやる気も気遣いもなかったらしいし、あの恋愛はホント失敗だった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:45:02

    バイト辞めてるんだろうな
    女の子はバイト先の恋愛で単に別れただけでも離れるからさ
    客商売ならけっこうな痛手だよ気立ての良いJK失うの

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:38

    >>157

    予備校通った時点で進学志望なんだろうし。

    しかし、あの愛嬌の良さだから、人気はあったろうね。


    なんか、過去を読み返してみるとホント茜谷ちゃんと、飯田で接し方が真逆。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:02

    >>158

    確かに

    明るくて元気な茜谷と物静かでおっとりした部分もある飯田とで真逆になってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:33

    >>153

    元カレ自体見た目が怪しそうな感じあったのに加えておそらく塚原にはある程度恋愛経験があったんで見抜けたのもありそう

    束縛彼氏を行為が下手だから別れたというセリフから自分もアレな元カレがいた経験が見抜くのに繋がったのかもしれない


    茜谷にとってはよき相談相手になると思うけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:32

    >>160

    まあ茜谷は恋愛初心者って感じだから、相手が優しくリードしてくれたら男の下心までは分からなかったのは仕方のないところか

    傷付けられて高い代償となったが

    恋愛はしばらくいいや、となってもやむを得ない

    ということで主人公頑張れ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:18

    >>161

    遊園地デート回で元カレといった時の事思い出してたな

    山岸は今が頑張り所だが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:39

    >>155

    優里、雄也、日向とリメイク版からのキャラの名前は同人版からのキャラ(高成、貴史、智乃、里帆)とはまたこうなんというか毛色が違う雰囲気は感じる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:45

    >>159

    茜谷とは何でも話せる感じだけど、飯田は自分で勝手に妄想してドキドキ。

    なんか、同じ好きでも種類違うんだなぁと。


    あと、茜谷はエロNGだけど飯田は逆…。

    ハゲみたいな奴なら、飯田を選ぶんだろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:14

    >>164

    やる事に関しては飯田、恋愛面で言うなら茜谷なんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:13

    出会ってから永瀬家勉強会までは茜谷相手でも妄想先行させてるから
    山岸と会話して言葉を引き出してる茜谷はすごい
    看板作りで交わした飯田との会話は彼女抜きに無かったんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:28

    マック回はほんと神回だったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:07

    マックで喜ぶ彼女は時代を先取ってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:53

    こうやって見ると本当茜谷ちゃんの神っぷりはすごいな…

    何気に、彼女も自分の好みとは真逆になる山岸に惹かれているのがまた面白い。

    けど、恋愛するなら茜谷ちゃん、ヤることヤりたいなら飯田のほうが…という区分けはできそう苦笑

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:23

    逆に言うとここまでしないといけない山岸飯田の引っ込み思案がヤバい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:56

    >>170

    まあ山岸は茜谷と出会った事で少しずつ成長してはいってるから…

    飯田はこれからだろうね。いつか彼女の心からの幸せそうな笑顔がみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:36

    >>172

    といっても1話の山岸くんて面白いねとかジェンガ回は見てて良い笑顔してるけどやっぱ飯田には幸せになってほしい

    勿論山岸・茜谷・新山らもだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:53

    飯田は普段から母親や友達、クラスメイトにバレないように仮面を被って過ごしてきたってことね
    山岸、飯田の仮面を取ってやってくれ
    偽りの表情を解放してあげて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:37

    >>168

    ポテト食べるシーンすこ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:08

    分かりやすい他の登場人物と違って飯田の望む幸せがどんなものかまだつかみ切れない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:33

    >>176

    分かる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:04

    >>176

    今の願いをコスプレ回のセリフや最新話からするに、知らない街へ行ってやり直したい的な感じなのかな?とも思ってるけどビジョンがはっきり見えない感はあるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:35

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:06

    >>176

    それだから、飯田エンドは無くていいんじゃね?ってオレは思ってしまう。

    山岸とくっつくのが、彼女にとってベストとも思えなくて…


    とりあえず、あのカーチャンからまず解き放たれて欲しいなと。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:25:35

    飯田は目を曇らせてるとき以外に素の性格が謎だからな
    ジェンガのちょっと幼児的なところとか
    「山岸くんておもしろいね」「やっと目があった」の女子女子した感じとか
    本音なのか演技なのか不確定なまま

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:13:52

    最新話のサムネまだ出てないな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:53

    >>180

    序盤(茜谷達出てくる前)は今作も飯田エンドかな?とは思ってたけど予備校編突入して茜谷達が出てきて更に飯田の家庭環境が明かされてからは自分の中での飯田エンドの可能性は小さくなってきたように感じてる

    現時点で恋愛どうこうよりも家庭環境どうするのかという状況と言ってもよさげというか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:02

    原作も、飯田とくっついたわけではなかったですしな。変な繋がりになったけど。
    こういう展開になって、飯田と結局結ばれましたというのは考えにくいかなぁと思ってしまう。

    あとは三池さんが茜谷ちゃん魅力的に描きすぎた(笑)。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:58

    >>184

    あちらは彼氏彼女の関係ではなくて特別な関係って感じよね

    リメイク版ではどんな展開に落ち着くのかは気になる所

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:56

    >>184

    茜谷の外見を飯田に似せて、性格等は等身大の女子高生とすることで飯田と対比させているところとか、キャラの造形は上手いなと感じる

    飯田の着地点は予測が難しいね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:41

    どんなエンドになるにせよ飯田には幸せになってもらいたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:00

    あと一週間で更新…
    今回、今までで一番怖いわ。

    とりあえず、茜谷ちゃんの仲もこじれず、飯田の問題もいい方向へ向かうよう願うが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:51

    >>188

    まだサムネ出てないんだよね

    どうなるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:14

    展開的にはもう一山ありそうな感じはする
    たぶんまだ拗れる
    あまり見たくないけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:18

    ズキズキ展開で回すお話だもんな…
    エピローグは長く取ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:50

    >>190

    もう一山どころか二山以上ある可能性も覚悟してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:11

    メタ的な話をすれば、拗れに拗れてから引っ張り上げる展開の方が青春路線における成長譚として効果的だからね
    頑張れ山岸

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:53

    次回はファンの間でも多様な見解が出そうな展開になりそう。
    良くも悪くも山岸と読者が飯田への幻想から解き放たれていくことが主題だと考えている。

  • 195スレ主22/05/21(土) 11:57:23

    皆様お疲れ様です

    次スレですがどなたか別の方にスレ立てをお願いしたいと思います

    スレ立て方法↓

    あにまん掲示板ホーム下→タイトルは「※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart6」

    ジャンルは「その他漫画」になります

    >>1の文章等テンプレで使って頂いて大丈夫です

    お手数おかけしますがよろしくお願いいたします

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:55

    あげ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:01

    part6立てました。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:34

    >>197

    確認しました

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:18

    >>197

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:53

    200なら皆んな幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています