デクの敵堕ちの二次創作って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:56

    これに近い感覚で書いてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:35

    どっちかっていうと「本編では見せていない"闇"により暴走してしまう緑谷……OFAという"力"によって"変質"してしまう緑谷…………カッケェ……!!」って感じでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:37

    悪事をするデクとか想像つかないから、シャミ子レベルのヴィランしててくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:19

    闇堕ちデクの二次創作読んだ事ないからわからんけど闇堕ちにはロマンがあるんだ
    そのキャラの光属性が強ければ強いほど闇堕ちした時のギャップが映える

    と言う訳で俺が闇堕ちフェチに目覚めたキャラ貼っとく(プリキュアだけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:12

    >>3

    町かどヴィラン?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:41

    デクの闇堕ちじゃなくて早く死柄木の光堕ちを見せてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:51

    >>3

    非合法で正義の為ならどんなことでもするタイプのダークヒーローあたりが限界だと思うね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:14

    >>2

    やっぱ“痛い”のかな闇堕ちって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:30

    >>9

    痛くなんてないんだ

    光があるから闇が美しいんだ

    闇があるから光が輝くんだ

    だからみんな幼い頃ロールパンナちゃんに惚れるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:03

    >>10

    ブラックロールパンナまじで好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:56

    >>10

    >だからみんな幼い頃ロールパンナちゃんに惚れるんだ


    なぜバレた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:57

    >>1

    ちがうもん!

    デクにいつもの笑顔じゃなくて黒デクのまんま救いのないまま進んで欲しかっただけだもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:11

    >>7

    事故回避転弧くんネタもまあまああるっぽいけどだいたい実家帰ってギスギスするシーンがあっておつらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:43

    >>10

    分かる

    なぜか惹かれるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:44

    >>13

    何度見ても黒デクのデザインかっけえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:34

    デクの場合はヴィランになるとかキャラ的に有り得ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:51

    >>13

    そ、それは闇堕ちではなく消耗品では…?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:29

    闇堕ちって普通にかっこいいからね
    原作では決してしない事もさせれる
    あとこれは個人の感想だが
    闇堕ちしてしまったキャラを見ると
    自分の心の中のティンコが疼くんだよね
    不思議だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:41

    常識改変系個性でほぼそのままのキャラでAFOに憧れる敵デクとかなら動かしやすいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:21

    >>13

    このまま突き進んでいけば誰のことも信じれず戦いで精神を摩耗して最終的にカミーユみたいに精神崩壊堕ちになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:59

    単純に推し(デク)と推し(敵連合とかヤクザ)がキャッキャしてるのが見たい!っていう人も一定数いると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:41

    素人が安易に書くとまったくの別キャラになってただの作者の鬱憤晴らしにしかならんから、創作は中々難しいねんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:23

    >>18

    世界最高のアクションスターを集めまくった究極のハリウッド映画の名前も"消耗品"だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:07

    >>22

    連合はお茶したのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:55

    トガへの態度が分かり易いがデクの場合は完全な別人格とかにならないとヴィランにならんからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:16

    >>22

    つまりデクくんが死柄木とお茶をするところが見たいと…?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:58

    生意気なこと言ってるヴィランデク嫌い
    叩きのめしたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:00

    敵堕ち……というよりスレキャラ化したら原作よりスペックが高くしてるのが若干鼻につく

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:03

    >>27

    ぜってーペットボトルの水だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:37

    >>22

    個人的にヤクザ…というよりオーバーホールに関してはエリちゃんへの所業でどんなに人気だろうと幸せそうにするのが不快…オバホ救済にエリちゃん使う作品見たから余計に嫌

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:22

    >>28

    かっちゃん?!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:16

    まどマギ履修民だから闇堕ちよりも鬱堕ちが良い
    さやかちゃんみたいに周りも振り切って馬鹿みたいに突っ走ってボロボロに自滅してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:48

    デクの闇堕ちはヴィジランテタグのものが多くてヴィジランテの2次創作探すのに苦労している

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:49

    >>33

    同じくさやかちゃん大好き

    さやかに限らずゲームとかの魔女化ルートは燃える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:54

    >>27

    花やしきでギョーザ食わされたり釣り堀で無になったりするんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:47

    >>33

    これは模範的あにまん民

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:14

    ヴィランになってデクは何をしたいの?
    何になりたいの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:05

    デクくんはヴィランになる可能性よりも改造されて脳無になってた可能性の方が高い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:52
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:02

    個人的には爆豪曇らせ目的でデクの記憶喪失&敵堕ちみたいなのは考えたりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:22

    >>40

    木偶の坊で道化ってそんなん操り人形不可避じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:11

    デクがヴィランになったら間違いなく個性はAFOからもらってるから青山くんルートか破滅ルートしかないよね
    オールマイトという精神的主柱もないし信念もなければ救いもなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:12

    正義と自己犠牲を宿したまま狂って欲しい
    AFO受け継がなかった状態で黒デクのままフィジカルモンスターになったヴィジランテみたいなのが読みたい
    ヴィラン殺しみたいな
    多分、原作開始前に引子さんが死柄木かAFOに殺されてたらワンチャンあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:03

    いいねダークヒーローだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:33

    ヴィラン絶対殺すマンになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:27

    ある意味理想なんだけど如何せん元手がね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:30

    常識の範疇に収めたサイタマ的な...伏黒甚爾レベルのフィジカルが理想

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:41

    AFOが原因で引子さん植物状態だかにされて複数個性の実験台として連合潜入して
    事件の規模抑えたり若手敵のメンタルマシにしつつ綱渡りでAFOを探る話とかあったな
    敵落ちとは言えないけどバレないために手は汚してるタイプ
    エタってた気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:09

    バットマンはナックルダスターに使われてるからないんじゃないか?

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:15

    緑の無個性ヴィランやで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:03

    いいんじゃない無個性のままで
    ナード精神のまま個性の分析して弱点ついて殺していくのも面白いと思う
    さらに自分とかけ離れていくヒーローたちの眩しい姿に押し潰されていく姿を書けばさらに🙆‍♀️

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:59

    >>41

    まあ闇堕ち創作の醍醐味は周りのキャラの反応を楽しむところみたいなとこもあるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:50

    選べよかっちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:12

    >>44

    原作との分岐点として

    爆豪たちいじめっ子に殴られた時にどっかぶつけて気を失っちゃう

    →明るいうちに目を覚ますと原作√

    →夜まで気を失ったままだと探しに来た引子さんが〇されてヴィラン殺し√


    みたいなのまでは妄想した

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:40

    >>51

    事件現場に大・爆・殺・神ダイナマイトあての手がかり残してくんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:26

    >>4

    いいよね、プリキュアの闇堕ち…

    大体がもう一人の自分になって戦うんだけどさ、「雪空のともだち」みたいにデクも爆豪に殴りかかったりしたら面白いのにと思った

    いや爆豪なら困惑することなく嬉々としてデクのことぶちのめしにきそうではあるんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:21

    >>41

    USJなり神野なりで「デク?!」ってなるかっちゃんでしかとれない栄養あるからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:04

    じゃあオールマイトの隠しモチーフで5代目とキャスターのモデルの人が子供時代憧れたヴィジランテ目指そう

    マイナーだしエビだけど

    >>50

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:36
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:22

    >>60

    赤いヴェノムとか、トガちゃんめっちゃ強いじゃん

    血を吸う担当、肉を食べる担当かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:09

    悪堕ち二次創作ってなろうのざまぁ系とかいじめられっこの妄想みたいで見てて恥ずかしくなる
    ヒロアカは特に

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:23

    >>60

    >>61

    存分に殺しあっとけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:15

    ヴェノム系でもマニアとかグウェノムあたりの新しめのデザインはヒロアカと相性悪くなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:57

    >>62

    1話で酷いことをしたり言ったりした爆豪とオールマイトのアンチするデクとかデクじゃないじゃんってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:12

    ヴィランというかその道に進まざるを得なかったデクのことを考えると面白い
    作者の鬱憤晴らしの二次創作はつまらないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:33

    >>65

    デクがオールマイトやヒーローを憎むようになるのは解釈違いなんだよな

    あと、狂言回しというか仰々しいというか...エンターテイナーみたいな喋り方させる作品は痛々しいなあとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:33

    デク闇堕ち系って大体トガちゃんとくっついてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:07

    オバホとステインと仲良いイメージがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:20

    トビーマグワイア版スパイダーマン3のブラックスパイダーマン位のちょいワルというか調子乗ってる位しか出来ない
    黒デクは見たかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:05

    >>68

    闇堕ちしなきゃデクとは付き合えないトガちゃん悲しいなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:45

    なんかデクくんって正義に心身染まってる感というか捧げてる感弱いんだよね
    いや言動はちゃんとそうなんだけど見た目のせいかな?
    だから闇堕ちがさらっと馴染んで違和感も抵抗もない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:20

    >>72

    闇落ちしそうな見た目、ヴィランっぽい見た目

    人は見た目が9割とは良く言ったものだな~

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:11

    >>71

    そもそもトガちゃんって闇堕ちしたデクのことタイプなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:26

    >>72

    いつだったかの短編のモジャモジャ頭のキャラが二次創作によくある悪デクじゃんって言われてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:35

    >>75

    目の周りの感じが弔に受け継がれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:29

    個人的には無個性のままで和製モリアーティみたいな知能犯で居てほしい。
    普段は高卒で警察事務職員やってるひ弱だけど善良で人当たりのいい青年だけど
    裏では手口が鮮やか過ぎてヴィラン名すらついていない超知能犯みたいな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:57

    無個性はヒーローにもヴィランにもなれないけどヴィジランテにはなれたりするんだろうか?
    個性を善悪関係なく無断使用って枠組みがあったらヴィジランテにもなれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:42

    デクが闇堕ちするなら無個性のまま表に出ずに頭脳だけでヒーロー勢翻弄してほしいんだ
    俺得で『真に賢しい敵は闇に潜む』の言葉も回収できて一石二鳥やで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:55

    >>77

    afoですら結局捕捉されてるんで流石に性能盛りすぎになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:54

    >>74

    トガちゃんが惚れた中学生時代の男子がちょっとデクっぽい容姿だから敵デクもボロボロな姿のときに出逢ったらやっぱり好みなんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:36

    >>67

    デクがオールマイトを崇拝、心酔しすぎた故の闇デクならぬ

    病みデクなんてのがあったな

    オルマイ嫌いになるより好きすぎてヤンデレ化してる方がしっくり来る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:53

    >>82

    つまりステインさんじゃん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:57:28

    >>83

    なるほどそうか‼️

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:10

    >>75

    この短編教えて下さい

    オーマガなら持ってるけどバルジは持ってない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:15

    >>85

    去年あたりにジャンプに載ったブラックミルクってアシさんの漫画だったと思う

    海外ファンがよく見る悪いデクや…って反応してた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:58

    >>86

    あれか!ホリーの過去作かと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:38

    連載始まったばかりな時ならともかく今の出久を見るとヴィラン堕ちする未来は想像出来んら、黒デクみたく人は助けても感謝されず怖がられるのが延々と続く感じなら有り得る

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:23

    >>83

    まーたオールマイトの厄介オタクが増えちゃったよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:20

    >>89

    元がデクだからファンであることは確定で、頭に厄介が付くかどうかな気がする闇デクないし病みデク

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:02

    デクくん正義に身を捧げているというよりも人を助けることを何よりの信条としているからヴィランになる理由もなく人助けのためでありそう
    自分の都合ではヴィランに成り得なそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:23

    プリキュア闇堕ち展開にある「もう一人の自分」対決だと闇堕ちデクの性格はどんな感じになっちゃうの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:45

    救い=死&苦痛からの解放って考え植え付けられたら…って考えたことあるけど、困ってる人を見かけたら善意で殺そうとしてくるとかホラー以外のなんでもなかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:49:52

    愛するお茶子ちゃんを自らの手で殺めてしまうの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:37:18

    >>94

    嬉々として殺しに行きそう

    トガちゃんみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:10

    サイコパスと化したデクくん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:00

    >>96

    それもうデクじゃねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:22

    >>91

    それ、コーイチじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:37

    >>98

    コンセプトがオールマイトに会えなかったデク出しな

    被らないように闇堕ちするにはサイコパス系とかAFO系になるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:38

    「敵(ヴィラン)の敵」デク
    個性:なし
    前科数十犯、全て殺人。いずれの被害者も世間一般で敵(ヴィラン)と呼ばれる凶悪な犯罪者であり、また強力な「個性」の持ち主であった。
    どこからか調達してきたサポートアイテムを駆使して敵を拘束、拷問して罪状を全て思い出させた上で殺害している。
    世論においては「放っておいても敵を始末してくれる、しかもヒーローのやらないような痛快な方法で」と擁護する声もあり、逮捕に伴う市民感情の悪化も懸念されている(当然だが日本は法治国家である以上逮捕自体は避けられない)。
    前述のサポートアイテムの件や世論のデク擁護の声もあり、太いパトロンがいる可能性も存在する。


    たぶん闇堕ちデクでも殺害対象は敵限定とかにしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:40

    >>97

    見て!デクくんがヒーロになろうと頑張っているよ!

    かわいいね



    みんなが無個性だと馬鹿にしてばかりいるので、デクくんは頑張るのをやめてしまいました

    みんなのせいです

    あ〜あ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:43

    闇堕ち厄介ファンヴィラン・デク概念!?
    ヴィランの存在は(最終的にヒーローに倒される役として)許容するけど一般人がヒーローに迷惑をかけるのは例え少しぶつかったレベルでも許さないダブスタ思考になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:48

    厄介オタクと化したデクくんはマキマさんみたいに
    「ヒーローはね、瓦礫に埋もれた人を見捨てないし 罵声に負けてヒーローを辞めないし やること全部が英雄的でなきゃいけないの」とか言ってヒーローのこと襲撃してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:50

    第二のステ様と化すけど誰にも崇められたりされずに誰からも厄介ファン扱いされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:49

    個性無しだとヴィランじゃなくてただの犯罪者だからね
    警察にパンパンされて終わるか無期懲役もらうまでシャバと牢屋の往復するだけの人生になる
    もしバトルするにしてもナードで無個性でちょっと頭が回る程度じゃ脳無にすら勝てないナックルおじさん未満だからネームドにぶつけても負ける気しかしない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:27

    >>102

    プロヒーローでもないヴィランでもない頃のジェントルみたいな失敗はどう判定しますか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:50

    潜伏→一度は裏の支配者になった男ですら結局オールマイトとガチバトルする羽目になってるのでラスボスより頭が良くないとムリ
    強くなる→経験も道具も知恵もあるナックルおじさんが薬漬けになってなお脳無に勝てないのでトップヒーローには絶対に勝てない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:31

    潜伏と言うより待ってる系の貴方なら僕を捕まえてくれますよね?叱ってくれますよね?タイプの厄介ファンになりそう

    桜系ポンコツラスボスみたいだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:57

    厄介オタクデクはヒーローに迷惑をかけた(デク基準)一般人を片っ端から制裁してるタイプのヴィランやってて欲しい
    ジェントル・クリミナルみたいなタイプだけどお互い「関わってる事件が微妙な事件ばかりだな」って同族嫌悪してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:30

    モリアーティみたいにヴィランに個性の使い方をアドバイスして間接的に犯罪に関わってそう(全くの善意)
    例えヴィランとして扱われてもデクにはずっと『将来のためのヒーローノート』を描き続けていてほしいし、心意気だけは誰かのためのヒーローでいてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:26

    >>110

    モリアーティってそんな話なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:07

    原作では決して闇堕ちしない人物として描かれてたのにアニオリで闇堕ちさせられたマギのアリババは結構叩かれてアニメ離れる人増やす要因になってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています