ドライトロン使ってたワイ相剣使った結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:42

    このデッキ強すぎぃ!
    後攻も行けるのやべえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:12

    MD新規のアダマシア使い俺、見た瞬間ヤバいと感じた
    どう見積もってもアダマシアの2倍くらいメタスペあるなこいつら……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:52

    誘発はマジで正義だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:31

    >>2

    さっきデッキ違うのにお互いにバロネスドラガイト並べるの笑ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:00

    まあ鉄獣の劣化なんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:30

    >>5

    鉄獣強いけどなんか思ったより捲り力なかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:33

    回り始めたら流石に圧殺できるけど、そもそも回させてくれないわどんなに回してもちょっと動くわ……
    こっちがなけなしのリソースでデスフェニ出したりしてちまちま抵抗してるのにあっちは毎ターンのようにγドーン!Gバーン!バロネスドカーン!してくるのは精神衛生上よろしくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:44

    鉄獣より圧倒的に捲れるよな
    手数が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:59

    鉄獣の劣化ってよく言われるけどそんな劣化感を感じない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:27

    やることがそんなに変わらず出すシンクロモンスターで戦法を変えるから捲ってターン渡すの得意よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:08

    鉄獣の劣化というか動きの流れでアド取っていくのはそっくりだなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:01

    >>9

    俺も初めは豊富なメタスペ、2.3妨害たてるなら1枚初動の鉄獣が上位互換と思ってたけど使ってて捲り力なら相剣の方が上のように感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:23

    先行思ってたより全然弱いけど後攻は思ってたより遥かに強い相剣
    楽しいけど思ってたのとなんか違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:34

    バロネスに直結する龍淵を止められる誘発が少ないのが強さの4割くらいを占めてると思う
    莫邪止めればそれで勝てるなら苦労しねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:59

    鉄獣と1番違うのはうらら耐性でしょ
    初動がうらら効かずに展開出来るケースあるのがデカすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:56

    先攻でも勝てる後攻デッキみたいな組み方のほうがMDだと伸びるんじゃないかってくらい後攻で強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:20

    >>15

    展開パターンでうらら刺さるのエクレシアと龍相剣現だもんね・・・いや十分刺さるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:49

    後攻死んだ電脳とか死滅したしな
    利きにくい無限ヴェーラー増えてるのにいなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:22

    >>17

    鉄獣は全部刺さるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:49

    とりあえずバロネスは弱くないけど圧倒的でもないから気をつける。
    これさえ出来ればお強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:00

    誘発で止めるより壊獣や一滴で止める方がまだ現実的で汎用的な対策に思える
    そう考えると壊獣カグヤって実は今が全盛期じゃねって思わなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:23

    相剣ミラー多いし抹殺が実質万能無効兼除去になったりするのなんか草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:29

    >>21

    苦手だったエルドリッチが消えたのも大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:07

    後攻の時の龍淵1200バーンがめちゃくちゃ偉い
    これのおかげで後攻ワンキル決められると言っても過言ではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:10

    >>17

    逆にエクレシアSSで釣れるから

    本命が通れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:57

    言うてエルドも今ちょいちょい増えてね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:13

    増Gはバカみたいに痛いしヴェーラーはガン刺さるんだがやっぱりうららが刺さりにくいのは大きい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:20

    特殊召喚にチェーンミドラーシュして止めたと思ったら天威の黒いのでバウンスされて泣いちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:29

    いわゆる中高速デッキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:12

    先攻バロネス承影どっちがいいの問題ってどうなってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:32

    少なくともG食う用のうららとGだけ用意して後手でも戦えると言い張ってたタイプのデッキにとってはだいぶ苦境なのは確か
    環境の低速化には間違いなく貢献してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:30

    >>21

    ドライトロン、エルドが消えて電脳も数少ない今が一番強い時期だろうな

    デスフェニも相剣とかの中速で出てくる分にはまだ何とかなる範囲ではあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:58

    >>21

    このあとのふわんと勇者到来で死ぬけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:07

    >>33

    MD勢ワイ、ふわんだりぃず襲来後の遊戯王が想像できない

    ちょいちょいここで話題に挙がる奴だけでもヤバいことしか書いてないんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:27

    天威搭載すると赤黒い方の龍一枚で召喚権使わずに1妨害吐かせられるの強いよな……
    後攻なら白エクも召喚権使わない展開に繋がるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:35

    これが最初は強く無い強くない言われまくってたという事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:36

    まあ二枚初動のわりに電脳ドラ宣ほど強烈な盤面ひけるわけじゃないうえ先行展開吹っ飛ばされるとそのまま負けること多いからね
    代わりに誘発が多いし、同じくらい誘発積める鉄獣より後手の手数が多い
    鉄獣は召喚権+ケラスしかないけど相剣は召喚権以外に龍淵、白エク+天威まである

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:52

    >>36

    (思ったより)強くないだぞ

    ハードル上げすぎたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:18

    ハリラドンからサベージ九支バロネスアーデクの四妨害+@ぶっ立てる先行制圧型と8シンクロへのアクセス増やして後攻に強くした型、どっちがいいか迷うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:58

    >>25

    エクレシアのSSで釣れるはその通りなんだけど字面がなんか草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:25

    >>40

    ssってそっちかよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています