名探偵アズサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:21

    安室さんにも言ったけど、コナンくんって本当に探偵みたいよね

    探偵と言えば、前に大阪から来た男の子がコナンくんを工藤って言ってたなあ

    ……ひょっとしてコナンくんって、あの高校生探偵・工藤新一くんが怪しい薬を飲んで小さくなった姿だったり…!?



    名探偵アズサがコナン=工藤新一だと気付く確率

    dice1d100=100 (100)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:44

    >>1

    やばい(やばい)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:58

    これは名探偵…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:16

    名探偵アズサが安室透=公安だと気付く確率


    dice1d100=20 (20)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:55

    >>4

    …割と高いな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:43

    最大値は草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:11

    まさかコナンもそこに気づかれるとは思うまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:02

    黒の組織の存在に気づく確率

    dice1d100=9 (9)

  • 91改め名探偵アズサ22/05/16(月) 21:34:30

    やっぱり…前々からコナンくんって小学一年生なのに私なんかよりずっと物知りで只者じゃないって思ってたのよね!

    コナンくんが有名な探偵さん、工藤新一くんなら納得だわ

    でも怪しい薬を飲んで小さくなってもメリットなんてないわよね…それじゃあ誰かに飲まされた?

    そんなことするなんて、きっと悪い人よね!たとえば全身カラスみたいに真っ黒ないかにも怪しい人とか?

    でもそんな怪しい人なんて米花町にいるかしら?


    名探偵アズサが怪しい黒づくめの長髪の男を発見する確率

    dice1d100=75 (75)

    名探偵アズサが怪しい黒づくめのサングラス男を発見する確率

    dice1d100=45 (45)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:16

    名探偵アズサが隣の寿司屋に停まった高級車に気付く確率

    dice1d100=98 (98)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:19

    名探偵アズサの身体能力

    dice1d100=77 (77)


    1~20 原作通り

    21~40 一般警官クラス

    41~60 小五郎クラス 

    61~80 蘭、世良クラス

    81~90 赤井、安室クラス

    91~99 京極クラス

    100   京極以上

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:36

    だいぶ巻き込まれ体質だな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:41

    名探偵アズサが沖矢昴の正体に気付く確率


    dice1d100=9 (9)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:44

    梓さんこれ消されるだろ

  • 15名探偵アズサ22/05/16(月) 21:43:12

    なんかタバコ臭いと思ったら、路駐してる車の中にカラスみたいに真っ黒な怪しい人達がいる!

    でも見た目が怪しくても、あの人達がコナンくんを小さくしたって証拠はないのよね…

    ポアロの前を掃除するフリしてさりげなく近付いて、会話が聞こえたりしないかしら?


    名探偵アズサが黒づくめの男達に気付かれずに会話を聞ける確率

    dice1d100=25 (25)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:35

    名探偵アズサの頭の良さ


    dice1d100=66 (66)



    1~20 少年探偵団クラス


    21~40 原作通り


    41~60 警察関係者クラス


    61~80 有能警察関係者クラス


    81~90 赤井、安室クラス


    91~99 コナンクラス


    100  工藤優作と同等、それ以上

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:04

    ラムの高級車は皆気づけ案件すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:36

    >>16

    日常回なら戦力だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:56

    >>16

    孔明とかその辺か

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:10

    >>16

    佐藤刑事くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:14

    有能っても長野が白鳥とかより抜きん出てる感あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:03

    FBIとかいう初期は有能だったのに高木クラスまで落ちたグループ

  • 23名探偵アズサ22/05/16(月) 21:52:23

    駄目だ、髪の毛がサラサラな人がこっち見た!

    安室さんも何かあったら逃げろって言ってたし名探偵アズサ、ここは一時撤退!


    うーん、やっぱり一人で調べないで誰かに相談した方が良いかしら?

    でもコナンくんの真実に気付いてる人って何人ぐらいいるんだろう…?


    阿笠さんはよくコナンくんと一緒にいるわよね…まさか

    dice1d100=21 (21)


    コナンくんと同じくらい頭が良いし哀ちゃんってもしかして…?

    dice1d100=26 (26)


    大阪の男の子はやっぱり気付いてる?

    dice1d100=65 (65)


    沖矢さんって只者じゃない感じだし知ってそう!

    dice1d100=6 (6)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:31

    昴さんに対して鈍るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:11

    >>24

    ガチガチの変装には弱いのかもしれない

  • 26名探偵アズサ22/05/16(月) 23:33:17

    いくら何でもそんな何人もコナンくんの秘密を知ってるはずないわよね…

    味方だと思ったら敵でしたーなんて展開はドラマでよくあるし、ここは無難に安全に大阪の子に相談してみよう!

    どんな用があるのかコナンくんに怪しまれたけど、なんとか男の子――服部くんの連絡先を聞けた!

    さっそく電話してみよう!あ~ドキドキする!



    服部に電話したことで和葉が勘違いして修羅場になる確率

    dice1d100=62 (62)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:15

    このレスは削除されています

  • 28名探偵アズサ22/05/16(月) 23:42:00

    彼女みたいな子が怒ってる声が聞こえてそのまま電話が切れちゃったけど大丈夫かな服部くん…

    それにしても電話が切れる前に服部くんが「ちっこい姉ちゃんに相談したらどうや」と言ってたけど、小さいお姉ちゃんって誰のこと?


    やっぱり哀ちゃん?

    dice1d100=48 (48)


    もしかして歩美ちゃん?

    dice1d100=47 (47)


    あれ?視線を感じる…

    dice1d100=49 (49)

  • 29名探偵アズサ22/05/16(月) 23:44:53

    誰の視線?


    あら、コナンくん

    dice1d100=85 (85)


    沖矢さんこんにちは!

    dice1d100=82 (82)


    安室さん?顔がこわいですよ…?

    dice1d100=56 (56)


    さっきの黒づくめの男の人達がこっちを見てる…!?

    dice1d100=96 (96)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:24

    >>29

    あっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:33

    やばい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:09

    安室さん!!コナンくん!!梓さんが危ないぞ早く来て!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:12

    ジン兄貴なら下の階の喫茶店に毛利小五郎の部下がいるとか言いそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:34

    梓さん的確に地雷踏むね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:10

    でもジンなら貴方の車を見てましたって言えば見逃してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:13

    蘭姉ちゃん並の強さならそう簡単にはやられない筈‥‥

  • 37名探偵アズサ22/05/16(月) 23:54:20

    こんにちは!今日は暑いですね~

    え?さっきから何ジロジロ見てるのか、ですか?すみません、ジロジロ見ちゃって…

    私、こんなカッコいい車を見たのは初めてで…つい見入っちゃいました


    言い訳に納得して気にせず帰ってくれる?

    dice1d100=91 (91)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:59

    言いくるめ◎

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:06

    >>37

    つよい(確信)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:10

    めっちゃ上機嫌になってくれるやん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:55

    これでジンが普通に常連さんになったりしない?w

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:19

    >>37

    車褒められて嬉しくなってやがる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:04

    ウォッカ「アニキ・・・あの喫茶店の女、ほっといて良いんですかい?」
    ジン「フン・・・ただ車に見とれたマヌケな一般人だろうよ。もし障害になるようだったらバーボンが片付けるさ」

    GIF(Animated) / 1007KB / 3600ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:27

    車褒められてニッコニコのジンニキかわいいな

  • 45名探偵アズサ22/05/17(火) 00:08:46

    さっきの人達、車に乗って帰っちゃった…何か難しいことを呟いてたけどポエムかしら?

    それにしても危なかった!ポアロで鍛えたトーク力と表情筋がなければ危なかったかも

    ……ん?誰か私の服を引っ張った?


    コナンくん!どうしたの?

    dice1d100=64 (64)


    沖矢さん?え、目が開いてる!

    dice1d100=83 (83)


    あ、安室さん…

    dice1d100=87 (87)


    大尉くん!?

    dice1d100=47 (47)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:03

    目が開いてる!に何かツボってしまった

  • 47名探偵アズサ22/05/17(火) 00:15:55

    ど、どうしたんですか安室さん?そんな怖い顔して……
    何をやってるんですかって……えっと、車に乗ってる怪しい全身黒づくめの男の人達がいたから名探偵アズサの勘が働いてですね

    ポアロは絶賛営業中です、いつまでも遊んでないで手伝ってください?
    梓さんのことだから怪しい男のことが気になって仕事が疎かになると思うので男達のことは忘れろ?

    ……はい、ごめんなさい。
    名探偵アズサ、ポアロの店員に戻ります……

  • 48名探偵アズサ22/05/17(火) 00:24:01

    安室さんって頭いいし運動神経もいいし真面目だし多趣味だし…


    実は喫茶店の店員と探偵は仮の姿!

    その正体は正義の味方であるお巡りさん!それか身分を隠して悪を討つ公安の人でした!…とかだったりして



    安室さんはお巡りさんよ!

    dice1d100=46 (46)


    安室さんは公安?

    dice1d100=78 (78)


    たしかに安室さんはすごいけどそんなわけないか!

    dice1d100=37 (37)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:45

    バレちゃってる!?
    有能だよな、オイ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:33

    >>48

    これはバレたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:57

    ピンポイントで正体当ててくの本当に草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:26

    ピンポイントで真実見抜いてくのすごいな、名探偵アズサ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:12

    探偵としてはおっちゃんよりかなり有能そう

  • 54名探偵アズサ22/05/17(火) 00:36:45

    やっぱり…コナンくんと同じで安室さんも只者じゃないと思ってたのよね
    でもコナンくんを小さくした人を捜してさっきの男の人達を見付けて、ちょっとピンチになったみたいに真実を求めると危険が付き纏うものだって分かったわ

    それに、よく考えたらコナンくんと安室さんが普通と違うからって態度を変えるのはよくないわよね!
    二人が困った時は相談に乗ってあげられるくらいに名探偵として腕を磨くとして、それまでは二人のことは秘密
    今まで通りポアロの看板娘として二人に接しよっと!

    とりあえず…
    名探偵アズサ、これから店員に戻るので暫し探偵業を休止します!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:32

    有能過ぎる……
    コナンより好奇心控えめなのが偉い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:04

    >>55

    好奇心抑えれてたらそもそもコナンになってないしな、新一…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:43

    殺人事件に遭遇する確率が10%
    キッドの正体に気付く確率が95%
    コナン=新一だと気付く確率が88%

    別スレでも梓さん気付きまくってて草生えますよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:39

    >>57

    気づく確率は高いのに殺人事件に遭遇しないあたり強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:44

    >>57

    どのスレ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:02

    察する能力が高くて良い具合にトラブルは避けているの強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:19
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:29

    推理じゃなく直感で正解当ててくる名探偵こわい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:56:43

    名探偵(誇張なし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:43:46

    深入りしない辺り流石の名探偵

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:27

    ジン(俺たちを見ても物怖じせずに車を褒めたあの喫茶店の女は中々スジが良い……バーボンを使ってこっちに引き入れるか?)

    ウォッカ(アニキ、喫茶店の女に愛車を褒められてからずっと上機嫌だな…あのアニキをここまで笑顔にさせるとは、あの女、やっぱ只者じゃねえ)


    ジンニキが梓さんを気に入って組織に勧誘しようとする確率

    dice1d100=73 (73)


    ウォッカが梓さんを警戒してジンニキを説得する確率

    dice1d100=2 (2)

    ジンニキと同じように気に入って組織に勧誘しようとする確率

    dice1d100=63 (63)


    とりあえず相手を知ろうと二人がバーボンに頼んで梓さんのパスタを届けてもらう確率

    dice1d100=18 (18)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:58

    平和に終わるはずだったのに・・・妙だな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:21

    >>65

    !?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:29

    ジンが喜んでたら自分も嬉しくなって警戒心薄くなっちゃうウォッカかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:10

    あー!?!?!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:44

    これはブランデールートか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:07

    詳細を知ったキャンティが「そんな女が役に立つとは思えない」とジンとウォッカを説得する確率

    dice1d100=60 (60)

    「なかなか肝が据わった女じゃないか」と感心して勧誘に賛成する確率

    dice1d100=40 (40)


    コルンがキャンティと一緒に説得する確率

    dice1d100=72 (72)

    梓さんと梓さんが作るパスタに興味を持って勧誘に賛成する確率

    dice1d100=21 (21)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:56

    >>72

    有能

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:36

    ジン

    「一理ある」→dice1d100=94 (94) 「お前たちの意見は聞かない」→dice1d100=51 (51)


    ウォッカ

    「アニキに同調してたけど確かにそうだな」→dice1d100=14 (14) 「俺はアニキの直感を信じる」→dice1d100=65 (65)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:47

    急にジンとウォッカが梓さんを勧誘しようと言い始めたな…
    周りに説得されてなんとか諦めてくれたみたいだが、彼等に気に入られるなんて梓さんは一体何をしたんだ?
    明日ポアロに行ったら話を聞いて、内容によってはお説教だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:26

    流れ変わったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:33

    >>76

    ドイツの雨蛙褒めちゃった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:09

    喫茶店の女?ああ、前に私が変装したあの子・・・


    (仲間にすればシルバーブレットとエンジェルの近況を知れるわね。勧誘してみようかしら)

    dice1d100=80 (80)


    (私としては都合がいいけれど素人を組織に入れるとロクなことにならないしやめた方がいいわね)

    dice1d100=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:38

    降谷さんの胃に穴があきそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:38:30

    黒の組織の人簡単にスカウト考えすぎでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:11

    確実に尻拭いすることになる安室さん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:31

    >>81

    純黒でNOC始末したから人手足りないのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:54

    梓さん警察関係者だけじゃなく黒の組織までホイホイしてる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:53:04

    >>79

    ラムもかなり近所にいるんで聞いてみたらどうですかね……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:19

    閉店間際のポワロに行って、勧誘しようとするけどコーヒーとカラスミパスタで逆に定期的に通い始めるとになる確率

    dice1d100=62 (62)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:09:29

    カラスミパスタとか喫茶店にしては高級なもん出してんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:32

    梓さんが黒の組織サーの姫になる確率

    dice1d100=26 (26)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:48

    >>88

    セ、セーフ??

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:59

    純粋に全員常連客として扱ってない?

  • 92名探偵アズサ22/05/17(火) 10:35:21

    安室さんがいない日に限って閉店間際に来るお客さんが一気に増えたわね


    売上的にはありがたいんだけど、五人中三人はどこかで見たことある気がするんだけど…気のせい?



    ジンの変装に気付く確率:dice1d100=19 (19)

    ウォッカの変装に気付く確率:dice1d100=62 (62)

    ベルモットの変装に気付く確率:dice1d100=41 (41)


    キャンティがジン達の仲間だと気付く確率:dice1d100=64 (64)

    コルンがジン達の仲間だと気付く確率:dice1d100=89 (89)



    ※90を間違って削除してしまったため再度挑戦

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:15

    変装を見破るのは苦手だけど相手が悪か善か見分ける能力は高いと見た

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:45:55

    どんなに初対面で強面の相手にも怯まず話しかけられる度胸と人柄…


    彼女、公安に向いてそうですね降谷さん!→dice1d100=79 (79)

    トラブルに巻き込まれる性格だから監視しなければ→dice1d100=64 (64)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:14
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:07

    >>86

    定期的にとは言っても組織も忙しいだろうし週二日かそれ以下でしょ


    dice1d7=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:55

    >>96

    常連さんじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:54

    (彼女をFBIの協力者にすれば彼らを一網打尽に出来るかも…?)


    榎本梓を仲間にする?

    はい▷dice1d100=15 (15)

    いいえ▷dice1d100=76 (76)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:17

    ジェイムズさんが梓さんを気に入って勧誘する確率 dice1d100=5 (5)

    リスクが高いから勧誘せず、梓さんを警告する確率 dice1d100=14 (14)

    勧誘はしないが食事を気に入る確率 dice1d100=85 (85)


    キャメルさんが梓さんの接客を気に入って常連になる確率 dice1d100=60 (60)

    安室さんに見付かって追い返される確率 dice1d100=45 (45)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:19

    ジャパンのごはんおいしい( ´∀` )b

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:48

    >>96

    これ安室さんが週4日シフト休んでることにもなるのか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:07

    まさか(一般人の喫茶店店員が)ここまで(刑事と公安とFBIと連中を引き寄せる)とはな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:56

    >>102

    赤井秀一が変装しないでポアロに食事をしに来店する確率➡dice1d100=59 (59)

    沖矢昴としてポアロに食事をしに来店する確率➡dice1d100=49 (49)

    冷静に考えろ、組織の連中に隙を見せるわけにはいかない➡dice1d100=11 (11)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:38

    >>103

    安室さんのシフト及び組織が来てるときと絶対被らないようにしなきゃ…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:34

    >>104

    午前中ならセーフだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:00

    >>103

    赤井さんガバガバ警戒心すぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:55

    (顔に特殊メイクのゴム仮面みたいなものつけて食事しても美味しくないからな……)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:58

    こうなってくると例のあの人たちに関しても試したくなるな


    ラムがポアロの…

    食事目当てで来店したことがある :dice1d100=2 (2)

    梓さん目当てで来店したことがある:dice1d100=4 (4)


    〝あのお方〟が…

    食事目当てで来店したことがある :dice1d100=42 (42)

    梓さん目当てで来店したことがある:dice1d100=50 (50)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:08

    >>108

    ラムが異常に低くて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:41

    まともなのジョディとキャンティとコルンとラムしかいないじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:09

    >>108

    ラム「ポアロより隣のいろは寿司ってのが今はアツい」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:35

    これが逆ハーレムってやつですか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:40

    ダイス振ったのに内容入れるの忘れた


    ジョディがポアロの食事の虜になる可能性は何パーセント?

    dice1d100=64 (64)


    キャンティがポアロの食事の虜になる可能性は何パーセント?

    dice1d100=76 (76)


    コルンがポアロの食事の虜になる可能性は何パーセント?

    dice1d100=29 (29)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:53

    「こんなの想定外だし、もう俺の手には負えない」

    安室さんが耐えきれなくなってポアロを辞める確率

    dice1d100=64 (64)


    「いや、梓さんをあの空間に置いて逃げるわけにはいかない」

    安室さんが耐え抜いて組織sideをポアロから引き離すことに成功する確率

    dice1d100=10 (10)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:52

    公安が匙を投げるレベルか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:23

    >>115

    あむろさーん!?!??!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:33

    ラム「コルンしか信用できない」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:43

    やけっぱちになって許される限りシフトに入るようになった安室透

    dice1d7=3 (3)



    バーボン?降谷?どなたですか???

    シラを通しきれるか

    dice1d100=83 (83)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:36

    このレスは削除されています

  • 121名探偵アズサ22/05/17(火) 12:05:20

    マスターから何も言わずにいなくなった安室さんを捜してくれって言われたけど…一体どこにいるのかしら?

    私、尾行とか追跡とかやったことないのに無茶ぶりだわ……


    名探偵アズサが行方不明になった同僚を勘で発見して説得に成功する確率

    dice1d100=82 (82)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:13

    安室さん辞めてもFBIが常連だしなんとかなるでしょ()

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:49

    なんか名探偵というよりはシックスセンス持ちじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:21

    >>115

    安室くん、君は犬のように尻尾を撒いて逃げればいい

    俺がボウヤのことも喫茶店の彼女のことも君以上に守ってみせるさ


    赤井さんの挑発が安室さんに効く確率

    dice1d100=89 (89)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:07

    安室さんわかりやすいね(*´ω`*)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:27

    オールスターじゃん!!
    そのまま組織潰そうぜ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:25

    ここまで来るとポアロのマスター本当に何者だよってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:53

    名探偵アズサの追跡と説得、宿敵赤井の挑発(叱咤激励)によりポアロに戻ってきた安室。

    バーボンとして梓とポアロの食事から手を引けと仲間を説得したが・・・どうなる?


    ジンの説得に成功する確率→dice1d100=39 (39)

    ウォッカの説得に成功する確率→dice1d100=74 (74)

    ベルモットの説得に成功する確率→dice1d100=16 (16)

    キャンティの説得に成功する確率→dice1d100=61 (61)


    あのお方がポアロからいろは寿司に鞍替えする確率→dice1d100=20 (20)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:39

    ベルモット「やだやだここに住むぅ(´;ω;`)」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:41

    >>128

    ジンニキそんなに車褒められたことが嬉しくてパスタも美味しかったの?

    ベル姐もそんなにコナンと蘭が気になるの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:31

    安室さんはこんなところで人たらし発動しないで下さいよ梓さん!?ってキレるしコナンはやばいやばい俺の家の真下に黒の組織が入り浸ってるって冷や汗ダラッダラ
    赤井さんも変装して工藤亭にいたのになんか近所でジン達見かけるんだが…って困惑する

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:42

    ベルモットは理性働く方だし何回か説得すればイケる
    ジンは本気で説得しないとシェリーみたいに梓さんが脳内で素っ裸にされちまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:25

    >>131

    探偵ってのは皆総じて人たらしよ

    つまり名探偵である梓さんが各方面にモテるのも必然

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:38

    >>128

    あのお方「いや自分、寿司より洋食派だし……」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:02

    名探偵アズサのモテ度

    dice1d100=36 (36)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:35

    名探偵アズサが周囲から可愛がられている率

    dice1d100=34 (34)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:10

    これは怪しまれているのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:12

    モテすぎもよくないからね探偵は

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:40

    看板娘、榎本梓が周囲に可愛がられている率

    dice1d100=76 (76)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:29

    看板娘、榎本梓がモテている率


    dice1d100=11 (11)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:43

    探偵はどうしても物事を疑って見ちゃうからな
    そうじゃない自然体の梓さんが皆好きなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:13

    (黒の組織と梓さんが相性良いのか気になるな…)


    榎本梓⇔ジン:dice1d100=17 (17)

    榎本梓⇔ウォッカ:dice1d100=15 (15)

    榎本梓⇔ベルモット:dice1d100=24 (24)

    榎本梓⇔キャンティ:dice1d100=10 (10)

    榎本梓⇔コルン:dice1d100=57 (57)

    榎本梓⇔バーボン:dice1d100=91 (91)

    榎本梓⇔ラム:dice1d100=93 (93)

    榎本梓⇔あのお方:dice1d100=31 (31)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:39

    兄貴もうわけわかんねぇなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:19

    >>144

    バーボン(安室兼降谷)以上に梓さんと仲良い人がラムなのか



    まさか……!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:54

    今更だけど黒の組織とFBIと刑事が常連として来るポアロとか灰原トラウマもんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:38:29

    >>147

    センサー反応しすぎてこわれる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:51

    >>146


    >>108のラムが異様に低いのも忙しいし同性だからって考えたら辻褄が合う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:27

    >>150

    逆に安心した

  • 15215022/05/17(火) 13:49:18

    画像選択ミスったから削除したけど掌底で梓さんが京極さんと渡り合える確率5%なんだな

  • 153名探偵アズサ22/05/17(火) 14:02:08

    突然眼鏡の色黒の男の人に勝負を申し込まれて一方的にやられたんですけど…

    鍛え方が足りない…って、笑顔なのに何だか怖いですよ安室さん。どうしたんですか?

    散々振り回されて尻拭いさせられた仕返し?安室さん捜しで振り回されたのは私の方なんですが…


    …というか!何で私が蘭ちゃん達と安室さんと最近ポアロに来る赤井さんと素手で手合わせしなくちゃいけないんですか!?

    勝てるわけないですよもう!



    名探偵アズサが掌底で毛利蘭に勝てる確率

    dice1d100=93 (93)


    名探偵アズサが掌底で世良真純に勝てる確率

    dice1d100=18 (18)


    名探偵アズサが掌底で安室透に勝てる確率

    dice1d100=15 (15)


    名探偵アズサが掌底で赤井秀一に勝てる確率

    dice1d100=75 (75)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:06

    間接的に格付けしてるじゃん
    赤井さんに勝てて良かったね安室さん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:20

    蘭ちゃんは手加減してくれてそうでかわいい

  • 158名探偵アズサ22/05/17(火) 14:20:55

    蘭ちゃん…お稽古ですねって言ってくれたから、緊張しないで手合わせできたな。どう考えても手加減してくれてたわよね
    赤井さんは「本気で来ないと死ぬぞ」なんて物騒なことを言ったのにポケットに手を突っ込んだままで全然手を出してこないし…

    でも世良ちゃんは目で追えないスピードで動かれて掌底を顎に当てられないし、全然勝負にならなかったわね
    安室さんは…やっとの思いで連れ戻した疲れた顔した同僚をぶつなんて出来るわけないじゃないですか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:32:43

    「名探偵アズサ」に真っ先に食いつきそうな少年探偵団が勧誘しない?妙だな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:56

    梓ちゃん安室さんに首輪つけて管理したいって言ってたけど、ここの梓ちゃんは逆に安室さんに首輪つけられちゃうよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:54

    少年探偵団達なら拠点にしてそう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:27:21

    理由を言わず急に俺に服部の連絡先を教えてくれと言った梓さん…

    服部の話では、もしかしたら梓さんが俺の正体に勘付いてる可能性があると言ってたけど…一体誰から聞いたんだ?

    それに炎上を気にしてる割に最近の梓さんは安室さんを妙に気にかけてたよな

    安室さんがいない日に閉店間際のポアロに訪れるようになった黒づくめの奴等…

    普通そんな連中が来たら怖がって二階にいるおっちゃんか警察に相談しそうなのに、それもしないで普通に対応してる

    そして、安室さんは何も言わず証拠も残さずにポアロからいなくなったのに梓さんは簡単に見つけ出した…


    まさか、梓さんは……!


    コナンが梓さんを黒の組織の人間だと勘違いする確率

    dice1d100=53 (53)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:31:52

    どっちとも取れない
    ほんのすこーし黒かも寄り

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:26

    >>162

    残念だがボウヤ、その推理は的外れだ

    何故なら俺は変装しないでポアロのカラスミパスタを食べに行ってるからだ

    それでも彼女は何も言わなかったし、その後に奴等が俺に接触することもなかった

    間違いなく彼女はシロだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:04

    >>164

    自慢気に言ってる場合かよ赤井さん!

    黒だったらどうするんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:50

    コナンが梓さんを疑って赤井さんが梓さんの無実を証明するって面白いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:43

    >>128の延長戦でバーボン(安室)は残りのジンとベルモットを説得して手を引かせることに成功したか否か


    ジン

    →バーボンがしつこいので渋々ポアロに通うのと梓さんに接触するのをやめる→dice1d100=47 (47)

    →バーボンがすごく必死で面白いから逆に興味が湧いてますますポアロに通う→dice1d100=5 (5)


    ベルモット

    →バーボンがしつこいので(以下略)→dice1d100=38 (38)

    →私はシルバーブレットとエンジェルの様子を近くで見たいの!→dice1d100=6 (6)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:33

    こいつら似たような思考パターンで動いてる……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:38

    いい空気吸ってんなあ……
    というかいいメシ食ってんなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:51

    ゼロ茶はパラレル世界だけどキャラの性格や潜在能力はコナン世界と同じだと思う
    だから安室さんに「鋭いんだか鋭くないんだか」と評された梓さんはコナン世界でも鋭い面は持ってると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:27

    >>167

    安室さんマジでお疲れ様すぎる

  • 172名探偵アズサ22/05/17(火) 22:28:20

    安室さん、なんだかすごーく疲れてるように見えるのよね…

    いつもならもっと発言に注意してくれるのに「梓さんは首輪をつけた方がいいかもしれませんね」なんて言うから、危うく炎上するところだったし

    もしかして私が知らないところで重大なミスをしてて、それを安室さんが解決してくれたとか…?



    名探偵アズサが安室透の頑張りに気付く確率

    dice1d100=86 (86)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:21

    梓さんはほんとにもう五体投地でありがとうございますした方がいいよこれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:17

    >>172

    安室さん関係になると途端に鋭くなるの同僚って感じがしてとてもいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:06

    >>164

    警戒心ゆるゆるすぎる・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:51

    >>37

    ここのジンキラーっぷりに笑ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:20

    このレスは削除されています

  • 178名探偵アズサ22/05/18(水) 20:19:20

    そっか…私が興味本位で色々嗅ぎ回っちゃったから安室さんに後始末させちゃったのね……

    コナンくんに服部くんの連絡先を聞きに行って変な顔された時に大人しく引き下がっておけばよかった

    私、いつも安室さんに助けてもらってばかりで何も返せてない……


    ――よし!今日の賄いはいつも以上に腕に縒りをかけて作るわよ!


    ポアロの看板娘の榎本梓が安室透に美味しい賄いを振る舞える確率

    dice1d100=60 (60)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:35

    >>178

    味はいいけどちょっと焦がしちゃったとかそんな感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:37

    >>178

    6割なのに対安室にしては低いと思ってしまった(感覚麻痺)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:19

    まかないのお返しに安室さんがデザートを作ってくれた。

    その出来栄えは?


    dice1d100=59 (59)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:57

    >>183

    疲労困憊だったからね…仕方ないね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:28

    お互いちょっと緊張しながら相手に作り合ったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:12

    精一杯のお礼の気持ちを込めたけど込めすぎてちょっと焦がすなりしちゃった梓さんと疲労と安堵で若干手が狂った安室さんかな
    スレの流れみたらそりゃそうなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:53

    あむぴファンのJKが仲良くまかないを食べる二人を目撃して拡散される確率


    dice1d100=68 (68)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:32

    >>187

    そこそこ炎上してんな

    今度は梓さんが苦労する番か

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:50

    次のスレ誰か立てる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:12

    >>189

    誤字ってたから削除した


    完全に拡散されて炎上する前に


    安室さんが気付いて拡散を防げる確率

    dice1d100=26 (26)

    梓さんが気付いて拡散を防げる確率

    dice1d100=19 (19)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:25

    >>190

    ごめん自分は外だから建てれない

    案外まだ人いそうだし立ててもいいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:48

    >>191

    あちゃー…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:26

    >>190

    うーん…建てるとしたら感想スレでいいんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:10

    >>194

    ✖感想 〇完走

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:51

    >>191

    あんなに勘が働いてた梓さんと常に敏感そうな安室さんが気付かないなんて珍しいな

    それだけ気が緩んでたってことか

  • 197名探偵アズサ22/05/18(水) 20:59:24

    あー!安室さん大変です!!
    閉店後に私が賄いのパスタを作って、安室さんが美味しいデザートを作ってくれたあの日!
    偶然ポアロの前を通ったJKにバレちゃったみたいで、ものすごく炎上してます!

    え?さすがの名探偵梓さんも炎上はお手上げなんですね……?
    ちょっと安室さん!何で他人事みたいに笑ってるんですか!
    こんな、こんな……


    こんな難事件、どんな名探偵だって解決できませんよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:02

    >>197

    この安室さんは笑いながらも鎮火に向けて裏で動いてくれるし、梓さんが落ち込んだらあの手この手で元気づけてくれる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:32:29

    オチもついて良いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:45:39

    200なら今日もポアロは平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています