【お気持ち】うららと増Gはやっぱり必須なのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:23

    紙で遊戯王始めてからしばらく経ったけど、新デッキ組みたいって思うたびにこの2枚の存在がチラついて躊躇ってしまう
    というより他の強い人のデッキとか見てみるとほぼ必ず3積みされる上に他の手札誘発も入ってて『やっぱり入れないとなのかなぁ』ってなって結局構築だけ考えて終わる事が多い…
    他の人もデッキの数だけうららと増Gが入ってたりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:03

    強いカード入れない理由がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:42

    紙ならどういう風に楽しみたいのかに合わせれば大丈夫よ
    大会で勝ちたいとかなら…まぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:48

    ガチでやるってわけじゃないなら別になくても全然いいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:27

    強い人のデッキって大抵大会用だけど大会じゃなくても正直その2枚は欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:41

    よっぽどの理由がない限り入れた方がいいぞ、入れないデッキでプラチナ以上は死と思え

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:34

    >>6

    紙…(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:20

    とりあえず両方3枚いれとけ、話はそれからだ
    みたいなとこあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:29

    友達としかやらんから買ってないわ
    高すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:40

    将棋やチェスみたいに「パワーが同じで展開が終わった後に先行後攻を決めてる」ってわけじゃないからね、どうしても必要になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:45

    使いまわせばいいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:58

    枠がないならしょうがないけど、枠があるなら半端にテーマカードや他の汎用の枚数増やすよりこの2種あたり積んだほうがいいのは違いない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:25

    花札には入らんしインフェルニティにも能動的に捨てられるGならともかくうららは基本入らんよ
    入れたくないならそういうデッキ組めばいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:39

    手間でもうらら増Gは3枚ずつだけでデッキ変更する度にスリーブ入れ替えて使いまわしてるわ
    やっぱ高えって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:55

    デッキの数だけってもしかしてデッキの個数×3枚ずつってこと!?
    さすがにそんなことはしてない
    高いし一番好きなデッキに普通は投入してて入れ替える感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:36

    >>14

    エクストラが高いは使い回し楽だけどメインは面倒くさいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:56

    スリーブ統一して使いまわし
    スリーブ足りんくなったらまた新しいのをまとめ買い
    うららGは3セットで今は足りてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:46

    誘発アリの相手とやりたいならあった方がいい
    お互い誘発抜きでやるなら別になくてもいいが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:27

    あとは大会じゃなくフリーならフリー用で誘発娘や増G入ってないデッキ用意してる人も多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:33

    昔は良かったとは言わないけど手札誘発必須の今の環境はなんだかなぁ…って思う
    展開はいいけど制圧はそんなホイホイ出すべきではなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:15

    いわゆるファンデッキと呼ばれるデッキでも無防備で通すと返すのが不可能になる盤面が出来上がる事が往々にしてあるから全部全投ではないけど可能な限り手持ちのデッキには入れてるわ、無いと後攻側がサレするだけのゲームになるし(あってもなるときゃなるけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:27

    「また揃えなきゃいけないのかと思うと萎える」ということだけが問題なら、使い回すのが一番だと思う
    いつまでも同じデッキしか作れない・使えないだとそれはそれで萎える危険がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:12

    自分はスリーブ全部統一して足りない誘発は使い回してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:19

    見た感じ使いまわしたりどっちか片方だけ使うって事が多いのかな
    正直他にも組みたいテーマあってまともに組んだデッキ2つしか無かったんで、無理に入れる必要ない事が知れて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:37

    めんどいし傷いくリスク高めるの嫌だからデッキ分あるわ
    というより再録時だけ買い足して誘発セットある分しかデッキ組まないようにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:49

    ぶっちゃけ入れた方がデッキの完成度が高くなって楽しいよ
    上手く刺さって相手の展開がビタ止まりすると脳汁が出る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:50

    スロット無いデッキはとりあえず置いとくとしてもあるかないかで勝敗に直結する場面が多すぎるから入れ得でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:41

    >>20

    誘発なかった時代って10年ってレベルじゃないほど昔なんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています