牝馬が牡馬クラシックに出走できるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:57

    騸馬がクラシックに出走して何の不都合があるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:56

    子孫残せない奴は出ていけえ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:11

    繁殖機能がない奴が種牡馬選定レースに出てなんか意味あるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:16

    馬産価値を測るためのレースだから産めないし孕ませられない馬が不可なのはそりゃそうなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:17

    オチンチン見せて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:27

    建前とは言え繁殖選定だから当たり前や

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:30

    海外にいけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:21

    去勢したのが悔しくなるからに決まってるだろうが!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:23

    キングジョージ行け

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:54

    その良し悪しは別としていつか解禁される日は来ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:44

    建前繁殖のための選定レースで繁殖できねえ馬出してどうするんだよえー!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:53

    勝っても種牡馬慣れない馬なんなら戦前から居るのに繁殖のための選定レースみたいな建前まだ要る?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:19

    玉切り落とさずにパイプカットなら行けるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:25

    >>10

    騸馬が三冠なんかとったらしゃーないやろ。解禁する意味も理由もないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:28

    >>12

    要る

    取ってればなれる確率は上がるってだけだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:30

    凱旋門賞にも出れない
    玉無し差別だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:07

    >>13

    騸馬にするの気性改善がメインだからパイプカットじゃ意味ないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:45

    >>12

    勝ってもなれないのとそもそもなれないやつが勝つのは違うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:28

    >>17

    やっぱり頭に電極刺すしかねーな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:34

    そもそも3歳で騸馬にされるってマジでよっぽどやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:52

    騸馬が三冠とったらまぁ去勢の判断下した陣営がボロクソ言われて終わりなだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:20

    パラリンピックの選手がオリンピック出るようなもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:27

    >>20

    これ。そのままだと死人を出すか馬が死ぬかぐらいじゃないと3歳で騸馬にされない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:23

    >>22

    去勢された奴が精子バンク登録させてくれって言ってるようなもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:14

    >>24

    タマもねぇくせにどうやって精子提供する気だって事か

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:41

    くっそ血統が煮詰まって気性難だったりしたら切るの?
    SS2×2×3みたいなのだったら。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:12

    こないだ未勝利勝ったスワヤンブナートって馬がいたんだけどねぇ……2歳の時点でタマ引きちぎられててビビり上がったぜ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:35

    >>26

    マジで人が死ぬレベルかレースも出れないレベルの気性の馬が生き残る為のワンチャンをかけてやるやつ

    やっても改善されず競走馬になれず察しも割とある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:45

    アメリカはせん馬が3冠競争に出れるんだよな
    まあ日本はよっぽどじゃないとせん馬にしないからあんま変わらんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:09

    >>26

    煮詰まってるだけなら切ったりしない。気性があんまりにもヤバい奴だったら切る

    この気性がヤバいは「レースを出来る気性ではない」と判断されるようなもん。初期メイケイエールよりさらに下の奴が対象になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:22

    気性難と言われつつもなんだかんだレースには出れる程度の気性難だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:03

    >>30

    でもこれで、覚醒しちまって怪物が生まれたらどうするんや?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:53

    騸馬ってクラシックトライアルも出れないのかなやはり
    となるとこの時期どのレース出てるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:54

    >>32

    それは切って気性がマシになったからってことになる

    結果論

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:39

    >>33

    出れるトライアルあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:49

    >>32

    そこが末代の怪物が生まれる

    親が現役種馬なら両親同じでつけるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:05

    >>33

    条件戦走ってるんじゃないかな?

    あんまり例は知らないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:35

    ??「クラシック出せないのでNHKマイルCに出します」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:51

    NHKマイルも騙馬は出られない。三歳宝塚チャレンジするしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:32:15

    海外、特に育成環境がない香港やらでは騙馬は珍しくもないけど
    日本は世界でも有数の気性難の馬を抱えてるのにその日本で騙馬になるって
    相当な理由がないとやらんからどんだけ気性に問題あるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:44

    競馬の神「こいつで末代なんか可哀相やな。よしG130勝ぐらいさせてやろ。ワールドレーティング更新とワールドレコード更新もさせてやるわ。年間10戦、糞ローテもおまけしたる。その代わり生まれつき尻尾がなくて馬体重が最高で410キロ台馬格も貧相で足は外向で事故で片目が潰れたってことにしてやろ。」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:20

    >>36

    ???「その末代の怪物がクラシック走ってた奴らを蹂躙したらおもろいやろなぁ…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:01

    >>40

    最近だとテーオーコンドル君が有名だね。あれはもう改善の余地有無にかかわらずケジメの去勢だったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:04

    >>28

    スイープトウショウの2015…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:16

    >>41

    >>42

    末代の怪物「こうして俺が生まれたって訳」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:21

    スイープ15は血統的にはおかしくないのだ
    スイープはSSフリーだし当時のオルフェはnextディープの期待をされてた種牡馬だし
    気性お察しなのはまあそう
    気性難で相性いい牝馬がオルフェと被ってるドゥラメンテ産駒のクリーンスイープがこの前散々ikzeを振り回してたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:19

    スワヤンブナートは母の他の産駒もほぼちょん切られてて笑っちまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:32

    親としての価値って言うのも乱暴だけどそれがxのやつと0固定のやつじゃそりゃ扱いに差も出ようものよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:27

    自国で馬産をやってない香港とか見れば分かるように
    繁殖に使う気が無いならタマとる方が主流なのよ
    それで強くなるかはともかく馬という大型獣を管理しやすくはなる傾向にある
    種牡馬になる馬だって種牡馬を引退したらタマとるしな

    だから2歳や3歳の大レースにセン馬を出させないルールにすることで
    「お前ら馬主の中にはレースで勝てれば引退後なんて知らねーよ
     って考える手合いもいるかもしれんがだからって気軽にタマとるなよ?」
    っていうふうにしてるわけよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:23

    騸馬だって努力次第で受胎するかもしれないでしょ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:40

    >>43

    ローマンネイチャー「もうお婿にいけない……」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:30

    >>43

    実際あれ相手が牡馬だったからまだ「ホモww」とか茶化されてるけど、被害馬が牝馬だったら気軽に話題にすら出来ない案件

    牡馬に乗っかるくらいで、要は前にいる奴に何も考えずがむしゃらにのしかかってるわけだから、フケの来てない牝馬にも無理やり乗っかりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:15

    >>40

    男馬に勃起して競馬に集中しない性癖だったから去勢されたというホットシークレット…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:13

    >>20

    返し馬で他の牡馬にうまぴょいしようとしたテーオーコンドルは3歳で切られましたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています