【復活の】鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:04

    立て乙
    この二人の関係性好きだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:40

    立て乙
    スレ画のシーンはよくぞここまで辿り着けたなって感動したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:00

    たて乙
    汚れ仕事をするのは私ですって言いつつ鯉登を助ける月島と、そんな月島の心や命を助けるのもまた鯉登なのがとても好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:57

    立て乙
    この男を解放してあげてくださいほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:56

    立て乙
    いご草ちゃんとか江渡貝くんとかおおよそのことに間に合わない男だった月島が鯉登のことだけには全て間に合って命を守れたのが尊い
    そして助けられつつも急成長して部下を守り遂げた鯉登が眩しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:23

    歳とってもこういう事していて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:49

    多分何回も言われてるだろうけど房太郎の「好きな人には自分の好きな物を好きになってほしい」を頭に入れてから樺太読み返すと、フレップワインをすすめる→断るだったのがモスを食べさせる→食べるになったのが深い意味を持つよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:24

    立て乙です
    お互いの優しさ、思い遣りの矢印が尊いよ…。本編見返す度に「あっここデレてやがるな!?」と気づいちゃうよ…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:37

    みんなの大好きな尿瓶だぞっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:16:24

    >>10

    補佐官ってそこまで面倒見るもんなの・・・?鯉登少尉は普通に受け入れちゃうの・・・?って呆然となりながらも興奮した

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:16:53

    やっぱこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:31

    >>11

    でも月島以外に誰が…って言われたらやっは月島しかいない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:11

    >>12

    名前呼びすぎだし最後の「月島ァ?」の疑問形がなんとも言えず可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:58

    >>12

    2コマで6回呼ぶという必然性とは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:40

    >>12

    迷子になった子供が母親を呼んでるみたいだな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:14

    やはりお転婆お姫様と侍女…
    公式でこの関係なの助かる野田カムイありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:49

    この2人読み返せば読み返すほど丁寧に積み上げてきた絆があって感動する
    一緒に歩める未来で本当によかった
    その後も見たいけど右腕を全うしたの一文だけでご飯3杯はいける

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:51

    >>12

    谷垣も内心びっくりしてんだろうなあ

    まさかその後救われることになるとも思わず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:03

    >>12

    ここ呼びすぎで笑うのと月島を心配してるのが分かって良いのはもちろん月島は聞こえてるなら必ず返事するはずだという信頼的なものも感じられて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:34:16

    生い立ちと鶴見中尉の試し行為のせいで自分の人生に価値を見出せず人の人生(鶴見劇場)に委ねてしまっていた月島が最終回で鯉登について行く選択を自分でしたのが、ここでよく言われる2人にとって金塊争奪戦はプロローグって感じがして本当に良い
    たまに依存先変えただけって言われるけど鯉登となら健全な生き方を取り戻せるだろうし、鯉登の人生に全部委ねる訳ではなく、これから少しずつ自分で自分の人生を選んで、価値や幸せを感じられるようになって、お互いがお互いの人生劇場の最優秀助演俳優になっていってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:02:17

    依存先変えただけって言われると画像みたいな顔になる
    月島にとっては鯉登は時には上官の命令に背いても身体張って助けてきた相手で、その行動は鶴見中尉との共依存の関係から生まれたんじゃない月島の自我なんだよ
    言い換えれば月島が(無意識だろうけど)やりたかったからやったことで鯉登が報いる義理はなかったんだけど、鯉登はそれを恩に感じて自分からも手を差し出した
    お互いが自分のためにしてくれたことへ報いたいと思った結果があの最終回だと思ってる
    鶴見中尉と月島の関係が不健康なのは鯉登が言うまでもなく明らかで、その不健康さが好きな人もいるだろうからそれは構わないんだけど、フィクションの中でとはいえ不健康な関係に一区切りつけて頑張ろうとしてる人間を悪く言わないでくれ…って思っちゃう
    月島推しだからどうしても月島に肩入れしちゃうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:43:48

    >>12

    これほんと大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:45:55

    >>22

    最初から最後まで読んでれば月島がやっと自分の意思で鯉登を選んだんだってわかるのに依存先を変えただけとか言ってる人意味不明だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:55:36

    まあ解釈や受け取り方は人それぞれだから…
    と思いはするものの月島自身の意思がとくに顕著なのはビール工場で任務より鯉登の命優先したところかな〜とか
    もっといえばこの2人の心の距離が近くなったのはあな救でずっと仄暗い奥底に沈めていた本音を吐露できたあたりかなとか考えてご機嫌になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:06:42

    鯉登が躓きそうになったら月島が支える
    月島が立ち止まっていたら鯉登が引っ張っていく
    永久機関が完成しちまったなぁ〜〜〜〜〜!!
    末永く幸せであれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:10:09

    1945年には月島70超えてるんだけど右腕やってたんだな
    感慨深いものがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:23

    月島が鯉登家のじいやポジなのが似合いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:49

    鯉登少尉劣情庇護欲スレにも書いたけど、解釈のし過ぎで本編後や中~終盤の2人のイメソンに聞こえてきた歌を置いてくね…

    (仮面ライダーVシネの主題歌だけどしっとりしたクラシカルなJ-POP)

    川津明日香・内藤秀一郎・山口貴也・青木瞭 / Bittersweet(『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』主題歌)Music Video

    サビの辺りがかなりお互いを歌ってるように思えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:51

    アシリパさんより鯉登を優先して助けた時点でもうね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:01

    月島自身が最終的には鯉登と生きる道を選べたんだと思ってるよ
    勿論鯉登がスレ画のときに月島を止め鶴見にその言葉を吐いたからこそだとは思うけどそこで鯉登を押しのけて上に上がらなかったのは月島だから
    片鱗は鯉登に闇を見せたことやアシリパさんより鯉登救出を選んだあたりからあったしね
    とはいえこの二人にとってはここまでがプロローグなのがまたたまらない
    月島も過去に向き合うこともあるだろうし鯉登も動乱に巻き込まれまくるんだろう
    でも最後の第七師団長と右腕を全うすることが確定なのが公式が強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:52

    >>29

    他のスレでも見たけど

    鯉登「月島ァ!」

    鯉登子「月島ぁん!」

    鯉登孫「ちゅきしまぁ!」

    があまりにも容易く想像してできて和む

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:35

    置きハッピーエンドされてるのちょっと強すぎる…アフターサービスがすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:06

    選択肢をボリボリ削られた中でとはいえ「何かとんでもないことを成し遂げるのはああいう人」とか
    「鶴見劇場をかぶりつきで見たい」とか自我というか意志みたいなものが元々もないわけじゃないと思うんだよな
    それを依存で片付けちゃうのもなんか違うかなと思ってしまう
    樺太で鯉登のことも「大きいことを成し遂げる人」って認識しちゃったんじゃないかなあ
    依存っちゃあ依存だけど「率いて欲しい」から「支えたい」に変わったんなら自立じゃねえのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:48

    月島には鶴見にも鯉登にも「あの人の為に」という思い自体は共通してそうだったと思うけど
    鶴見に対しては「やらなければならない、信じたい、信じなければ」というそれこそ私のない依存めいた感情が強くて
    鯉登に対してはそこに「『自分が』着いていきたい、支えたい」という「自分のため」の欲が出たんじゃないかなと
    僅かでもそういった自己主体の意思が発露したのはそれこそ鯉登が月島も含めた部下(他)を諦めなかったお陰でもあって…
    上手く言えんけど、2人のエンドがああなって自分は本当に良かったと思うぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:32

    二人きりになった時に「甘えていいか?」「甘えていいですか?」と言い合ってる二人を扉の鍵穴から覗いていたいですね…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:19

    ・誘拐の事がバレても鶴見に報告せず鯉登に大人しくしているよう忠告する
    ・アシリパさんを追う命令を無視して鯉登を介抱する
    ・ビール工場でアシリパさんより鯉登救助を優先する
    ・鯉登を巻き込まないために自爆を止める
    無自覚なだけで誘拐バレ以降ずっと月島は鯉登を生かす道を自ら選び続けていたという事を依存扱いしてる人には忘れないでほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:29

    その汚れ仕事をふるのは私ですって発言も頼むから殺させないでくれって意思が滲み出てる感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:06

    依存先を変えたとは思わなかったんだけど、列車で鶴見中尉と別れた時に月島はちゃんと納得してたのかが読んでたとき気になった
    あそこ鯉登の言葉だけ聞いて鶴見中尉が離れちゃってるので…
    鯉登の言葉があったからもう力が抜けちゃったんだと個人的には思ってるし思いたいんだけど、単に体力の限界だけで行くに行けなかったんだったら、意識回復後に行かせなかった鯉登のこと責めたりしないだろうかってちょっと心配だったんだよな
    まあ体力の限界だったなら行っても役には立たないんだけど、死に場所は自分で決めたかったみたいな気持ちとか、後であそこで自分が着いて行かなかったから鶴見中尉は死んだんじゃないかみたいなことでごちゃごちゃしないかなって
    月島自身が納得して行かなかったなら鯉登だけの責任にはならないわけで…
    最終回は半年ぐらい経ってるっぽかったからどうだったんだろう?という気持ちになってた
    単行本であそこら辺の心情の加筆あればいいなと思うけどどうだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:51

    むしろずっと運命に人生の手綱を握らせて貰えなかった月島が、大人になってやっと握れた手綱が鯉登に関するものな気がする
    助けたい、殺したくない、支えたい
    そういう欲求の手綱というかなんというか(ろくろ回し)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:06

    >>40

    そのあたりは確かに気になるところだけど恨むってのはない気がするなあ

    生き残った意味とか考えてそうな気はするけど

    ただ終盤って結構父親殺しってステップを尾形と対比的に書かれてて

    少尉になるために鶴見を利用する尾形は破滅?してて月島はたらいを降りることで最終的に第二の父親殺しをしたととればこれからが成長期なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:43

    >>21

    聞こえてるなら必ず返事するで思い出したけど、五稜郭で水ポチャしたあと鯉登が月島を呼んだシーン、あの距離なら月島に声が届くはずって考察してる人がいた

    私は五稜郭に行ったことがないので距離感がわからないんだけど、もしそうなら月島はあえて無視して鯉登を引き離したのかな

    「私の味方はお前だけになってしまったな?」と言われた後だったし、これ以上鶴見劇場に近づけたら鯉登の身に危険が及ぶと感じたとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:31

    取り返しがつかなくなる一歩前で確認とれるからね月島(谷垣の追跡前、杉元への銃口etc)
    冷徹、駒を演じてるだけで情に厚いのが隠せてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:43

    >>40

    個人的にはあそこで登れなかったの自体は体力の限界かつ鯉登に止められたからで月島の意思では無かったんだろうけど、鯉登を振り払えない・中尉に着いていけない自分をどこかで分かってもいてそれを納得できるまで整理するのに必要だったのが鶴見中尉の名残を探す半年間だったんだと思ってる

    あくまで自分の選択として散々考えた末に鯉登の言葉でようやく前を向いた感じなのかなと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:58

    この男を解放してくださいも良い台詞なんだけど、これの前の月島は充分働いたって台詞がすごい好きだったんだよなあ
    別に自分は月島じゃないのになんか泣きそうになってジーンときたもの…
    月島の代わりに鯉登少尉が鶴見中尉に訴えかけるのが尊い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:30

    100話か101話でなぜかあの場面だけ軍服がお揃いの謎
    軍曹いつもは一九式なのにあそこだけ三八式着てるんだよな
    鯉登少尉に借り(させられ)たんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:55

    切羽詰まった時に月島が敬語じゃなくなるのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:36

    >>48

    一人でいくな!とかなんでいつも聞かないんだ!とか良いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:30

    >>48

    わかる…!咄嗟の時に外れるのすこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:35

    この扉絵好き
    二人のまわりに江戸貝くぅぅんの鞄や月寒あんぱんがあって細かい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:44

    >>51

    これグッズのクリアファイルになると周りに師団のメンツがいて更に月島と鯉登のちょうど間に背中合わせの形で中尉がいるんだよね

    すごい凝ってて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:46

    プロポーズじゃん……と思ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:07

    >>51

    他にも何があるんだろうと思って拡大したらいご草ちゃんの髪とか桜島大根とかもあるんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:21

    >>53

    Twitterで2人のカプ名で検索するとサジェストに「結婚」「大勝利」って出てきて笑ったわ。かくいう私もガッツポーズしましたね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:45

    最終回掲載後にツイで「記憶が正しければ8回くらい結婚してるんだけどやっと結婚したんですね」みたいな感想見て吹いてしまったんだけど
    その8回くらいはどことかどの辺りの話だっけかな…確かにそれくらいあったような印象はあるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:12

    薩摩の男は愛の言葉を口にしない、みたいな話を聞いたことがある
    わかりやすい口説き文句を言わないんだとか

    それを聞いた時、鯉登の「見届ける」や「私のちからになって助けてくれ」は形を変えた愛の言葉なのかもと思った
    そもそも「月島ァッ」と名前を呼ぶこと自体がそうなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:22

    >>57

    じゃあもう樺太からこっち告白しかしてねーじゃねーかよ!

    ヒューヒューだな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:07

    >>53

    まあ薔薇の花とか持ってても違和感ないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:30

    たった2コマで6回も月島ァ!した男だ面構えが違う
    しかし作中でいったい何回月島って読んだんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:48

    >>53

    アニメ絵のグッズで月島軍曹が花持ってるのあったんだけど、なんだか理解できましたね…。貰ったんだなあ花…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:00

    >>61

    「月島ぁ!綺麗な花を見つけたからやる!遠慮するな!」(ぐいぐい)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:47

    連続して見ると困惑顔にしか見えねーな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:46

    >>61

    これ雑誌のピンナップだと隣に紋付袴を着た鯉登がいたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:32

    >>33

    > 鯉登子「月島ぁん!」

    > 鯉登孫「ちゅきしまぁ!」


    の後で、鯉登子が「お義父さんだろ」と鯉登に嗜められ、

    鯉登孫が「おじいちゃまと言いましょうね」ってあやされてるところまで妄想した

    月島息子が鯉登家のお嬢様をいただくのでも、鯉登息子が月島娘を迎え入れるのでもどちらでも良き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:34

    (ちょっとミスったので)

    >>64

    これかぁ(ググれば全体ピンナップの写真も出てくる)

    最初に見つけた時ジューンブライドの文字だけ目に入って「!?」ってなっちゃった

    狙ってないかオトメディア…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:13

    >>67

    ギリギリ匂わせて雑誌を買わせる寸法よ

    オトメディアは大人のお姉さんのための雑誌だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:16:59

    >>67

    アッッッこれの描き下ろしだったんですね…!情報ありがとうございます!三年間の交際を経てゴールイン(なお今からが波乱のスタートの模様)とかホッコシすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:55

    >>67

    これ地元の友人の結婚式の為に帰省する少尉、お供に軍曹も連れて行くってシチュエーションなんだっけ?

    なぜ薩摩に縁のない自分の部下を連れて行くんだろうか

    伴侶枠?だったら納得しますが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:53

    別の上司からは墓参りに連れられてましたね
    前妻との最期の地まで連れてかれてるし

    NTRかよっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:17

    アニメ4期始まったら上の謎シチュピンナップがみ増えると信じてる
    4期ってどこまでやるんだっけ?ビール工場やるなら酔っぱらった2人が見られるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:05

    >>72

    ピンナップみたいなのが増える、です

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:46

    鯉登にお見合い話が来て月島頑張るのが見てえ、お見合いは成立でも不成立でも良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:45

    月島が一晩でやってくれました案件多発しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:12

    >>72

    4期は過去之進もやると思うから楽しみ。誘拐犯の声はそのまま2人の声優さんがやるのかな?イケボすぎてバレちゃうよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:32

    長谷川さんがまさかの別の人だったからなー
    あれはビックリした

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:16:18

    >>74

    お見合い写真の山を見て「キェェェェ!!」て叫ぶ音之進殿が鮮明に思い浮かぶし、「月島ァ!月島ァ!わからん…誰を選べばいいのか…」て泣きつく音之進殿も見えるし、お見合い本番に月島に翻訳頼んでる姿も見える。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:43

    童貞なので初夜の前に月島から手ほどきを受ける少尉

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:19

    色んな鯉登スレでお世話焼いたり若干SECOMになる月島を見て
    月島は面倒見の鬼でありほんとうに面倒見が良いという認識があるんだな・・・ってほっこりする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:32

    手のかかる子ほどかわいいを地でいく組み合わせだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:40

    >>80

    はじめは面倒見の鬼だからな 三3三

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:07

    正直カップリングとかは詳しくないんだが単純にこの2人すげーいい関係だよなーって思う
    そのうえで最後の第七師団長と右腕を全うの未来をお出しされて天を仰いだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:39

    >>83

    わかる

    カップリングを否定する意図はまったくないんだけど公式で出された最後の師団長とその右腕の二人も関係として美しいんだよな

    恋人ではない家族ではない でも何より傍にいるし信頼出来る二人みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:43:13

    公式での関係が完璧すぎて二次創作ではサックス意外やることがないと言わしめたコンビ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:27:33

    描かれることはないんだろうけどこの騒動を2人でどうやって収めたのか知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:08

    >>70

    従卒扱いなのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:46

    >>67

    今更だけど鯉登はなんで和装なんだろうね

    あの時代の軍人さんの正装なら軍服だろうに

    ちょっと歴史的なあれやこれやで大変かもしれんけど正装見たかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:21

    >>86

    分かる。何でもかんでも鶴見中尉のせいってわけにもいかんだろうしな。それで中将にまでなってるからどんな手を使ったんだ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:39

    >>89

    北鎮部隊の反乱を表沙汰にしたくない中央が、露とアイヌと旧幕残党が組んだテロ侵攻を鶴見中尉以下が抑えたことにして、口止め兼ねて鯉登の手柄で片付けたのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:40

    淀川中佐を上手いこと抱き込んだんだろうなというのは分かる
    実際に交渉するの鯉登だとしてもここら辺の繋がりは鶴見中尉についてた月島の方が詳しそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:58

    後処理は大変だろうけど、2人なら大丈夫って気がするな。鯉登は将校としても人間としても成長したし、月島はそんな鯉登を誠心誠意支えるだろうなっていう確信はある。何せ月島は鯉登中将の右腕だから・・・!(強調)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:02

    >>91

    どんな手段ものうちに含まれてるだろうな

    ところでお互いに嫁や子供ができたとしてもこのどんな手段を弄しても守り抜くってことに感しちゃ

    二人の間に入り込む余地なんかないんだぜって思ったらサックスよりもエロくないですかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:31

    こういう関係を共犯者って呼ぶんだろうな
    聞いてるか宇佐美

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:28

    鯉登が元々の立ち位置的には海軍少将である鯉登閣下からの預かりものっていうのも大分大きいと思う
    陸軍としては海軍に弱みを見せる(鶴見のクーデターやそれに伴う被害)のは嫌だろうし丸く収める為に色々ありましたが鶴見及びその部下の尽力でテロを鎮圧しましたみたいな筋書きが妥当なのかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:37

    陸軍の下っ端がしでかしたことにして尻尾切りするにも、海軍に責任押し付けるにも、海軍少将の息子かつ陸軍第七師団勤務の事情全部知ってる鯉登の扱いが難しすぎるもんな
    その辺諸々込みで、生き残った人の責任は問わず丸く収めるシナリオを中央が選んだというのは無難な想像だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:48

    真っ直ぐなやり方しか知らなかっただろう鯉登が、鶴見中尉の下でその手腕を見ていたことによって
    搦め手や人を上手く動かす手段も覚えたのが、あそこから中将になる過程に役立ったんじゃないかと思う。
    そう考えると、鯉登にとって鶴見中尉が尊敬する上司だった部分も決して嘘じゃないし、鶴見中尉が後進に残した物がしっかり役立った感じがあっていいなって。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:28

    実際に本編であったら読者のメンタル死ぬと思うけど、2人のガチバトルはちょっと見てみたかった。総合的には月島有利だろうけど、軍刀があれば鯉登有利だろうしな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:44

    >>98

    和田大尉の時みたいになりそうで怖い

    信頼して「月島ァ」って叫んだらヘッショ食らうとか…

    書いてる自分が辛くなってきたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:11

    もし鯉登を手にかけてたら月島は本当に戻れなくなってしまってたんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:42
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:20

    辛いからふたりで旭川駐屯地で主従漫才するの想像してる…
    ごくたまーに小樽で杉元やアシリパさんと洋食食べたりして息抜きして

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:02

    どんなに歳を重ねても階級があがってもずっと本気メンコしてて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:07

    メンコのシーンはお互い素で遊んでるのがわかるのが好き
    2人とも子供の頃はこうしてメンコ遊びする相手もいなかっただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:29

    月島軍曹の行くなとかの制止の声を全然聞かずにズンズン一人で行っちゃう鯉登少尉好きなんだよな
    そのくせ自分はめちゃくちゃ月島の名前を呼ぶし、無視されたらたぶん「なんで返事しないんだ月島ァ!」って言う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:53

    面倒くさいってのは本当に本音なんだろうけど、手がかかる相手の面倒を見てる月島さんは生き生きしてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:42

    やぶさかではないの破壊力すごかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:12

    >>107

    やぶさかではないは本当にいつからやぶさかではないのかすごく気になってしまう…

    いつから…?樺太ぐらいから…?通訳で面倒くさいってなってた時からもうやぶさかではなかったの…?

    いつからなのよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:50

    >>107

    月島ってツンデレだよね。通訳の時とかちいトナの時とかすごい素っ気ないのにさ、本人がいないところで褒めてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:38

    >>109

    最終回のいつもまっすぐなひとだな…って思ってるからな

    いつもってことは今までもちょいちょい思ってたわけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:19:09

    まっすぐの片鱗は狂言誘拐の時から見えてただろうし実際陸軍来て世話役任されたあともちょいちょいまっすぐだな…って思ってたんじゃないかと思うとエモさ爆発する
    それはそれとして通訳面倒くさいって思ってんのもツボ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:50

    なんでいつもきかないんだ!
    いつもまっすぐなひとだな

    なぜ全部ひらがななの月島軍曹
    やわらかい感じがしていろいろ掻き立てられるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:37

    >>104

    多分、最初は鯉登に押し切られる感じでやり始めたんだろうけど、途中から軍曹も本気になったんだろうなって妄想してる。もう軍曹のメンコの投げ方が遊びじゃないんだよな〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:52

    他のスレで出てる人魚鯉登と月島の関係が良すぎて何かに目覚めそう…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:59:29

    遊びに誘うのは鯉登からでやれやれ…で付き合い始めるけどだんだんガチってくるのは月島の方なのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:24

    月島の叩き方と姿勢がガチのそれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:23

    あの強い足腰でメンコされたらどんなメンコでも勝てるのよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:38

    >>103

    >>104

    Twitterで歳をとった二人がメンコしてる二次創作を見かけてほっこりした

    もっとちょうだい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:52

    >>114

    どんな世界線でも月島は鯉登を助けるだろうというのが共通認識なんだな

    鯉少尉|あにまん掲示板ぴちぴちbbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:52

    多分4期でメンコ回やると思うんだけどスパァン!!のところの動きとSE楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:42

    ちょっとした衝撃波みたいなものを描写してほしい
    月島が全力で投げてるんだから紙の板でもそれぐらい出るはず たぶん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:37

    メンコで負けてキエーッてなったりぐぬぬ…ってなってる鯉登、わかりやすくて笑っちゃうけど、まさに「まっすぐなひと」だね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:15

    >>116

    その世界で強さを極めようとする月島と

    ほしいメンコが無いなら作れば作ればいいじゃないする鯉登

    こんな和気藹々?とした日常の一コマでも二人のバランスの良さ垣間見えるの尊くね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:38

    >>116

    これが樺太前じゃなくてあな救後なのがまたいいんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:48:41

    ある意味この騒動の貧乏くじを引いちゃった2人だけど生き抜いたの確定してるから安心して見てられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:04:37

    「今日は〇〇をやるぞ月島ァ!」
    「何をするゲームなんですかこれは」
    「(基本的なルール説明)(雑)(脳筋理解)」
    (月島が勝つ)「この〇〇強い」
    (無言の台パン)
    「お前…出世せんぞ月島ぁ…!」
    「接待〇〇しろと?」
    の流れを毎回見たいよ…なかよし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:53:25

    何度でもみたいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:15:38

    このスレに何人出入りしてるか分からないけど鯉登と月島のねんどろいどがほしいのでこちらから商品化希望の要望にご協力頂けると嬉しいです

    メールアドレスが必要ですが、差し支えなければよろしくお願いします

    GOOD SMILE COMPANY カスタマーサポート | 商品化・再販のご要望フィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーのお問い合わせサイトです。商品のお問い合わせ・最新お知らせについて案内しています。www.goodsmile.support
  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:44:43

    >>126

    でも実際接待メンコするとそれはそれでキレそう。


    「貴様、今手を抜いただろう!?」

    「接待メンコしろと言ったのは少尉でしょう・・・」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:55

    お洒落な店で見かけるガラス瓶に木の枝が刺さってるような置物が「リードディフューザー」っていうルームフレグランスだということを最近知ったんだけど、現代に暮らす鯉登の部屋にはこういうのがあったらいいな
    イケメンじゃないと許されない香りを漂わせてほしい
    それで月島さんは「あのガラス瓶に木の枝が刺さってるやつ何ですか」って言ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:28

    2人でおにぎり作ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:11

    >>130

    「どうしてフレップワインにイケマの根を?またインカラマッに騙されて買ったんですか」

    「違うわバカタレッ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:42

    >>130

    現代に生きる月島、横文字のオシャレ雑貨を「○○が△△なやつ」とか「○○を△△するやつ」って言っててほしいのわかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:20

    >>131

    月島ァん!塩が効きすぎだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:51

    現パロ鯉登の家には間接照明も炭酸水メーカーもありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:29

    野田サトルインタビュー中編で二人の言及ちょこっとだけあったから読んでいる方もいらっしゃるとはおもうけど読んでほしい

    https://www.yomiuri.co.jp/culture/subcul/20220519-OYT8T50072/?s=09

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:30

    >>131

    具を入れろ月島ァ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:51

    >>136

    連載時から同年代の江渡貝くんを重ねてるのかとは言われてたけど

    やっぱり原作者から言われるとそりゃビール工場でやっぱり助けちゃうよねってなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:18

    現代時空の月島はスラックスでもジーンズでも全部「ズボン」って呼ぶ(確信)
    「パンツ」「…?ズボン」
    「…カップル」「アベック」
    「…?ハイネック」「??…とっくり」
    「!?」「えっ!?」「…なんというか…おっさんだな月島ぁん…」「えぇ…?」みたいなやり取り延々としててくれ
    「パンツ↓は下着では?」「パンツ↑だバカタレ!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:25

    あれって似たような関係にしたら月島の掘り下げになるってだけで作中で月島が重ねてる部分はなかった気がするなー
    ビール工場で鯉登を助けたのはそれまでに築いてきた信頼関係というか情があったからでエドガイくんとは別の話じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:46

    月島は江渡貝くんのことは「巻き込んでしまった民間人・助けられなかった青年」としてずっと引き摺ってたから
    誰かと重ねるようなことはしてなかったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:47

    自分のそばにいる守る対象というエッセンスだけキャラメイクに引き継いだキャラかなとインタビュー読んで思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:30:31

    シンプルに「鶴見に懐疑的な月島と狂信 
    者」のエッセンスだけ引き継いだのかと

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:25

    月島が世話焼きタイプだから、世話を焼きやすいような関係性としてキャラ的に鯉登は江渡貝くんに似た要素のおバカになった感じだと思う
    その分部下を守る時のギャップもあったし、成長度もすごかったが

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:05:53

    >>144

    樺太だけでもちいトナからの私の部下たちをだもん

    知性の乱高下がエグい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:42:32

    騒動の後片付けが一段落したら永倉さんのところに行って勝負してもらう鯉登を受信した

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:57

    現代に生まれ変わっても「月島ぁ!」って振り回して欲しい。月島も「面倒くさい」って思いながらも何かと面倒見てるといい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:24

    月島の面倒くさいはほっとけないって意味だからな
    そのくせ自分の扱いが一番雑なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:50:51

    お世話好きとか頼られることが生き甲斐ってより「放っといて心配するくらいなら面倒くさい方がマシ」な感じかと思ったらちゃんとやぶさかでないと知ってうふふってなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:55:43

    やぶさかではないって満更でもないみたいな意味で使う人いるけど本来は積極的に喜んでするって意味なんだよなぁ
    月島、鯉登少尉のお世話楽しかったの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:06:24

    もちろん場合によっては面倒くさい時もあるだろうけどFBの面倒くさいはあくまで通訳の話だからね
    お世話自体はやぶさかじゃないのがマジかよ月島〜ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:04:16

    >>148

    もっと自分を大切にしろ月島ぁん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:53

    >>152

    月島が大事にしてる鯉登が大事にしてくれるから問題ないのだわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:17

    右腕やってくうちにきっと少しずつ自分を大事にすることもできるようになるさ
    お前が必要だ助けてくれって言葉をもらったしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:26

    将来当り前のように中年鯉登が猿叫して月島がいさめて
    それを見たはいからさんが通るみたいな鯉登娘が
    「ふふふ!お父様はじいがいないと何もできないのね」と言うと
    月島が「……逆ですよ。私は旦那様(かなあ?呼び方)がいないとだめなんです」とポロッともらして
    娘が「え?」と聞くので慌ててごまかす月島じいや

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:15

    鯉登は何歳になっても階級がどれだけ上がっても月島ぁ!って呼ぶし、キエって叫ぶイメージしかない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:03

    >>154

    あの言葉は月島にとって特効薬だったよね

    分かってて声かけたならあの若さで鯉登少尉の人間が出来すぎてるし、分かってなかったらよっぽど相性がよかったんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:53

    鯉登少尉、読んでて印象の変わり方がすごかったから、月島ももしかしたら一緒にいて印象コロコロ変わっていったのかもしれないと思うと面白い
    読んでた最初はイケメンお坊ちゃんの変人枠来たな…から、サーカスでめちゃくちゃ才能発揮するじゃんこの人と面白さ爆上がりになって、トナカイいたと父上に報告出来るの嬉しいの言葉に無邪気…素直…純真…と思ってからの、部下を思う上官意識かっけえ…となっていったので…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:11

    マッちゃんが谷垣に「私に冷たいけれど優しい」って言ってたけど、それまんま月島と鯉登にも当てはまるよな〜。普段は鯉登に素っ気ないけど、いざという時は優しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:10

    ずっと「月島ぁん」してて欲しいけど、少尉の口から「基ぇ」呼び聞いてみたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:10

    もう「あれ取って、それ取って」でどれのことか分かるんだろうな…
    末永く寄り添え…明るい未来を切り拓いて征け…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:51

    最初は部下たちが月島さんは少尉の右腕とはいえ補佐大変そうだなあって思ってたのに
    月島からの世話を焼くのがやぶさかではない気配を感じてあれ?ってなるんだ
    そしていつの間にか自分たちも鯉登少尉に振り回されるのがやぶさかではなくなるんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:35:38

    俺モブ一兵卒、何かと黒い噂のあった27れんたいに配属が決まりなんだかな…と思っていたら上司が光の塊みたいな人と小柄だけど有能な軍曹で思わず実家に手紙を書くなど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:26:53

    陸大の3年間は離れて暮らしたんだろうか
    その後の配属先とかどうなったんだろう
    ある程度出世すれば自分の部隊に月島を指名出来たりするの?
    まあこの二人なら少しの間離れててもこまめに連絡取りあうんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:24

    >>164

    「鯉登中将」と「月島基」だから、必ずしも直属の部下として右腕してたわけでは無いのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:42

    アニメのテロップが、いご草回だけ月島軍曹から月島基になってたこと考えると、あのエピローグの一文で「よかったなあ…」という感慨がわく。いご草ちゃん以外の場所にも、素の本人として生きられる場所が出来たんだなと。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:17:29

    >>165

    じゃあプライベートで…って事ですかその方がよりエモいじゃないですか!

    もちろん仕事上で直属でもないけど右腕関係にあるのも良かです

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:44

    ざっと調べた感じ当時の職業軍人は40才までで、その後後備役として5年勤め(られた?)っぽいのでそこまでは軍内で、後はプライベートでかなぁ
    有識者求む

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:03:01

    少尉は事務仕事はすぐ飽きそうだから、その度に軍曹が「集中集中!」ってケツ叩いてたのかな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:26

    月鯉っぽい鯉月と
    鯉月っぽい月鯉が好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:26

    ラーメンが啜れない鯉登とパスタを箸で食べる月島

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:21

    啜れなくて一生懸命に麺を口に入れる鯉登
    堂々と箸を真顔で用意する月島

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:08

    >>172

    レンゲに小さいラーメンを創り出す鯉登

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:45

    >>173

    それを見てちょっと顔を顰めながら盛大にパスタを啜る月島

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:52

    なんかおっさん軍曹に夢見がちだけど明治の軍隊ならともかく
    現代だとそこまでおっさんな30代前半ってあんま見ないな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:03

    >>160

    「月島ぁん」も可愛かったけど

    「なあ!はじめぇ〜!」って呼ぶとほんとにちっちゃい子供みたい

    月島さんがますます世話焼きになっちゃうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:21:32

    月島軍曹は鯉登少尉の名前を(階級なしで呼ぶ場合)フルネームの「音之進さん」と呼ぶのかあだ名っぽく「音さん」と呼ぶのか最後まで「鯉登さん」のままだったのかも気になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:23

    例の絵描き歌で事故るやつが似合いそうな気がするのはなんでなんだろう
    月島の方が事故って「!!?」って3度見くらいする鯉登…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:35:46

    動物パロのぬいぐるみ、再販決定だって

    この画像、鯉登と月島が二人で並んでるの可愛いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:04

    >>179

    嬉しい…最近ハマってその時にはもう買えなかったので速攻予約した

    ぬいぐるみとあわせて9月が超楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:20

    9月のぬいぐるみってアルジャーノンプロダクトのかな?
    生意気そうな鯉登と面倒くさそう(※やぶさかではない)な月島がいいよね
    2人セットで予約したわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:42

    >>177 どの呼び方もそれぞれ捨てがたいな……味わいが微妙に違う

    あと閣下呼びで叱るところも見てみたい

    月「いけませんよ鯉登閣下」

    鯉「……」

    月「鯉登閣下?聞いてますか?…コラ!行くな!!なんで聞かないんだ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:10

    >>182

    鯉登が出世してもいざという時は敬語が外れてほしいよね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:29

    >>160

    本編中だったらいご草ちゃんのこともあって少し苦い顔しそうだけど、本編後なら微笑んで応えてくれそうで良い…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:10

    やるかわからないけどもしアニメが最終回まであったら最後のクレジットは月島基になるかもってちょっとだけ期待してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:48:21

    4期ってどこまでやるんだろ
    ここまで来たら最後まで放送してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:16:41

    >>186

    PV見た限りだとちょうど25巻までかなって気がする

    かなり端折ればビール工場までいけるかもしれないけど相当駆け足になっちゃいそうなんだよね

    あんまりカット多いとしょんぼりしちゃうからじっくり5期見据えた作りにしてくれてることを祈る

    4期まできたしほんと最後までアニメ化してほしいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:40

    >>170

    わかる

    受側がどっしり構えてたり積極的だったりするのすこ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:02

    この二人は片方が「吉」ならもう片方が「凶」みたいな運勢してるんだろうなあ
    でもこれからどっちがどっちでもずっと助け合って中和していくんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:59

    この2人は共に生きていく未来がはっきり明言されてるのが本当に強いし感謝しかない
    楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいことも共有しながら進んでいくんだな…って思うと語彙が消失する

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:01

    左右関係なくカプ萌えしてる人すごいと思う
    公式に末永く一緒にいますなんて言われたら妄想で頭バグるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:39:48

    >>189

    大吉にはなれないし大凶にはならないけど

    頑張れば吉と凶の間の幸せは守れるってことかあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:40

    退役後鯉登家の使用人として仕えつつ元従卒じゃなく「お父さま(旦那様)のねえや」みたいに周囲から密かに思われて居て欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:16

    何度読み返してもあな救のシーンは、殺したくないから大人しくしてろよっていう副音声が聞こえてくる・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:10:04

    >>187

    精子探偵をどこまで描写するかにもよるかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:14:20

    >>194

    その汚れ仕事をするのは私です、の顔がね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:01
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:44

    >>197

    たて乙〜。次スレでも2人について語ろう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:39

    >>197

    たておつ

    スレ完走できそうでめでたいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:23

    埋めキエエエッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています