最終章・後編待ちきれないマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:13

    以下の理由で一刻も早く実装してほしい。

    1.モンジューのお披露目が確定している。
    2.上記の理由から海外レース実装が予想される。
    3.上記の理由に加え、新規ウマ娘の加入の幅が大幅に広がる。
    4.新育成シナリオは、海外遠征の可能性もある。
    5.ワクワクが止まらない早くして。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:06

    モンジューは名前に色がついてないから名前だけじゃないか説がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:36

    待ちきれないよはやく出してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:45

    モンジューと勝負服ツヨシのモデリングしないとだし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:34

    名前に色って?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:57

    いつ出すか位は聞きたいよなぁ
    アニメより遅かったら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:02

    >>2

    メインストーリーではみんな白のままだからその説は否定されとるよ。

    緑なのは育成シナリオ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:22

    >>2

    それだと凱旋門やJCのレースムービーないことにならん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:09

    てか後編もスペメインなら出さないわけにはいかないでしょモンジュー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:25

    >>4

    多分新規ライブもあるよなあ

    そこら辺も時間かかりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:55

    あ、あのっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:21

    >>10

    前編出した時点である程度の予定と目処は立ててるよ流石に

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:50

    でもブロワイエのデザインが消えそうなのを考えると俺は怖い
    ヤマニンゼファーはヤマニンゼファー(仮)の頃と比較して髪型から思いっきり変わった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:59

    >>11

    おう早よレースシーン見せろ育成させろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:55

    ライブはJCと有馬どっちでやるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:08

    ツルマルの勝負服こんな感じなんよね
    ツルちゃんの勝負服にはどう反映されるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:18

    もうね、ホントにね、早く、早く観たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:21

    モンジューの名前出して凱旋門まで明言したんだから出す気満々と見ていいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:24

    時間かかりそうだし、夏かハーフアニバの時に後編来そうな予感

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:49

    ついでにデイラミもお願いしますオナシャスセンセンシャル!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:21

    メインストーリーて今まで3ヶ月周期じゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:44

    >>21

    そんなに早かったか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:05

    >>16

    これマジ?

    あにまんm…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:44:47

    >>23

    おいバカやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:48:26

    メインストーリー1章・2章→初期(2/24)から

    3章→4/26公開

    4章→7/20公開

    5章→12/22公開

    最終章前編→3/18公開

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:32

    >>23

    イメ損やんけ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:51:55

    >>25

    公開日時から考えると、次は6月か7月か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:31

    >>25

    夏休みかハーフアニバになりそう?

    梅雨の間に来てくれたら超嬉しいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:10

    ツルマルの勝負服色味が可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:07:20

    >>12

    そりゃそうか 

    にしてもメインストーリーと平行して普段通り新規ウマ娘追加にイベントの準備もするって改めてソシャゲ業界ってクソ忙しいよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:12

    はたしてモンジューのデザインは完全新規にするのかブロワイエから流用するのか…。
    個人的にはブロワイエ自身も嫌いじゃないからいずれどこかで別キャラとして出てきて欲しいけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:04

    ても第一章終わったらどうすんの?感は強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:47

    2章のキャラチラ見せになるんだろうけど結構世代使ってる気がするしメインストーリー作るの難しくなりそう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:43

    有馬までやるかな
    スペチャンとグラスとの熱い戦いが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:46

    >>32

    チームシリウスから違うチームになるんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:28

    >>32

    やるか!

    第二章:マルゼンスキー・シンザン・ミスターシービー・シンボリルドルフ編!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:05

    >>36

    覇王世代が配信アニメだから過去編は割とありそう

    あっちがトプロ主人公でクラシック中心、メインがオペラオー主人公でシニア中心にするのかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:49

    >>36

    タイテエムを忘れているぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:12

    >>36

    と、登場人物が少ない…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:19

    >>25

    4章から5章ってえらい空いた気がしてたけど、やっぱここだけかなり遅かったんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:40

    >>39

    マルゼンスキー以外は前後編要るぐらい濃いからトータルが実質7章やで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:14

    ナリブアニメでやるし、それに合わせて二章は9組かもね
    ドトウ主人公とかで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:57

    ナリブアニメってマ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:15

    ナリタブライアン?ナリタトップロードじゃなくて?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:38

    ラストの有馬でグラスに勝つif展開はやりそう
    メインの最終章なんだから勝たないと締まらないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:51

    >>42

    だがそれが普通にNTRの逆鱗に触れた!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:49
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:29

    >>42

    ナリブ…え?ナリブ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:39

    ジャパンカップで〆で
    有馬は次章の頭でさらっと描くかチケゾーのデビュー戦みたいに「負けたぁ~!!」ってカットするんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:36

    別に勝たなくても〆るでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:27:07

    ぶっちゃけそんなことしたらグラスの勝ち鞍ひとつ減らすことになるので4章以上に燃え上がるとおよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:30:33

    なのでグラスを安田で勝たせます

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:31:55

    >>45

    同着にすれば批判は起こらなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:37:41

    99年有馬記念、オペラオーにとっては結構重要なレースだよねとは思う
    トプロは………

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:38:21

    >>45

    別に負けても大丈夫でしょ一章ラストだって有馬負けてるし

    最終章で負けても「私たちの戦いはこれからです!」ENDで締めるIFにすれば全然問題ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:21

    スペちゃんの引退まで描くことになるのか後編は

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:18

    >>53

    有馬記念最後に同着フィニッシュは確かに見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:43

    >>57

    めっちゃ接戦だったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:47

    後編の曇らせってなんかあるんかな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:48

    最終戦勝たないといけないみたいなこと言うやつやたらいるけど、別にif展開までして勝たせる必要ないだろ
    スズカの場合は予後不良によるbadエンド回避の側面もあったけど、スペの場合負けたからbadエンドになったわけでもないし、一々勝たないといけないと言い張るのが理解できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:17

    >>45

    いや普通に考えてやらないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:07:57

    モンジューに勝っておしまいがキリが良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:46

    JCで終わりか有馬の出走直前までで終わりだと思う
    スペの有馬でわざわざ敗北回避ifをやる理由が全くないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:35

    宝塚2着とは言え完敗→大賞典7着。今回はスズカさん絡みを理由に使えないってなると割と後半初っぱなから試練な内容な気がするな。
    大賞典はツルちゃんお披露目にもなるし結構触れられるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:48

    そんなグラスの勝ちを失くすようなことする運営はお○まレベルのスペ基地になるからやらないでしょ。スズカのはオフサイドウマ娘にいないって言う前提でストーリーに全くでないからギリギリ出来てるのにウマ娘化してるグラスを貶めるようなことしたら大炎上でしょ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:54

    宝塚に比べて差は詰まってるし、だからこそ次は敗けないよと望むところですして、一緒に強くなっていくに虚勢感出ないしいいんじゃないの?
    リアルじゃそのまま引退だけどこれからも皆で競い合い高め合うエンドするのに史実ままでも十分適してるでしょ。わざわざ成績変更って危ない橋わたる必要性が感じられない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:56

    アニメみたいにジャパンC辺りで盛り上げるんだろうね、モンジューも顔出しになるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:45

    正直メインストーリーの動画であの超絶僅差の勝負見てえ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:11

    >>45

    (正直やりかねんのよな)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:02

    >>32

    1.5章として史実ルートのウララ篇をやって欲しい引退まがいのゴタゴタに巻き込まれるけどその最中にウララのファンに助けられて最終的に現役として初勝利を収めるって言うオチで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:19

    わざわざ2人分のcm作って流すくらいだし
    メインラストで有馬はやるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:32

    >>53

    いや、レース結果は史実通りグラスワンダーちゃんの勝利になるんじゃないか?

    アニメはレースの内容が尺や展開の都合上カットされてるけど勝敗は史実通りだったし、アプリだけ改変するなんておかしいでしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:58

    史実改変でグラス負けさせたら大量のスペアンチが生産されてサイゲ凸事件になっちゃうから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています