ゴルゴ13実際に読んだことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:06

    名前やどんな話か知ってる人多いだろうけど、読んだことある人はどのくらいいるんだろう
    自分自身ら親の持っていたのを何冊か読んだけど全巻を通して読んだことはない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:23

    さすがに全巻通しては無いけど、コンビニ本とかとんでもねえ厚さと重さのベスト13セレクションはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:10

    本棚がちょっと大変

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:13

    全部は読んでないけどネカフェであらかた読んだ
    って書こうとしたときにサーバー落ちたんだよなw

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:57

    >>3

    そういえばさいとうたかをって電子反対派だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:55

    2冊くらい先輩からプレゼントしてもらったわ
    面白かったけど全体の量が途方もなくて集める気力はないです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:03

    >>5

    反対していないし、読めるよ。

    e-bookとかでも読める。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:54

    >>7

    マジか

    最初反対してた気がしたが気のせいだったのか

    それとも一歩の作者みたいに気が変わって取り下げたか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:17

    全巻読むやつ居ないだろうなという前提でどこから読んでもわかるようにしてる感じはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:42

    2万5千年の荒野は是非読んで欲しいエピソード

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:27

    親がファンで実家に数十冊おいてあったな
    小・中学生の時に読んでた、エロ目的で

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:19

    最初の方の無茶な注文に答えてくれた爺さんに礼を言うの好き
    1キロ先のフットボールだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:30

    2万5千年の荒野以外だと
    一射一生と銃殺人ひとりが好きだわ
    ゴルゴがサブキャラを認める話が好きなのかも知れん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:00

    なんかうろ覚えだけど記憶に残ってる話あるなと思って断片的に思い出したキーワードで検索したら芹沢家殺人事件だと分かった
    少年が死体をバラバラにしてトイレに流すのとかラストに杖と頭が重なったど真ん中撃ち抜くのとか印象深いし面白かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:18

    鬼畜の宴みたいなタイトルの話好き
    殺された金持ちがドが3回つくくらいの外道だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:14

    病院に置いてあって読んだ覚えある
    女の人が蟻に食われる話だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:58

    昔とーちゃんが買ってきてたのを読んでた
    別にとーちゃんも集めてたわけでもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:08

    >>15

    ゴルゴと対等に戦ったプロが出て来るやつだな

    作中でもトップ5に入るくらいの実力者

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:04

    >>18

    スパルタカス良いよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:24

    >>12

    AT PIN-HOLE!だね何でかアニメ化でオリジナルシーン足されてありがとうのシーン削られた名作

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:03

    ベストセレクションみたいなのしか読んだことないね
    バイオソルジャーやありがとうベイブやエバとかが載ってるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:29

    氷結海峡とかいうぶっちぎりの不人気エピソードwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:59

    >>21

    まあ大体そういうの読んどけば問題はないけど

    マイナーな話に隠れた名作が結構あったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:08

    公民館に置いてあって結構読んだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:34

    何冊か読んだ
    まあ普通に面白いけど長期作品ゆえゴルゴの言動に若干ムラがあったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:24

    roomNo.909は初心者におすすめ出来るエピソードだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:00

    ゴルゴに弟子入りしたいみたいな若造がついて行って
    寝てる間に仕事全部終えて何もないのかつまらないなって終わる話好き
    たしか人間魚雷だか潜水艇だかを修理して使った話

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:09

    >>22

    ファン同士でも論争が絶えないエピソードだからなw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:35

    >>25

    初期ゴルゴは割りとドジるし結構喋る皮肉屋のアンちゃんだしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:46

    >>16

    多分、『国際ダイヤモンド保安機構』に登場するクリューガー兄弟による“女性の局部に蜂蜜を塗り蟻の巣に突き落とす”って拷問だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:10

    >>29

    だからこそほぼ唯一女殺すのにためらうゴルゴいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:59

    銃弾でダイヤモンド砕くやつ好きだわ
    爺さんがゴルゴを弟子扱いしてるの面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:34

    デイブが出るエピソードは外れがないイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:19

    そういえばまだ出てないな
    間違われた男

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:52

    爆弾魔のエピソードが好き 地道な捜査の人達もいいし、狙撃のカモフラージュのためにゲーセンにロケテスト用で大きな銃撃音が鳴るやつとか面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:11

    >>32

    死闘ダイヤ・カット・ダイヤだね明らかに依頼金よりゴルゴの自己負担のがデカイだろう作品の一つ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:20

    アニメも一応全話見るぐらい面白かったんだけど、ちょくちょくそこ改変する意味ある?ってのがあったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:56:33

    ゴルゴ13は昔のやつは大体読んだなぁ
    ゴルゴ13のおかげで世界史に興味もてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:12

    ペイ・バックめっちゃ好き

    ターゲットを脱獄させて名乗ってから仕留める話ってなんだっけ
    ターゲットとゴルゴの間に絆が芽生えてたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:17:26

    電子だけど全巻買ってるやつもいるにはいる

    新刊のゴルゴやたら心理描写が多くていつもと違うなって思った


    >>39

    檻の中の眠りってやつかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:27:54

    山小屋だかで本当にのんびり休暇しようとしてたら争いに巻き込まれたやつ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:37:23

    >>40

    これだ!ありがと

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:12:19

    >>14

    それ、荒木飛呂彦が好きな話らしい

    なんとなくわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:14:46

    >>34

    確か『ドラクエ』の堀井雄二脚本作品

    傍観者視点が似てるとか批評で言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:48

    近所の歯医者さんに置いてたから検診の度に読んでたな、よりにもよって原発と炭疽菌の話だから今だと笑えないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:59

    実家に文庫版が100冊以上置いてあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:16

    おっさん世代なら飯屋や床屋の待ち時間に読んだことある人が多いはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:09

    漫画喫茶で100巻くらいまで読んで話のパターン略一緒だな…ってなってそこでギブアップした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:49

    ジンバブエドルが報酬の話が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:59

    今も親がビッグコミック買って読んでるからたまに見てる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:52

    今話の大筋覚えてて解説できそうなのだと
    アイスホッケー選手のやつとジンバブエドルの奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:30

    >>41

    禍なすものだね

    この回はゴルゴ完全にとばっちりでアジト1つ失って可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:46

    >>49

    標的は陽気な悪魔良いよね……依頼金を受け取った以上損失も含めて全部ゴルゴが負担するってゴルゴのスタイルが示されてて

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:34

    >>53

    ネットでネタにされてるジンバブエドルの意味も分かるし

    拷問されてもゴルゴを裏切るまいとする依頼者も好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:50

    ゴルゴ13が推理小説並みの完全犯罪で標的を射殺する話好き
    銃を持ち込めない室内でしかも依頼人の目の前でやるとか
    ボディーガードが探偵並みの推理でトリックを解くけど秘密にしておくのもいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:34

    コンビニでなんとなく立ち読みしたのが宇宙で弓撃ってる回なのはよく覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:26

    >>56

    一射一生かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:34

    >>55

    殺人劇の夜はマイナーな部類かね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:37

    なんの話だったか作品まったく思い出せないけど、いつも無茶振り食らってるデイブが拍子抜けするくらい簡単な仕事で「こんなチョロい内容でも俺のところにきたってことは、正確な俺の腕が必要ってことだな!」みたいに機嫌よく引き受けるやつがなんか印象に残ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:11

    ゴルゴの娘(?)が出てくる回は二回とも覚えてるな
    娘いたの!?ってなったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:29

    女スパイにチ◯ポ見せて殺す話

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:31

    カラテマン藤堂伍一好き
    けっこう脇キャラクターも面白い人多いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:25

    ライバルはスパルタカス・AX-3・ライリーが人気なんだっけ
    あと燐隊長かな?
    個人的にはジョン・スミスも結構好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:42

    >>62

    3回目くらいのエピソードでゴルゴから1億円貰ってたなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:10

    世紀末ハリウッドとシステム・ダウンが印象深いな。
    前者はゴルゴのプロらしさが存分に発揮されてて、後者はたしか初めてゴルゴの依頼方法が出たから印書深い。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:08

    ダイアナ妃の死亡を扱った話覚えてるな
    時事ネタを積極的に取り入れてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:55

    >>59

    G線上の狙撃だね演奏中のバイオリンのG線だけ撃ち抜くっていう銃どうこうよりゴルゴの射撃のレベルのヤバさが光る名作エピソード

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:32

    飲食店とか理容院とかに置いてあるとついつい読んじゃう
    どの巻から読んでもいいし、話のバリエーションが凄く広いのも魅力的

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:37

    >>58

    たしかアニメになった話だから上澄みじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:04

    >>61

    キャワサリーだっけか

    ギランバレー症候群がはじめて出たような

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:30

    バスを待つ人々が好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:40:54

    >>14 >>43

    同じように記憶に残ってたのそれだ

    荒木飛呂彦が好きっていうのも確かになんとなくわかる

    ギミックが好きそうと思うからかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:22

    この漫画のせいでスイスの銀行は殺し屋とか悪の組織が使う銀行のイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:32

    >>69

    ゴルゴ13ってアニメあるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:59

    >>74

    10年以上前になってるけど矢鱈改変あって個人的には微妙だった、ただゴルゴはゴルゴしてるから楽しめる人は楽しめると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:57

    ターゲットはナチスの残党かなんかのいつものやつだけど潜入破壊工作を確実に成功させるためにその施設の複製を映画の撮影の為と嘘を付いて建設してそこで予行演習を重ねるやつがなんか今思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:06

    舘ひろしの声は正直あんまり合ってなかった
    あの人自身はかっこいいのかもしれないけど声が特別良いわけではないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:32

    極地法など登山家の恥だっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:33

    >>74

    OPかっこいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:49

    >>76

    狼の巣だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:48

    >>76

    崩壊第四帝国 狼の巣はネオナチもゴルゴが相手じゃなければかなりヤバイ奴らだったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:32

    アニヲタwikiとかいう妙にゴルゴエピソードにも精通してる謎のサイト
    絶対ファンの布教活動だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:05

    巻を跨ぐことがないし、どこから読んでもいいから、床屋とか風○店の待合室にあると嬉しい漫画

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:34

    >>74

    余計な人物を殺してたりするからなぁ。

    原作だとゴルゴに殺されるようなことしていないんだけどなって感じる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:40

    ゴルゴのアニメアマプラにあったから今度見てみる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:44

    父親の部屋にあるのをこっそりばれないように読んでた記憶がある
    なんとなく子供心にあんまり読んじゃいけない大人の本だと思ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:08

    最終暗号の数学者好き

    そして仮想通貨でまさかの再登場とクロスオーバー
    公式で開発者不明だからしょうがないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:15

    父親が読みたいってので195巻くらいまで古本屋で買い集めたな。何度か読み返して楽しんだけど結局それだけの数段ボールに詰めて置いてても邪魔にしかならんので数年前に売った。棚での置場所確保は無茶だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:10

    >>88

    文庫本でも今165冊あるからな…本棚埋まりそう…SPコミックなら尚更

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:24

    >>86

    同じように父親の読んでた

    病院の待合室にあったりするし意外と子供の頃に読んだやつ多そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:45

    ラーメン屋と床屋に必ず置いてあるダルルォ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:15

    ゴルゴが読める漫画アプリってないのかな
    ビッグコミックだからサンデー系だよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:02

    小粒の宝石で依頼を受けた話は読んだことあるな

    結構派手にやってたからスナイパーのイメージとはだいぶ違ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:47

    本人は狙撃以外の仕事は受けないって言ってるけど
    任務を遂行するために必要なら何でもするからな

    あと依頼人の命を報酬にボディガードの仕事を受けた事もある
    あの話は結構好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:33

    >>93

    ガリンペイロだっけか

    アニメだと、ハイジャックの内容が現代に則してたりと改編あったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:48

    >>93

    ガリンペイロですね明らかに依頼金よりゴルゴが負担する金のが高い作品

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:33

    >>92

    以前マンガワンで傑作選一気読みみたいなことやってたんだけどね

    ピッコマで読めるっぽいけどアプリ増えるの面倒くさいという気持ち

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:46

    ゴルゴ13ってバリバリの最強系なのになろう系とちがって違和感なく読めるのはなんでなんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:08

    >>97

    分かる

    既にデイズとヤンジャンとマガポケとジャンプラ入れてるからもう増やしたくない

    でもサンデー系がまだ入れてないんで良いのがあれば入れたいんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:54

    >>98

    自分の実力を過信せずにトレーニング欠かさないし準備はそこまでする?ってくらいするし…自分が出来ないことは自ら学んだりプロに任せたりするところかな?

    後は自分のルール徹底してどんな立場の人間でも一依頼人として扱うところとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:04

    ヒューム…さんは老いてく自分を見ていつまでも同じ感じでいるゴルゴに違和感を持たなかったのだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:43

    マンディ・ワシントンさんも結構な老いを経たからな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:49:04

    最強系ではあるかもしれないがピンチになったりはするからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:30

    なんだかんだ三回も宇宙に行ってるゴルゴ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:32:48

    おそらく散髪は自分でやってるゴルゴ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:44

    >>98

    ピンチになったり負傷したりも多々あるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:40

    >>105

    他人が刃物持って後ろに立つとか容認できるわきゃないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:03

    >>101

    ゴルゴのルールをに抵触する行為を繰り返すもゴルゴからに「ヒューム…さん」って言わせるあたり

    ゴルゴとは単なる依頼人とは言えない関係なんだろうけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:08

    依頼人がクズすぎて仲介した爺さんがとばっちりで責任取らされたのはちょっと可哀想だった。
    ゴルゴのルールは絶対だからまあしょうがないんだけどさあ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:41:53

    >>109

    そういうのを見極めるのも仲介の人の仕事なんだろうけどね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:46:54

    不運すぎる記者の人好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:41:05

    列車に乗せた大量の金を放射能被爆させたと勘違いさせて使い物にならなくしたエピソードが印象に残ってる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:42:47

    昔トゥルルさまぁ~ずという配信番組でさまぁ~ずとあびる優が『ゴルゴ13ゲーム』っていう視聴者投稿アイデアのゲームやっててオモロかったなあ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:07

    >>73

    スイスの銀行の話で「秘密口座を利用しているだけだ」みたいなこと言ってたな


    名刑事ジャヌーさんいいキャラだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:03

    >>101

    >>102

    一方デイブは何故か歳をとってないように見えるという

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:23

    ゴルゴが休息中の時に鳥の巣を踏まずに回避した話覚えてる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:36:04

    実写版があって高倉健がゴルゴを演じたと聞いてびっくりしてる
    確かに合いそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:50

    >>117

    千葉真一のやつもある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:53

    なんだかんだストーカーが3人(女2人男1人)いたゴルゴ13

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:49

    >>117

    もしまた実写化するとしたら理想は室伏広治らしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:50

    親が購読していたから古いのは読んだことある
    最近の話題にはついていけないが

    今はもうゴルゴ本人の秘密を探る話はやらなくてゴルゴの隠し子の話やってんだっけか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:23

    ゴルゴ13という名前の由来の一つ
    「ゴルゴタの丘でイエス・キリストに荊の冠をかぶせて殺した13番目の男」
    が無茶苦茶かっこよくて厨二心をくすぐる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:15:10

    >>121

    ゴルゴ13本人は年代的にね…

    隠し子というかファネットのことだったら娘じゃないかと騒動になったけど、ゴルゴ13から輸血されたらそのゴルゴ13の血を身体が作り続けてたってだけで娘ではない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:30:15

    ゴルゴが出来ないことは…女装くらいか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:12

    >>108

    ヒュームが引退した後も度々依頼受けたしね、まあゴルゴにとっては単なる依頼人の1人なのかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:26:50

    冷戦終わったら依頼減るどころか増えたゴルゴ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:13

    行列には依頼関係無い限り並ばないゴルゴ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:46

    KGBやMI6はこのマンガとパタリロ!で覚えた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:43

    アッチの人にもちょっといい男と言われるゴルゴ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:18:50

    よくそんな方法で狙撃するな…ってのが多々ある
    例 ビルから飛び降りて標的仕止めて水深の浅い防火用?のプールに飛び込んで助かったり

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:42:47

    ゴルゴは受けた恩義は絶対に忘れないし、恩返しなら狙撃以外も無償でするのが好き
    パッチワークの敬語で話す

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:57:09

    床屋とか病院とかの待合室に置かれてるというが今はコロナで意識高いとこは撤去されてるだろうな
    気にせず置いてるとこもあるだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:42

    >>131

    Ms.ノイマンに終始敬語だったね、まあ恩人の奥さんだし当たり前かゴルゴにしては珍しいだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:13

    世界中にアジトや協力者いるからそこら辺の費用も馬鹿にならないだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:33:59

    「検索ってやつだな」とかモブだか警官だかがただのネット検索を大仰に言いながらパソコンで調べてるシーンをおぼろげに覚えてる
    パソコン出始めた頃の話だったのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:51:33

    ゴルゴへの連絡網がダメージ受けた時最終手段として衛星爆破して13の破片にして連絡取るアメリカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:11:22

    いろんな喘ぎ声あるけど雨のサントロペって何?恋のサントロペもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:21

    >>131

    旦那のほうの話も好きだわ

    連絡先渡すだけじゃなく無償で命救ったり

    ゴルゴも見返りを求めない親切には義理堅いからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:06:57

    正直理想の男像なとこある
    暗殺や反社会活動を除いて

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:21

    >>139

    契約は依頼人の裏切りが無い限り守るし協力者や恩人には義理堅いし絶倫で子どもにも基本優しいしね…自分は無理だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:25:43

    場所を問わずヤレるゴルゴ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:33:45

    >>139

    古い話だが

    「汚れたカネで人殺しは受けれねえとか言うなよ!?」みたいなこと言う依頼人いてそういや人殺しだった…ってなったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:38:29

    装甲兵SDR-2が好きなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:49:37

    >>143

    あいつって偉そうなこと言ってるわりにゴルゴのこと知らなかったあたり、軍でも持て余して閑職に追いやられていたのかねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:01:19

    今のご時世を題材にした話が数年後に単行本になるんだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:24:08

    >>145

    ワクチンを自分で打つゴルゴとか、封鎖されてる建物の中の標的仕止める話とかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:55

    有名ないやつを少しだけTRPG回とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:37

    >>147

    西部劇風のスタジオにゴルゴ誘い込むやつだっけ?ロボを遠隔操作して攻撃して

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:01

    >>145

    ゴルゴの狙撃を疑われるが、その時はロックダウンした街に居たから無理だとなる話もありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:34

    被爆した五円玉を狙撃する話なかったっけ?
    物理法則を利用して銃弾の軌道を曲げてた気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:20

    >>112

    穀物メジャーと対峙した日本人の奴だっけ?

    なんかこの人ちょくちょく出てきてる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:59

    >>151

    合計で3回は出てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:55

    >>152

    最後はゴルゴが国連に資産寄付した奴だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:49

    >>150

    403話の饒舌なコインだね

    施設の部屋の壁に飾った放射線漏れが起きた証拠の五円玉を狙撃する話

    慣性の法則利用して予定された場所を予定された速度と角度で狙撃するからスコープは必要無いとかとんでもない事言うゴルゴ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:52

    >>154

    理屈はわかるけど、なかなかとんでもないことしてる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:05

    トウモロコシ食べる新種の蛾を作りだして一儲けしようとする話なかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:19

    ゴルゴが東側のえらいさん狙撃して逃げ込んだ先が悪魔崇拝の村で村人が催眠状態なのを逆手にとって同士討ちさせたのなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:27

    >>153

    363話G資金異聞 潮流激る南沙

    ゴルゴが2兆円国連に寄付するスケールのデカイ話、藤堂さんは日本政府関係者に頼まれて南沙開発にゴルゴが資金出すという噂を本人に確かめに接触した。敵の狙いは資金の出所という噂のゴルゴに注目させて動きを封じる作戦だったけど敵倒した後国連に寄付してG資金は消滅って流れ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:32

    >>158

    2兆円…

    スケールがデカすぎる…

    個人でそんなに稼ぐのもすごい

    藤堂さんだったか、あのメジャーと対峙した人

    そういえば、藤堂さん最後にゴルゴから一億円くらい貰ってなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:17

    >>156

    442話の害虫戦争

    遺伝子操作で農薬に耐性持たせた蛾をばら蒔いてその蛾に耐性を持たせた自社製品のトウモロコシでの独占を狙った企業の陰謀の阻止が依頼内容

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:35

    >>112

    なんか保険を請負う人が誘拐されてサインできなくて、そのおかげで助かってた気がする

    「サインしていたらわしは破産していた」って言ってた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:18

    >>159

    貰ってた、まあゴルゴに直接会うのもかなり手間だし自分に教えてくれた情報料なんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:56

    読んでないけどゴルゴが舘ひろしのアニメは全話見た

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:50

    >>162

    なんか藤堂さんもそんなことを言っていた気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:38

    >>157

    127話タラントゥーラ=舞踏蜘蛛

    ユーゴスラビアのお偉いさん狙撃して追っ手の攻撃で車ごと崖下に転落して、着いた村が悪魔崇拝の村だったやつ。リーダーを弓矢で倒したら集団ヒステリーを起こして村人同士が殺し会うって何そのホラー。生け贄として捕まってた女子大生助けて夫婦を装ってブルガリア国境越えた模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:09

    >>165

    ユーゴスラビアだったか…

    なんかホラーよりな話だったから印象に残ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:28

    >>112

    >>151

    >>161

    180話 穀物戦争 汚れた金(ポリューテッドゴールド)

    176話の穀物戦争 蟷螂の斧で穀物メジャーの独占状態を打破する計画をゴルゴに阻止された藤堂さんが反撃する話

    ソ連が穀物メジャーへの買い付けの支払いを金でするのでその輸送列車が核攻撃で汚染されたように装って(ゴルゴにはその装置の狙撃を依頼)更に保険屋ロイズの担当者を誘拐して保険を不成立にして穀物メジャーを混乱させてその隙に穀物を買い漁って前の損害と資金を回収した。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:39

    バイオニックソルジャーで中国?チベット?の山奥にどえらい設備の半地下のアジトあったけどあれ誰が建てたんだろ…その道のプロに頼んだのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:18

    >>78

    中国の山岳部隊の隊長の人だっけ?

    ヒマラヤでダライ・ラマの生まれ変わりの少年を捕まえようとしてたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:17

    >>104

    弓矢で衛星の軌道変えるやつと、宇宙で撃てるM16を職人のおっさんに作って貰って衛星狙撃するやつと、後一個はなんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:33

    >>146

    自分でエボラかなんかの血清作って注射する話なかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:24

    >>143

    ゴルゴが不運過ぎるんだよね…

    依頼達成して不時着したところがたまたま実験中の島とか…

    しかしよくあんなにテロリストやらなんやら集めたな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:37

    米軍だかのお偉いさんがジャングルで孤立したゴルゴを仕留めようとあの手この手使って、その様子を衛星で監視してたけど、最後猛獣に襲われてゴルゴが穴に落ちて衛星追跡不可能になって死を確認できず、その後お偉いさんが狙撃されて反撃しようとする部下を副官が「待て、撃つんじゃない!」って止める話なかったっけ?
    大分昔に見たから記憶が曖昧だ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:51

    >>170

    国際宇宙ステーションが中国工作員→イラクにパスワードが渡った旧ソ連のキラー衛星の標的になってそれの阻止にH2Bなる日本のロケットで宇宙に行く518話流星雨の彼方で

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:59

    >>171

    381話 病原体・レベル4

    アフリカからロスに向かう客船内で密輸されていたミドリザルが脱走、しかもエボラウイルスに感染しておりサルに引っ掛かれたり噛みつかれた乗客乗員が次々感染、ゴルゴもサルの唾液が眼に入って感染してしまう(乗せた密輸業者もエボラで死亡)。アメリカ軍により船は沖合いに隔離されるがゴルゴは脱出し、別便で既にアメリカに送られてたサルの集団から抗体持ちのサルを探してその血液を使い、車を遠心分離器代わりにしてワクチンを作って自分と乗員乗客の命を救った。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:45

    >>175

    ワクチンじゃない血清だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:13

    >>173

    224話 メジャー・オペレーション

    ソ連のアフガニスタン侵攻と失敗により今こそアメリカがアフガニスタンに侵攻して制圧するべきだとの大統領の意向でコッブ大佐がアマゾン一帯にブービートラップを多数仕掛けてゲリラ訓練をした兵士約200名でベトナム戦争の戦場を再現してゴルゴを使ったリアルシュミレーションを展開。記録と問題点の洗いだしとベトナム戦当時の自身の判断は間違えてなかった証明のためゴルゴを偽の依頼で呼び寄せて襲撃した。最後は書いてる通り、大佐の部下がこれ以上戦っても意味無いとして兵士を止めてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:38

    >>134

    ゴルゴが乗ってた飛行機がアフリカで墜落して米ソの特殊部隊が襲撃してきて返り討ちにしながら脱出ポイントまで移動してる時にアメリカが極秘に建造した核ミサイル基地に迷い込む話で、協力者達が出てきてたよね

    順々に連絡を回していって最後にオレンジ農家で働いているヘリコプター乗りの兄ちゃんが迎えに来るやつ

    ゴルゴが兄ちゃんからオレンジ貰ってるのがなんか面白かった

    協力者達も連絡回すだけで結構なお金貰ってて上手いバイトみたいに思ってたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:39

    >>178

    333話 最後の戦場

    飛行機事故で丸腰かつ負傷した身体でアメリカ軍のデルタフォースとソ連のスペツナズに追われて返り討ちにしつつ逃げ切るゴルゴ

    協力者の人選はゴルゴ本人がしたんだろうな…基本他人を信用してないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:14

    >>169

    398話 白龍昇り立つ

    中国山岳部隊隊長にして創設者の燐隊長

    チベットにて大きな影響力を持つチベット仏教の活仏(宗教的指導者)となったパンチェン・ラマ(阿弥陀如来の化身とされる、ダライ・ラマは観音菩薩の化身)のラモン少年(前任のラマが亡くなると童子から選出される)を中国きょう産党は拘束。傀儡のパンチェン・ラマを擁立しようとしたが、式典の最中にゴルゴの狙撃で騒動が発生、仏の祟りだと民衆が混乱する中チベット仏教徒がラモンを奪回してヒマラヤ越えでインドへ脱出を図るがその前に燐隊長以下中国山岳部隊が立ちはだかり、ラモン以外を殺害するが不意の雪崩で取り逃す。ゴルゴもヒマラヤ越えで脱出している所にラモンも合流、本人の頼みと依頼人のダライ・ラマからもし脱出の際にそのような事態になったら助けてあげてほしいとも言われていた為、ゴルゴは燐隊長達山岳部隊に追われながらラモンと一緒に逃避行する。ゴルゴをかなり追い詰めた内の一人に入る人

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:36

    >>180

    燐隊長ってこの回以外にも出てきたっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:52

    >>181

    死んでるから出ないはず

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:31

    >>182

    あーっ、死んだんだっけか…

    昔だから曖昧になってた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:19

    中国が舞台の話で、チベットかどっかの裏切り者を始末してほしいと頼まれて、針治療中の事故に見せかけて殺害したのがあったな
    針の先端に銃弾を掠めさせて針をツボの奥に押し込んでたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:41

    >>184

    495話 ピンヘッド・シュート

    中国新疆ウイグル自治区の教育部にウイグル人として初めてなったアッシジ(実は中国の傀儡)を完全な事故に見せかけて殺すため書いてる通りの狙撃をした。

    そうしないとアッシジ殺害を盾に更なる弾圧を中国がやるため、建物の外に蜜蜂の巣箱を置かせて蜂が首に止まって針ごと叩いたように装った

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:56:00

    >>185

    新疆ウイグル自治区の方か

    そういえば蜂の巣箱おいてたね

    後、針治療施した医者が昔軍隊で狙撃をしていたから、狙撃で針を押し込んだのだろうという見解を伝えられて信じないぞー!って言ってたのが印象に残ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:10

    >>186

    極小の針の頭に弾かすらせて針強くツボに押し込んで殺す(しかも針は身体の呼吸?にあわせて動いてる)っていう手品みたいな狙撃だもの。しかも撃った弾は開けた窓から抜けてるし、仮に見つかっても再現の仕様も無いから医者がそう言うのも無理はない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:59:22

    なんだがかんだ新しいものも必要なら習得するゴルゴ、最近?だとウイングスーツか?(ムササビみたいに飛ぶやつ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:44:36

    ゴルゴもだけどデイブも時が止まってるな…けっこう年のはずなのに…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:57:44

    電子でもいいから全巻集めたいけど10万超はちょっとつらい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:02:52

    娘から単なるダメ親父と思われてるギター弾きの暗殺者の話好き
    最後にゴルゴに「いい耳だ!いいギター弾きになれるのに…」と言うのが印象的

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:32:18

    長い作品だけあって、何とか完走しそうだな…
    色々思うところはあるしな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:58

    >>191

    最期の言葉が自分を殺した相手への賞賛なのいいよね

    ゴルゴはそんな耳を持ってるのに殺し屋だからある意味皮肉なのかもしれないが

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:59:51

    ゲーリーライトニングとかいうメタキャラの話好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:49:12

    >>191

    >>193

    102話 死者の唄

    しがないギター引きの振りしてるけど、スペイン諜報部のマリアの父として会場に潜り込んだり演奏しながら針飛ばして暗殺するっていう、割りとどえらいことしてるエミリオ…まあ騒がしいであろうパーティー会場で演奏聞き分けるゴルゴもすごいけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:49:49

    若い女も年増(失礼)ともヤれるゴルゴ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:20:48

    たいていの女は一度抱けば十分で何度も抱きたいと思う女は稀

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:03:29

    最近は例のメイクアップアーティストのお陰で別人にもなるゴルゴ、なおヒゲや眼鏡での変装も多い

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:20:46

    「古の法に拠りて」好き。ゴルゴがレーザーで一時的に視力を奪われるやつ。最後がキマってるんだ。
    「ハムラビ王の名のもとに、古の法に拠りて罰をあたえん」

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:23:26

    完!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています