オジュウ登場以後の障害競走

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:33

    明らかにレベル上がってるよね
    OP以上のレースだと予後不良とか即死レベルの事故めちゃくちゃ減ったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:58

    障害レースも見てみるととても面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:23

    >>3

    オジュウが蹂躙してるだけで群雄割拠になるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:45

    >>3

    オジュウに引導を渡せるライバル出てきて欲しい…下の世代から…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:58

    こないだの京都ハイジャンプ、タガノエスプレッソーワーウルフの馬連おいしかったです
    ありがとうございました

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:19

    オジュウチョウサンの引退レースは負けてほしい気持ちと、勝ってほしい気持ちがある


    あ〜こころが(略

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:38

    障害転向したゴースト君も頑張ってたし楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:59

    オジュウ引退したら人気は、どうなるかなぁ?
    オジュウ目当てのファンも多いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:26

    まあレベルが上がるのはいいこと
    ただ障害人気はどうなることやら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:43

    オジュウと白熱の勝負を繰り返せるライバルが出てくればオジュウ追っかけ組もその後続いてくれると思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:18

    だからこそメイショウダッサイが求められるんだわ
    どうなるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:20

    >>11

    故障離脱多くてオジュウと長くやれてるの少なくない……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:24

    オジュウは別格として個人的に現在一番注目してる障害馬

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2015104862/

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:16:37

    他の障害馬みんな打倒オジュウを目指してるこの状況が5年以上続いてる訳だからね
    そりゃレベルも上がってく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:48

    重賞メンツがいつメンだから馬同士、騎手同士のドラマが生まれやすいの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:33

    オジュウチョウサンには勝ち続けて欲しい気持ちと、そろそろ引退してほしい気持ちと、ライバルが登場して負け始めた上でもう一回絶対王者になって欲しい気持ちとがある。

    あ〜ここ(rk

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:48:12

    >>7

    >>17


    シンクロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:51:29

    >>16

    去年の中山大障害とか石神ジョッキーに負けたブラゾンダムールのジョッキーが肩ポンしてたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:37:43

    オジュウ台頭前のJG1を見ると有力馬は5〜7歳が多くて全体的に競走寿命が延びてる気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:14

    元藤沢厩舎の馬ですごい飛び方してるやついなかったけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:11

    17、18年はアップトゥデイトが信じられないペースでグイグイ行ったからそこで限界突破できた馬もいるんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています