狙ってやってない方が面白い説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:50

    全員他にもまだネタあるの強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:13

    というか平成ライダーのネタキャラの歴史って橘さんに代表されるように真面目にやったのに面白いとこから始まってるんだ
    芸風は天然ボケのほうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:28

    黎斗は狙いはじめてからなんか寒い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:31

    こういっちゃあれだが養殖やジェネリックネタキャラ作ろうとして何回もコケてるよね東映

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:29

    逆に狙ってやったネタあったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:29

    これがシリアスな笑いか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:57

    マスロゴは多少小物キャラ的な笑いを狙ってる感じはなくも無い
    というか終始真面目に作ってたら「人間はそんなに馬鹿じゃない」の下りやらんだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:43

    大げさなBGM付けてるギャグシーンも微妙説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:29

    役者さんの怪演でキャラに旨みが増すというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:09

    そりゃ子供ウケ狙って大袈裟に作ったギャグと俺達に受けるシュールさは違うしな
    だいたい真面目なシーンが役者の怪演でおかしなことになるのが発端なんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:08

    上は受けるの分かり始めてから若干寒いがネタだけのキャラじゃないのが凄いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:57

    >>11

    御成なんかは大人受けは知らんけど子供からは絶大な人気だったしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:13

    げんとくんも子供人気えらいあったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:07

    1期の頃は橘さんが天然で名護さんが養殖ってよく聞いたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:49

    狙ってないネタは子供だとウケるウケない以前にネタだとも思ってないだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:02

    やっば演者の怪演よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:55

    養殖だと名護さんとヒゲは上手く受けてたイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:01

    天然ネタキャラならこの人もかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:31:04

    狙って作ったヒゲはかなりウケた
    内海はなぜか中国でウケた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:36:38

    ぶっちゃけ一応真面目なシーンなのに小馬鹿にする意味で笑われてるのをあんまり過剰に持ち上げるのもどうかなとは思ってたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:37:46

    >>19

    ぼく(こいつの不敵な笑み…一体どんな計画を企んでいるんだ…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:15

    なんかメチャメチャネタにしてる人に限ってその回の監督とかには全く言及してない気がする(霊感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:23

    >>20

    幻さんは好きなキャラだけど、ピーマン食えなかったり切符一人で買えないのはどうかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:43

    >>24

    あんな所業やらかしたキャラが子供に人気になるには愛嬌が必要だと思うんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:24

    オンドゥルルラギッタンディスカーも展開的には笑いどころ一切ないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:26

    最初は養殖だったけど、なんかいい感じに独自の着地点につくのは1000%とかになるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:31

    なぜか他は狙いもしてない中で自分で二匹目のドジョウ狙い始めるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:55

    げんとくんはギャグ自体は養殖だけどかっこいいシーンとか普通にあったからかなあ……。というかバカ四人組が唯一無二すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:02:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:21:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:45:55

    まあいいでしょう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:21

    神は個人的にガサ入れで本気で焦ってるシーンが一番面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:28

    >>30

    >>31

    これ以上喋るとただのキャラ叩きになるから…やめようね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:57

    >>26

    オンドゥルとか橘さんのネタだけ知ってる状態でブレイド見たら、ザヨゴォォォとてネタにされてるシーン普通にかっこ良いと思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:45

    げんとくんは監督のセンスがおっさん臭いのも一因じゃないかな…若手のカミホリ監督のときは普通に面白いギャグだったし…
    とか思ってたけど夏映画でちびっ子がヒゲ応援してたの見て全部許したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:24

    映画のヒゲの土下座はふふっとなったし子供の笑い声が聞こえたし、真面目に見てもプライド全て捨てる気ってのが最高でかなり好きなシーン

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:34

    >>37

    あそこカシラもアドリブまみれで面白いんだよな

    「あーっ見てません!見てません!」とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:30

    役者がキマってくるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:42

    >>9

    石田監督、いつからあの演出に毒されてたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:30

    >>20

    内海の役者さんは中国基準でハイパーイケメンなんじゃなかったかな?

    エボルトはエボルトで縁起のいいカラーってことで人気らしいし後半のあの陣営は中国人気凄そうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:45

    変だけど強くて頼れる虹野明くんが好きです

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:09

    >>43

    ハーモニカ無くしたからって真顔でリコーダー吹いて音外してまで俺のレクイエム演奏して出撃したら誰だって笑うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:34

    >>11

    幻徳のTシャツ芸はネット民から散々だったけど子供からは大好評で、劇場版の頃にはすっかり受け入れられてて土下座シーンじゃ子供の笑いが起きてたって話好きだわ

    俺らに受けるより子供に受けてくれてる方がなんか嬉しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:03

    >>21

    まぁ橘さんもクールでカッコいいキャラ作ろうとしてあぁなってしまったのは正直キャラ造形としては大失敗も良いとこだもんな…人気的にはともかく

    剣崎も初期設定の文武両道の天才キャラにはまるで見えなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:01

    >>45

    幻さんのTシャツ芸不評だったのか... あふれでる天然坊っちゃん感とか使いこなせない時の周りからのツッコミとかで普通に親しみやすくて面白いなって見てたわ ファッションショーは前話との温度差凄すぎてちょい乗りきれなかったが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:48

    ゼロ度の炎でグリスブリザード変身!からのルパパトでエアロビの流れはひどいと落とう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:08

    >>42

    エボルフェーズ1はカラーリングもだけど蛇モチーフなので縁起物として最強詰め合わせセットなんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:15

    最初はジェネリック神を狙ってるのか?って感じの天津だけど最終的に独自のポジションに辿り着いたの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:05

    >>51

    そうか、俺は好きだが君はむかついた

    これで話は終わりだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:41

    >>15

    名護さんがボケ出したのって失恋をして遊び心を覚えてからだから成長と軟化の証だと思えば気にならなかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:52:08

    >>53

    軟化しなきゃ小説版みたいな末路になってたかと思うとまぁアレで良かったのかなって

    それで人気になんなきゃアレだけどちゃんと人気は出たし、養殖だろうが路線変えて成功だとは思う

    同じく路線変えた健吾は最初日常ギャグ要員っぽかったのに中途半端にシリアスに入れられて嫌われただけだったりして割と悲惨だったし

    一時は3号ライダー案まで出てたくらいなのに

    襟立健吾 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:03

    >>51

    無駄だよ天津及び公式は今や完全に開き直って無敵の人化してるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:39

    >>55

    「お前毎年檀黎斗のお世話係な!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:06

    死んでも償いきれないならもう生かしたまま酷使するしかないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:01

    >>4

    ウルトラマンもポストジャグラーに固執してたから似たようなもの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:24

    >>56

    「来年はスマートブレインの世話もしろよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:58

    ウルトラの可哀想な人も意図的にジャグラー作ろうとして失敗してるキャラだと思ってるよ
    単に小説家の面、ベリアルの手下としての面は悪くないが、リクにめちゃくちゃマウント取り出す辺りはサムい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:44:13

    >>61

    後々尻拭い的なキャラ立てをする羽目になっているトレギアも大概失敗だと思う

    ベリアルの二匹目のどじょう狙いでウルトラ兄弟のどなたかとの因縁を急遽付けられた割りにはまともにそれの描写もなく、ボコられても痛い目見ずという悪役としてはなんかあれと何度も言われてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:57

    トレギアは嫌いじゃないけどアレをベリアルの後任にして10年引っ張るって正気か?とは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:06

    >>5

    橘さんは序盤は天然だが後半は明らかに狙ってるぞ

    助けの電話したら同時刻トンネルに真顔で入っていき圏外は狙ってなきゃやばい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:15

    可哀想な人がジャグラー路線狙ってるって意見初めて見た。
    どこが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:10

    >>51

    元凶は元凶だが自分の目的通りに成功してたら

    ザイアごと自分死んでたっぽいってギャグ最初からかましてるから...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:02

    >>47

    ファッションショーに関しては、ピンクコーデくらい振り切らないと中の人補正で着こなして見えるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:45

    そもそも事故って2号誕生から生まれた変身ポーズが受けた番組だから最初からそういう番組だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:34

    1000%が悪に堕ちた理由は自分は友達のさうざーと引き離されたのに
    他人はヒューマギアと共にあるのが気に入らないとかだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:23

    >>67

    ほらこういうのが湧く

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:22

    >>70

    実行決意したのは飛電是之助との会話後で詳しい原因は不明

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:47

    >>59


    >>56

    東映は人の心とかないんか?

    (本人が受け入れてるからいいけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:31

    >>61

    まあ部下が減って繰り上がっただけなのに忠臣ヅラしてイキってる道化と考えれば笑えるは笑える、うざいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:43

    つうかあのマウントも作中できちんと
    脳神経ズタズタだから狂って妄言喚き始めておかしな行動し始めた
    って扱いなんだけどな
    サムいも何も

    わざわざリクが付き合ってくれたから会話になっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:14

    まあ引っ張りすぎ尺取りすぎとは思ったかな
    最期はいることに気づかれないまま飛んできた瓦礫で潰されるとかでよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:37

    >>73

    むしろあんだけやって生き残らせてもらえてるんだから人の心しかないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:02

    まあ可哀想な人とかオダブツとかヤンホモ、別に嫌いにはならないけどそんなに好きにもならない普通の悪役だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています