ミホノブルボン三冠おめでとうバルーン、実際にあったらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:37

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95123?imp=0

    的場 ブルボンが勝ったら、三冠を祝うバルーンを上げる予定だったそうです。「おまえのおかげで無駄になった」と関係者から怒られました(笑)。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:58

    にんげんはおろか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:18

    にんじんはうまか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:19

    愚かな人類は滅びろ!(画像略

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:54

    ラストラン勝つ予定だったタイキシャトルもいるんですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:03

    >ライスに乗っていた僕ですらマックイーンという馬に惚れていたぐらいです。

    お兄さま💢

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:03

    よりによって関係者がそれしたのか...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:02

    三冠馬ってもはや呪いの類なのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:21

    人は繰り返す。メイズイの時もそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:25

    メイズイと同じ轍を踏んでしまったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:16

    1周目の決勝線の手前ではターフビジョンを見て、「ライス、次は俺らが映るぞ」って馬に話しかけるぐらい余裕がありました。

    このやりとり可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:27

    >>6

    >ほかにもたくさんいい馬に乗せてもらいましたが、ここまで心が通じ合った馬はライスのほかにいません。

    こう言ってるから許して

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:23

    投げ出さないように踏ん張って、的場さんが立ち上がったところに心配して寄り添ってきたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:37

    >>12

    お兄さま❤️

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:51

    >>14

    だから入ったばかりの子たちが心配だからそっちの付き添いに行くね…ちゃんとテレビで見てるから頑張るんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:42

    >>15

    お兄さま💢💢💢

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:38

    最後まで読んだけどライスと的場騎手はお互いを大事にしてたんだなという感想
    骨折しても立て直して下敷きにしないようにするとか本当に利口な馬だったんだろうな
    当時生まれてすらいなかったが、読んでて泣きそうになってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:55

    >>7

    この関係者は誰だってのは流石に濁してるな

    ブルボンの陣営とか戸山調教師は距離が延びる程ライスが詰めてくる

    純粋なステイヤーであるあの馬が菊を取る最大の壁って判断してたから別の人たちかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:08

    現場でバルーン揚げるなんてのはJRAの仕事でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:35

    >>17

    以前見た記事だと的場が咄嗟に手綱引いたから巻き込み事故みたいな大事故にならずに済んだって懐述してるから主観は入ってそう

    ただそこでもそれに反応出来るライスは賢いと言ってた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:16

    的場がレース中にめっちゃ馬に声かけるタイプなのは分かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:09

    指示に従順なのに2回目の春天は自分から前に行ったのエモさを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:50

    >>19

    ほんとこの手の「名馬をさらに凄く見せようと演出しました」系のエピソードが尽きんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:58

    >>20

    足が砕けて激痛が走ってるって頭がパニックになってる中で騎手の手綱の指示に反応できる馬がどれだけいるか、みたいな語り口だったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:56

    勝った時には褒めて褒めてと甘えてきて、負けた時は馬房の隅でしゅんと落ち込んでたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:35

    メイズイの時って確かJRAが三冠確実、世間もそう考えて、メイズイの三冠を祝うくす玉が用意されてたけど、大暴走して三冠ならず、しかも祝勝会的な事を計画してたから、次の年に三冠を達成したシンザンに皺寄せが来て、当時の回顧録に「あまりにも質素だった」的な事書かれたやつ。

    くす玉も新品じゃなくてメイズイのを使いまわしたという

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:39

    >>19

    >>23

    はいはい、関係者は誰とも言ってないので勝手な詮索はやめやめ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:24

    >>24

    最近の香港のやつとかは大事故すぎて比較出来ないかもだけど、人が走ってる馬の前にポーンと投げ出されてたりしてたもんね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:35

    >>7

    流石に冗談混じりの言い方ちゃうか?

    いや、これだけやと何とも判断出来んけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:59

    >>26シンザン何も悪くない(調教サボリ除く)のにとばっちり受けてて草ぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:39

    野球のVやねんみたいなことホントにあるもんやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:01

    とはいっても今後いつ出て来るか分からない三 冠馬を祝うために菊花賞前に準備しておくのは普通なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:30

    >>32

    それで三冠を阻止されたら阻止した馬の騎手をなじるとか完全にお門違いなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:27

    準備は別に良いと思うよ?
    三冠取れなかったのをお前空気読めよみたいに騎手とかに言うのはちょっと違うべってみんな思ってるだけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:02

    "バルーンを上げる予定だった"がもうこのスレ内ですら
    誤解されてそうな感あるの地獄っスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:58

    タマ実装おめでとうバルーン的な?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:47

    >>35

    まあJRAはそういうやらかししそうって負の信頼感は抜群にあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:31

    >1周目の決勝線の手前ではターフビジョンを見て、「ライス、次は俺らが映るぞ」って馬に話しかけるぐらい余裕がありました。

    これを見て、「ライスが映ってるぞー!」って声援を送るお兄さまと、歓声の中でお兄さまの声が聞こえて一瞬ターフビジョンを見るライスの幻覚が湧いてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:40

    本人が(笑)つけてんのに勝手にシリアスに受け取ってムキムキしてんのアホやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:23

    まぁ実際MTBの中でライスはかなりでかい割合を占めてるだろう
    それはそれとして馬大好きなのであいつもこいつもそいつも褒めちぎる厄介なお兄さまな訳だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:15

    的場はライスのこと大好きすぎる
    こんなの終身名誉ライスのお兄さま代表じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:54

    的場さんこういう記事に出るの珍しい…?よな?
    なんか嬉しいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:12

    >>42

    わかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:14

    >>40

    エルで勝った時の解説が、浮気現場見ちゃった!みたいな反応だったのが全て物語ってる気がする

    そしてライスもグラスもエルもデジタルもみんなレース勝利時になでなでしてもらってる姿を激写されてるのも

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:35

    めっちゃナデナデしてたり(もう僕がいなくても大丈夫だな)するお兄さまいろんな所でよく見るけど的場さんがモデルだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:16

    ウマ娘クイズの時もウマおじさん達がものすっごい語ってたし、人馬一体率高くて語りたくなる騎手なんだろうなってのがよく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:48

    『飯塚調教師によるとあの時点でやっと種牡馬の口が決まり、引退させてやれるかなと思っていたそうです。ただファン投票1位で、しかもコースも阪神・淡路大震災の影響で阪神ではなく得意の淀に変更になったので、期待に応えるためにも出ないわけにはいかないということになった。』
    お辛い……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています