妖精國に流れ着いたワドルドゥ隊長withワドルディ達(part5)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:55

    鯖と相性悪いのう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:18

    保守(最後に遊んだカービィは鏡の大迷宮です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:29

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:07

    二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:07
    お母さまに言われてを蹴ったりはするけどワドルディを殺すようなことはしないバーヴァンシー
    バーヴァンシーの腐り始めた身体を見てわにゃわにゃ大騒ぎして集まってきて何とかしようとしたり泣いたりするワドルディ
    それを見て涙を流すバーヴァンシー

    二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:04:27
    多分悪辣.exeも薄まって地が出るんだろうな…

    「ありがとう……お母様以外にも、わ、たしを…看取ってくれる、だれかが、いるなん…て……そんなかお、しないで…みん…な……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:29

    >>5

    三臨ver

    ……あれ? 私、今まで何を……。

    ……幸せな夢を、見ていた気がする……。

    まぁるくて……あかいりんごみたいに、かわいい子たちに……かこ、まれて……あったかくて……。

    名前……なまえ……は……ワ、ど……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:20

    保守代わりに気に入ってたSSをコピペ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:30

    また鯖落ちでかぁ……このついてなさもワドルディらしいといえばらしいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:21

    スレッド保守は楽しいゾイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:57

    この鯖落ち、実はワドルディたちが多過ぎるあまり処理が追いつかないってことなんじゃないのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:33

    ワドルディでGO!
    操作キャラ:槍ワドルディ

    ステージ
    ・ここは何処?(ブリテンのどこか)
    ・妖精王(ウェールズ)
    ・妖精の王女様(対妖精騎士)
    ・街を作ろう!(材料集めにブリテン一周)
    ・お客様(ワドルドゥの街にカルデアが)
    ・女王様が大変だ!(王宮攻略、対上級妖精)
    ・お姫様は穴の底(大穴を下るステージ)
    ・けるぬんのす(バーヴァンシー救出戦)
    ・ぼーでがん(対オベロン)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:44

    ワドルディでGO!クリア後に開放されるステージ
    ワドルディとトロッコバーヴァンシー
    オベロン・ヴォーティガーンを倒した槍ワドルディ、ヴォーティガーンの口から出た拍子にうっかりストーム・ボーダーから落ちてしまう
    落ちた先は皆吸い込まれてしまいもう誰も居ないモルガンの廃城だった
    ストーム・ボーダーがワドルディの街に向かうのを地面から確認すると、ワドルディはお腹が空いたので食べてから何かを行こうと思い城に入る
    すると城の中にはボロボロで絶対安静だったはずのバーヴァンシーが倒れていて地面には這って動いた跡があった
    バーヴァンシーは城に居たがモルガンの魔法で守られていたのかもしれない(※ワドルディは魔術と魔法の区別が付かない)
    ワドルディは大急ぎで駆け寄るとバーヴァンシーは気を失っており時折「お母さま……」と呟いている
    バーヴァンシーはボロボロだけど何とか無事だった!モルガンの居る場所は分っている、急いで連れて行ってあげよう!
    でもワドルディ一人で徒歩で連れて行くにはどれだけかかるか分からない、ワドルディは廃城の地下にバーヴァンシーを連れて行きトロッコに毛布で包んで乗せる
    先日厄災によって大量のモースが噴出した為封鎖したトンネルの扉を開けるとトロッコを後ろから押した、行先はワドルディの街

    操作キャラ:槍ワドルディ
    トロッコバーヴァンシー:中にバーヴァンシーが入っているぞ、放っておくと止まってしまうので時々後ろから押してあげよう、最高速度ならモースを轢けるぞ
    トロッコは地上と地下を交互に通っていて、地下はまだモースが残っていて弱っているバーヴァンシーを襲ってくるぞ
    バーヴァンシーを乗せたトロッコを守りながら進もう

    ステージ(拾えるアイテム、全部拾うと……?)
    ・モルガンの城跡(バーヴァンシーの靴)
    ・オーロラが居た街(メリュジーヌの髪飾り)
    ・オベロンが居た森(もう動かないブランカ)
    ・バーゲストが居た街(鎧の欠片)

    エピローグ
    ワドルディの街に着くとモルガンは既に決闘に負けた後だった
    モルガンはワドルディに礼を伝えバーヴァンシーの頭を撫で、魔術で眠らせる
    (モルガンがワドルディを杖と共にボーダーへ送る話へ続く)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:04

    >>12

    (これはコピペじゃなくて新規)

    全部のアイテムを拾った時に手に入る概念礼装かイラスト

    『ワドルディのトロッコ』

    ブリテンの全土を繋ぐように建造されモルガンの名の下に運営され、地上と地下を物資や人、妖精を乗せて運んだ

    「ふーん、まあまあ早いじゃん、もっと早く出来ねーの?」

    「僕が自分で飛んだ方が早いね、でも楽しい気分も分かるよ、良いものだね、これは」

    「よしよしブランカ、確かに落ちたらただじゃすまない速さだがそこは、この小さいの(ワドルディ)の腕を信じようじゃないか」

    「私が乗ってもこれだけ動けるんですね……確かに便利なものです」

    賑やかだったトロッコももう乗る者も居なければ動かす者も居ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:59

    トロッコに乗ってブリテンを一周するモードとかあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:00

    エンディングでモルガンがスタッフロールと共に1人でトロッコに乗って各地を見回るのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:59

    ウッドワスの部下なワドルディは武当派なイメージがあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:45

    わにゃわにゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:56:11

    >>15

    それはそれでプレイヤーの心にこう…来るものがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:30

    バンダナワドルディは単体攻撃宝具だと思うが色はなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:39:07

    >>19

    モルガン陛下と同じバスターだと考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:24

    クリア礼装の夢想の絵画は
    ワドルディが溢れるほど居るブリテンとそれを城から見下ろすモルガンかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:33

    この世界線だったらキャストリアにも春の記憶がありそう。
    他の妖精全く出てこないで(仮に出てきても加治屋のエクター爺さんのみ)、ワドルディとの絡みばかりで、後々考察班が「なぁアルトリアの春の記憶ってワドルディばっかりだったよな?つまり、妖精に対してろくな思い出がないってことじゃね?」って曇りそうだけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:45

    >>22

    前スレのSSでワドルディにお菓子とかせんべい貰ったり

    靴下貰って足の指が大丈夫だったとかあったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:48

    子供キャストリア「はぁ・・・」

    箱を持ってるワドルディ「・・・わにゃ?」

    キャストリア「うわ!・・・誰・・・?」

    ワドルディ「わにゃ!」お菓子

    キャストリア「えーと・・・はい、ありがとうございます」

    ワドルディ「わにゃ!」手を振ってる

    キャストリア「へー・・・あんな妖精も居るんだ・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:09

    数日後
    せんべいを貰うキャストリア「うわ~ありがとう」パリパリ
    「最近寝る所が寒いんですよね・・・足先とかが特に・・・」凍傷の初期症状

    ワドルディ「わにゃ!?・・・わにゃ!?」足先をさする

    キャストリア「ちょっと・・・くすぐったいっ」

    ワドルディ「わにゃ~・・・」考え込む

    キャストリア「どうしたの?」

    ワドルディ「わにゃ!」急いで帰っていく

    キャストリア「あれ・・・?一緒に食べないの?」
    次の日
    ワドルディ「わにゃ!」厚手の靴下

    キャストリア「え?・・・くれるの?」

    ワドルディ「わにゃ~」勝手に穿かせようとする

    キャストリア「でも・・・その・・・今更だけど返せるものなんてないし・・・今まで一緒に食べてたから貰ってたけど・・・その・・・」

    ワドルディ「わにゃ!」履かせ終わる

    キャストリア「・・・・・・ありがとう」

    その後、モルガンの親衛隊(ワドルディ)との接触は村に禁じられたがワドルディの靴下のおかげで足先は何とか守られた
    靴下は厚手であること以外は普通なので見つからなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:26

    前スレより再掲

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:53:35

    ボーダーに来たワドルディ
    なんか変な改造しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:04

    >>22

    エクター爺さんの家にもワドルディ居そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:40

    >>28

    エクターのとこのワドルディはディスカバに出でる武器屋ワドルディだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:17

    >>25

    これキャストリア大丈夫?使命へのやる気メッチャ落ちない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:28

    ここのワドルディの強さってどうなってる?それ次第ではキャストリアのモチベーション上がるか下がる
    上級妖精並ならそこまで酷い扱いされないはず。ただ、ゲームと同じ雑魚並だとバーヴァンシーやホープちゃんほどじゃないにせよ酷い目に合うと思うから、キャストリアはそれを助ける為に使命意気込んだり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:41

    ピンキリじゃないかな
    恐らく頂点のバンダナワドルディがケルヌンノスと戦ってバーヴァンシーを助けるSSがあったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:41

    弱い、というかモブワドルディの立場はそこまで強くはなさそう
    モルガンの親衛隊があったりインフラや物流を維持してるから重要な位置には居るだろうけど
    妖精がその重要さを理解できるとも思えんし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:44:47

    わにゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:45

    >>33

    ナカムラが全力で保護してそう。

    むしろ物流関係の仕事の顧問やってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:03

    >>35

    厄災マシュが追い払ったら責任とる形で辞任してワドルディの街に引っ越しそう

    思ったより厄災やべーなってなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:42

    ここのナカムラ、叛乱に加わらなさそう。代わりにオーロラが暴走する

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:32

    保身
    大事

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:09

    >>31

    ゲームの雑魚って言っても相手はあのカービィだからなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:22

    >>35

    >>36

    >>37

    このシリーズでどのパートでもナカムラが上記スレ3つのように反乱に加わらずワドルディの所に逃げてるのが草生えるwww

    ある意味でアイツ皆から信頼されているなwww

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:11

    >>22

    前のスレで

    オベロンがいままでのみこまれた

    ワドルディ達をストームボーダーの

    上においていくと言うのがあったけど

    これをみたらワドたちは滅ぼせんよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:39

    >>40

    ワドルディの重要さをモルガン並みに理解できる男だから

    下手するとボーダー乗って脱出まで行ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:15

    >>42

    ナカムラ「逃げるんだよ~!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:29

    いっそ清々しい生き汚さだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:56

    ワドルディが作った芸術品の中にも本物はありそうだし
    真面目に働くし
    文明進んでるし
    真面目に働くし
    強いから
    ナカムラからもワドルディは好かれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:12

    ワドルドゥワドルディたちから屁以下なみに雑に扱われるスプリガンありだと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:36

    足元におしくらまんじゅう宜しくギュッギュッと密集してモルガン陛下に休息を(物理的に)促すワドルディちゃん達はいますかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:51

    朝が弱いメリュジーヌを起こそうとするワドルディも居そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:51:08

    かわいい×2

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:14

    >>48

    朝イチでメリュジーヌが召集されてたら、クレオパトラがカエサルに会いに行ってときみたいに布団に来るんで運んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:31

    女王及び妖精騎士親衛隊のワドルディがエネミーで登場したらcvは各上司になってそう。ぐだぐだのちびノブみたいに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:02

    >>51

    わにゃわにゃ言うCV陛下妖精騎士か…いいな…

    派生ちびノブもstay nightのサーヴァント声優さんたちがやってたなたしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:47

    >>52

    新ぐだぐだイベント『ぐだぐだ大戦!ちびノブvsワドルディ!』の開幕ですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:02

    >>51

    見た目も誰の部下か分かるようになってそう


    例:バゲ子だと角を模したヘッドギアつけたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:43

    バゲ子の料理は大きいからワドルディ達も喜びそうだな
    パーティーになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:36

    >>54

    トリ子のワドはあの黒いティアラでメリュ子のワドはあの仮面か

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:58

    >>55

    大変です!突然現れたピンクボールが料理をどんどん口にいれています!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:58

    >>24

    >>25

    このワドルディがキャストリアの

    最後を看取ることになりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:01:00

    残酷な始まりと終わりだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:40

    >>58

    残った杖に縋りながらわにゃわにゃ泣いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:51

    >>57

    最強格のフォーリナーが来たぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:41

    星の戦士来たら、最悪の状況からも逆転できそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:04

    >>60

    そのワドルディ、オベロン戦でキャストリアと一緒に登場してくれないかな。ワドが持ってた杖をアルトリアに返却してオベロンに挑んでほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:28

    原作通りにキャストリアが消える場合か
    前スレまでの考察だと厄災を全部倒した後モルガンVSキャストリアの決闘で〆るって感じだったけど
    途中でバンダナワドルディがやられたら原作通り行っちゃいそうだな
    あーでもモブワドルディの親衛隊がモルガンの城に居ればクーデターをどうにか出来るかもしれんのか
    何ならバンダナ居なくてもバーヴァンシーを助けるためにわにゃわにゃと何十体も大穴に突撃するかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:01

    >>53

    ラストはいつものギャラクティック・ノヴァ爆破でぐだぐだ勢が「たーまやー!」とか騒ぐけど、ノッブと沖田さん辺りは

    「ってかさっきから流れてるこのBGMは何じゃ!」

    「なんだか異様に達成感を感じますね!やったぜ!的な」


    ってじゃっかんメタを挟んで終わり

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:15:58

    じゃっかんメタナイトを挟む?(乱視

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:58

    >>56

    トリ子はハンマーもアリ

    わにゃのサイズ的に大槌みたいになってるかも知れんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています