今度出る五等分の花嫁のゲームってマルチエンドらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:34

    四葉以外と結ばれるのって、原作ファン的にありなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:50

    ありあり
    ゲームだしそりゃなんでもアリよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:12

    原作至上主義者だけどさすがにゲームにまで口挟もうとは思わん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:30

    ということは四葉の失恋シーンが観られるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:16

    最近はないけど一昔前はそういうゲームがたくさんあったからな
    俺妹とかトラブルとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:15

    四葉推しだがそういうifルートがあってもいいと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:08

    孕ませエンドはあるんだろうね?…エロゲじゃないからそんなの無い?そんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:38

    むしろ漫画もマルチエンディングが望まれてたような

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:41

    ちゃんとそこまでの道筋描いてもらったら文句はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:52

    むしろ原作そのままだとゲームにする意味なくねってなるから大いにアリ
    原作は原作、ゲームはゲームだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:02

    やるならもっと気合い入れて作ってほしいとは思うけど所詮ゲームだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:39

    >>9

    風太郎になって告白する相手を選ぼう的なゲームだから多分そこは期待しないほうがいいと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:41

    >>12

    デートとかしていって惹かれるとかでいいから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:36

    まあ、全員おっぱい大きくて美人なんだから風太郎が誰に告ろうと不思議はない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:38

    >>4

    原作で見れるやつじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:53

    ハーレムルートでもアリよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:40

    五月のデレが見れるだけで昇天しそう……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:06

    どこまで原作準拠なんだろうな
    ただ5つ子と付き合えて可愛いゲームなのが原作補完なのか
    原作補完なら一花ルートだけちょい気になるな
    単純に五つ子と付き合えるゲームだってんなら五月が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:01

    >>18

    最初は四葉攻略だけとか?

    二週目から他の姉妹が解放

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:36

    エンディング数は15あるらしいけど、単純に1ヒロイン3つとも限らないんだよな
    ハーレムエンドがあるかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:19

    >>20

    つまりバッドもあるってこと…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:50

    この手のアニメ系ギャルゲは孕ませというか出産エンドでセッ…を示唆することが多いから、
    孕んだ五つ子とその子供たちが観られる可能性は十分ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:31

    ゲームの説明的に後夜祭でプレイヤーが任意のキャラを選んだところからはじまるifだから正直ハーレムはないでしょ
    ある場合ノーマル1グッド1ハーレム1が5人分で5個ハーレムある感じになることになるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:43

    また公式の闇堕ち一花が見られると思うとオラワクワクすっぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:03

    四葉推しだけど他の子とのエンドが見られるのは普通にワクワクする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:32

    マジな話をすると後夜祭からの分岐は普通にやめてほしかった
    それこそ1本前みたいに本編じゃあんま描かれてない夏からスタートして欲しかったかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:39

    PSP健在の頃は人気あればラブコメってゲーム化でパラレルやifストーリーやってましたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:20

    前提を悪い意味で破壊してしまうような矛盾さえなければなんでもありだ
    セルフイメ損ばりの描写をやらかさない限りはifエンドという事で手段は選ばなくていい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:44

    >>26

    プレイヤーの意志で本編の主人公の選択肢を捻じ曲げてやるぜ!はむしろ古き良きPSPゲーだから仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:23

    五月とか告白されたら四葉への申し訳なさや罪悪感で断るんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:42

    原作通りの道筋で誰を選んでも問題ないような作りだったしそのままエンドだけ変えればいいから楽だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:59

    >>7

    おれいもゲームって確か黒猫孕ましてなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:59

    あまりにもトラブルやゲームとして酷くなきゃ成功しそうだな
    他の姉妹エンドを望んでた人も多いだろうしifに文句言う人も少ないだろうから、楽しみだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:31

    >>32

    黒猫どころか一部キャラ以外子供作ってたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:41

    ん?ゲームって前あったくね?と思ったけど、映画に沿ったゲームが発売されんのか!
    胸があったまってきたんだが
    五月ルート期待していいんよな?よな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:54

    というか単純に原作アリの恋愛ゲームってボリューム不足やキャラ崩れの方が心配

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:31:30

    普通に面白そう
    ゲームとかにマルチエンドの希望を託せるのはいい時代になったものだな(ここ十数年)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:01

    まぁぶっちゃけ原作が、初っ端から出来レースだったからちょい違和感あるかも。それはそれとして楽しみだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:44

    まず最初に「風太郎が誰に告白したか」を選ぶところから始まるゲームっぽいね
    五月派の自分としてはそれは助かるけど
    ゲームとしてはどうにも手を抜いた作りになってそうでなんともかんとも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:34:16

    >>8

    別漫画でマルチエンディングやったけど不評で読者から「ゲームと違って漫画はマルチエンディング形式は向いていない」という結論でたしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:22:40

    >>41

    3つあったけどぼく勉しか読んでなさそう

    ぼく勉のあれはマルチエンド方式が悪かったんじゃなくて作者が力尽きただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています