パンダ先輩のつよさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:40

    核が複数あるから初見殺しでもなんだかんだ対応できるのは強いよね
    準一級〜一級くらいの安定感あるイメージだけど今回は鹿紫雲が強すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:40

    明らかに等級より強いよね
    実際メカ丸に勝ってるわけだし準一級の実力はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:23

    今まで登場していて術式と等級の判明している呪術師だと準一級相手なら全員に勝てそうだけど、一級相手だと全員に負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:03

    >>3

    まぁ今の所特出した強さがないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:23

    >>3

    加茂、(イノタク)、狗巻、メカ丸って感じか うーん絶対勝つとは言えんけども負けなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:22

    準一級はあるが一級には足りない感じかな、お姉ちゃんが本当は強かった可能性あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:48

    >>2

    まぁメカ丸も冷静じゃなさそうだったし…

    準一級はあるだろうってのは同意

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:14

    パンダ単体でどんな奴とも渡り合えるタイプではなさそう
    何らかの術式持ちと組んだらいい感じにサポートしたり貰ったり出来るって感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:18

    一級に推薦されるわって実力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:01

    なんだかんだレベル高いよね東京校 
    みんな二級並かそれ以上の実力持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:46

    >>8

    初見殺しを実質2回透かせるのは強いよね

    外道戦法だけどパンダを盾にしてお兄ちゃんとかで後方支援してたら大抵の敵には勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:26

    >>5

    vs狗巻 呪言の対処法は知ってるだろうから防ぐことは可能だろう ただ西宮ちゃんを見るにそこそこ集中力いるっぽいのでどっかで隙見せて夏油にやった堕ちろくらうとまずいかも 地味に運動神経も呪術センスもパンダより1高いし

    vs加茂 中遠距離は不利 近距離も躍動使われると圧倒的有利とまではいけないか…?

    vsイノタク 竜が分からんからなんとも言えんが、麒麟と獬豸を組みあらせて戦うスタイルっぽいので最初は麒麟の動きに多少苦戦するかも? ただ3回も核にぶち込まれることはなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:36:18

    ノーマルパンダは過不足ない2級、お兄ちゃんとお姉ちゃんは燃費わるいけど準1級くらいのポテンシャルはありそう。
    呪霊操術と同じで手数あるのは明確な強みよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:30

    >>9

    それはさすがに時期尚早

    お姉ちゃんの奥の手が発揮されればあるいはって感じじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:21

    一級推薦って準一級に行くために必要な手続きでもあるから実力的には妥当だと思う
    現段階では一級には届かないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:30

    >>14

    現段階でも一級の最底辺くらいにはギリ届くんじゃね?

    一級最底辺ってだいたい虫、真希、猪野くんぐらいのラインだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:03

    >>16

    いのくんと真希さんが虫と同レベルにいるとは思えないな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:05

    >>16

    後ろ2人1級最底辺の実力あるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:11

    >>17

    猪野くんは七海以外だと余裕で推薦取れてるって言うから一級のドベぐらいの実力は既にあると思う

    真希も推薦取れてる時点で将来的に一級になる見込み(≒既に一級に近い実力)はあるかと

    虫は強さが微妙によく分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:53

    >>17

    まあ同じ一級のドベぐらいの実力って言ったって相性はあるだろうから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:37

    >>12

    麒麟は脳内麻薬ドバドバの方(未使用のやつ)

    移動に使ってるのは霊亀

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:57

    >>21

    そうだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:13

    >>19

    真希はあの時点でせいぜい2級レベルじゃね

    陀艮戦は完全お荷物だったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:14

    >>19

    がくがんじの発言的に1級とそれ以下との壁は厚そうだし将来的になれるかもね=1級に近いってのは違うんじゃないか? ナナミンも準一級くらいならすぐになれます=まだ1級は早いけどねって事なんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:28

    >>23

    まあ真希はあの時点では一級ないとは思うがその比較は七海と直毘人が強いせいで意味をなさないと思う

    一級って散々言われてる通り幅が広いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:04

    ドラミングビートがあるとはいえ近接主体のゴリラモードでも東堂以下のパワーって明言されてるのが辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:07

    >>26そんなん言われてたか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:50

    >>27メカ丸戦で東堂ほどのパワーはないが内部に響くって解説があった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:54

    >>26今となっては東堂ですら正面から殴り倒される奴等がそこそこ出てきてるのが悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:53

    正直虎杖と伏黒以外はなんで今推薦した?レベルだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:53

    >>8

    戦闘スタイルより何より気が利くだろうしな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:53

    >>30

    準一級ぐらいにしときたかったんでしょ

    任務の幅広がりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:02

    まぁ…東堂なら誰と当たっても勝てはしなくても最高の仕事して離脱できる安心感がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:56

    >>32

    じゃ準1級査定が先だろという話では…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:49

    >>34

    準一級になるのも一級推薦からだよ

    だから狗巻は一級推薦された四人の中にはいなかった(もう推薦されてるから)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:21
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:02

    パンダは1級査定保留中だったけど、査定保留って理由があるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:28

    >>37

    本当だ 今見返したらパンダだけ昇級査定中じゃなくて昇級査定保留中になってる なんでだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:18

    >>38

    虎杖も

    まあ虎杖はわからんでもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:36

    >>39

    ホンマや

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:50

    つーかイノタクが昇級査定中になってたんだよな ナナミンとの会話のあとに実は推薦貰ってたんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:10

    >>37

    査定は推薦者以外の一級術師がついていないといけないってあったけど直属の先生も駄目なのかもね

    パンダには日下部(担任)、虎杖には冥々(推薦者)だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:38

    >>42

    あ、これ一応任務だからこの結果次第でも昇級できるよ でも待ち受けとか推薦者はダメなって意味で保留ついてたんか 気づかんかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:29

    >>42

    日下部と行動になったため、この任務は査定にカウントされないという意味での保留中かな?

    でも虎杖も保留中なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:37

    >>42

    なるほど

    日下部は担任だから推薦はできないけど査定もできないって可能性があるのか

    確かに推薦できないのに査定はOKはおかしいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:02

    >>44

    冥さんは推薦者だからだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:22

    >>44

    推薦者が冥冥だから?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:28

    >>44

    虎杖は推薦者の冥冥さんと一緒だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:48

    真希が直毘人と七海二人に帰るよう言われて離脱しなかったのは、これが査定要件を満たす任務だから…というのも少しはあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:31

    >>36

    1級術師と任務をこなすってあるけど、これ1級案件に同行するってことだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:54

    場合によっては四級の真希さんがいきなり準一級になれるってかなりの飛び級が許されるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:26

    >>12

    こう見るとまぁ準一級かな…感じやなパンダ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:57

    真希は完全にフラットな立場にいる冥さんの見立てが正しいんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:32

    >>53

    交流会時点で二級相当か

    同じ白兵戦主体でもやっぱパンダとは装甲と耐久の差があるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:05

    >>54

    まぁ武具の扱いとか真希の方が秀でてる部分もあるとは思うけど呪いへの耐性がないってのが致命的すぎるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:53

    >>55

    あとは眼鏡が壊れたりしたら呪霊が見えなくなるのがもう本当にどうしようもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:11:05

    推薦は1級の実力無くても受けれるぞ
    無くちゃダメなら歌姫ものりとしもメカ丸もとっくに1級になってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:40:52

    >>50

    必ず1級案件……ではないと思うが

    同行してる1級術師の足手纏いにならないとか

    1級の手助けをあまり必要とせず、十分に立ち回れるというのが

    適性アリで準1級に上がれる条件だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています