「なろう系の主人公は〜」←×

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:15

    「たまたま読んで題名も覚えてないようなつまらない作品の主人公は〜」←◎

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:56

    なろうの全作品を読んでからなろうのこと語って欲しいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:27

    >>2

    それ 言い過ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:19

    3第アテにならない検索予測
    作品名+なろう
    作品名+打ち切り
    あと一つは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:49

    「自分が読んでるまとめサイトで叩かれてたなろう小説の主人公が酷いって話では~」←◎

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:45

    >>2

    それはなろう好きでも無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:09

    みんな口揃えてランキングに載るような作品はつまらないっていうのに
    ランキング上位であろう書籍化、コミカライズまでされてる作品は割と肯定的なの割と謎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:26

    シャンフロ読みつくすだけで1週間はかかるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:32

    >>7

    累計とデイリーは違うからな

    累計でランキング入ってるのはほぼアニメ化もされてる上澄み

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:27

    >>7

    つまんないのは日刊ですぐ消えていく作品群だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:11

    せめてギスオンと強いて言うなら読んでからなろう語ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:52

    >>11

    どっちも同じ作者やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:20

    せめてレジェンドとサモナーさん読んでからなろう語ってほしい
    その間にスレが落ちてるだろうから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:59

    さすがにギスオンはなろう初心者にすすめる作品じゃねえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:46

    強いて言うならは何回読んでも意味がわからない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:18

    >>7

    詰まらないのは日刊ランキングだな

    一発ネタの短編とかタイトルで落ちてるのとかも上がってくるから

    累計までいくとある程度の面白さというかファンがいないと無理

    累計にのってるのは8〜9割くらい書籍化されてるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:39

    大人気な作品でもキッツイのは多いしおススメするならまず好み聞くわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:12

    なろうは基本的に自分に合った作品を探すのに向いてるからな
    探そうと思えばバットエンドものや主人公がガチで無力な奴もあるからな人気はないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:00

    >>17

    俺は好きだけどおすすめしたらテンプレ煽りするやつがいてもおかしくないよな…って作品はあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:19

    >>19

    リゼロとか転スラとかはファンが多い分アンチも多いしな

    あとは作風自体が好き嫌い分かれる無職転生とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:37

    >>20

    主人公がキモいことはリゼロも無職もファンとアンチが一致することが多いからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:33

    コミカライズ読んでなろう語るのはあり?

    追放モノとかコミカライズされてる上澄みでさえ追放する側がノータリンなこと多いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:13

    >>13

    読了時間:約33,084分

    読了時間:約25,627分

    あのさぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:38

    >>22

    スローライフ系なら兎も角復讐系で有能なのもそれはそれで復讐するのがお門違い感が出てあれな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:05

    >>22

    有りと言えば有りだが

    コミカライズで化ける作品もあるし逆もまた然りだし

    なろう版と商業版で内容全然違うのあるからそこだけ念頭においておけばいいかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:10

    追放系とハズレ○○系は外れが多い
    でも一部の設定を許容すれば後から面白くなってくるのもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:06

    コミカライズされてるのがそういう作品ばかりなのが問題なんだろ。原作は玉石混交だけど、コミカライズされてるのはどう考えてもヤバい奴の割合の方が高いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:00

    >>27

    誰もそんな話してなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:37

    >>9

    なんでヒールとか隠しダンジョンみたいなハズレもアニメ化までいっちゃうんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:15

    そもそも他作品なんで負けてるんだ
    なろう好き目線でもこれ売れるんかみたいなの売れるし
    他のラノベや漫画やアニメももっと頑張れよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:30

    上澄みを基準に木っ端を叩くのも木っ端を基準に上澄みを叩くのもどっちもバカだなぁって…

    なろうはあくまで投稿サイトであって作者も別なんだから一纏めにする時点でおかしいというか
    そりゃテンプレとかで纏めたくなる気持ちも分かるけど結局作者がそのテンプレを上手く料理出来る腕があるかどうかなわけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:33

    メジャー雑誌みたいな大企業が利益を上げようと思って作ってる老舗の大店でもクソみたいのが混ざるんだ
    どこの誰とも知らない人たちが自由に集って筵に趣味の創作並べてる露天市場なんか九割ゴミで当たり前よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:07

    >>31

    それはそう

    質が悪いのも売れてしまう市場にも問題がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:12

    何故か程々に売れちゃうから需要あるんやなって判断されて後追いポンポン出てくるわけだもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:11

    >>31

    中途半端に万人受けする作品よりも特定層に振り切った作品の方が売れることがあるのは別に不思議じゃないのねん

    特に「ざまぁ」に代表される作品群はコンテンツとしての幅は狭いのに需要の規模が大きいから安易なテンプレでも金にしやすいのねん

    ぶっちゃけ金のなる木だねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:12

    なろうはちゃんと自分の読みたいものが分かってる人以外は踏み込んではいけない・・・地図なし道具なしで密林を進むようなものだ
    ちゃんと見たい要素を最低3つか4つ以上条件つけてこういうの無い?って質問できるくらいは固めてないとまずい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:07

    漫画化してるやつでも結構ひどいのあるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:11

    漫画は明らかに作画のやる気のなさが伝わるのとかもあって地獄ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:48

    でもドン引きするみたいな原作からまあまあ面白い漫画になったりもするから・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:17

    >>32

    天ぷらをうまく料理できる人が少なすぎるから仕方ない面もあるわね

    天ぷら=不味いみたいな図式を植え付けられた読者は多いそうだわ

    素人投稿サイトだから大目に見てあげてほしいけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:38

    >>22

    全く問題ないけど、それはそれとして、追放側がバカというのは特に欠点じゃないから「間違いなく上澄みだよ」って流れになると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:37

    >>23

    1秒も休まずに読み続ければ23日くらいで読み切れるぞ!


    スレ落ちるな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:55

    ラケッティアリングとかオススメ
    最近減ってきたけどマフィアらしいことやってる章は好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:08

    >>39

    物理さん好きじゃないけどコミカライズの人は露骨すぎて印象悪かったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:53

    それこそ、なろうで作品読み始めた当初はランキング乗ってる奴ばかり読んで
    全部趣味に合わなかったから、こんなのが上位なのかってドン引きしてたけど
    ちゃんと調べるようになったら、当たりは見つけられたからなぁ
    いや、うん自分の趣味嗜好が流行りと合致してないのは自覚してたんだが(正直古いアニメとかの方が作画はさておき、個のみとして刺さる率が高い)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:07

    >>43

    読了時間の設定割と緩いし実際は大分短くなると思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:04

    >>4

    検索予測の「作品名(なろう発以外の作品) なろう」はどんな人が何を考えて検索してるんだろうって常々思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:37

    別にただの趣味素人小説投稿サイトだったらここまで叩かれんやろ
    商品として表に出して人の目に写るから叩かれやすくなるんでねえの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:11

    感想動画やら掲示板の反応見て叩けいていいものと判断した奴らが騒ぎ立ててるのが現状なんじゃない?
    アニメ化したらホントに酷かったみたいなもんもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:55

    レジェンドの作者は連続投稿が凄すぎるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:31

    名指しで言われるのとどっちがいい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:50

    一つヒットすればそのパクリがわらわらでたり(例、失格紋劣等眼劣等紋)コピペパクリがアニメ化までいったりとか酷すぎるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:35

    名指しの方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:24

    >>53

    言うて、学園ものとか昔からそんなかんじでしょ 

    流行りに乗っかろうとしたアニメはよくでる

    本当に人気になるやつにはよくある設定では太刀打ちできないし


    いまだと、一番人気はパリピ孔明やspyfamilyじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています