ライバルへの執着がおかしい奴貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:52

    使い手とは別ベクトルでブラブレへの執着おかしくないかコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:39

    あっシリーズ切り替え含めて19回リメイクされたカードだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:38

    遊戯王におけるブルーアイズみてーな扱いの奴
    なお寝起き早々に周りの侵略者を焼却してライバルがいると思われる方に直行したヤベー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:27

    >>2

    なそ

    にん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:25

    正直ブシロはブラブレかはオバロ刷れば売れると思ってる


    実際売れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:37

    素オバロ
    ジエンド
    リメイクオバロ
    The яeverse
    グレート
    エース
    レジェンド

    スタン落ち前しかやってない自分でもパッと思い付く限りこんだけいるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:58

    そこにGZ期にパージとデスティニーが加わってさらにV期とOD期にリメイクしてるからそらそんくらいいきますわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:13

    VシリーズのRebirthもくるからな
    お前はいつ最終進化するんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:11

    Dシリーズで出てきたのは賛否あるけど、お前のおかげでモチベ上がったからゾッコンだと改めて気付かされた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:29

    何気にコイツってリンクジョーカーの反転による洗脳無視してるんだよな
    メイルストロームみたいに分離するわけでもなく

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:57

    >>10

    メイルストロームって分離してたっけ?

    エシックスバスターは分離してた気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:02

    記憶ないはずなのにブラスタージョーカーまで行き着いて殴り合いで正気に戻させたの真面目に頭おかしくないか?

    いや良心反転されて洗脳されてるのに闘争本能で正気に戻るブラブレも大概だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:06

    伊藤彰デザインあんまり好きじゃないけどこいつとPBDだけはほんまイケメンだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:13

    正直初期の、メインには据えつつもいろんなG3取っ替え引っ替えしてた櫂くんが1番好きだったから1強推しはちょっと悲しくもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:39

    >>11

    眠ってるメイルストロームにリンクジョーカーがちょっかいかけてメイルストロームяが生まれたって設定だったはず

    その際に刺激を受けてやっと目を覚ましたら自分の分身みてーのが好き勝手暴れてるから出陣したんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:57

    >>11

    メイルストロームは寝てる間にデータパクられてリバース作られたけどそれがキッカケですやすやモードから目覚めた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:02

    侵略者が攻めてきてるのに虚無打ち込まれて目が覚めてから最初にやるのがブラブレの元にいくことなんだよなぁ...なんなんだよ、ほんと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:08

    メイルは自分が好き放題暴れた事反省してリンク撃退に集中してエイゼルとバトルとかは自重したのによし!力漲るしブラブレ倒すか!ってゴーイングマイウェイな奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:38

    基本的にどのカードも殺意がヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:58

    ストーリー追うと大体ブラブレに向かって行ってるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:05

    ブラブレもブラブレですぐ応戦するから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:02

    どっかの誰かさんみたいだぁ...(直喩)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:48

    ブラブレを倒したら倒したでリンクジョーカー討伐はきっちりやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:19

    カオスブレイカーといいヴァンガードのカードキャラも大概濃い奴多いんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:30

    ブラブレいないから順調に強くなったグレートでもうーんなんか物足りないんだよねえ…ってなってる奴
    ブラスタージョーカーを見た瞬間ヤツは弾けた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:10

    >>25

    それで洗脳解けるブラスターブレードも相当なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:52

    >>10

    リンクジョーカーのЯの力を取り込んで再誕してしまうバケモノ


    アニメでもЯ櫂くんが最後に使ってたわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:08

    >>24

    VG推したいけど一般的なTCGとシステム違いすぎてどう強いとか表現しづらいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:54

    >>24

    カオスブレイカーはしれっとショタ乗っ取ってエロい感じにイメチェンしたの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:04

    >>4

    リ、リメイクというか強化形態、派生形態が多いのもあるから……。

    とはいえこの間10周年だったこと考えると年に2枚くらい出てんのか……多すぎやな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:27

    まあブラブレと並んで主人公格ではあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:24

    前に人気投票企画みたいなことやって、一位から五位までオバロ系だったことなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:28

    強い、カッコいい、使い手が面白いで揃ってるのでかいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:31

    こっちはまともなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:34

    >>34

    先輩がアタオカすぎたんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:03:05

    >>34

    カードが全然出ないせいでエイゼルとの決戦後どうやったのかが全然分からない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:35:50

    >>36

    待ってるクリムゾンが居るから、失踪したことは確かなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:59

    そういえばヴァーミリオンも似た感じで例の血を使っての強化形態だったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:46

    ダムジットが櫂くんのオバロデッキじゃなくてマモルさんのブレマスデッキに自分とヅィーゲンブルク入れたデッキ握った理由が好き好んでオバロと同じ戦場に出るとか正気じゃねぇ!なの笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:12:44

    Яebirthの設定のこのぶぶめちゃくちゃカッコいいんよ


    >死せず、屈さず、縛られず――有象無象には目もくれず、彼は翔けた。 遠き白き地にて閃いた、剣の輝きに向かって。

    >「我が意、我が望みはただ一つ! 宿敵との決着のみ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:18

    慕われてるのか畏れられてるのかよくわからないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:56

    アイチ期の主役ユニットは大体消息不明になってる中ちゃんとアクアフォースのトップやりつつサヴァスを始めとした後進育成に精力的なメイルストロームって立派にリーダーやってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:44

    メイルストロームって元々は中将だったけど元帥にまで行ってたっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:37

    >>43

    惑星クレイの全海域を制覇した世界線の未来で元帥になって全権を握ってるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:04

    >>43

    昔のやらかしを悔いて中将に止まってたけど最後の方にようやく大将にまで上がった感じ

    かなりまともに世代交代しててオバロとの差がすごい()

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:33

    >>45

    オバロ君ひたすらブラブレに執着してたからな…

    あの帝国…いや蘇った時に攻め込んでたリンジョ皆殺しにしてたけど真っ先にブラブレの元へ向かうなや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:41

    メイルストロームはそもそも元帥の力でグローリー化したのもアクフォの未来のためにみたいな感じだったからな
    基本的に海軍らしく秩序側で真面目なんよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:17

    アクフォは新時代の風サヴァスに次世代へ続ける先輩メイルに蘇ったクソ上司ヴァレオスと揃ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:32

    >>48

    ヴァレオスはいつになったらティアードラゴンの姿を晒すんですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:04

    ドラゴンエンパイアはかげろうのトップが頭決着なだけで、
    ヴァーミリオンやディセンダントはしっかりしてるから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:55:34

    ドラエンは天輪世紀になっても領土広げてる辺り国としての地力高そうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:45:08

    オバロという野心とか特になくて強くなることとブラブレと決着をつけることに全振りしてる呂布みたいなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:29

    一応帝国への忠誠心はめちゃくちゃ高いから呂布とは違うんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:03

    皇帝から栄転しない?って持ちかけられて「(ブラブレとエンカできなくなるし強くもなれないから前線で)いいです…」したやつだ面構えが違う。
    尚拒否ったことにより上層部はキレかけたけど皇帝は許した模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:59

    実際強いしブラブレ抑えられるやつって意味ではこいつだけだから皇帝の判断もわりと理解できるんよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:42

    >>51

    元々ユナイテッドサンクチュアリとドラゴンエンパイアは同じ国家だったんだけどドラエン側で蜂起してユナサン側が逃げた結果が初期の情勢何だったか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:00:06

    やっぱりファントム・ブラスター・ドラゴンが闇堕ちしたのが契機で蜂起したのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:00

    >>32

    これだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:07:22

    これじゃかげろうじゃなくてオバろうじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:26

    >>58

    この結果見ると擦りまくりたくなるの分かるわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:00

    ボーボボみたいだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:24

    >>59

    ジッサイかげろうはクランオバロってよく揶揄される

    周囲焼いてVスタが雑につええんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:27
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:27

    普通こういうのは分散してオバロ伸びないはずなのにここまで綺麗に並ぶ辺りマジで人気の高さが伺える

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:33

    >>39

    一応理由あったんだ……

    敵を全員大将一人が殴り倒していくわけだし怖いよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:30

    つまりオバロの部下たちも頭おかしいってことですかね
    ボーテックス君真面目そうなのにそうだったんか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:16

    リメイクしすぎとか色々言われるけど強いしイラストも格好いいし、なによりアニメでの演出がいいんだ
    使い手がノリノリで使ってくるからすごいテンション上がるのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:55

    オバロの能力がR殴りからV連パンになっていくの、
    敵を薙ぎ払う制圧兵器だったのがブラブレに出会って強者との試合を求める戦士としての生きがいを得たということなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:06

    やめてくださいGユニットしか使われないブレマスもいるんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:23

    >>69

    超越するならズィーゲン2連打の方が強くねと気づかれたブレードマスターに悲しい過去…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:06

    >>70

    やっぱりズィーゲンブルグじゃねぇか

    あの時期のGユニット初回から2回目まで割と性能かっとんでたもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:45:13

    ズィーゲンで大体OKだもんな
    焼く用としても単純にディザイアとかでいいんでなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:40:09

    守護者がドロップにあるならダムジッドヴァラーぶん投げてもいいしね、起動効果で焼けるし守護者Gガーディアン出てきたらスタンドするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています