戦力にはならないかもだけど何気に最後までチームと一緒にいた眼鏡

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:20

    出番自体少ないけどエイリアと戦って特に怪我はしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:36

    必殺技名つける要員でいいから帰ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:14

    よく誤解されるけど、サッカー自体は2で置いてかれない程度に上手くなってる。そして逃げる屈辱は初戦で経験してるからメンタルも強いんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:04

    リサーチ性能はガチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:58

    裏方としてはめちゃくちゃ有能

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:39

    メンタルはSS

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:52:51

    世界編のマネージャー兼おかんポジションになってるメガネくんすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:30

    お前が考える技名全部かっこいいよ
    サンダービーストはマジで惚れたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:50

    GOでもオタク沼にハマりつつ地味に仕事してる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:51

    一期では思ったより試合に出てた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:08:41

    超次元サッカー基準だと弱いだけでサッカー自体は上手くなってるし、豪炎寺とかのFWスタメンが抜けたときの穴埋め要員だけどちゃんと試合が成立するくらいには実力がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:51

    マネージャーポジションでも好きだ
    なんかいないと落ち着かない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:57

    ゼウス戦で、自らの意思でフィールドに立つとこほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:20:08

    エイリア編で最初から最後までチームにいたのは途中加入除くと
    円堂、鬼道、壁山、一之瀬、土門、眼鏡ぐらいやからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:21:38

    ゲーム初代でディバインアロー、2でゴッドブレイク、3でカオスブレイク、GOでは風林火山デストロイヤー、GO2.3では最強イレブン波動、大人の姿ではジ・アース∞を覚える男

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:07:30

    >>15

    属性不一致祭り

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:40:21

    カオスブレイクは属性一致

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:29

    >>7

    世界編のメガネって弟の方じゃないっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:36

    >>18

    弟はプレイヤーとして最初の代表戦に出たけど結果選ばれなかったやつだから1〜3までで技名付けてるメガネは全部兄の方だぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:36

    失って初めて気付く目金の重要さ
    技名のセンスがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:49

    エドガーに円堂を馬鹿にされて一番最初に突っかかるのがメガネってのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:12

    エイリアの修練場もなんだかんだ練習参加したしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:28

    勉強できるし
    サッカーに対する教養もある。
    野生中の時点でゾーンプレス戦法知ってたり
    アニメではリベロの説明も目金がしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:54

    >>13

    そんなシーンあったの!?何話!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:22

    >>24

    1期最終話1話前だね

    控えで出したメンバーまで世宇子中にやられてしまって

    目金が自分から「僕が出ます!僕だって雷門の一員なんだ!!」ってシーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:14

    >>25

    無慈悲なメガクエイクが怖すぎるあれな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:39

    超次元じゃないサッカーなら普通にスタメン張れる実力はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:41

    >>25

    ちょっと感動するけど即落ち二コマみたいになってて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:36

    >>28

    眼鏡らしいといえば眼鏡らしい

    でも逃げずに戦って2でも残ったこと考えるとかなり成長してて泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:49

    「目立って不和を起こさない」「キツい状況でも常にいてくれる」
    これめちゃくちゃ大きいよね。そりゃできるなら強いほうがいいけどまた別に評価されてほしい項目だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:17

    初戦の帝国以外はどんだけヤバい相手でも逃げずにフィールドで倒れるまで戦ってるから偉いよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:34

    エイリアで最後までいたメンバー達からの評価はクソ高そうよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:43

    なんだかんだエイリア編でも
    ジェミニストーム戦(2回)
    イプシロン改戦
    を経験してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:48

    大人になって分かる良さ
    OPでちゃんと追加されたところも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:48

    2だとある意味監督の通訳が鬼道時々メガネみたいなもんだからこいつがいないと鬼導の負担がやばくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:33

    最初の帝国戦で逃げ出したのにも関わらずそのすぐ後に河川敷での練習に参加してるからな
    ほかのメンバーより遅れてるけどそれでもちゃんとやってるのすごいと思う
    見栄っ張りなとこはあるけど精神面はかなり安定してる印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:52

    アニメだと秋葉戦が好きだったな
    オタク勝負でも勝ってゴールずらしにも捨て身のメガネクラッシュで対応
    最後は秋葉のメンバーとの友情まで結んでホント神回だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:53

    最後に覚える技がアフロディと同じだからアフロディに憧れてる説有ったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:45

    エイリア編はいつ誰が離脱するか分からないから試合を成立するために絶対に数はいるわけで、そんな状況で全く逃げようとしないメガネは凄えんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:52

    GOシリーズのゲームでもそこそこ出番がある男
    天馬たちとも直接会話があるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:55

    目金は好きだったなぁ
    秋葉戦は何回も見てた
    3になったらマネージャーとして着いてきてくれたのはいいよね
    男のマネージャーなんていなかったから新鮮だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:56

    大統領の護衛SP戦がメガネ込みで10人、最終戦のジェネシスがメガネ込みで13人というかつかつっぷりだからな

    アニメだと1でせめて後の監督捕まえてからふゆっぺクビにしろよとかちゃんと正論言ったり3だと感情的にはともかく残ってるチームの試合次第でまだ日本が決勝に行ける可能性はあるってちゃんと明言したりするところいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:19

    壁山と一緒に雪だるま作ってるシーンがかわいかった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:48

    >>38

    1はレベル上げるの大変だし、最弱キャラがラスボスの技を覚えるっていうのはイースターエッグ感あるけどその後もアフロディの技なのはどうしてだったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:27

    >>39

    そんな所に尺割いてる暇はないと言われたらそれまでなんだが円堂が折れてる時ですら離脱の気配を微塵も見せなかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:26

    >>35

    ニコニコに鬼道の登場シーンまとめた動画あったけどエイリア学園編ほぼフル出演、動画時間2時間半あったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:17:55

    アフロディの技覚える系譜かコトアール産メガネはゴッドノウズ覚えてたな
    早い段階だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:07

    足の怪我で出なかったアニメ版新帝国戦も怯えてる感じではなかったしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:59

    チームメイト全員から若干呆れられながらも、間違いなくちゃんと認められているであろう眼鏡だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:02

    知識を活かしつつ戦術アドバイザーに転身する3期いいよね 選手でなくとも共に戦い続けるのが好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:43:19

    多分雷門中のヤツらは目金の事いつもからかってるけど、他のチームのヤツらが目金の事馬鹿にしたらめちゃくちゃキレそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています