今週の見る限りなんだかんだ言って白ひげもさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:14

    世界を荒らした大犯罪者だったんだよな
    どこで温厚になったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:28

    天竜人ぶっ潰そうとしてただけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:09

    ゴッドバレーでガープやロジャーに感化されたとか?
    この頃は非加盟国の出自からか世界政府と世界への憎悪バリバリだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:11

    白ひげは元々家族欲しかったから悪党の居場所でも入っちゃったって感じなのでやはり孤独と貧乏が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:42

    消去法で海賊になった人だから気質は変わってなさそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:33

    四皇って下積み時代長いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:45

    国が傾くほどの金銭ってなんなの天上金

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:18

    >>5

    カイドウとそこまで変わらん

    兵役経験ないかぐらいだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:19

    財宝も名声も望んでなさそうだし生まれが普通なら海賊になんてならなかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:26

    >>6

    四皇自体大海賊時代に誕生した概念で、全員まだ海賊が少ない大海賊時代以前から海賊やってる面子ばかりだからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:32

    やっぱ白ひげ&カイドウ&マム同盟あり得たんじゃ・・・


    おでん関係でカイドウはアカンか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:46

    >>9

    国家公認の冒険家かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:24

    ていうか元仲間の白ひげビッグマムカイドウがちちくり合ってたら割り込んで定着したシャンクスなんなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:21

    どこか夢を求めるカイドウやビッグマムと違ってひたすらリアリストの金獅子

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:37

    ロックスの治安が悪すぎて丸くなったのか、一貫して周りに流されず残虐なことはしてこなかったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:39

    >>11

    海賊同士の勢力争いの結果にケチつける気もしないけどな白ひげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:48

    >>15

    ロジャーと白ひげのことを「強ェがどこか甘い奴ら」って言ってたしあの中では温厚寄りだったんじゃない?

    ゴッドバレー事件後は会うことなかったっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:03

    >>2


    それはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:41

    >>9

    普通の生まれ育ちじゃないが故に海賊としてしか生きられなくなった人が大半だろうからね、この世界

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:58

    >>19

    ロジャーが大海賊作ってからはベラミーみたいな軽い動機やロマンを求めてや海賊王に1番になりたいって野心だけの奴も沢山いそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:04

    理由は分からないけど一昔前の時代はナチュラルな化け物が湧いてきて周りが制御できないから海に追い出すしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:11

    >>1

    >>5

    子供の頃は腕っ節に任せて宝独り占めにするような子供だった


    でも財宝得ても満足はできなかったみたいで

    どっかで自分が望むものは「家族」だったことに気づいた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:42

    >>22

    ロボットのおもちゃも揃えてて白ひげも少年心はあったんだな。この頃から薙刀スタイルなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:45

    ずっとある日ロックスがロックス海賊団集合!の合図で集まって大暴れの流れかと思ってたけど、これとマムのロックスと組むの初めてか?のセリフから複数回航海してたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:10

    >>1

    むしろここでカイドウにどうするか委ねてるあたりやっぱり優しいなってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:39

    >>20

    そういう割には作中で海賊王を目指すと明言してる奴はそんな居ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:51

    >>26

    確かに大海賊時代と言われるが、出てくるのは現実知って正規ルートやーめたしたやつとか、今の地位を守ろうとする奴とか、遺産目当てとか浪漫のかけらも無い連中が割と多いからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:23

    >>13

    シャンクスが台頭するまでは三皇と言われてたんかな

    それとも銀斧王直あたりが4人目だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:24

    >>1

    なんかようやく海賊船らしい海賊船が出てきたなって思った。船首もドクロだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:01

    >>12

    ウソツキ🤣

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:09

    スレタイのなんだかんだ言って大犯罪者なんだなって思うのはロジャーの方だな
    主人公が海賊で海賊なのに非道な行いをしてなくてその主人公が海賊王目指してるからいいやつだったと思いがちだけど無法者だらけの今の時代を作ってそれこそ白ひげ子供時代のような不幸な孤児を増やし世界の治安超悪化させた大犯罪者なんだよなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:59

    >>31

    というかロジャーはルフィ的な感じかと思ってたら10倍ぐらいちゃんと海賊してたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:49

    >>32

    メタ的に見てもいわゆるルフィの前任者的立ち位置&麦わら帽子の繋がりでそういうイメージあるけど、実際は国に喧嘩売ってボロボロにしたり(これはルフィ達のCP9編やドレスローザ編の時みたいなもんだろうけど)、海兵をボコって「ガープかセンゴク連れて来い」と戦いを楽しんでそうだったししっかり海賊してるよな

    幼少期のシャンクスも海兵の上に乗っかってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:38

    >>32

    でもロジャー海賊団はカタギから略奪したら処刑だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:39

    >>34

    まぁその辺は流石に前作主人公ポジションの人間に略奪okは出ないだろうからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:15

    >>34

    最弱の海でやらかしてた奴いませんかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:03:40

    金獅子が言ってるように大海賊時代になってからミーハーも増えたみたい
    それ以前は生き延びる為に海賊やってた奴らが多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:04:53

    >>9の家族欲しいな~って思ってた頃はロックス居た時より遥かに昔の頃なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:07:58

    >>1

    この頃にはもう髭生えてたのか

    この髭無かった頃の回想はどれだけ昔だったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:12:02

    >>38

    ジーベック(帆船)の刺繍見るにこれがロックス海賊団だと思うぞ

    白ひげはかなりの古株みたいだしカイドウも5年一緒に暮らしてるからこいつら麦わらの一味より遥かに付き合い長い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:53

    >>35

    一方主人公は食い逃げ略奪の常習犯な模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:33

    >>36

    どこの船にも汚点はあるからね。

    バギー好きはこのセリフにツッコむけど、ロジャーから見てもその通りだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:32

    >>31

    本当これ

    おれの宝が欲しけりゃ探せなんて言わなければ海賊も不幸な人達も今ほど増えなかっただろうし

    キャラとしては魅力的だし好きだけど世界規模で治安を超悪化させた事は擁護出来ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています