拡張性能がすさまじく高いデッキってないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:56

    いまサイバース使ってんだけど縛りがきつい
    自分でデッキを育てたり試行錯誤したいんだけど、拡張性能が高くて縛りがないorゆるゆるで、いろんなテーマと混ぜられるデッキってないの??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:47

    デスピア

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:13

    召還獣

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:15

    バージェストマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:15

    ヌメロン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:40

    ジャックナイツとかめっちゃ幅広いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:47

    鉄獣、相剣、デスピア、召喚獣

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:59

    ジェネレイド

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:25

    エルド

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:57

    鉄獣戦線はほとんどのビースト系テーマと相性良いよ

    墓地肥やしやサーチ、決定力の確保は勿論のこと
    ケラスのおかげで召喚権余らないデッキだろうと活躍できるという万能調味料っぷり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:04

    天威

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:08

    シャドール

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:19

    ドラグマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:50

    召喚

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:37

    >>3

    通常召喚権とエクストラ枠が余る、ありとあらゆるデッキに出張可能だよね


    ただその両方が余るデッキ自体の数は実はそこまで多くないというのも事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:24

    >>10

    シュライグのやられた時のサーチ効果が

    別のカテゴリー内のキーカードをサーチしてきて異常に強い動きする奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:34

    ジャックナイツはとりあえずポン出しできるから混ぜ物しやすい
    特に罠ビ系のテーマは伏せが多い分列を作りやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:42

    >>6

    ここに出没するもどきおじが魔改造実践してるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:51

    >>18

    あの人の定番の大喜利結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:21

    >>8

    トークン出せる場所減らない?大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:52

    セフィラ
    どうハリラドン通すかだから実は割と自由
    エンディミオン部分も相方枠で一番強いってだけで昔は恐竜だったりメタルフォーゼだったりいろいろあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:22

    芝刈りシャドールをオススメしたい

    環境に応じて、豊富な誘発枠を入れ替えて戦えるし
    召喚獣型、純型など色んなバージョンがあって作り甲斐もあると思う

    カテゴリー専用融合だけでなく、大量の誘発枠はじめとしてUR多いのは難点

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:52

    アルバスデッキも結構構築幅広いと思う
    アルバスの落胤名称指定のカードがかなり幅広いカテゴリに存在している上シンクロ融合エクシーズリンクあたりの召喚ギミックも採用出来る
    加えてアルバス自体が気炎や白エク融合派兵など引っ張ってくる手段も多いため自力も将来性もある
    強いデッキとなるとある程度洗練されて一極化するけどコンセプト作って組むと結構際限ないデッキだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:20

    >>5

    ダイレクト他諸々は他のカード無しの時しか効果使えなかったはずでは?

    事故りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:35

    テーマ内カード全部入れてもメイン57枚、EX12枚空いてます!
    好きに使って下さい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:17

    拡張幅とは少し違うけど暗黒世界シャドウディストピアは色んな組み方が思いつく良いカード

    ただ、デスフェニに弱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:56

    >>26

    一応デスフェニ出た瞬間を狙えばいいから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:52

    地属性機械族がログインしました

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:23

    変わり種で言うと、あにまんでは神とか邪神を出すツールとしてなぜか親しまれてるドレミコード
    他にもBloo-D出したり色々やってる。召喚権増やしつつ、多種多様な素材を出せるのが魅力っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:57

    >>25

    枠はいいが、何を目指すデッキなんだこれは

    マテリアクトルを手札に加えてもレベル3通常モンスターを呼ぶしかやることなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:11

    >>30

    そうだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:15

    >>30

    はい!そこは残りの57+12の拡張性でカバーしてください!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:39

    >>32

    何がコイツにここまでの自信を与えているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:48

    壊獣カグヤ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:44

    >>34

    壊獣カグヤ抜き【壊獣カグヤ】まで考案されるくらいには型が多いデッキ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:20

    >>32

    色々可能性はありそうだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:49

    >>35

    もうそれ別の何かじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:55

    メタルフォーゼやイグナイトは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:36:42

    >>35

    8軸デッキって言えばええのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:11

    >>39

    下駄箱だって下駄なんか入って無いし、「シューズクローゼット」って名前で売られててもみんな下駄箱って呼ぶでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:25

    >>35

    そこまでいくとただの8軸GSだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:33

    >>32

    枚数が少なすぎるがゆえに、今できることから強化するって考えたら今後強くなる可能性が無きにしも非ずなところはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:25

    >>32

    ニトロよりはマシだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:27

    ここまでオルフェゴール無し
    いや拡張性そんな高いわけでもない? 混ぜ物はスクラップ、幻影、溟界がメジャーどころだけど正直パッとユニキャリ出してディヴェル落としたりできるならどことでも組めそうなイメージはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:42

    ドライトロンをお前らに教える
    儀式なら何でも出せるから拡張性は無限にあるぞ
    有名どころだとドラーイトロンとハングリーバーガー
    影霊衣入りやメガリス入り、サフィラ入りすらある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:20

    >>46

    儀式モンスターが全然いねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:36

    >>45

    オルフェゴールはいいぞ。

    闇属性なら大抵のテーマと合わせられるし機械サポートも手厚くてやれることの幅が大きいから飽きないぞ

    気合い入れればこんな盤面もいけるしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:42

    >>47

    いや普通に儀式モンスターでビートするデッキだぞ?

    ハングリーバーガーも素材にするんじゃなくてユニキャリでブレード装備させて制圧に使う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:26:26

    >>22

    打点確保できるデッキじゃないと割とキツいけど60枚の純シャドールだと光が微妙だから光属性突っ込めると相性いいね

    個人的にはウララケアとかにも使えるしエルド系混ぜると打点と光属性、除去手段確保できてうま味

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:15

    >>49

    拡張性っていうには基本パーツ決まってて、儀式モンスターによって細部が変わるみたいなレベルになりがちだからなぁ

    もちろん大幅に変わるのも割とあるけど、そこまで種類ないというか

    そもそも儀式モンスターの種類が少ないせいでもあるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:59:26

    ユニオンデッキという名のグッドスタッフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:08:39

    閃刀姫
    混ぜものする際は大体添え物だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:45:25

    出張は分からんけどヌメロン

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:41

    >>48

    よく相手にサレンダーされなかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:17

    >>49

    宣告者入りが一番強くて他の型の上位互換な上に構築のテンプレがずっと変わってないからむしろ拡張性はない方かな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:02

    >>45

    最近だとpunkとも組んでるよ

    マスターデュエルでも一応出来るけどやっばディアノート来てからが本番だ、安定してバロネス立てながらユニオンキャリアーからディヴェルに繋がるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています