ここはボーダーお悩み相談室

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:31

    ここはボーダー内の隊員からの日常のちょっとした悩みからボーダーへの陳情等のお便りに職員が回答する部署です。
    ボーダー隊員は個人が特定できないようにペンネームで投稿を推奨いたします。(強制ではありません)
    ボーダー職員の方はぜひ回答してあげてください。職員としての対応をお願いいたします。

    そんな感じのある種のなりきりスレです。ボーダー隊員が抱えてそうな悩みを書いて、それにボーダーとして回答するという趣旨になります。ラジオのお便りコーナーみたいな感じ。

    原作に無いCP要素(例、ユズチカ匂わせ位はOK、イコナスレベルはNO)、エログロ等の話題はご遠慮ください。

  • 2>>1です22/05/17(火) 00:05:56

    「A級隊員たちは自分の好物を食堂のメニューにしてもらっているのに俺だけ禁止なのは不公平だ。撤回しろ。きな粉餅食わせろ。」ペンネーム、攻撃手最強№1

  • 3>>1です22/05/17(火) 00:06:17

    >>2

    A.きな粉をこぼさないのであれば撤回を考えますが無理そうなのでダメです。

  • 4>>1です22/05/17(火) 00:07:46

    こんな感じでお願いいたします。文体については強制するレベルではありませんし、1つのお便りに複数の回答をいただいても大丈夫です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:35

    「年下の子に慕われたいのですがどうもうまくいきません。慕われるにはどうすればいいでしょうか。年上には舐められたくないので隊長や他の人に直接は相談できません。よろしくおねがいします。」ペンネーム KTRさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:57

    >>5

    年下に慕われたい。その気持ち、よく分かります。

    年上には舐められたくないということは、年上には厳しく、年下には甘い態度をとっていませんか?

    振る舞いに差があると不信感を持ちやすくなりますので、一度どちらに対しても同じように敬意を持って接してみてはいかがでしょうか。

    信頼の構築には時間がかかりますから、焦らず気長にやってくださいね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:26

    「趣味と実益を兼ねて筋トレをしているんだが、隊室が手狭なので筋トレグッズの持ち込みに制限がかけられている(T^T)
    生身用のトレーニングルームを作ってはくれないだろうか(人´∀`)」ペンネーム、お祭り男

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:44

    年上の先輩に好意を寄せているのですが、どうしたら思いが伝わるのでしょうか?
    PN A級メガネ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:26

    「自分は女の子と仲良くなりたいのですが、男子高出身で女子との接点がなかったため、女の子が苦手でどうしてもうまく話すことができません……どうすれば話せるようになるでしょうか。一応同じ隊のオペレーターの人とは普通に話すことができます。」ペンネーム.ⅡG

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:10

    「女子にモテそうな趣味に打ち込みたはええんですけど、披露する機会がなく、あんまりモテを実感できていません。どないしたらええんでしょうか」ペンネーム、ナスカレー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:59

    >>10

    そのうち披露する機会あるから俺のサイ、何でもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:14

    >>7

    (何だこのメール⋯⋯)

    A.そう簡単に施設を増やすことは出来ませんが、要望があったことは上に伝えておきます

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:13

    「一度提案した隊服のデザインを却下されてしまいました。絶対に似合うと思うので、ぜひ正式に採用して欲しいのですが、どうやって説得したらいいでしょうか?」ペンネーム、88

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:19

    >>8

    A.好意をちゃんと伝えていますか?あなたがその方を好きでいる現状に満足してはいないでしょうか。

    もしPN.A級メガネさんがあまり褒めないタイプなのであれば、少し褒めただけでも珍しいな、と思ってくれる可能性がありますよ。がんばって!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:49

    >>9

    男友達や、同じ部隊の隊員に女の子を紹介してもらうのはどうかね。友達を挟んでであれば少しは会話ができるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:53

    「美味しい炒飯が食べたいです」ペンネーム たこわさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:30

    >>13

    A.隊服は動きやすさや威圧感のなさなどを重視しているため、却下されたということはその辺が上手く噛み合ってなかったのではないでしょうか。双方の意見を取り入れて新しくデザインしてみてはいかがですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:45

    「二週間前に提出締め切りの課題を今朝見つけたんだが…見なかったことにしてランク戦に行ってもいいよな?」ペンネーム、攻撃手最強№1

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:21

    >>16

    A.菜香楼オススメ本当に美味しいから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:40

    >>18

    A.ダメです

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:04

    「チームの先輩が危険なギャンブルにハマっていて心配です。どうしたら抜け出せるのでしょうか」PN.突っ込んで死ぬ男

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:38

    >>21

    A.ギャンブルですか⋯⋯ある程度なら良いのですが、被害(任務が手につかなくなるなど)があれば、医務室にでも相談にきてください。依存症には適切な治療が必要です。個人情報は守りますので安心してください。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:33

    「同級生から二週間前に締め切られた課題を手伝って欲しいと言われました。これでもうn回目です。うんざりです。本部からも学業を疎かにしないようにと厳重に注意してください」PN.射手の王

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:56

    「同級生から二週間前に締め切られた課題を手伝って欲しいと言われました。これでもうn回目です。うんざりです。本部からも学業を疎かにしないようにと厳重に注意してください」PN.ブッダ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:40:16

    「同級生から二週間前に締め切られた課題を手伝って欲しいと言われたわ。これでもうn回目よ。もううんざり。本部からも学業を疎かにしないようにと厳重に注意して欲しいわ」PN.炒飯クイーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:49

    「後輩から二週間前に締め切られた課題を手伝って欲しいと言われました。これでもうn回目です。うんざりです。本部からも学業を疎かにしないようにと厳重に注意してください」PN.カツカレー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:49:39

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    A.えーと……ほ、本部長の所に連れてきてください……この質問コーナーを見ている学生は、こうならないように、真面目に勉学に励んでください。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:08

    「ぼんち揚の良さをより多くの人に知ってもらいたいので、食堂のメニューに追加して欲しいです。よろしくお願いします」PN.実力派エリート

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:24:21

    28
    安心してください。わざわざ食堂のメニューに追加するまでもなく勝手に布教している隊員がいるようなので組織内で充分な知名度を誇っています。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:58:22

    「別部隊の先輩からよく分からないあだ名を付けられて困っています。やめてもらう方法が知りたいです」PN.ジャクソン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:08:49

    「生意気で性格の悪いやつの扱いに困ってます。仲良くやっていく方法を教えてください。」PN.立方体

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:56:30

    「最近雨が多いせいで髪の毛が広がって落ち着きません。元々剛毛で普段からモサモサしてるからか、某隊では俺がブロッコリー表記されてるのを見かけました。どうやったらサラサラヘアになれますか。」PN.正直者

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:25

    >>30

    A.本人に直接伝えましたか?伝えられないのであれば、それとなくお互いの知り合いから嫌であるということを伝えてもらうのはいかがでしょうか。

    別部隊で先輩ということなので、気後れするかもしれませんが、相手が意固地にならない限りは大体それで解決すると思います。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:25

    「お尻を触ってくる隊員がいて困ってます。訴える必要性を感じていますがどうにかならないでしょうか。正直もうガマンの限界です」
    PN.くまくま

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:45

    >>31

    A.口の悪さを治すといいと思います

    仲良くなりたいとの事ですが、口が悪いとどうしても誤解をうみやすくなります。丁寧な言葉遣いを心がけてはいかがでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:22

    「同じ隊の親友が隊員に性的な嫌がらせを受けたと聞いて穏やかでいられません。本部の方でどうにか厳罰を処せないでしょうか。私自身が手を下したいほどです」
    PN.おナス

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:00

    >>32

    髪質はそう簡単には変わりませんが、気になるのであれば、ヘアオイルやスタイリング剤を使ってみてはいかがでしょうか。

    それはそれとしてブロッコリー表記してるという部隊には厳重注意をしておきます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:53

    >>34

    A.ボーダー本部としても犯罪行為が黙認されていることは許しがたく、非常に由々しき事態かと思います。

    次回会議で城戸司令に報告をし、女性職員への護身用トリガーの開発と配布、女性隊員は護身用にトリガー使用を許可いただけないか打診いたします。

    もし会議前までに再度、同様の犯行が行われた場合はまずのは身の安全を守るためにも全力で反撃してください。

    本件は忍田本部長へ報告済みで、反撃許可も得ております。

    また、もし可能であれば犯人の服装や顔立ち等、容姿に関してもご連絡いただけますと幸いです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:44

    「食堂で使うカトラリーを自分で選べるようにしてほしい」PN.アイムフロムカナダ

  • 40>>1です22/05/17(火) 15:32:59

    お疲れ様です>>1です。

    想像していた通りのスレになってとても楽しいです。ありがとうございます。


    しかし、こう挙げられたものを見てると、実力派エリートと攻撃手№1の素行がそれぞれひどいですね(笑)

    回答レスへの感想等もしていただいて大丈夫ですので楽しんでください。

    多少の雑談も歓迎いたします。とはいえあまりにも関係ないレスが多いようなら一言注意なり削除なりしますのでそちらはほどほどでお願いいたします。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:44

    >>39

    セルフカトラリーをわかりやすい場所に設置し直しました。ご意見ありがとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:45:27

    「食堂のお米がとても美味しいです! お家でも食べたいので、どこのお米を使っているのか教えてもらえませんか? もしよかったら、炊き方のコツも教えて欲しいです。よろしくお願いします」PN.ライスモンスター

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:44

    「最近弟妹の態度が素っ気なくなり始めています。反抗期が始まってしまったのでしょうか。兄として二人の成長を喜ぶべきなのでしょうが、やはり寂しいです。どうすればいいのでしょうか」PN.ストームマウンテン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:02

    「はんぴれーが分からないことがランク戦の解説でバレて部隊のオペレーターから冷ややかな目で見られてんだがどうしたらいい」PN.NO.1スナイパー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:44

    >>44

    A.勉強しましょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:46

    「最近同僚から豆腐呼ばわりされて腹がたってんだ。しばきたいんだがどうすればいい?」
    P.N. 7番隊隊長

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:42

    「手作りの炒飯をよくみんなに振舞っているのだけれど、一人だけどうしても食べてくれない同期がいるの。どうやったら食べさせることができるのかしら?」PN.炒飯クイーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:12

    「うちで飼っている犬がいうことをきかない、犬を飼うときは上下関係をはっきりさせるのが大事と聞いた。やはりこころを鬼にして、きびしくしつけるべきだろうか?」
    PN.こさんたいいん(5)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:24

    >>38

    「身長は170後半から180前後の高め背丈、前分けの茶髪で後ろが少し跳ねてる短髪、変なグラサン、青いジャケット、確か年齢は二十歳前後、胡散臭い顔つきと笑いが印象的なイニシャルがY・Jの男性です。アタッカーの先輩です」

    PN.くまくま

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:28

    >>46

    お前もゴリラとかチビとか言い返せばいいんじゃないの?あ、「デブ」とか言ったらボコるから覚悟しとけよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:59

    >>38

    「調査したところ、メインとサブにスコーピオンとエスクード、シールドを、サブにバッグワームをセットしています。一時期は風刃も所持してました。

    反撃の許可、大変嬉しく思います。今度出くわしたら躊躇なく全力で蜂の巣にするつもりです」

    PN.おナス

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:46

    「うちの隊の隊服だけ何故かスーツで浮いてる気がして正直恥ずかしいです。隊長が言うにはコスプレ感が出るのを避けたらしいですが、どう考えても1番コスプレ感が出ています。隊長はまったく気づいていません。どうしたら気づいて貰えるでしょうか。」PN.ティラノサウルス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:13

    >>43

    A.家族だってそれぞれが一人の人間じゃ。しかも様子を見る限り自立心が育ってるみたいだから、まずはそれを喜ばんか!

    そして困った時にはすぐに助けられる様に見守るだけでいいんじゃ。まったく、貴様の方が弟妹に甘えてどうするんじゃ。根付室長にも教育をお願いせんとならんわい。


    ……まぁ、寂しい気持ち自体は分かるから、そういう話は直接言いに来んか。聞いてやらんでもないわい」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:41

    >>47

    A.逃げられない状況を作るのはどうですか。例えば他の隊員や弟子、衆人の観ている状況下で誕生日パーティを開いてその余興で食べてもらうとか。

    そっちの方が面白いことになるとサイ……いえ、なると思いますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:52

    >>42

    ボーダーでは三門市や周辺の農家のお米を使っています。三門市内のスーパーにも同じものが売ってますので、是非購入してくださいとのことです。

    また、大人数分を一気に炊くと美味しくなるとのことでしたので、お友達や、複数の部隊で集まってごはんパーティーをしてはいかがでしょうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:40

    >>48

    A.わんちゃん が いうこと を きかない と ききましたが、あばれたり、ほえたり、かもうとしますか?

    もし そうじゃないなら、きにすること は ありません。みんな それぞれ したいこと が あるように、わんちゃん にも したいこと が あります。

    なかよく くらしてください

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:03

    「ずっと昔から好きな女性がいてその人に相応しい男になるべく研鑽を積んでいます。しかしいざその人の前に立つと緊張して言動や動作がぎごちなくなります。告白すらままならないのですが何か良い解決法はありませんか」
    PN.肉野菜炒め

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:20

    「新メニューのマグロカツ丼、美味しかったです。新メニューを注文するのが好きなので、また定期的に新しいメニューを作ってください。いつも美味しいご飯ありがとうございます。」PN.浪速のナスカレー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:37

    「たまに気分転換で食堂を利用しますが中々悪くない味付けに職員の皆さんの努力が伺えます。ご苦労様です。ただ庶民的なメニューばかりが揃っているので、高級フレンチとかを導入するのはいかがでしょうか」
    PN.A級1位

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:26

    >>59

    A.予算がないです。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:58

    >>52

    A.気付いてもらうには、直接言うのが一番効果的だとおもいます。

    ただ、その隊長が言うコスプレっぽさに何か嫌な思い出がある可能性もありますので、隊服を変える際はちゃんと話し合って決めてくださいね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:34

    >>49

    >>51

    貴重な情報、それも詳細にくださりありがとうございます。

    犯人の目星はつきましたので会議前ではありますが忍田本部長を通して城戸司令や風間隊員にお伝えいたします。

    皆様へご心配、ご不安をおかけし申し訳ございませんが実力派無職を引っ捕らえるまでもう少々お待ちください。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:58

    「風間さんか忍田さんに捕まって女性陣にボコボコにされる未来が確定したんですがどうしたらいいんでしょうか」
    PN.歌舞伎揚

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:40

    >>57

    A.顔を見るとダメなのであれば、電話や手紙でやり取りをしてみるのはいかがですか?

    でも、一番いいのは一緒にいることに慣れてしまうことですので、一思いに二人きりのデートに誘ってしまう方がいいかもしれませんね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:56

    >>63

    A.諦めて下さい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:11

    「同隊の後輩が素直で優秀なので期待を込めつつ指導しているのですが、必要以上に厳しくしたり威圧感を与えていないか不安を覚えてしまいます。適切な指導法があればご教授、ご鞭撻のほどよろしくお願いします」
    PN.パウンドケーキ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:40

    >>63

    見つけたぞ、迅

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:46

    「シチズンの腕時計が好きで愛用しているのですが、先輩たちはGショックにしろと言ってきます。素直に先輩たちの言う事を聞いたほうが良いのでしょうか?」
    PN.勉強大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:44

    「もう5月も中盤だというのに、自隊のオペがこたつから出てきません。どうしたら良いのでしょうか」
    PN.シャドウ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:13

    「自分では成績は真ん中位と思っているのですが、勝手にアホの子トリオにされてしまいました。どう対処したらいいのでしょうか」
    PN. 適当メテオラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:57

    「これ以上ドジ踏まない方法を教えてください」PN.スイッチョン

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:01

    >>69

    隊室にオペレーターの方が不在の間に他の隊員の方と協力して片付けてしまいましょう。

    そうしなければ八月になっても電源を入れずにいい感じの布団として使い続けられる可能性があります。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:33

    >>71

    A.何か行動する前に、一旦立ち止まる癖をつけてみては如何でしょうか。周りを見渡す、或いは深呼吸をしてみると良いかもしれません。

    落ち着いて少しずつミスを減らして行きましょう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:22

    >>68

    PNから勉強が好き、また文面から思慮の深い方だと推察したので、思い切ってプレゼンテーションするのはいかがでしょうか?

    それで自分の要求が通ればよし、あるいはお互いに意見を交換し合って考えが深まればよし、という風に自分の希望が叶わなかった場合も想定して目標を立てて力を費やせば、自身の納得にも繋がり成果も得やすくなるかと思いました。参考までにどうぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:29

    >>58

    日頃食堂をご利用いただきありがとうございます。新メニューの話は今のところないのですが、実はとある隊員の方が「私も料理を提供したい」と名乗りを上げてくださいました。ですので来月からその方に人気メニューの1つである「A級きまぐれチャーハン」を作って頂こうと考えています。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:05

    「来月の新メニュー『A級気まぐれチャーハン』についてですが、事故を未然に防ぐため、使われている食品一覧を食券購入前にあらかじめ確認できる状態にしてほしいです。」PN.射手の王

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:35

    >>75

    それってもしかして加古の炒飯か?やめとけって、アレはマジでやばいぞ。ハズレ引いたらシャレになんねぇから食堂が潰れるぞ。やめとけって、マジで。

    PN.きな粉餅食わせろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:32

    >>75

    「新メニュー提供、ありがとうございます。食堂のスタッフの皆様および提供者の方には頭が下がります。これで日常への刺激が更に増えました。これからも足繁く利用させてもらうつもりです」

    PN.糸目

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:56

    >>70

    A.ボーダーは成績優秀な隊員が多数在籍しているため、学校よりも平均値が高いです。その為学校では真ん中でもボーダー内では真ん中より下になってまうと考えられます。しかし、成績が悪くても活躍している隊員もいるので他人に迷惑をかけていないレベルでしたらあまり気に病む必要はありません。どうしても解決したいのであればもっと勉強しましょう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:51

    >>75

    「まずは新メニューの決定おめでとうございます。つかぬことをお聞きしますが試食は既に済まされていますか?

    もし未だ試食が済んでいない、もしくは不足している場合は試食会を催して数種類ほど提供してもらうのはいかがでしょうか。万全の体制を作る上で私の方でも微力ですがバックアップの方で協力させていただければと思います」


    PN.マカロニグラタン

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:09

    「自転車が上手く乗れません。何か良い方法は無いでしょうか(音声録音)」
    PN. ステシャーン

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:52

    >>81

    A.補助輪を付けて自転車に乗る感覚を掴むことをおすすめします。自転車に乗れると行ける範囲がぐっと広がりますからね。ただし、安全に注意して乗ってくださいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:33

    「なんか迅さんがものすっごいボロボロになってたけど何かあったの?!迅さんでも勝てないようなものすごい強い近界民でもいたの?!」
    PN.迅さん大好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:18

    >>66

    人によって適切な指導法は違います。まずは、隊員の友人や、部隊の中でも特に接しやすい隊員(オペレーターや隊長でももちろん構いません)にその方の反応や感想を聞いてみてはいかがでしょうか。

    また、狙撃手であれば狙撃手同士、攻撃手であれば攻撃手同士といったポジション間での交流もあると思いますので、そういった交友関係の方に今の指導法に対してなにか言っていたか聞いてみてもいいかもしれません。

    威圧感を気にしておられるようなので、声を大きくはりあげないようにしたり、常に笑顔を心がけてみるのもいいかもしれませんよ。また、身長差があるのであれば、目線を合わせるのも安心感を与えます。なので、案外、二人で椅子に座って話し合ってみれば不安は解消されるかもしれませんね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:33

    「同じ隊の先輩たちが筋肉の洗礼を受けてるんで、筋肉の圧がすごくて、ダルいっす。筋トレはダルいんでしたくないです。なんとかしてください。」PN.精密狙撃の名手

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:56

    >>84

    「お忙しい中丁寧で真摯なお返事をくださり誠にありがとうございます。頂いたアドバイスを元に早速実践してみるつもりです。

    日々努力する後輩たちに負けぬ様に自分も緊褌一番

    、切磋琢磨しつつ彼らと向き合おうと思います。


    また別日に機会を作ってそちらへ御礼に伺わせて頂きます。この度は改めてご指導・ご鞭撻のほどありがとうございました」


    PN.パウンドケーキ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:35:24

    「わたしはマルチタスクが苦手で一つのことに集中すると、つい他のことがおろそかになってしまいます。そのせいで同隊の人や同僚に迷惑をかけてしまいがちです。改善するためになにか良い方法などはありませんか?」
    PN.わかめごはん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:34:30

    >>76

    >>77

    >>78

    >>80

    来月からのA級きまぐれチャーハンについてですが、察しの付いている方もいらっしゃるかと思いますが、名乗りを上げてくださったのは加古隊長です(ご本人から名前を出すことの了承を得ています)。材料があらかじめわかるようにという提案については、彼女に伺ってみたところ「それだと面白みに欠けるから却下」と言われてしまいました。試食会という提案については彼女も乗り気ですので、実行することとなりました。現段階で決まっている内容としましては、月に1,2回ほどの頻度で行う予定であること、彼女がぜひ呼びたいと考えている方々には招待状を出す予定ですが、基本的には自由参加としたいと考えています。具体的な内容につきましては、決まり次第情報が食堂に掲載されますのでぜひご確認ください。今後も皆様に喜んでいただけるような食堂となるよう精進してまいりますので、ぜひご利用いただけると幸いです。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:38:24

    「寸胴体型を何とかしたいです」
    PN. やや寸胴

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:38

    >>89

    A.最近、隊員から勧められて職員の間でも筋トレが流行しています。

    女性でしたら体質にもよりますが、極度の食事制限やトレーニングでなければ体を引き締めるのに良いそうなので筋トレをしませんか?

    プロテインと筋肉は裏切りません。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:49

    >>85

    筋肉をつけるためだけではないと思うz…ので、筋トレというのは

    軽めにやってみたら良いと思います、健康維持の為にも

    楽しくなってくるかもしれません、そのうち

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:18

    >>87

    A.マルチタスクはいくつものシングルタスクを重ねた状態なので、時間配分と優先順位を先に決めて、一つ一つ分解していくのがオススメです。もし集中しすぎてしまう場合はタイマーをかけたり、誰かに頼んで時間ごとに呼びかけてもらってはいかがでしょうか。

    隊員の方たちはあなたのその性質を理解した上で隊を組んでいると思いますので、それほど気にしなくてもいいのではないかと思います。

    ひとつの事に集中できるのは見方を変えればメリットでもありますから、それを卑下することはありませんよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:40:34

    >>83

    「近界民が発生した訳ではないのでご安心ください。悪いことをすれば罰が当たる、それだけです。あなたも女性の、相手の嫌がることをしてはいけませんよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:42

    「ボーダー隊員ではないですが相談に乗ってもらってもいいかしら?私は与えられた任務を一生懸命に遂行しているだけなのに、私の国ではなまはげのように思われ恐れられてしまいます。せめて女性らしい趣味をと思い、かわいいパンケーキを食べに行ったりしましたが効果はありませんでした。私も1人の女性です。なまはげ扱いは少し傷つきます。どうすればいいでしょうか。」PN.あきたけんみん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:57

    「私には弟がいるのですが私自身は彼を含め家族を大切にしているつもりですし兄弟仲は悪くないと思っています。ところが彼と結婚の話をすると『自分は大丈夫なので兄が幸せになって欲しい』といつも遠慮がちな態度を取られます。
    私は彼と彼の婚約者が幸せになって欲しいだけなのに……彼を説得するのに何か良い方法はご存知でしょうか?」
    PN. Discovery Channel

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:30

    「犬が苦手です。どう克服すれば良いのでしょうか?」
    PN. Avail

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:44

    「隊室に置いてあったこたつがなくなりました。アタシの安息の場所はどこなのでしょうか」
    PN. ぴっかり

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:10

    「私の兄は思慮の深い方で大雑把な自分を色んな部分で助けてくれるのですが、一方で遠慮がちな方で自身の幸せを諦めてしまっている部分があります。そんな兄に幸せになって欲しいので、綺麗で聡い女性を薦めているのですが乗り気になってくれません。どうすればいいでしょうか?」
    PN.ツバメ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:13

    >>96

    無理に克服しようとすると苦手意識がより強まる恐れがあるのでカウンセリングをおすすめします。

    ボーダーにもカウンセラーはいますので、犬が何故苦手なのか、犬に対してどうしていきたいのかなど貴方の気持ちや感情を吐露しながら向き合っていってください。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:56:35

    >>98

    気候に応じて家具を整えないと自律神経の乱れなどで体調を崩す可能性があります。また雨季にコタツを放置するとカビなどが繁殖して衛生面に影響が出るのも鑑みて今回は撤去させていただきました。ご容赦ください。


    時間や温度の設定は守ってもらいますが空調などの設備を代替的に用意するつもりなので、それで隊室内にてお寛ぎください。またコタツに関しては冬になったら洗濯済みの状態で返却しますのでご安心ください。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:48:43

    >>94

    慈善活動をするのはいかがでしょうか。心優しい面を見せることで相手からも好印象が得やすいと思われます。地道な活動の積み重ねになるかもしれませんが参考までにどうぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:47:39

    「なんか割のいいバイトないっすか」
    PN.もさもさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:50:42

    申し訳ありません。返信先を間違えておりました。

    正しくはこちらの方への返答となります。


    >>97

    気候に応じて家具を整えないと自律神経の乱れなどで体調を崩す可能性があります。また雨季にコタツを放置するとカビなどが繁殖して衛生面に影響が出るのも鑑みて今回は撤去させていただきました。ご容赦ください。


    時間や温度の設定は守ってもらいますが空調などの設備を代替的に用意するつもりなので、それで隊室内にてお寛ぎください。またコタツに関しては冬になったら洗濯済みの状態で返却しますのでご安心ください。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:50:30

    「男の子によく間違えられます。気にはしていませんが何とかならないでしょうか?」
    PN. オレンジ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:27

    「隠密行動が得意なせいか、影が薄いような気がします。このままで良いのでしょうか?」
    PN. ほうじ茶大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:33:37

    「見ました?オレのツインスナイプ」
    PN.女の子大好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:24

    >>102

    ないことはないが…守秘義務は守れるかな? byラグビー

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:50

    >>107

    一般職員の回答でない物が紛れておりました。申し訳ございません。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:37

    >>107

    「了解っす、大丈夫っす」

    PN.もさもさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:37

    >>104

    女の子とパッと見で判別させるにはやはり服装が一番手っ取り早いかもしれませんね。スカートとかブラウスとか、後はアクセサリーとかにもこだわりたいですね。

    わた……女性の職員もいますのでおめかししましょう!協力しますよ、オレンジさんはきっと可愛らしくなるでしょうから腕がなりますね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:03

    「私の隊の隊長には妙なあだ名をつけてしまう癖があります。昔何度か注意をしたのですがやめることなくその時は諦めてしまいました。しかし、近頃あだ名を嫌がっている隊員がいると耳にしました。嫌な思いをしている人がいるなら放っておけません。どうか力添えをお願いします。」PN.会長

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:06

    >>106

    ここは談話室ではないのだがねぇ……そういう雑談じみた内容はここではなくもっと別の場所でやりたまえ。


    もちろん見ているがね、いつでも。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:18

    ほしゆ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:08

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています