エルデンリングのDLCでやって欲しい事

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:09

    まともな状態のゴッドウィンに会ってみたいですね
    陰謀の夜についての印象が変わりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:02

    ミケラとメリナと破砕戦争の掘り下げ
    実際は黄金律の外の理が主題の話とかやって来そうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:09

    霊廟と戦わせて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:28

    和風防具の追加

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:03

    ミケラァ…と会話をしたい。欲を言えば戦いたい。
    フリーデみたいな動きするんやろうなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:34

    まともな状態のラダゴン、ミケラ、ラダーン、ライカード、マレニア、マリカと話したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:04

    キャラの掘り下げ…
    ないんだろうけど外部の人が構築されたものだし期待してしまう
    ライカードの呑まれる前の人間性、マレニアの名誉挽回、ミケラについて
    あとはモーグの信仰していた女神とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:37

    もっと重装な甲冑欲しい、SEKIROの侍大将とか鬼形部が着けてたやつみたいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:03

    過去に飛ばされて破砕戦争に関わりたいな、正気のラダーンや蛇に喰われる前のライカード達と話がしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:43

    フロムゲー初めてだが、NPC同士の会話が無いのが物足りないし、ストーリーがわかりづらいのよね。良く言えば神話的。
    DLCじゃないが、なんかひとつ映像作品作って欲しい

    あとできれば周回する人向けのステータス上限見直し…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:30

    敵が使うけど自キャラでは使えない戦技、祈祷、術をなくすこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:00

    とりあえずマレニアvsラダーンの詳細はよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:48

    >>10

    残念ながら描写が足りないのは宮崎さんがわざとやってることだからこれはそういうものなんだよねNPC同士がほぼしゃべらないのもいつも通りだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:29

    メリナとイチャイチャできるルート作ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:31

    セレン師匠とイチャイチャするエンディング作ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:08

    全盛期ラダーンと会話して決闘したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:50:22

    この辺のストレートな要望を若干外しつつ世界の根幹設定をちょっとだけ掘るのがいつものDLCの作風だけど今回はどうなるのか
    そもそも出るのかどうかってところだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:28:00

    ミケラァ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:36

    腐敗の女神関係とミケミケとメリメリの掘り下げください

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:26:17

    某ED後の殺し愛ルートとかでもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:28:44

    いつもみたいに過去に飛んでマリカ倒して本編でマリカの腹に運命の死が刺さってたのは過去にワイが刺したからでした〜ってやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:14:38

    PvPでも騎馬戦ができるようになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:38

    ・日本語音声
    ・ストーリーぶった切りで良いので各デミゴットED(火山館ルートとかモーグウィン王朝開闢ルートとかゴドリックに使えて接贄探しまくるルートとか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:40

    フロムだからまず無いだろうけど各キャラの救済ルート欲しいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:20

    >>17

    マーティン氏と共同でストーリー組み上げてるし、DLC出す予定なら最初から織り込み済みで話作ってるだろう


    ただ売れたから急遽出すよ!ってなるとまた追加で書いてもらわないといけないから雲行きが怪しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:58

    混沌の刃枠が欲しい
    自傷付で技量Sのお刀様・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:01

    >>6

    まともなヤツ少ねえな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:55

    空想の余地を広げるために設けた空白を埋め立ててしまいたい人が多くて戦慄してる
    完全新マップ、プレイヤーが想像もしてなかったDLCを求めたりしないんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:37

    >>28

    マップが追加されるなんて当たり前だし(というかそれが一番の需要)、時計塔や輪の都だのプレイヤーの予想の斜め上を行くテーマばかりでいくら想像してもスタッフ側の用意する衝撃は超えられないんだわ

    空想の余地っつっても流石に語られない人もいるし、何より今までのシリーズ以上にキャラクターが魅力的だから気になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:09

    推定ミケラのミイラから精神世界に行けるとか
    世界の中央部に新ダンジョン追加とか
    ゴッドウィンやミケラと戦うとか色々見てみたいものはあるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:43

    >>28

    正当な過去編のウーラシールと

    いきなり生えてきたダクソ2のDLCどっちが好きよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:02

    信仰補正の雷属性刀

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:55

    一応DLC出さないって明言されてたセキロウ以外は半年〜9ヶ月くらいの間でDLC出てるみたいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:04

    >>28

    空想の余地と説明不足は違うからな

    ミケラ関連とか流石に説明不足過ぎだろ、これで空想しろって言われてもそれはただの妄想なんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:52

    ファルムアズラ関連の情報が欲しいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:12

    あとアレだ
    太陽槍枠の祈祷

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:44

    聖女トリーナ関連の掘り下げありそうじゃない?
    いつも突然現れては消えていくらしいし、ミケラと別の意味で男女不明瞭らしいし、関連物は色々あるのに本人が謎すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:07

    >>30

    やろうと思えば序盤から行ける王朝(モーグを倒せるかは別)を起点にするのは普通にアリなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:20

    昔からそうだけど宮崎さんは一つのストーリーを作ってその根幹となった部分をよく消したりする
    例えばブラボで言えばまあまあ出てくるオドンが結局どんな正体なのか物語の中では全く描写されてなかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:27

    協力NPCと一緒にガッツリ探索できるマップ1か所くらい欲しいな
    ブラボでローレンス前で呼んだヴァルトールを引っ張り回して狩人の悪夢探索するのすごく楽しかったから似たようなことやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:37

    腐敗の神と青い妖精と剣士?の話とか欲しいなぁ
    フリン枠って言われたらまぁそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:21

    >>25

    マーティン氏は神話定期

    そして仕事はもう終わっている旨の発言もある


    DLC出すとしても料理は宮崎氏が全部やるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:16

    >>42

    DLC含めて既にプロットは作ったよって事かもしれないけどどう作るかの匙加減はフロム次第だね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:56

    オレグが使えてた王様とホーラルーのライバルって同一の存在だっけ?
    あとは黒炎関係くらいか。マリケスが神狩りの元締めってわけではないんだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:12

    神狩りの剣のテキストが
    かつて神肌の使徒たちを率い
    マリケスに敗れた宵眼の女王の聖剣
    使徒たちの操る黒炎は
    この剣によりもたらされた
    だからマリケスではないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:34

    外なる神一柱くらいは倒したいな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:48

    妖精に異世界に連れてかれてみたいな感じで盲目の剣士と赤の腐敗を封印したいしケイリッドで本来のケイリッドの地を見てみたいしラダーン全盛期に会いたいしミケラが本当に善玉なのか知りたい事や見てみたいのが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています