ダークギャザリングについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:01

    最近あにまんでスレ立ってたから単行本買ったんだけどマジで面白い
    アニメ化してくれよ集英社さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:12

    アニメ化するにはホラーが生々しすぎるという問題点がね…
    安い女の召喚とか見たいんだけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:41

    便利に使われてるトンネルの髪女なんかも、家までついてきて寝てるときに殺しにかかってくる正統派ホラーなんだよな
    バールで解決する夜宵ちゃんがおかしいだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:21

    この世界の悪霊殺意高過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:43

    >>3

    フィジカルもIQもメンタルもどれもこれもそこらの小学生はおろか並大抵の大人も凌いでるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:45

    えっちな絵が少ないのはよくないと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:56

    内容が内容だけに深夜枠でしか放送できないだろうが深夜に流されるとリアタイ視聴ができなくなる
    絶対見たあと寝れなくなるの確定だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:45

    アニメ化してほしい…けど作画コスト重いしガチホラーな上生々しいからハードルがなかなか高い…
    人気だけで見ればアニメ化候補には余裕で入ってると思うんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:26:55

    天使とトンネル編が鬼門か?
    それ以外はなんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:29:43

    >>9

    卒業生ハウス編も割と…(妊娠の画とか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:41:03

    動いてる鬼軍曹とかまじで見てみたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:48

    >>10

    天使は卒業生ハウス編よ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:24

    アニメ化はいずれするんじゃないかな
    モリアーティもアニメ化したしその流れでやってくんないかな 
    ジャンプスクエアで個人的に一番面白い漫画だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:29

    >>12

    おや勘違いしてた

    申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:53

    >>9

    脳幹の悪霊もなかなか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:07:23

    深夜放送で画面真っ黒になったあと脳幹マンが当然画面に現れる感じのガチでチビリそうなアニメが見たいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:48:37

    ストーカーでヤンデレだし、恐怖も楽しんじゃってる中毒者だけど
    従姉妹や知り合いの女の子のために身体張ってる詠子はそりゃ安くない女の子だよ


    あ、早く螢君は詠子とデートしてキスしてラブホに行ってください

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:33:04

    >>3

    Sトンネルちゃん逃げ足とステルス能力やばいからな

    髪の毛に螢君しまってたけど頭に釘打ちこんで収納空間として使えないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:10

    >>9

    自殺サークルもヤバいよ、操られてた肉体が連続強 姦魔だし

    あと小学校編も

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:05

    スタッフ及び声優一同でお祓いとかやらんと色々マズそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:51

    >>13

    新テニとこれのためだけにSQ買ってるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:42

    >>21

    自分はコレ含めて3本読んでるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:56

    >>21

    自分はこれとthisコミュのために読んでます

    来年くらいに2つともアニメ化来ないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:42

    >>20

    名前ぼかしてるけど作中の心霊スポットのほとんどは元ネタあるからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:07

    この夜宵ちゃん可愛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:19

    仮にアニメになったら
    マザーフ◯ッカーとピー音になるのかな?
    それともセリフ変わるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:03

    卒業生召喚が卍解で通じるの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:27

    一番ヤバイのは妻殺しからのカルト汚染による近親相姦を経て妊娠堕胎コンボの受胎告知の家とおもわれるが・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:38

    >>28

    赤ちゃん絞め殺しもあるで

    姉畑支遁コースじゃないとまずい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:49

    花魁能力がエグくて好き
    コミックスで2億5千万から100円に値下がりした判明して草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:04

    >>30

    やーい100円!って煽ったら

    鏡使わずに3つ目の呪い発動出来そう(・ω・`)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:55

    >>31

    ブスって言っても多分開幕やってくれる

    問題はH城址ちゃんがいないとこっちが燃やされることだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:38

    やーいご飯代にもならない価値の女〜♪

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:21

    いつの間にかダークギャザリングスレから安い女罵倒スレになってる…
    ここ読んでて笑ったところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:15

    赤子とは言えくーぼーはさっさとヤった方が良かったと思う
    精神的にクソガキのまま成長しないロリコンがなんもかんも悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:39

    呪術廻戦より呪術廻戦してると思う(個人の感想)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:24

    声とBGMついて動きつくとヤバさが増しそう
    大僧正のシーンとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:03

    >>23

    最近ジャンプラ連載開始したカワイスギクライシスもいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:29

    螢くん囮にはするけどなんだかんだ一番体張ってるのが夜宵ちゃんなのがかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:54

    夜宵ちゃんが来たから安心!てわけでもないんだよね
    天才だから何とかなってるけど割と想定外の事態も多いしかなりの綱渡りしてる
    あと万全の対策してるとはいえ捕まえた怨霊の怨み買いまくって大丈夫なのか心配

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:30

    空亡倒した後の卒業生の処理とかどうするつもりなんだろうか
    僧正とかほっとくと世界滅ぶだろアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:47

    全員集合!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:55

    >>37

    もう裏でお経唱えられただけで漏らす自信がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:07

    >>27

    弔って

    「邪経文大僧正」

    の始解感よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:39

    >>40

    メタ的に見るとポケモン召喚したら勝ち確になってるからぶっちゃけその辺の緊張感はない

    漫画的に仕方ないとはいえホラー的な「その後」が気になるような怖さは無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:53

    >>42

    と思いきやもっといたっていうね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:14

    別スレで見た「単眼猫はこの卍解みたいな演出に血涙流して悔しがってそう」発言が今思い出しても草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:25:44

    最近最新話まで追いついたけどめっちゃ面白いね
    病んでるのにキチンと相手の男以外も気にかけれるのは良い…
    詠子ちゃんほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:28:03

    >>45

    その手の後味の悪い類のはほん怖とか昔のジャパニーズホラーみたいになっちゃうからな

    どうしても連載向きじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:31:33

    夜宵ちゃんのメンタルがガンキマリなの本当に好き
    さらっと神殺ししたと言ってるのクソかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:01

    これとThisコミュは遅かれ早かれアニメ化すると思うわSQ編集側もプッシュしてる感あるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:02:42

    >>34

    正論赤さん好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:13:42

    アニメ化するなら声優は誰になるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:53:51

    >>34

    最初(赤ん坊のお前が言うのか……)って思ったけどむしろ簡単に絞められた存在だからこその発言なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:40

    >>54

    水子だから締めるまでもなく死んだんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:15

    かっ…カッコいい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:22

    >>45

    使ってる強い奴の中には恨んでるのも居るし痛い目に遭うフラグはビンビンだと思うが

    今やってるのとか離反され易い状態になってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:24:27

    伝奇ホラーと超常バトル両立してるの凄いと思う
    卒業生は確かにチート級だけど一緒に殺されかねない危うさが緊張感を生んでるし、そもそもそれ使えるの今のところ夜宵ちゃんだけだし、他二人は残機と多少の知識ある一般人だから分断されると普通に脅威だしで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:14

    >>36

    まあ呪術廻戦はゴリラ廻戦だし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:23

    ・GPS追跡や盗撮等のストーカー行為がむしろ螢太郎の身の安全保障上めっちゃ便利
    ・↑のストーカー行為がバレても従妹からは「引くわ〜」程度の反応。むしろ毎回恐怖体験してるせいでヤンデレの恐怖が霞む
    ・好意はきっちりぶつけるが過度な要求、束縛はしない
    ・そもそも恋敵不在
    ・螢太郎の恋愛的な矢印も初心ながら一直線で向かってるし詠子もそれは承知してるので嫉妬しない
    ・根っこの部分で趣味(恐怖体験)が共通
    ・片割れに危機が及べばお互い命懸けで助けに行く程の絆
    ・(呪いで)運命共同体

    と害を為す要素がなさ過ぎて正ヒロインの座が揺るがないんだよね詠子

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:52

    小学生を引き込むヤベー奴

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:51

    >>60

    ここまで好意のもてるヤンデレっているんだ!って衝撃を受けたな、自分

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:13

    GPSなかったらコイツにやられてるからなぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:04

    >>63

    一年でシャバに出られるもんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:25

    >>63

    大学サークルの飲み会悪用して犠牲者増やしてる悪霊がアルハラ(神酒)で退治されるの構図として美しいと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:57

    螢太郎のお祖母ちゃん神主だけど悪霊勢力に身体狙われそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:19

    車椅子ミイラ住職の詳細がなかなか明かされないな
    成り代わり悪霊勢力のリーダーっぽいが強そうには見えんよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:10

    >>67

    今のところ成り代わり3人共アホだからなぁ

    流石にこいつまでアホだとちょっとアレすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:30

    敵対勢力が居るの分かってるのに強い手札を放置してるのはヤバいんだよな
    関係性は基本的に良くても利害の一致とかだから条件次第では寝返られるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:28

    笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:09

    >>69

    少なくとも僧正や花魁は普通に牙剥いてくるからこいつら盗られたらヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:40

    螢くん!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:45

    >>71

    むしろ勝手に全滅してくれる可能性もワンチャン…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:37:20

    幼女に罪を被せるなんて・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:34

    単行本のオマケ漫画クズしかいないよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:02

    >>75

    みんなのアイドルH城の姐さんですら「ドンペリ飲ませて♥」って要求してくるからな……。

    全員はっちゃけ過ぎである。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:28

    >>60

    直近の面喰い悪霊編ででてきたモブ子ちゃんにおずおずとストーキング技術を披露してる様を見て一応ヤバいことしてる自覚はあったんやなって

    その後の意気投合にも笑ったけど件のモブ子が無事生還したことに驚いたのがワイなんだよね

    安奈ちゃんどうして

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:16

    単行本のカバー裏(電子版だからカバー裏じゃないかも)の詠子と夜宵ちゃん可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:14

    螢光くんー捕まえた

    の詠子可愛いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:30

    全力作画の召喚演出みたいよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:31

    オマケ漫画つまらん霊のプロフィール書いて欲しい
    旧お気に入りとか今はグレイだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:51

    螢くんを全肯定はせずに本当に螢くんがダメな時はちゃんとダメと怒ってくれるいい彼女

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:32

    安い女って次出したら敵に煽られても
    夜宵ちゃん達を真っ先に狙ってきそうだけど
    どう操るんだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:56

    >>75

    まともなのは愛依ちゃんだけ

    多分💩漏らしてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:31

    >>83

    H城ちゃんが近くにいるから潰せる敵方を不本意ながら優先

    そもそも出番なく設置される

    次闘う幽霊が因縁の禿ちゃん可能性

    本人が忘れっぽい天然


    ぱっと思いつくのはこれかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:33

    >>45

    基本的に卒業生召喚までは、敵悪霊の恐ろしさと性質の悪さを全面に押し出した正統派ホラーで、召喚後は、散々好き勝手してきた悪霊を更なる暴力でぶちのめす爽快感が魅力の作品だからな

    味方戦力が暴走する生物兵器みたいなもんだから、容易く運用できない点で緊張感は結構あるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:43

    >>45

    ホラーは好きだけど、やりたい放題しまくって犠牲者出しまくった怪異が、エンディング後もそのまま野放しなのはモヤモヤしてしまう自分みたいな人間からするとかなり魅力的

    単に霊能者が除霊する展開だとありきたりになってしまうし、あっけないけど、性質の悪い怨霊を上下関係教え込んで召喚獣にして使い潰すのは、色々と痛快で良い設定だと思う

    情状酌量の余地がある霊には、温情与えてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:48

    夜宵ちゃんもあくまで感知系の霊能者で、小学生にしては異常に高いフィジカルと知能の高さで補っているけど、霊なしの単体だと攻撃手段が完全にアイテム便りで、Sクラス相手だと流石に手数と火力が全く足りないからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:56

    >>36

    まぁ、呪術廻戦の呪術って他作品の陰陽術・魔術的な能力がほとんどで呪いっぽさはないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:49

    >>58

    ゲームで言えば、サイレントヒルやバイオハザードでいつでも三角様やネメシス召喚出来ます。

    特に味方ではないので、ヘイト管理できていないと自分に向かってきます。

    敵を殲滅しても、召喚した後は自力で送還しないと自分を追跡し続けます。

    武器は近接武器しか使えません。みたいな状況だからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:18

    >>68

    肉男子くんの能力が強すぎる上に初見殺しだったとはいえ、かませにもならず瞬殺は笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています