【SS】【♂トレ×ウマ】ペアリング

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:49:00
    3年間使ってきた蹄鉄を溶かして作ったペアリングを好きなトレーナーに渡す風習とかあると|あにまん掲示板いいと思いませんか?bbs.animanch.com

    このスレを見て書きました。


    「トレーナーさん、ペアリングを作りませんか?」

    URAファイナルズ優勝から数ヶ月後、エイシンフラッシュが俺に提案してきた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:53:29

    トレセン学園ではレースで使った蹄鉄を溶かしてペアリングを作りそれをトレーナーに渡すという風習がある。
    またそれはウマ娘とトレーナーが特別な関係である事を示すものでもある。
    前から勘づいてはいたが、エイシンフラッシュが俺の事をそんな風に思っていてくれた事を改めて認識できて嬉しくなってきた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:55:24

    「あの、トレーナーさん…もしかして嫌でしょうか…?」
    「そんな事ないよ!すごく嬉しい!!」
    「……っ。ありがとうございます。」
    しかしペアリングを作るにあたり1つ問題がある。
    ウマ娘がレースで使用した蹄鉄はファンアイテムとしても人気が高く、勝利したGⅠレースの蹄鉄は数百万の値がつく事もある。
    そのためペアリングに使うのは専ら選抜レースやメイクデビュー戦で使った蹄鉄なのだが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:59:08

    「それならどうしても使いたい蹄鉄があるんだ」
    「…天皇賞(秋)の蹄鉄、ですね。」
    あのレースは俺にとってもエイシンフラッシュにとっても強烈に心に残っている。
    しかし勝利したGⅠレースの蹄鉄をペアリングに使わせて欲しいといった個人的な願いが通るものだろうか…。
    「とりあえず駄目元で許可を貰いに行きませんか?」
    「よし、行こうか。」
    もし許可が取れなければその時は選抜レースかメイクデビューでの蹄鉄を使えば良い。
    どちらも大切なレースであることに変わりないのだから。そう思っていたが…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:01:24

    「承認ッ!申請書を忘れずにな!」
    意外にもあっさりと許可が取れてしまった…。
    「ではトレーナーさん、早速お店に行きましょう。」
    「相変わらず用意がいいな」
    「はい。ペアリングはどうしても作りたかったものですから。」
    2人で店に向かいペアリングのデザインなどをオーダーした。どうやら完成まで1ヶ月かかるらしい。
    「ふふ。完成が楽しみですね。」
    「うん!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:12:40

    ─────それから1ヶ月後
    作成を依頼した店にペアリングを受け取りに行った。
    「とても……美しいです!」
    エイシンフラッシュはペアリングの精巧さに感激しているようだ。
    そんなエイシンフラッシュを眺めていると
    「あの、トレーナーさん…一つお願いしてもいいでしょうか?」
    「このリングを私に付けていただきたいのですが…」
    「もちろん!」
    俺はエイシンフラッシュが痛がらないよう慎重にリングを付けた。
    「ありがとうございます。」
    エイシンフラッシュはしばらくの間リングを見つめていたが、ふと何かに気づいたような表情をし、尋ねてきた。
    「…この後トレーナーさんの部屋に行っても良いですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:20:46

    ─────店を後にしトレーナー室に向かった。
    「トレーナーさん…先程のペアリングの事なのですが…。」
    「どうして右手の薬指に付けたのですか?」
    「ドイツでは右手の薬指に付けるのは…」
    「結婚指輪だよね」
    「……っ!」
    エイシンフラッシュは赤面したまま黙ってしまった…。
    流石に右手の薬指に付けるのは掛かりすぎだったかもしれない。
    「フラッシュ」
    「は、はい!」
    「Ich liebe dich sehr. heirate mich.」
    「………………っ!」
    「返事が聞きたいな」
    「…………………………………ja gerne」
    エイシンフラッシュとの間に永遠に続く愛を感じたひとときだった……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:27:57

    ふたりの永遠の幸せに祝福あれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:28:14

    いいね、すばらしいです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:55:20

    初めて書きましたがやはり難しいですね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:02

    Ich liebe dich sehr(あなたをとても愛しています)
    heirate mich(結婚してください)
    ja gerne(はい、喜んで)
    掛かってしまっているかもしれません
    息を入れるタイミングがあれば良いですが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:01:10

    >>8

    >>9

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません

    ご感想ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:04

    なんと…なんと素晴らしい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:00

    右手なんだ…勉強になるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:39

    日本とは違うねんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:01:55

    >>13

    ご感想ありがとうございます

    >>14

    >>15

    ドイツでは右手は「正義」を意味していると言われており、幸運を招くとされ右手に結婚指輪をはめる習慣が生まれたという説があるらしいです。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:19

    これはいいフラトレだぁ
    誰かがネイチャverを書いてくれるのをオレハマッテルゼ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:10:17

    >>17

    ご感想ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:52

    蛇足

    入れようかどうか迷いましたがそこまでの関係になったエイシンフラッシュが気にするはずないだろうそんなことを!
    と思い直したので没にしました。

    「フラッシュさん、ペアリング作ったんだね」
    「はい。2人で同じアクセサリーを持っているだけなのに幸せな気持ちになってきます。」
    (良いな…ファル子もいつか作りたいな…)
    「ですが、一つだけ問題がありまして…」
    「?」
    「私とトレーナーさんの関係が世間にバレてしまいます…」
    「え?今更気にするの?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています