ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1561層

  • 1魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/17(火) 00:43:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示版第1560層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/631469/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まあ、普通の定義なんてこの世界じゃ何の意味も成さない、というか揺らぎまくりなんですよね。

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 00:46:27

    立て乙ですっ!

  • 3???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 00:47:13

    た、立て乙、うぅ……。

    (すすり泣き)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:08

    たておつ!
    (前スレ189)
    うん…お疲れ様………よく死ななかったね………

    そういや擬術士くんは前に変身魔法で竜人になってたよね。かなり人寄りだったけどアレかっこよかった

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 00:48:41

    たて乙
    出会いねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:56

    たておつ

    じゃあ200の呪い……いや!祝福が終わるまでに俺は出会いを探してくるッ!

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 00:49:14

    たておつです。

    >>3

    ああ、良かった。大丈夫そうですね。

    【ハーブティーを渡す】

  • 8月杯の妹(笑)22/05/17(火) 00:49:29

    立て乙だ


    >>3

    ………………

    【黙って傍に腰掛けている。失った眼は治すことができず、肌は変色したままだったが、今は口にしない程度の分別はあった】

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:42

    立て乙


    掃除屋ちゃんは今でこそ、割りとまともだけど、昔はそこそこやらかしてたからね。


    >>1

    君も平気で毒食うようになるまではまともだと思ってた

  • 10名無し22/05/17(火) 00:49:46

    >>6

    君の恋愛運はdice1d100=68 (68)

    ぐらいだよ頑張れ!!

  • 11大食らい22/05/17(火) 00:49:49

    たて乙だ!

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 00:50:15

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    ここんとこ新たな出合いラッシュよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:30

    立て乙…確かに青髪さんは美しいな
    炭鉱竜さんも蒼雷とか綺麗…っぽいし
    竜血喰らいさんは、肉体美?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:36

    出会い……出会いだと!?

  • 15斬糸ぬい22/05/17(火) 00:51:06

    立て乙よ

  • 16重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 00:51:25

    竜人ゴーレムさん…あの装甲は私の到達点かもしれない…?

  • 17???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 00:51:53

    >>7

    うぅ、ありがとう……ございます


    (受けとる)


    >>8

    この、ご恩は忘れ、ません……お代も必ず払います

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:45

    出会いか………ここはバディやパーティの冒険者も多いけど皆から見て「ベストパートナー」感あるなあって冒険者コンビってなんかいる?

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 00:53:33

    >>15

    あら来てるのー…

    【ひょいと持ち上げて小物で飾り始める】

  • 20魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/17(火) 00:53:38

    >>9

    ええ、まあ……。

    食べられるものが増えるのは良いことなので……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:41

    性格も能力も合致するペア……となるとなかなか難しいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:55

    >>18

    狂剣と血刃、正に一心同体。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:52

    パーティ組んでる奴らはだいたいそうだとは思うけどなぁ

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 00:55:43

    迷子くんと烈斬さん…

  • 25月杯の妹(笑)22/05/17(火) 00:55:50

    >>17

    ああ。いつでも待っているとも


    しかし我々はあまり記憶力が良くないからな。取り立てを忘れてしまうかもしれないなあ

    なにせ200年も生きているとな……物忘れが激しくなってしまうのでな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:09

    >>18

    斬糸さんとシャドウナイトかなぁ。すげー仲がいいという意味で。

  • 27斬糸ぬい22/05/17(火) 00:57:15

    >>19

    あなたの方は最近色々あるみたいね

    ちょっとだけ心配だわ

    【黙って飾り付けられている。本体に爪の垢を煎じて飲ませたいほど落ち着いた性格】

  • 28血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/17(火) 00:57:36

    あぁ……よかった

    小さな出会いが後々大事になることもありますし
    縁は大切にしたいものです

  • 29???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 00:58:04

    >>25

    早く払え、という……事ですね

    わかりました



    そして、導師様……話したい事があります

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:54

    バディっつーか親子だけど歌唱ちゃんと職人さん

  • 31月杯の妹(笑)22/05/17(火) 00:59:04

    >>29

    いやまて違うぞ

    【慌てて訂正する。払わなくてもいいという意味のつもりだった】

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 00:59:46

    >>29

    はい、なんでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:12

    >>21

    いるぞ。

    冒涜と転変。

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:00:31

    ただいまでありまーす!!

    こちらが土産話っす!これから職員さんに詳しいお話をしないといけないので、すぐお暇しますが…ようやっと帰ってこれたのであります!!


    【師匠は、迷子がダンジョンに迷い込んだいたことを知り、帰路に着く間ずっと怒りと心配と疑問と不安とその他ごちゃごちゃした感情に散々に襲われていたため、ぐったりとしている…】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 外伝|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです。イベントとは名ばかりのSS投稿スレ。感想・合いの手などはご自由に書き込んで下さい。=====???「ぼくらの国を完成させよう…bbs.animanch.com

    (※イベ外伝スレ投下終わりましたー!)(成し遂げ…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:23

    値段交渉もしてないしな
    治療した人が良いなら志納で良いんじゃね?

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 01:02:09

    >>27

    そーなのよー…

    まあ不届き者は衛兵に突き出してるから…

    それにしても最近ついてないのよねえ…


    >>34

    あらおかえりー…

  • 37瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 01:02:34

    >>34

    …おや、初めましての御方でございますね。御機嫌よう

    ………大丈夫ですか?【水を差し出す】

  • 38転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 01:02:36

    出会い、それは眺めるものだよ

    【上機嫌で近寄ってきた闘技場の主催者をくの字に折り曲げ、地面と仲良くなってもらい】

    お似合いの組み合わせとは狙って得られるものでは無いからね

    【動き出したボディーガードにはリングを囲む金網に熱い抱擁を】

    故に偶然の出会いは尊ばれるものだ

    【今更になって散らばり、ないしは襲いかかる観客……素行の悪い冒険者を含む……は1人残らず客席とアツいキスをさせた】

    時に眺め、時に導き、時に後押しを……もどかしいがそれこそが最高の楽しみになるのさ

    【用心棒らしき薬剤強化個体に関しては、天井へ高い高いされて戻ってこない】

    それが恋慕か親愛かに関しては議論の余地があるけどね

  • 39???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 01:03:27

    >>31

    いえ、必ず…見合った額を。


    (※色々あってお金にうるさい子なので)


    >>32

    ど、導師様…私を、弟子にしてください

    森術を…教えください


    (頭を下げる)

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 01:04:26

    >>39

    ……問います。それは何故ですか?

  • 41斬糸ぬい22/05/17(火) 01:06:06

    >>36

    そうなの。あなたなら大丈夫だとは思うけど、気をつけてね

    不幸っていうのは畳み掛けてくるものだから

    【妙に含蓄のあることを言う喋るぬいぐるみ】


    何かあったらあの翼の生えたお友達と……本体のことも頼ってあげてね

    どうしようもなく子供だけど、少しずつ、本当に少しずつ成長してるから

  • 42妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:06:21

    >>34

    お帰りお兄ちゃん!

    お話はお兄ちゃんが休んだあとにゆっくり聞くね!

    一応土産話に釣り合うお供なら持ってきたし…ダメとは言わないよね?(という訳で読んできます)

  • 43迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:06:59

    >>37

    【師匠は差し出された水に、うるせえ要らん…とイラついた様子で突っ返した!】


    【……しかし、迷子がじっと見つめてくるのに気づくと気まずそうに口ごもる…】


    【水は要らねェが…その、テメエの……うん……要らん…と返した!】


    師匠ぉ〜っ!ちゃんとありがとうって言わないとダメっすよ〜!!すみませんお姉さん!代わりに自分からお礼を言いますね!!

    師匠も気遣ってくれてありがとうって本当は言いたかったんですよ!


    【師匠はそっぽを向いている!】

    ※コミュ障

  • 44降雨師22/05/17(火) 01:07:09

    立て乙だよ

    鱗や爪、尾に角や牙。果ては心臓まで

    竜が持つ物はどれも恐ろしく美しい。


    しかし出会いかぁ……はは、残念ながら経験が無いんだ。

    【湿気ながら呟く】


    >>33

    「喧嘩するほど仲が良い」なコンビでもあるね

    それと、互いを信頼してるのが見てて伝わってくる。


    >>34

    (※お疲れ様です、読ませていただきます!)

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 01:07:27

    >>41

    うん、わかったー…もしものときはよろしくねえ…

    そんなの来ないように気をつけるけどー…

  • 46???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 01:08:13

    >>40

    私は…聖域の森が、初めて行った森でした。

    あんなに、居心地のいい場所は初めてで…私はすこやかというか、そういう気分に初めてなれました。

    だから、森に恩返しが、したいです…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:16

    喧嘩するほど仲がいいコンビ……鋼鉄人と双魔銃?

  • 48迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:08:41

    >>36

    >>42

    えへへ!ただいまでありまーす!!

    ……えへへ、戻ってこれてホントによかったぁ……


    【迷子は涙ぐんでいる…】


    >>44

    (※ありがとうございます!)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:08

    >>47

    仲良いかなぁ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:25

    >>47

    ケンカってか漫才なんよあの二人

  • 51瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 01:09:37

    >>43

    いえいえ、こちらこそ失礼致しました

    お二人とも様子を見る限りお疲れの様ですからね、今はゆっくりとご自愛なさってください

    ご挨拶はまた後日に改めてさせていただきます

    【優雅な立ち振る舞いで軽くお辞儀をした】

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:09:47

    >>34

    おかえりなさい迷子スキルさん!

    お疲れさまですー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:58

    パーティメンバーにボコられた的なのなら音壊ハーピーちゃんとオラッチ君とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:19

    >>47

    擬術士くんと貴公子くんもなかなか

    ケンカという名の流血沙汰だけど

  • 55転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 01:10:37

    >>47

    ドツキ漫才だねぇ、あの二人は

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:17

    研究者と竜人ゴーレムのコンビは正に背中合わせって感じでとても良いと思うんですよ……それと身長差。

  • 57重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:12:11

    また貴公子さんの擬術師さんについての夜通し暴露トークを聞くためにも明日はしっかりお見舞いしなくてはいけませんね…

  • 58迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:12:18

    >>51

    ひゃあ〜っ…!

    すごく気品のある方ですねえ…!!皇女様ってすごいっすね!

    ね、師匠!

    【師匠は、皇女様の立ち振る舞いから強者の気配を感じ取り……興味を失ったように窓の外に視線を向けた…】


    >>52

    ただいま重装さん!

    【重装さんの元に駆け寄り抱き着こうとする】

  • 59大食らい22/05/17(火) 01:13:18

    >>44

    よく分からんけどこれ食って元気出せ!

    (骨付き肉を差し出す)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:33

    いっそ双魔銃は露出のない清楚な服を着た方が、鋼鉄人がコロッいくのではと思ってたけど、あいつはあいつで熱剣士レベルの鈍感だったわ

  • 61重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:13:35

    >>58

    おかえりなさいー!【そのまま受け止めて…】

    …迷子スキルさんちょっと体つきがしっかりしたような…強くなった感じがマシマシですね…!

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 01:14:58

    >>46

    わかりました。

    貴女が真に森を愛するのであれば、ともに生きるべく道を示しましょう。

    まずは森を歩いて、貴女を表す樹木を選び、その木に教えを守ることを誓いましょう。

    貴女自身障害象徴する存在になります。よく考えて選んでください。

    (※『象徴木』です。樹木の名性に名乗る洗礼名のようなものです。

    現在はくるみ、ナナカマド、パキラ、スギ、セレネリオスの七色椰子、トウヒといるのでそれ以外で決めてください)

  • 63瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 01:15:05

    >>58

    いえいえ、皇女として当然の行いです。お話は聞いておりますよ、迷子スキルさんとそのお師匠様ですよね

    とても互いを信頼している素晴らしい冒険者だと耳にしております

  • 64迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:15:11

    (※ちょっと待って…?久しぶりに師匠の師匠ロールしたんですが、師匠のダメさが思った以上にダメすぎる…!?)


    >>61

    ホントっすか!?

    へへ、自分も成長してるんすよ〜!

    ふふ、重装さん硬〜い!重装さんって感じで懐かしいです〜!

    【迷子はキャッキャッと笑い転げている】

  • 65絶望職員◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 01:15:16

    立て乙、だな……


    >>34

    おかえり。

    ……良い、希望であったぞ…

    本当に……佳い、佳い…ものだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:26

    >>60

    ……詰みでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:54

    >>66

    うん、詰み。

  • 68瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 01:17:15

    >>57

    よ、夜通しトークとは…?

    それはそうとして、私もできる事なら同行したいものです

    あの四人がいないギルドというのはなんだか寂しいものですからね…

  • 69???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 01:17:23

    >>62

    は、はい、わかりました。


    あ、それと冒険者にもなろうと思って、います。

    色々と、よろしくお願い、いたします。

  • 70月杯の妹(笑)22/05/17(火) 01:19:16

    >>62

    >>69

    ああ

    ……よろしく頼むよ

    【普段の巫山戯た様子からは想像も出来ないような、慈しむような笑顔を向ける】


    私は……そうだな

    『月杯の妹』とでも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:20

    >>57

    御本人がいやがってたろ⁉

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:40

    鋼鉄人も過去アレな方だからなー
    情操教育する勇者という名の生け贄がいないと……

  • 73妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:19:40

    ふう、凄い話だったね…気になることもあるけれど

  • 74迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:20:28

    >>63

    えっ!?自分達のことが皆さんのお話に…!?

    …えへへ!照れますけど嬉しいです!

    そうなんですよ!師匠はすごいんす!!


    【腕を組んだ師匠は、まあ当然だな…という顔で何故か胸を張ってドヤ顔をしている…】


    >>65

    ムササビ「ムサァ〜…ムム…サビビ…」

    【ほう、分かるか。其の方とは話が合うな。子は危なっかしいが…それでも希望に満ちている……見守らなくてはな……】

    (※後方見守りムササビ顔)

    (※読んでくださってありがとうございます!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:37

    冒険者になるのか
    焦って無理はしないようにな
    例え強くなくても森と語らい森を癒せる森術士なら基本食いっぱぐれはないから

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 01:20:53

    >>69

    ええ、応援しますよ。

    世界を広く知るのは大切なことですから。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:58

    >>60

    熱剣士って言えば昨日、色んな奴にアドバイスしてて少し見方変わったわ。


    >>66

    >>67

    双魔銃がエロと酒でごまかさず直球で行けばワンチャン……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:30

    >>71

    けどよお!この際ギルド貸切る勢いの暴露大パーティしてでも戻ってきてほしいだろ貴公子くんにはよお!

    とりあえず擬術士くんの人権はおいておいてさあ!

  • 79妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:21:32

    >>74

    聞いて聞いてー実力のある口足らずが素直になれない事を「烈斬する」っていう動詞になってたよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:09

    >>78

    置いておくな置いておくな

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 01:22:24

    >>78

    帰ってきてはほしいですが犠牲は少ない方がいいじゃないですか⁉

  • 82大食らい22/05/17(火) 01:22:25

    んん〜そろそろなんか食って寝るか……
    (落ちますお疲れ様でした)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:32

    鋼鉄人って典型的な「幼少時から戦場に出てて肉体が成熟しきってるしぱっと見の精神性は問題ないように見えるけど情操教育がまだ必要な年頃」って奴だよな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:49

    >>75

    何より森術士ということは貴重なツッコミ役が増える


    ……のか?

  • 85???(ハテナ)@ギルド医務室22/05/17(火) 01:23:42

    >>70

    >>76

    が、がんばります…!


    (※今日は落ちます。そして、お付き合いくださり、本当にありがとうございました!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:07

    >>68

    かつて貴公子くんが擬術士くんの黒歴史を一晩かけて暴露したことがあってな

    後日擬術士くんに出会ったとたん平手打ちくらってそのまま五回杖で撲殺されてさらに同日に深淵ストーカーが増えた

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 01:24:13

    >>84

    だからツッコミは森術士の必須スキルではなく!

  • 88月杯の妹(笑)22/05/17(火) 01:24:23

    おお、それはいいな!
    これで私もより一層ボケ倒せるというもn【背後から伸びてきた手がアイアンクローを極める】
    あだだだだだだだだ!

  • 89迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:24:36

    >>79

    【師匠は「?」という顔をしている…俺の後追いってことか…?とよく分かってない様子だ!】


    あぁ〜…事実っすからね…

    でも、師匠は言葉足らずってことは皆さんに伝わってきてるってことですね!本当は皆さんと仲良くしたいってこともどんどん知らしめていくのであります!!!


    【師匠は、自分の色んなボロとかダメなところを暴露する宣言を、元気だなコイツ…という顔で聞いている…】

    【ポンコツ…!】


    (※めっちゃ爆笑してた)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:08

    >>84

    ツッコミはしなくてもまとも枠であればいいのでは、森術師になるなら

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:22

    >>86

    所業は十分ひどいがその報復が何億倍にも増えてねえか?

  • 92妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:25:58

    ツッコミ役は周りに流されない事が大事らしいけど、ここの周囲は50m級の津波ぐらい凄い勢いしてるけど大丈夫?
    ある意味まともな精神性してたらなれないよ…?

    ほら、普通はテーブルの上に立たないしそれが間違いなく正しいんだけど、自分以外の人全員がテーブルに立ってるのに尚もテーブルを正しく使ってるのは恐ろしい自我と信念を要求される……みたいな。ともかくハードってこと!

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:26:24

    (※師匠も鋼鉄人さんと似た情操教育ができてない系…!と思ったけど、パッと見て明らかにダメだから全然別物だった)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:14

    >>83

    ギルドに幼い頃から戦ってる奴が結構いるから忘れがちだけど、俺あの年頃の頃は実家で畑の手伝いしてたくらいの年齢だからなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:56

    >>77

    ワンチャンあるかなぁ。


    それと熱剣士?

    昨日来てないから知らんがなんか言ってたのか?

  • 96瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 01:29:14

    >>74

    ええ、お二人のやりとりや空気感だけで互いへの信頼の深さは伝わってきましたよ

    あ、改めまして…初級冒険者、レミニセンス帝国第一皇女と申します。

    数週間ほど前この世界に来たばかりなので分からないことも多いですが…これからよろしくお願いいたしますね

    >>86

    ????????????????????????????????????????????【宇宙皇女】

    な、仲がいいのはわか………いや………仲良いんですかね?それ…

  • 97通りすがりのやべえ教師22/05/17(火) 01:30:29

    はい、人は雄しべと雌しべがくっつくようにね?
    惑星もまたくっ付くことがある。軌道次第でな。
    否、衝突とするべきか?

    この星と隕石の衝突を回避すべく!結成されたのがこのチームだ!我々は滅びゆく運命を回避し、そして後世へと命のバトンを繋がなくてはならないィ!【何故か流れるアルマゲドンのテーマ(サビ)】

    情操教育終わり!あとは指定したページを勝手に復習しておいてください

  • 98降雨師22/05/17(火) 01:30:30

    鋼鉄人君の年齢を知った時は驚愕したよ

    一体全体どんな経験をしてきたのやら……


    >>59

    ありがとう、大食らいさん

    ……うん、塩味が効いてて美味しい……。

    【骨付き肉を齧りつつギルドを後にした】

    (※落ちる方お疲れ様です、こちらもそろそろ)

  • 99迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 01:30:43

    (※黄金の王国は、師匠やムササビがついてきた詰みだけど、迷子くんならワンチャンダイスの目が最低70以上を連発すればなんとか帰還できる系ダンジョンの中身を考えたら、武装してたりポーション持ってたりするのもダメ、冒険者らしい行動したら即アウトなクソダンジョンになった)(パージした重装さんや森導師さんなら攻略できるかも)

    そろそろ休ませていただきますね!
    皆さんおやすみなさいー!
    【迷子は師匠と手を繋いで帰宅した…】

    (お疲れ様でした!)

  • 100転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 01:31:14

    【太った主催者の頭を腰掛に、適当にいくつか質問をする】
    どんな薬で、上は誰?
    【何か喚いていたので重さをかけ、大人しくさせた】

    ヤクはまあいつもの粗悪量産品のくせしてドーピングの方はなかなかどうして効能が高い。異界産だろ?衝合先のモンだ。見た目も豚だから鼻が利くのか?
    【また何か喚きだしたので電鋸を子守唄に聞かせ、静かにさせた】
    【いくらかの雑音とともに出所を吐き始めたので、軽く脳に記録する】

    …いい子。分かるだろ?早めに潰さないとやってられなくてさ。よしよし……
    じゃあ早速行こうか、答え合わせと虫潰しの時間だ……もちろん連れてくぞ?当たり前じゃん。間違ってたらもっかい聞かなきゃいけないし……大丈夫大丈夫最後には衛兵の詰め所に連れてくから。大丈夫大丈夫死なない死なない死ぬほど怖いだけー
    人為の衝合ならともかく、世界が起こすそれは融通効かないからね。早め早めの対処って大変なんだぜ?

    【主催者を冗談のように持ち上げ、一方的な会話を繰り広げる白衣の少女】

    世は全てコトも無し、コトが出る前に潰していくからね~

    【肥えた男の悲鳴と共に、少女の体は夜に紛れていった】

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:31:33

    >>97

    なに、この……なに???

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:29

    ときめきダンジョンメモリアルといい筋肉で解決する次回予告といいたまに出てくる怪文書はなんなの?

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:32:52

    >>64

    なんかすっごい金ぴかなところに行ってたんだね…そして…うん…本当にお疲れ様!あんな大冒険したら身体も心も更に強くなるよね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:59

    クソッ!寝る前だってのに変なもん見せやがって!!

  • 105妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:33:28

    何一つ理解できなかったけど、理解できたら逆に危ないタイプの物だとは分かったから呑んで忘れるよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:33:30

    >>95

    斬糸ちゃんに戦術と戦法のアドバイスと、シズクちゃんサイオニックちゃん虎ちゃんがパーティー組むキッカケだっけ?

  • 107血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/17(火) 01:33:40

    どんな術を使うにしても正しく使い続ければ何とかなりますよ
    ………あっ、子供達にお土産買い忘れてたので明日他所にイッテキマス

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:34:59

    >>97

    ……?【混乱しながら指定のページを開いて読み、重要そうな場所を蛍光塗料でマークする】


    ……???【混迷は深まる】

  • 109〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:35:29

    【ティカロアは浮遊樹最上階の部屋にて、希望の花が咲いていた】

    (※糸命の天使の力を使った)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:35:52

    クソォーーッ!謎教師のせいで重装さんの中に余計な知識モドキがインプットされちまったじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:12

    >>100

    流石にヤバい組織潰しに定評のある転換さんだぁ!

    ……この人、ほんとにTSテロがなければ英雄なんだけどなー。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:37:03

    この場にドッペルくんがいなくてよかった
    絶対あのカオスインプットしようとしてたから…

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 01:38:17

    >>109

    あーあー…まあいいか無事終わったみたいだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:19

    >>98

    女の子に餌付けされてるようじゃモテねぇぞー


    >>111

    実際、それ混みでも英雄だと思う。

  • 115妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:39:59

    >>108

    しなくていいから、多分良くて曲解されてて

    さもなくば読解不可能な物だから…

  • 116サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 01:41:45

    重装ちゃーん、全部鵜呑みにするととんでもないとこで恥かくからフィクションと現実の区別はある程度つけたほうがいいよー
    わたしが言うのもなんだけどー

  • 117斬糸ぬい22/05/17(火) 01:42:05

    >>113

    本当に後先考えないわね。あの子が心配するでしょうに

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:30

    転換さんはTS趣味でボケ倒してくるから親しみ持てるわ
    じゃないと恐れ多いはあの人

  • 119転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 01:42:52

    そもそもあの例えじゃあ隕石と星の間で子孫が生まれることになっちゃうよね~

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:28

    >>112

    ちょくちょく間違った概念を学んではなるほどの一言でさっさとギルド出ちゃうからね…

    訂正が間に合わないんだよね…

  • 121星落仔22/05/17(火) 01:43:52

    ゑっ? 生まれるが……?

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:44:00

    >>115

    >>116

    今の私には理解できない代物でした…


    このときの作者の気持ちを答えなさい!!

    【と叫びながら古本屋へ走っていった】

    【古本屋はとっくに営業終了していた】

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:37

    >>121

    ヒトデの仲間か……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:05

    >>121

    カオスを助長する存在は顔を出さないでほしい

    お引き取りください

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:51

    >>120

    結局魔法中年に関するクソみてえな仮説の誤解は解けたんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:11

    >>118

    七国大戦経験者で深淵勢で全知の図書館から生還して尚且つで知識ぶっこ抜いたとんでもないお人だからな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:38

    >>125

    ………仮説?【スゥーと記憶が消える音】

    なんだっけ?記憶にないな…

  • 128妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:46:46

    全く、生命の誕生とか期限なんて妹が欲しいと願う位でしょ、キャベツ畑で採れるとか信じてらっしゃる?

    ほら、キャベツ畑で採れるのはキャベ…【ズボッ オニイチャーン】
    キャベツでしょ?【ワーウマルー】

  • 129星落仔22/05/17(火) 01:47:08

    >>123

    ただの粘性溶液型海綿生物だが……?


    >>124

    くっ、これが人外冒険者区別……!

    【地面に沁み込んでいった】

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 01:47:22

    つまり私のコスモ蛇眼光で出てくるイガイガ星もどき同士をくっつけたら…?
    【小気味いい音と共に消滅した2つのイガイガ星もどき】 【一拍おいて半透明のイガイガ星もどきが一個落ちてきた】
    【なんかオジャマそうなイガイガ星もどきだ】

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:48:21

    >>125

    そんなものはなかった

    俺たちは何も聞いてない

    い  い  ね  ?

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 01:48:39

    いやなんで…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:48:57

    >>128

    後は虫の卵と幼虫くらい?



    >>130

    ……寝なさい。


    >>118

    >>126

    それ言ったら不滅もなんだろうけど。

  • 134ダタツノオトシゴ22/05/17(火) 01:49:24

    >>129

    星落仔さん…海綿なのに地面に消えるその妙技…

  • 135妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:50:25

    >>133

    モンシロカオスデスワームチョウだね!昔育てたなぁ

    ティッシュか何かをひらつかせると雄だと思って飛んでくるんだよねー


    セントラリアは都会だけどさ、たまには田舎もいいなーとか思うわけ!……わけ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:50:30

    >>133

    不滅もまぁ親しみやすくはあるだろ

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:52:21

    【床で寝息を立てて寝始めた】








    『もうー、お姉ちゃんったらー。それくらいじゃ風邪引いたりしないのは知ってるけどー』

    (※今夜はここで失礼します。お疲れ様でした)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:52:28

    不滅(衝合)、転換(TS)、火薬庫(発光)という三大定期的にやらかす英雄たち

  • 139血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/17(火) 01:52:44

    王宮の知り合いに臨時家庭教師をやってもらえないか拝み倒してきた方がいい気がしてきました……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:10

    実際ここで常識教えられそうな冒険者誰だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:50

    薄明

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:52

    最近の人達なら人形職人おじちゃんとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:54:07

    人形の影さん、薄明、森導師というギルド三大常識人

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:54:30

    森導師さん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:16

    人形の影さんかな
    ミィちゃんや農園少年での実績あるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:22

    最近の新人達は常識人が多そうでとても嬉しい


    いつまで純真でいられるかな………

  • 147妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 01:55:52

    >>137

    【毛布をそっと掛ける】


    性格的にまともなのはそれなりに居るんだけども

    いかんせん常識を知ってるかとなると…別というか

    重装お姉ちゃんとかみたいに良い子なのに的一つ分ズレたこと言う人とかね?【おまいう状態】

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:52

    予言するが1週間以内に堕ちると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:20

    歌唱人形ちゃんは聖域だからよ【勝手に人の娘を聖域扱いする】

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:40

    ちゃうねん 掲示板に変なのが集まりやすいだけやねん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:57:24

    最近の新人でも大食らいさん黒煙さんとかイビルナイトさんみたくはじめからエンジン全開で飛ばすタイプもいるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:57:27

    羊裘垂釣さんも常識人だけど長期休暇中だからなぁ


    >>137

    【転がして敷いた敷布団に乗せる】

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:24

    >>148

    やめろよー皇女様は癒しなのにー

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:31

    清楚だったレモンチェッロ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:32

    皇女様…は最近真面目に見せかけたトンチキ疑惑出てきたからだめだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:59:08

    オイオイオイ栗鼠騎士さんも常識人だろ!?
    どうして名前が挙がってないんですか!?栗鼠さんは最高なんだよ!
    【バー○ーカーは最強なんだ!のポーズ】

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:59:19

    リモンチェッロが清楚枠だった時期……

    ………?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:59:47

    >>155

    酒と猫ともきゅちゃん絡まなきゃ常識人だろ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:03

    トンチキというか育った環境にトンデモ戦力が囲んでて基準がずれてる疑惑……?


    >>157

    敬語外れるまでは割と

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:17

    >>157

    レモンチェッロは最初レモンチェッロじゃなかったんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:36

    リモンチェッロさん初っ端から「仕事探してます」プラカード持ってギルド前に立ちん坊してる癖の強さ発揮してなかった?俺の記憶違いか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:46

    最初はコミュ障だった擬術士くんと最初は清楚だった白蛇くんを思い出したよ…
    アイツらも今じゃ物理ゴリラに…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:11

    >>156

    栗鼠さん懐が深すぎてたまに危うい気がする

    こう締めるとこは締める人が求められるというか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:14

    東西巫女連合のはずなのに最近は男性でいることが多いリモンチェッロ


    >>156

    それと、ウサギもまぁ常識人か


    >>161

    それ掃除屋ちゃんじゃなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:36

    慣れるし成れる

  • 166???22/05/17(火) 02:01:38

    ここが冒険者ギルドでおじゃるか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:42

    リモンチェッロは猫被ってた時は清楚だったろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:01

    >>164

    そうかも

    霊視少女ってコテだった気がしたからリモンチェッロさん!って現場猫してたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:24

    神楽舞ちゃんは強さ以外染まらないでほしい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:28

    言うてたら癖の強そうなの来たよ


    >>166

    そだよー

    夜更けになにか用?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:49

    >>162

    ヘビくんは闘技場のドSでおかしくなってハリセン手にしてから完全に壊れたなあ

  • 172ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/17(火) 02:03:06

    >>166

    はーい

    夜更けにどなたさま?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:47

    擬術士くんはなんだっけ、ちくわぶを前にするとおかしくなる体質があるんだっけか
    危うく落命しかけた時はどうなるかと思ったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:03

    >>162

    擬術士くんと白蛇くんは前に鋼鉄少女にグロワール弾丸直通運送された時の反応が可愛くて良かったな……

  • 175纒門 成人22/05/17(火) 02:04:38

    >>170

    >>172

    我が名は【纒門 成人 マトモ=ナヒト】

    今宵冒険者になるべく極東より参上した!

    応対しておじゃれ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:54

    >>164

    >>168

    あの二人、同じこと(プラカード)やってたんか…



    >>166

    お、こんな時間に珍しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:26

    >>174

    グロワール弾丸直通運送……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:36

    >>162

    他2名は最初「うっわ変なの来た」ってかんじだったけど後々いい人なの判明したよね

    ヤンちゃんの初期の頃からのギャップは本当にすごい

    >>173

    実質師匠は深淵勢に魅入られ実質弟子はちくわに魅入られてるのか………

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:50

    擬術師や降雨師もそうだけど新入りの魔術師は常識人率が高いよな

    いつ発光し始めるのか楽しみ


    >>175

    これは……ギャグか!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:48

    >>179

    森導師が必ずしもツッコミやる必要はないし魔術師が必ずしも光る必要はないのよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:49

    >>175

    えー、ギルド職員の方いますかー?


    (受け付けに声かける)

  • 182下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/17(火) 02:07:04

    >>175

    はい、ではこちらへどうぞー。

    この規約の方をよくお読みの上で、申請書にご記入をお願いします。

    (※書いたよーで済ませても、書類風キャラ紹介してもOKです)

  • 183ギルド深夜部職員22/05/17(火) 02:07:10

    あーい
    受付こちらあ。
    あと、個人情報保護のためにスクロール用の本名じゃないコテをつけることをおすすめしまぁす

  • 184ギルド深夜部職員22/05/17(火) 02:07:56

    あ、下っ端さん今日残業でしたかあ
    あいじゃ、書類整理にもどりまぅす

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:10:08

    >>177

    鋼鉄少女と擬術士、白蛇くんの三人が合同で救難信号の主を助けにグロワールに行った事があってな?

    鋼鉄少女が急いでるからって飛行形態になった後擬術士くんと白蛇くんを掴んで魔法かけてグロワールまで40秒! で飛んで行ったんだよ

  • 186〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 02:13:01

    >>179

    よく謂われるが、生憎渾名ではないぞ

    生まれ落ちて三十と幾ばくの歳をこの名で生きてきた。





    >>182

    うむうむ


    住処は…極東のグンマーで

    名前は纒門 成人

    こんなところで良いか知らん?


    >>183

    プライバシーという奴か、しかしこの名は知れても良いこと。……しかし強いて名乗るとすれば…蔵人の頭!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:13:16
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:13:51

    >>187

    たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:19

    たて乙
    ……グロワールなら転移で行った方が速くない?

  • 190転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 02:14:23

    【無数飛んでくるクロスボウの矢を丁寧にへし折りつつ、時折足首をつかんでコーティングした男を振り回して薙ぎ払う】

    魔法薬系ドーピング……当然、その辺と親和性のあるグロワールの裏周りが発生源なのは正解みたいだね!良かったよかった!!

    【当然振り回せれる男の豚のような悲鳴を伴わせつつ、人間棍棒として延々と酷使する】
    【秒で矢衾になり胴が振り回される衝撃でちぎれ飛ぶであろう暴挙を、表面を覆った生命維持機能と強化を兼任する転換の体……灰色の流体が無理やり維持させる】

    うーん異世界数あれど歓迎の仕方は似てるみたいだ!!新鮮味がないね!!

    【儀礼呪法か、拘束の魔術か、巨大な魔方陣が奥で展開され、重装の用心棒が壁となって立ち塞がる】

    よし行ってこい!!

    【バリスタの矢のごとく男の頭は陣に突き刺さり、暴発した魔力を諸に受けて術者と用心棒は吹き飛ばされたが矢にされた男は無傷】
    【ほどなくして制圧が完了し、匿名の通報を受けた衛兵が駆け込んでくるだろう】
    【いやいっそ殺せという悲鳴を華麗に聞き流し、なにも事情を知らなければ見惚れるような爽やかな笑みとサムズアップをかましながら次の地点へと向かう】

    君、武器の才能あるよ!!!

    【お前いっそ殺すという肥えた男の叫びが夜の都市にこだました】

    【後のグロワールのごく一部に怪奇現象として、悪の魔術師を打ち倒す豚の鳴き声なるものが囁かれたがそれはまた別の話】

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:34

    >>185

    楽しそうな蛇くんと死にかけの擬術士さんの対比がよかったよね

  • 192ギルド深夜部職員22/05/17(火) 02:14:37

    あーい
    たて乙さまぁ

  • 193下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/17(火) 02:15:40

    >>187

    立てお疲れ様です。

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:15:50

    200なら愛してるゲーム

  • 195ぎゃーすか22/05/17(火) 02:16:10

    ぎゃーす!

  • 196〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 02:16:12

    >>193

    こちらこそ一つ頼もうぞ。職員殿よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:18

    ねなさい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:21

    >>189

    鋼鉄少女は時折ちょっと頭が残念になるから……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:26

    >>189

    転移門やスクロールは転移先が固定されてるのが普通だからな

    高位の術士なら座標指定で転移できるけどあれは相当な高等技術なんだぜ

  • 200苔猫22/05/17(火) 02:16:31

    もにゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています