特許庁に田代砲撃つのって罪に問われる可能性ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:51

    自分は特にやってないけどなんとなく

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:34

    普通に営業妨害になるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:31

    威力業務妨害だから被害届出されたら警察動くよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:18

    素人考えだけど実刑行ってもおかしくなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:12

    それこそサイバー系の法整備ガーって話やってるし、これが大きなきっかけになってしまうかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:34

    電子計算機損壊等業務妨害罪

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:03

    NYタイムズの時どうなってたん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:11

    というかよく国の機関にやったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:27

    そもそもなぜ特許庁に…?
    例のあの人にやっても普通に犯罪だからどちらにせよダメなんだけど、よりにもよってなんでそっちなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:38

    >>6

    もしそうなったら色んな所に載りかねないなこの事件

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:46

    撃って良いと認められているところなんてあるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:12

    うーん、これは・・・死刑w

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:18

    何処にやっても駄目だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:00

    マジかーやばいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:04

    >>12

    法律が存在しないところとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:34

    特許庁じゃなくてもあるに決まってんだろw

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:08

    >>8

    911の年ということもあって日本政府にガチギレしてたで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:39

    >>16

    撃つ側の法律が「撃って良いぞ」と認めないといけないわけで

    なかなか難しい気がするが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:43

    というかなぜ特許庁に田代砲を…?それで何か変わると思ったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:22

    高校生くらいの子が学校サイトにDoS攻撃して「電子計算機損壊等業務妨害」で書類送検されたケースがあるっぽいな
    その後が分からんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:32

    というか真面目に国の機関としてのメンツとかある訴えれるなら訴えると思う。流石に放置はない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:26

    普通に意味わからんよなあの攻撃

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:58

    何がやばいってTorとかVPNとか通さずにやってそうで身が震える。
    お前らも国セコ相手になりそうな時はVPN、T or、Ubuntu、Whonixの鉄壁四点セット使って匿名化しろよ
    使い方はコロケーで聞けばわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:54

    だよね?
    いや許可だしたのはおかしいかもしらんけどさ、そっち攻撃してどうすんねん
    もちろんあっちにやるのもダメだけど理解はできる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:20:30

    そういう性根してるからオタクが嫌われるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:33:42

    >>26

    世の中の人間は騒動以前にゆっくり自体知らないから安心していいぞ

    自意識過剰のきらいがあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:59:08

    マジでやったら普通にサイバーテロやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:02:30

    田代砲ってなんなん?サーバ攻撃?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:06:24

    >>29

    DoS攻撃の類だからその認識で大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:07:36

    >>29

    すごい速度で連続読み込み(正確には読み込みされたという情報だけを送って相手からのデータの送信を促す)とかを自動で行うツール

    ネット投票とかで、連続投票も可能な万能性も持つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:12:23

    >>29

    サイバー攻撃といえばサイバー攻撃だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:12:48

    国の一機関に攻撃を仕掛けて何故罪にならないと思うのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:39:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:40:37

    国の機関にサイバー攻撃ってまじで頭おかしいんじゃねぇのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:42:53

    軽い気持ちでやったんじゃねーかな
    だからどうしたという話だが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:47:47

    >>26

    いい加減オタクって一括りにするのやめようよ

    こんなことするのただのやべー奴でオタクでもなんでもない犯罪者だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:54:32

    この掲示板の殆どの奴田代砲なんて知らないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:07:16

    >>38

    今回で知ったな

    あんな馬鹿なものを配布してたとか昔のネットリテラシー怖いわ

    武勇伝みたいにブイブイ語ってないで回収してくれ古参

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:12:06

    >>39

    それこそニコニコ公式の歴史に違法動画という側面から目をそらすなとか文句付けてたけど

    運営も多少黙認してたきらいはあると言え堂々と主張されても嫌だろうと


    あと回収できる類いのものではなさそうに思えるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:15:10

    >>40

    馬鹿が簡単に手に入れられる場所に回収なんか出来そうにない配りかたしやがってって意味だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:34:25

    Winny弾圧で日本のITは…とかいうけど、逮捕が明らかに無理筋なだけで別にマナー面で清廉潔白だったとも言い切れないからな
    当時のネットなんて全体的にそういう気質だったとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています