先週までのマネモブ「ククク効かないですよォ ゴリラを経たマネモブはどんな猿展開も飲み込むのですよォ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:01

    今週のマネモブ「な…なんですかあこれはァ
    ば…場面転換から見慣れたキャラが出てきたですゥ
    キャプマスだ…キャプテン・マッスルが出てるですゥ
    あわわっ マフマドベコフを殺したですゥ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:38

    信 者が神を測ろうなんて烏滸がましいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:48

    >>2

    ふぅん、猿先生は猿神ハヌマーンということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:33

    ボケーっ。マスコットキャラが真の黒幕だった展開自体はかなり真っ当だし、「猿展開」でもなんでもないやろが
    キャプマスがやたらガチの悪役ムーブしてて強いのが問題なだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:38

    展開自体はまっとうなのにゴリラとキャプテン・マッスルがノイズすぎて正常な判断を下せないんだよね
    ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:21

    猿展開に次ぐ猿展開に慣れさせ、猿展開が王道になった所に王道展開を刺し込むことで王道展開を猿展開だと錯覚させる……
    これが猿先生の編み出した新たな展開"幻魔展開"だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:11

    キャプマス自体は『猿濃度の濃い1キャラ』で終わるんだ
    でも『動物園のゴリラに鬼龍がボコされて悪魔王子がやってくる』のは猿展開と言うしかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:55

    >>4

    待てよ

    気持ち悪いマスクを被った筋骨隆々の半裸の変態は普通マスコットとは言わないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:52

    >>5

    しかも前半後半で場面がきれいに分かれてわかりやすいのに

    それぞれゴリラとキャプ・マスが主軸なので容赦なく猿展開に意識を持ってかれるからな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:36:26

    ゴリラ全カットして幻魔拳対決のあとすぐその頃のキャプマスに移っても何も問題ないんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:10:26

    猿先生の掌で踊らされてる感じがするんだ
    お見事です猿先生
    やはり私が睨んだ通り、あなたは凄い漫画家だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:15:23

    毎回良くも悪くも読者の裏をかいてくるのは流石としか言いようがないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:17:58

    地味に悪魔王子のパパ呼びもびっくりしたんだよね
    なかなかグロくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:25:26

    >>12

    予想を裏切る事に執心しすぎて期待に応えられなくなった痛餓鬼先生を思えば猿先生は凄く真っ当に頑張ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:27:55

    >>13

    鬼龍を愚弄するだけの気概があるんだよね

    死んでしまったガルシア達に見せてやりたいですね…生(レア)でね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:13

    意外だと言ったんですよキャプテン・マッスルさん

    再登場しただけで驚かれるいう立場でありながら、再登場から数コマでマフマドを殺した時の強キャラ感には流石にびっくりしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:24

    >>10

    待てよ

    悪魔王子>今の鬼龍を示すのと皮肉なパパ呼びがカッコいいんたぜ

    相手が動物園のゴリラである話はするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:02

    かつてのラスボスの危機に新たなラスボス候補が駆け付けるとか王道なんだよね
    それがゴリラである必要がねーじゃねーかよえーっ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:16:08

    >>18

    猿猿言われすぎて開き直ったのだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:20

    猿展開的な面白さと、作劇的な普通の面白さを両立してるんだよね。凄くない?
    おじさんの尊厳の話はするなっワシは今めちゃめちゃ機嫌が悪いんやっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています