なんかウルトラマンZがトレンド入りしてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:10

    何かあった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:39

    シンウルトラマンを見たビギナーにおすすめの作品ってことなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:03

    ネロンガを心眼で破るゼットも大概おかしいってツイート流れてきて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:02

    >>2

    ああ、そう言うことかね~

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:30

    元凶見つけた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:12

    ニュージェネの先輩からウルトラ兄弟の方までバンバン出てくるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:05

    ウルトラマンって単語から連鎖しておすすめされてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:04

    ジャグジャグとかリクとか過去作要素が多いから初心者向けではない気がする
    そこ以外は王道なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:10

    >>6

    と言っても綿密につながってるって訳じゃなくて雰囲気だけでもある程度わかるくらいだから作品の出来もあってオススメではあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:23

    ゼロはゼットの師匠
    ジード先輩はベリアルの息子
    隊長は怪しいトゲトゲ星人、オーブ先輩のライバル
    かつてヤプールを倒したウルトラマンエースがいた
    ここだけ押さえてれば一応ウルトラ楽しめるでございますよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:30

    >>8

    むしろ王道で面白くてジャグラーとジードが出てるから次に見るならオーブやジードって言う評価の高いのに誘導できるのも良くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:18

    田口監督も平日深夜にトレンド入りは流石に驚きながらも反応


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:10:41

    むしろ俺初めてがウルトラマンZだったけど全然気にならんかったよ
    ベリアロクは元のベリアル知ってたらさらに楽しいんかなーとは思ったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:18:45

    >>3

    心眼を使えるのはハルキのほうなんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:25:08

    実際ハルキ無しのZってアルファエッジの戦闘とか弱体化してたりするのかな?他はともかくアルファエッジだけは空手やってるハルキの影響大きそう

    まだ見てない人もいるだろうから詳しくは言えないがギャラファイ3でZ本人の戦闘力と関係ない所でさっそくハルキいない弊害出ちゃってるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:29:56

    >>15

    ギャラファイ3見てないから知らんが、ハルキいないと空手スキルとか近接が死ぬのが厄介だよね

    ベリアロクさんもハルキの方いきそうだから特殊な相手もキツくなる


    ……なんで、今後ハルキ無しだとほんとにデバフかかってる状態なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:30:05

    実際セレブロがあんま介入してこないから純粋にウルトラマンの話として見やすいと思う
    ライバルキャラが全然出てこないX以前の作風っぽい感じだし
    ついでにXも見てくれ面白いから
    ZとXは作風的にも結構近いものがあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:31:53

    そもそも客演があるからZは向いてない!
    って作品ならZあんな人気出るわけないんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:35:19

    Zがおすすめなのは、ボイスドラマで本人のキャラ付けを知る形なので本編だとあんまりウルトラマン周りのこと掘り下げな行ってことかなぁ
    ジャグラーがダイナに執着してる辺りのは確かに分からんが、

    結局何やりたかったんすか?→お前が調子乗りすぎないようにバランスとってた
    って一応説明つけてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:15:50

    とのこと

    天国で喜んでてくれたら嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:31:02

    >>8

    実際にZから入った人が多いから初心者でも楽しめる作品なのは確実だぞ


    確かにリクの過去やジャグラーとダイナの因縁は作中だけじゃわからないが、

    それがわからないと楽しめないというような内容ではないからな

    リクが頼りになる先輩ウルトラマンで、ジャグラーの目的がセレブロから兵器を横取りする事なのは描写されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:10:15

    そもそも戦隊やライダーにも言える話だが、何も知識がないちびっ子を相手する番組なんだから既存の作品を知らなくても楽しめるようになってるのは当然の話なんだよな
    知ってたらなお面白いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:01:14

    ウルトラマンZは大量に新規取り込んだ作品だからな・・・わかる・・・
    TLでシンウルトラマンからウルトラマンZ視聴し始めた人を何人か見かけたのでほっこりした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:45

    >>20

    ビビルゲイツも楽しかったから本当に惜しい

    ご冥福をお祈りします………

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:50

    出番の差はあるが、ネロンガにペギラにパゴスと出てくる怪獣が被ってるから、こいつ知ってるぞってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:02

    マンを後輩扱いするゼットさん概念は好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:41:42

    皆がZさんの名前をご唱和した訳か
    例のアレのナニで”Z”にマイナスイメージがついてるけどZさんには頑張って欲しい
    本人も良いキャラしてるし作品は面白いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:27

    >>14

    人間かこいつ……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:22

    >>28

    拳法映画や漫画は人外ばかりなのか?w

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:18

    >>28

    あの地球で二人しかいない特空機のパイロットやれる位には上澄みだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:26

    >>28

    しかも一回だけまぐれで出来たわけじゃなくてジャグラー戦でも使ってたからな

    完全に会得してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:39

    心眼習得してるおかげでワープする時にもそれなりに強い
    ……やっぱハルキ抜きだとアルファエッジ使いこなせないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:06

    バロッサ星人に基地内に侵入されて透明マントで逃げられた時、等身大ゼット(本来の変身の逆パターン)だったから心眼で追えなかったんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:55

    >>33

    あれ操作はゼットだからね……だからこそそのあとの3代目バロッサをボコボコにしてるの成長を感じられる


    え、3代目は弱い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:08

    何気に生身で凄いスペックしてるからなハルキ
    バリスレイダーを蹴りで破壊してたし武器無い状態のバロッサ星人辺りなら素手でボコボコに出来るレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:59

    Z地球は地球人に強いのいるからね
    ストレイジが最高戦力って考えると少し頼らないかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:45

    >>35

    そしてそのハイスペックのハルキが腕相撲で勝てないヨーコ先輩の改めて思うゴリラっぷりよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:00

    >>35

    エピソードZでも古代民たちバッタバッタなぎ倒しまくってたな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:41

    >>28

    ヒロユキみたいに燃えたり虹色に光ったりしないから普通に人間だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:34

    脚本家の方が放映前に亡くなられたの悲しいよね
    星雲賞取ったことだったり今でもトレンド入りしたり、そういう愛される作品になったことを知って欲しかった

    今後のウルトラにも携わって欲しかったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:56

    ちょくちょくおかしい所あったからゼットと融合して人外化進んでる説とか出てたよねハルキ
    最終回で初めて融合しちゃったっぽいから多分素であれだったくさいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています