堕天使カッケェぇぇェェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:09

    このデッキのイラストすごい好みなんだけど戦えるデッキですか…?(六花のトラウマ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:59

    デスピアと組んでそこそこやれるってイメージだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:00

    今なら堕天使デスピアが強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:06

    ランクマはきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:14

    デスピア堕天使とかでよく見るから大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:17

    堕天使デスピア

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:20

    デスピアのおかげで簡単に融合体が出るようになったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:37

    デスピアってなんと闇天使なんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:29

    純性堕天使はまぁキツイやろなぁ……
    弱いわけではないけど安定性めちゃ低いというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:09

    一滴目当てにシクパ開けたら自然とパーツ揃うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:32

    六花よりは遥かにマシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:30

    六花は新規来るまで接待デッキだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:22

    あっ大導劇神さんを無限に働かせるイケメンだ!
    このイケメンだけデスピアから出てくるのよく見るけど普通に堕天使も混ぜるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:29:16

    紙でもマスターデュエルでも使ってるよ
    環境とやり合うのはキツイけど普通にパワーはある
    純だと事故率が高いからデスピアと混ぜるのがおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:30:35

    >>13

    男なんだ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:31:11

    アルベルにうららされると死んでしまうからうらら打ってくれることお祈りで名推理入れたわ!
    アトラクター投げられて死んだわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:31:21

    >>15

    美形だけど男だよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:31:45

    天使に性別があるわけないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:16

    堕天使の初動は蘇生?
    悦楽から動けたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:33:57

    >>19

    純なら悦楽でイシュタムをサーチして効果で手札交換して組成札とかを引き込んでいく

    あとはトレードインとか闇の誘惑とかで無理やりデッキ回したりかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:31

    中性的で美しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:35:21

    天使は両性具有だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:35:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:35

    >>22

    この見た目で両性具有なのか……やばいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:28

    組み合わせは多いとはいえ、堕天使だけだと基本的には3枚初動か?
    デスピアをがっつり入れる必要はないにせよ融合をサーチできる闇天使のアルベルは入れてもよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:15

    >>25

    デスピアを必要最低限だけ入れるならアルベルと烙印劇場、あと悲劇のデスピアンあたりになるかな?

    本当は大導劇神も入れたいところだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:53

    >>26

    大導劇神はわりとメインアタッカーになること多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:05

    >>27

    アタッカーとしても妨害要因としても欲しいけどデスピアを堕天使を回すための本当の必要最低限にするなら抜けるかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:39

    >>20

    やっぱ蘇生からか

    カイダン3積みの理由それだろうし可能なら死者蘇生も入れたいけどなー、デッキ回しのカードで枠取られるしなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:52

    >>29

    堕天使はテーマの基本の動きが墓地に落として蘇生だからなぁ

    召喚権を使わずに失楽を出せるギミックが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:57

    同じ闇天使テーマでもデスピアメインか堕天使メインかでデッキの性質がガラリと変わりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:05

    効果で盤面に直接干渉するのがスレ画のルシフェルくらいなんで盤面が脳筋になりがち
    微々たる振れ幅ではあるが制圧力を伸ばすのに大導劇神は必須と思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:59

    堕天使を出張させるのとデスピアを出張させるのどっちが良いんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:11

    >>32

    背徳コピれば全員フリチェ破壊持ちでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:27

    >>34

    堕天使の共通効果でリサイクルできるの強いけど罠で遅いし発動コスト重い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:16:44

    融合フェスで堕天使デスピア使ってるけど、回ると大型がバンバン並ぶし、烙印劇城でゾンビのように融合体蘇るから楽しいわ。
    手札事故は多少あるけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:21

    融合フェスお相手「自分、超融合いいすか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:57

    スレ画は時々見るけど①の効果が発動してるのは見たことないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:43

    >>35

    背徳とかはイシュタムや手札コストで墓地に送って共通効果でしかほとんど使わないよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:58:53

    >>35

    コストが重いから手札にコストになってもらう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:49

    >>38

    素ルシフェル使いづらいからそもそも入れないことも多いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:12

    堕天使出た当時は強かったけどうらら登場後トレードインやイシュタムが2損になるのが厳しすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:01

    トリックスター1枚からも多少は動けたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:44

    >>16で言われてるけどうらら受けに名推理ってありなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:52

    一滴目当てにシクパ引いてパーツ揃ったら組んでみるのもアリだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:03

    >>43

    ヒヨス1枚から失楽の堕天使を出せるけどやっぱり召喚権を使うのがなぁ

    それなら宣告者の神巫からヒエラルキア+ワルキューレで墓地に堕天使魔法罠を落としつつ失楽を出した方がいいと思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:51

    >>44

    かなり微妙。

    名推理入れるのは純構築かかなり堕天使に寄せて堕天使魔法、罠そこそこ積むタイプだけど、そのデッキタイプ自体が微妙だから。

    上記以外の堕天使デッキに名推理入れたら旨味が薄いし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています