正直今回の展開はめちゃ刺さった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:01

    パンダのこれまで辿ってきた物語とか
    パンダが今まで出さなかった切り札のお姉ちゃんとか
    そういうのをたまたま通りがかった絡み全くないカシモが全部一蹴して蹂躙する感じが好き
    あえて他漫画で例えるならチェンソーマンで蹂躙される暴力の魔人とかに感じた感情

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:09

    いいよね
    圧倒的な暴力に蹂躙される無情さというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:01

    たった一話で逃げることすら出来るか出来ないかのレベルまで追い詰められてていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:01

    >>3

    ゴリラモードとドラミングビートの初見殺しだけは数ダメージくらいは通用してるのがまた刺さる

    ダメージが下手に与えられると余計に絶望感あるよね


    なんかもうパンダの生存云々よりお姉ちゃんの詳細がわずかでも明かされるかどうかを心配した方がいい段階になってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:19

    首チョンパして終了みたいな瞬殺じゃなくて、ある程度抵抗するけど手も足も出ないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:09

    お姉ちゃんモードは温存してただけあって強いハズ……なんだけどそもそも同じ土俵にすら立たせてもらえない絶望感

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:49

    呪術ってこういう絶望とか無情感のある作品だったしそこが好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:37:50

    三輪ちゃん渾身の一撃が何の意味も持たないとか、釘崎が本体真人にアッサリやられるとかと同じで実力の差に対してシビアよな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:42

    こっから宿儺の情報吐いたら生かしてもらえんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:40:32

    呪術ってなんだかんだ言っても初めから長生きさせないこと前提のキャラを潰すか、そうじゃないメインキャラでも死ぬ前に特大の呪いを残して物語に貢献したりするけど
    今回ばっかりはチェンソーマンとかみたいにカシモの強さを表現するためだけにパンダが殺されてしまう可能性もあって震えてる
    誰でも良いから来てくれえ 今の乙骨くんすら勝てるか怪しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:37

    仙台コロニーの面々(石流、たかこさん辺り)は全盛期東堂と同じ~ちょい上
    ギリ特級扱いかな……?程度だと個人的には思ってたけど
    鹿紫雲だけ問答無用で特級扱いされてもいい泳者だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:52

    >>11

    仙台コロニーの皆さんは全盛期東堂よりも大分上にいるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:18

    >>11

    特級術師の基準はまだわからんけど、鹿紫雲の強さは飛び抜けてる

    パンダには気の毒なエンカウントだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:36

    >>11

    「領域使うまでもなく」ってことは当たり前に領域も持ってるってことだしマジモンのバケモンすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:55

    >>11

    仙台四天王が特級相当かはわからんけど、東堂含む現代一級よりは明確に上に見えるわ

    石流とかフィジカルと火力に関しては乙骨超えてるしな

    そして鹿紫雲はコイツらよりさらに上なんだろうなという期待もしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:11:39

    正直、>>1とか>>8とか宿儺が渋谷で鏖殺する時とかの無情な感じ大好き

    ご都合パワーを許さない感じで(ないとは言わないが)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:23

    >>16

    設定的にはパパ黒とマキさんだけやけど

    宿儺も呪術の因果とかから脱却しててもおかしくなさそうな格を感じる

    めちゃ好き勝手やってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:46

    >>9

    虎杖把握してるやつに会えたのは鹿紫雲的にもめちゃラッキーだから不可侵の縛りでパンダが喋れば…

    宿儺知ってる?って毎回聞き回ってるほどだもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:24

    まあお姉ちゃんも切り札といえども他のと比べて圧倒的に強いわけじゃないだろうけど
    それでも一瞬でやられるのは衝撃凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:10

    正直メタ的な視点抜きにして現状の戦闘描写だけで考えたら鹿紫雲は特級確定!と騒ぐのは過大評価気味だと思う
    作中の戦闘描写で言えばまだ準2級術師(実際の実力は準1級~ギリ1級相当?)をボコったってだけだし、少なくとも1級上位クラスのやつと戦ってるとこ見ないと実力は測れんと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:54

    宿儺とか鹿紫雲みたいな圧倒的強者が好き勝手やってる描写ってある種のカタルシスがあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:18

    でもパンダだし死なないだろうなって思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:27

    パンダがやられて辛い気持ちとカシモすげつええええかっけええぇぇって気持ちで情緒がグルングルンよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:01

    圧倒的強者に頑張って立ち向かってなんとか勝てそう…!っていうのが結構王道な気がするけどそこら辺この作品ではシビアだから好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:02

    圧倒的強者には弱者がどう頑張っても勝てないという点は変わらんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています