ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1561層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:12:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1561層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/631867/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    仲良き事は良きこと哉

  • 2〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 02:17:24

    立て乙でおじゃる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:17:37

    たておつ
    変化カルテットはワイワイしていて見てて楽しい
    だからこそ最近一人欠けてるのが寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:17:47

    立て乙だぜ

  • 5下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/17(火) 02:17:59

    立てお疲れ様です。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:48

    立て乙
    グンマーからは二人目だね
    ずいぶんカマキチ君と印象が違うなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:57

    立て乙

    グンマーってことはカマキチと同郷か

  • 8血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/17(火) 02:18:58

    立て乙です
    自力で転移使えない勢です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:58

    >>3

    たしか今日お見舞い行くんだっけ

    貴公子くん、早く良くなるといいんだけど…嫌な予感がするのは気のせいであってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:03

    立て乙だぜー
    しかし極東か…グンマー…どこかで聞いたような…
    …カマキチさんの出身だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:20:13

    グロワールまで転移って行っても高位の術者じゃないとそこそこ手間かかるし、なら飛んだ方が速いっていう判断だったんだろう
    40秒だし

  • 12〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 02:21:55

    カマキチ…?ああ、あの農村の出の
    なるほど、かなり名を上げたと見える
    同郷出身として麻呂も粉骨砕身頑張るでおじゃるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:24:19

    >>12

    名を挙げたっていうかお騒がせかな

    もちろん腕の方は確かだけど

    しかしグンマーがどんなところかわりと想像がつかないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:25:43

    実際グロワールまで転移使うのと40秒で飛んで行くのってどっちが良いの? 教えて冒険先生ぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:26:42

    転移がどこからでも飛べる訳じゃない以上、固定の転移手段を用意する間に確実に40秒は過ぎてると思うよ

  • 16〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 02:28:16

    >>13

    地方、山に囲まれ農作物の育ちは良いがこれと言って他に採れる物も無い土地でありまする。

    其の癖に強国に挟まれ…ある時は右に、ある時は左に。

    この振り子のように首を振るしかない土地でおじゃった【扇子で置き時計の振り子を指しながら】


    しかし我々武家の尽力で今は影響力も増しできておりまする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:28:22

    グロワールまで直ぐに飛ばせる転移術と使い手と40秒で飛んで行ける奴、どっちが多いと思うよ?

  • 18転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 02:28:32

    >>14

    秒で術式を構築したりできる魔術師やお高めの転移スクロールを持ってるなら転移のほうが早いね

    身体能力だけで40秒で走破できるならそっちのほうがいいと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:07

    >>17

    どっちもそうそうおらん

  • 20血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/17(火) 02:40:28

    1.転移を使える血の人形を指名します
    2.距離しだいで事故が起きないよう呼ぶ人数を増やしましょう
    3.仮初めの体を与え意識がはっきりするのを待ちます
    4.全員で転移先を共有することを忘れてはいけません
    5.転移門を作ります

    いつもありがとう皆……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:47:23

    >>20

    自己評価低いけどやっぱりスゲー人だよな血統魔術士さん

  • 22『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 06:19:38

    絶壁「おはようございますよー。私たちは各地の使いきりじゃない転移スクロールを買い込みましたねー」


    掃除屋「でも、何も書かれてない使い捨てスクロールも多いですよね?」


    熱剣士「あれは緊急用だ。突発的に、現場に急行しなければいけない時に使用する」


    塩漬け「一応、俺と絶壁が書き込めるからな。つっても最近は掃除屋の六枚羽で、《小型化》した俺らをキャリーしてもらう方が多いけどな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    絶壁dice3d100=3 37 67 (107)

    掃除屋dice3d100=88 41 65 (194)

    熱剣士dice3d100=63 20 92 (175)

    塩漬けdice3d100=1 60 59 (120)

    『至宝詩編』dice1d100=95 (95)


    ・本日の仕事(ドワーデンガルドで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 2 8 6 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=46 (46)

    (80で地方の危機)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:41:58

    流石の連携プレイだなあ

  • 24瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 06:44:26

    おはようございます

    早朝はほんのりと肌寒いですね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    dice3d100=17 95 59 (171)

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 06:45:48

    皆おはよう…

    闘技場(フィールド)

    森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    dice3d100=91 32 91 (214)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:04:18

    二人とも中々の戦績だね

  • 27サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 07:20:13

    おはよー!昨日の流れでティカロアにいるよー!
    シズクさんお土産なにがいいー?

  • 28ねこばば◆XprMypStRs5v22/05/17(火) 07:25:31

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・音麦パンのトーストとスクランブルエッグのセット
    ※低音系か高音系が選べます

    ・光卵の卵かけご飯定食

    今日のダンジョン弁当です
    フォーリングツナマヨサンド
    200の呪いがほんのり早く解けます

  • 29大食らい22/05/17(火) 07:28:05

    たて乙だ!
    そして音麦って何だ?

  • 30ねこばば◆XprMypStRs5v22/05/17(火) 07:31:31

    >>29

    音とか音楽に近い魔力を帯びた魔法の麦ですよ!

    これでパンやクッキーを焼くと、食べたときに楽しい音がして楽しいんです

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 07:31:47

    身体が冷えた…


    >>27

    なんでも嬉しい…というのは良くないか…

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 07:39:09

    立て乙よ

    お土産か……何か見繕っておこうかしら?


    《絶凍の心得》

    (目標値92)

    dice1d100=32 (32)

  • 33〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 07:42:52

    >>32

    【糸が心做しかひんやりした】

    やっぱり無意識のうちに遠慮してる……?

  • 34イビルナイト空の上◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 07:46:59

    おはよう!
    さすが最上層だけあるわ、朝一番の眺めが最高ね!
    帰り転移じゃなくて飛び降りちゃおうかしら
    【まだテンション爆上げ状態】

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 07:47:52

    >>31

    アスターさんチョイスでいいのねー?

    よっしゃ気合い入れて選びまーす


    dice1d100=65 (65)

    高いほどまとも、低いほどギャグ寄り

  • 36サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 07:49:32

    (そこそこ真面目に選ぶ模様)
    それじゃ動物園回ってから帰ろーっと

  • 37エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/17(火) 07:50:33

    こーけこっこー!!

  • 38ぎゃーすか22/05/17(火) 07:56:45

    ぎゃーっす
    おはようぎゃーす!

  • 39大食らい22/05/17(火) 08:02:39

    >>30

    ん〜じゃあそれください!

  • 40ねこばば◆XprMypStRs5v22/05/17(火) 08:05:07

    >>39

    はーいただいま!

    【お盆に乗せて配膳】

  • 41鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 08:20:27

    >>37

    >>38

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:31

    おはようっすよ
    最近衝合が多いっすね?

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 08:30:46

    おはようございます!今日でグラディウス完成するかな…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 12 4 (22)

    連勝数dice3d100=96 64 45 (205)

    真珠グラディウス進捗

    dice1d20=13 (13) +88

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:16

    >>43

    したね!どうなってるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:40

    おお、おめでとうっすよ
    完成したみたいっすね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:06

    いい感じ〜!
    真珠グラディウス…どんな感じに?

  • 47フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 08:40:02

    おはようだよ
    今日は衝合でできた新しいダンジョンの調査に同行するだよ

  • 48重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 08:40:03

    >>44

    >>45

    >>46

    完成しましたー!!なんとなくしっとりとした質感の持ち心地…以前よりちょっと軽くなった気がします

    何層にも重ねられた真珠膜に作り直された刀身もしっかり鋭く切れ味も良さそう…折角なので実戦投入してきます!

    依頼難易度dice1d100=26 (26)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:37

    試し切りには良さそうな難易度だね

  • 50イビルナイト帰還◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 08:43:21

    飛び降りようとしたらティカロアの人に真剣に止められたわ。確かに構図が事故よね

    【転移でギルドに帰還し、闘技場へ】


    (フィールド変化なし)

    dice3d100=70 24 16 (110)

  • 51イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 08:45:44

    ちょっと浮かれすぎてアビスフォースの時間管理をミスったわね

    いけないいけない、取りあえず仕事をしなくてはね

    【依頼書を取る】



    (難易度中級)

    dice2d100=40 85 (125)

  • 52シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 08:47:10

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    昨日もなんかよく眠れなかった…宿変えようかなー…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=89 46 4 (139)


    (メタダイス)

    5+4+dice1d100=30 (30)

  • 53シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 08:51:20

    集中力切れてるところに斬糸ちゃんは…きっつい…

    気を抜くと即視界外(=見えない糸)から首刈られる…


    >>50

    まあ楽しんだみたいで何より…

    昨日の今日で地下墓地は嫌だから別のダンジョン行こうっと…

  • 54イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 08:55:06

    >>53

    行ってらっしゃいシャドウナイトちゃん

    あっ、これお土産よ

    【様々な鳥の羽が使われたいわゆるウォーボンネット】

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 08:56:28

    >>54

    あ、どうもー…カラフルねえ…

    【クレセントに収納した】

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 08:57:35

    というわけで近くの洞窟に住み着いて村人を襲うゴブリンの退治にやってきました…ここなら狭くてハルバードも金棒もまともに振れないので装甲を着たまま真珠グラディウスを使えます…【龍鱗のダガーと真珠グラディウスを構えて洞窟に入っていった】

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:05

    そっか、今のところ重装さんの主力はどっちも長物っすね
    狭いとこではきびしそうっす

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:01

    おはよう、がおー!
    ティカロアかあ、枝に家が立つなんでどんなおっきな木なんだろ
    一回登ってみたいかも!

  • 59重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 09:05:42

    >>57

    真珠グラディウスは持ち手に鉄製の装飾品をくっつけたので普段は装甲のまま使って万が一装甲が大破したときには磁力で手元に引き寄せて龍鱗ダガーとの二刀流…という感じに運用しようかと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:06

    >>59

    おお、頭いいっすね!

    相手が丸腰になったと油断した相手を二刀流でむかえうつっすか!

  • 61のびねこ22/05/17(火) 09:11:04

    みゃんみゃんみゃーん
    【のびー】

  • 62蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/17(火) 09:11:25

    「おはよう。今日は闘技場の後クエストに向かうとしようか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝記録

    dice3d100=78 11 3 (92)


    クエスト難易度

    dice1d100=30 (30)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:49

    重装殿は非常に武器の才能がおありだな

    多彩な武器を使いこなすということはあらゆる場面に対応できるということだ

    ところで特殊ダークゾーンダンジョンのマッピングだがだいたいdice1d10=5 (5) 割終わったぞ

  • 64苔猫22/05/17(火) 09:13:14

    >>61

    もに

    【伸びたお腹にあご乗せ】

  • 65混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/17(火) 09:13:45

    >>61

    うなん

    【お腹ふみふみ】

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:59

    おお、順調っすね
    こっちは村の復興がだいぶ進んで来たっす
    力仕事は相棒にお任せっすよ

  • 67蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/17(火) 09:15:38

    >>62

    【昂ぶった鷹をdice1d100=65 (65) 匹捕獲(最低10)】

    「少々時間がかかりそうだが、行ってこよう」


    (※都合で一週間ほど落ちます)

  • 68フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 09:17:10

    行ってらっしゃいだよ蛇のあねさん
    …それは単に興奮した野生動物ではないかとは思うだども

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:48

    普通の動物と魔物の違いって何だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:30

    >>66

    構造としてはほぼ直線だしな

    だがなにしろ視界がライトの魔法を使っても10メートルといったところだから、慎重にいかざるを得ない

    今のところ判明しているのは、ここが正方形の面積の区画できっちりと分けられたダンジョンであること、扉の向こうに高格率でモンスターが待ち受けていること、

    そしてモンスターが高確率で「宝箱」を持っていることだ


    >>67

    メデューサ殿、お気をつけて

    (お帰りをお待ちしております)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:47

    >>69

    敵か敵じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:19:47

    >>69

    場所によって違うけど、基本的にはなにかの特殊な能力や生態をしている生き物を魔物って呼んでる気がする

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 09:21:56

    >>60

    >>63

    剣類は長物よりは苦手【適性低め】なのですが…長物振り回せない状況でも戦う練習も兼ねているのです…今のところ切れ味は以前より高く…そして付着した血がすぐ落ちますね…撥水性あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:35

    >>69

    ぜんぜんわからない

    俺たちは雰囲気で魔物を区別している

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:58

    >>69

    図鑑に魔物って書いてあるかどうか!

  • 76気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/17(火) 09:24:23

    ラピスルシアにおいては「魔力を一定レベル以上内包する生物」を魔物と呼んでいるよ
    だからセントラリアで魔物と呼んでいてもこっちの人から見ると魔物じゃない生き物もいたりするよー
    ちなみにクロみたいに花が咲いているような魔物がラピスルシアには多いんだよ
    【体中に大輪の黒い花が咲いた黒豹のような魔物を見せる】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:02

    俺のとこだと魔力を自分で生成して行動する存在が魔物だったなあ
    ここだと魔力なくても魔物って言われてる事あるしわからんらん

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 09:26:54

    魔物の魔物じゃない危険生物の境目…うーん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:43

    蜚蠊《コックローチ》と黒蟲《ジャイアントローチ》で比べてみると分かりやすいかも知れん。
    黒蟲はデカくてある程度強くて人間だって生きたまま食っちまう危険生物だしな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:57

    魔物でも野生でも向かってくるなら倒せばいいのだ
    【一般ファイターの感想】

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:59

    >>82

    それはそう

    魔物じゃないからと狼に食べられてやる義理はない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:00

    定義としては通常物理法則を逸脱した生態や能力を持つ生物が魔物だっけ?
    通俗的な用法では無生物や単なる猛獣も魔物扱いされるからわりと適当よ

  • 85海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/17(火) 09:53:53

    逸脱かあ……じゃあ悪しきりゅうも魔物かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:37

    死んでも生き返ってるし逸脱はしまくってるねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:57

    >>85

    むしろ魔物じゃなかったらなんなの悪しきりゅう

  • 88気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/17(火) 09:56:10

    竜は基本魔物じゃないかい?

  • 89海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/17(火) 10:14:58

    >>87

    えっと……謎生物?

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/17(火) 10:15:57

    >>1

    おはよう


    飛ぶ相手は厄介だ、気をつけていってらっしゃい


    (お疲れ様です、またいらっしゃるのをお待ちしています)

  • 91のびねこ22/05/17(火) 10:16:51

    >>65

    >>64

    みゃんあーん

    【気持ち良さげにのびたまま】

  • 92雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/17(火) 10:38:38

    >>91

    >>65

    >>64

    みにゃあ

    【匂いをふんふん嗅いで隣で白玉】

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:36

    かわいいなあ猫団子……

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 10:49:40

    攻撃を受け止めたときに閃光を放って相手へ視覚ダメージを与えることがわかった真珠グラディウス…私も眩しい!

  • 95キョダイムラサキ(幼虫)22/05/17(火) 10:54:44

    ちゃっ!
    【もっしゃもっしゃと葉っぱを食べている】

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:49

    魔剣化までしてたとは
    若干扱いづらい部類だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:33

    でも目が光るんだからその手のやつには重装さん意外とつよかったりしない?

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 11:01:16

    >>96

    腰のホルダーに下げてる蓄光ナイフが真珠グラディウスの閃光を受けて勝手にぼんやり光るシナジーまで発生してますね…明かりには困らなさそうですし洞窟住みの相手には突然の閃光はかなり効きますね…つよい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:22

    折角全身鎧なんだし兜のバイザー部分に遮光入れたらどうだろう

  • 100重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 11:10:53

    >>99

    一応顔の部分は透過率いじれるクリスタルなのですが…洞窟なので透過率最高にしていたのです…透過率落とせば相手を一方的に光責めできますね…【暗闇で奇襲を狙っていたゴブリンが閃光に照らされ怯んでいる隙に胸部を一撃】

  • 101フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 11:13:34

    調査先のダンジョンについただよ
    地下に降りていくタイプみたいだべな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:27

    このレスは削除されています

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 11:14:53

    >>100

    うーん使いこなすまでが早い…

    戦闘関係のセンスはずば抜けてるわねほんと…

    衝合で新しく出来たダンジョンの一つに来たら…研究者だって人がモンスターに囲まれて立ち往生してたから…今一緒に回ってるわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:31

    >>101

    昔ながらのオーソドックスなタイプのダンジョンかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:16

    >>103

    発見直後の事前調査もされてないダンジョンに護衛も連れずつっこんだのか……命知らずにも程があるな

  • 106フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 11:21:31

    >>104

    今のとこそんな感じだよ

    石畳と石レンガの迷路でなかは暗くなってるだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:10

    でも学者さんって目の前にチャンスが転がったら後先考えずに突っ込む人結構おおいイメージ
    冒険者だとパーティ組んだり準備が先に来る人も多そうだけど

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 11:24:12

    >>105

    ほんとよねえ…一応毒消しだのポーションだのの準備はしてあるっぽいけど…

    ギルド研究者ちゃんも興味あるもの見るとストッパー外れるし…研究者自体がそんなもんなのかな…

  • 109重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 11:27:47

    危なげ無く戦闘終了です…暗い場所ではかなり強い…!あと照明としても頼もしい…!

  • 110イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 11:41:51

    なるほど実験中に衝合が起きて合成事故を起こしたキメラを処分してほしいと

    何を思って猫とタコとヒヨコを混ぜたのか説明してほしいわね

  • 111フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 11:47:55

    こ縛りだかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:33

    衝合の影響のクエストも増えてるなあ
    ……アホかな?そのキメラ作者

  • 113重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 11:52:23

    >>110

    なんかかわいいキメラが誕生してそうですね…

  • 114フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 12:00:21

    可愛がるにはタコがノイズすぎないだかね?

  • 115降雨師22/05/17(火) 12:09:56

    こんにちは

    今日は錬金術師ギルドのお手伝いに来てるよ
    ゴーレムの作成に大量の泥が必要だそうだ

  • 116イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 12:11:18

    >>113

    残念ながら事故で合体する部分がずれた結果かしら、逆さの猫の頭からタコ足が出ているから恐ろしく可愛げがないのよね


    ──なんですって?獅子とクラーケンと不死鳥?素材の純度が低すぎるわよ


    >>115

    ぴったりの依頼ね

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 12:17:30

    >>114

    タコもかわいいの素材になると思ったのですが…

    >>116

    なんとも…その…個性的な外見に出力されてしまったんですね…そして素材を妥協し過ぎでは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:56

    モフモフ生き物とタコの噛み合わせは悪いと思うんだ
    素材を妥協しすぎだと思うんだ
    獅子やクラーケンはともかく鳥の方はもう少しなんとかなったよね ヒヨコて

  • 119通りすがりのゴーレム作家22/05/17(火) 12:25:02

    >>115

    とても助かるよ、ありがとう

  • 120フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 12:31:39

    聞くだに見るだけで気力を削られそうな造形になってるだよ

  • 121〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 12:31:46

    ただいま
    【ギルドに帰還する。その手に何かの荷物を持って】

  • 122〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 12:32:42

    とーぎじょー

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 2 (10)


    連勝数dice3d100=79 36 19 (134)


    妥協も大事だけど妥協しすぎると目指したものは作れないからね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:15

    >>121

    なにその荷物

  • 124〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 12:35:40

    >>123

    ………………

    【開くと、中には闇の秘技に関する各種の本と、以前シャドウナイトから貰ったローブが入っていた】

  • 125アドバイザ22/05/17(火) 12:35:48

    【昼の新規依頼張り出し】

    【A:ヒノワグマの討伐】
    目的地:セントラリア東部の森林地帯
    報酬:30,000G
    依頼主:森林地帯の領主
    〈依頼文〉
     我が領地の森では高い頻度で森林火災が発生し、その度に私兵を投入して樹木を切り倒させ延焼を防いでいる……。これではいずれ森が無くなってしまう!!
     そこで、この火災の原因である《ヒノワグマ》の討伐を依頼したい。危険な魔物だ、油断なく頼む。

    ヒノワグマ……体長約5mで全身を赤みがかった黒い体毛に覆われ、胸部に白い大きな丸い柄があるクマ型の魔物。
    胸部の白い日輪柄から強力な火の魔力を全身に送り込み、火のブレスや火の爪攻撃などを行う。一度延焼すると風で消えることはなく纏わり付き続け、分厚い脂肪と毛皮で生半可な攻撃は通じないので注意されたし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:49

    ヒノワグマか
    延焼する炎が厄介だな
    毛皮や脂肪を貫く火力持ちと延焼防止の降雨師さんのパーティが最善の組み合わせかな?

  • 127〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 12:41:05

    シャドウナイトは今いないみたいね

    闘技場行ってくるわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 1 1 (15)

    連勝数

    dice3d100=2 44 13 (59)

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 12:42:44

    推進機がオーバーヒートして爆散する未来が…私未来視なんて持ってないのにくっきりと…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:17

    昨日の無理が如実にたたってる

  • 130降雨師22/05/17(火) 12:48:47

    【水量や含まれる魔力量など、依頼主の細かい指示に応えつつ広い範囲で雨を降らせている】


    因みに不死の生物を素材にした実験を悪しきりゅうで代用した際の失敗率は脅威の100%らしいよ。


    >>116

    >>119

    得意技が評価されるのは嬉しいね!


    >>125

    >>126

    うん、力になれると思う

    ……だけど今は手が離せないんだよな。

    依頼先の森林地帯に雨雲を送る、くらいなら出来るけど……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:48

    あとは不死系がゾンビアタックするか、生まれつき燃えてる系冒険者がチクチク削るかだな……

  • 132〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 12:48:54

    >>129

    かも知れないわね

    森は得意なはずだったんだけど……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:31

    降雨師さんの天候操りっぷりが想定以上に広範囲だった
    神の領域……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:36

    >>132

    中継の顔色が締め切り一週間くらい過ぎた漫画家のそれ

  • 135降雨師22/05/17(火) 12:54:58

    >>133

    >>133

    はっはっは……まぁこの場合は魔力もろくに含んでいない普通の雨しか降らせられないけどね。


    依頼先がセントラリアで良かったよ

    他国へ飛ばせるほどの力量は無いから。


    【黒雲を生み出し、>>125の森林地帯へ送った】


    (※しばらく落ちます)

  • 136ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/17(火) 12:56:22

    締切前じゃなくて過ぎなんだ

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 12:56:59

    >>134

    ……そんなこの世の終わりみたいな顔してた、私?








     

    『三徹した受験生みたいだったよ』

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:24

    >>124

    ……勉強してたんだな

  • 139シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 12:59:27

    ただいまああ…

    疲労/負傷dice2d100=18 73 (91)

    dice1d100=36 (36) (93でなにか)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:28

    1週間は……あかんて……もう望みないわ…

  • 141〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 13:01:16

    >>138

    …………ええ


    >>139

    お疲れ様。

    【回復ポーションをかける】

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:28

    私は催眠術が得意な魔術師さんだ
    普段は催眠術でモンスターを眠らせて一方的に攻撃する戦法でダンジョンに潜っているんだが、呪いはダメだな
    ゴーレムや怪異なら非活性状態を睡眠と仮定する事で催眠術もかけられるんだが、そもそもそんな状態がないものには催眠術も意味がなかったわ

    みんなも「敵対的存在以外との交流を1日一回しか行えない呪い」をかけてくる魔女には気をつけろよー

  • 143イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 13:03:10

    【うねるタコ足を1つずつ切断していくが、横に張り出したヒヨコ足に捕まれ投げられる】

    大きさだけは中途半端にクラーケンなのが厄介ね!


    解体率

    dice1d100=22 (22)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:50

    >>142

    恐ろしすぎる呪いだな…

  • 145シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 13:04:15

    >>141

    ありがとう…土属性は相性が悪いね。粘土ゴーレ厶を焼き粘土にしてしまった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:16

    パンチ力増しそう

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 13:06:18

    ……いないなら仕方ないわね。後で出直すわ

    【適当に依頼書を取ってギルドを出ていった】


    難易度

    dice1d100=8 (8)

  • 148重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 13:06:45

    粘土ゴーレムを焼きゴーレムにするの結構難しいとか…中に気泡があると中の空気が膨張して割れてしまうのです

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:12

    シャドウナイトさんなら今ダンジョンで無謀な学者の介護してるよ

  • 150シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 13:09:27

    >>146

    痛かった(小並感)


    >>148

    そうなんだ…運が良いのか悪いのか…

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 13:13:38

    >>125

    今は降雨師さんのおかげでだいぶ弱体化してそうですし…ヒノワグマ退治…お受けしても大丈夫ですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:19

    クレイを焼いとくれいってな…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:16

    >>152

    うーん?dice1d100=98 (98) 点だね

  • 154アドバイザ22/05/17(火) 13:24:19

    >>151

    この依頼はAランク……中級の重装冒険者さんでしたら受注可能ですね。

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 13:26:34

    >>154

    それでは…お受けします…!

    【推進機を発現し目的地へ向かっていった】

  • 156アドバイザ22/05/17(火) 13:28:48

    >>155

    では重装冒険者さん、御武運を。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:26

    >>153

    めっちゃ高得点!やったー!

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 13:44:31

    というわけでやってきました雨の降る静か…ではないけどリラックス効果の期待できるかもしれない森林地帯…今はヒノワグマ戦に向けて準備をしなくては…【雨によって柔らかく水気たっぷりな地面の泥を装甲の表面に塗りたくり簡易的な断熱を行う】

  • 159冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 14:10:17

    新須礼賀多自気奈志 


    >>152

    【お腹を押さえて笑っている。ツボだったらしい】

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 14:28:00

    ただいまぁ…もーどこまでも突っ走るもんだから大変だったわ…こっちは気力(スタミナ)も魔力(MP)もある程度無いと戦えないっていうのに…
    どっからくるのかしらねあの無尽蔵のエネルギーは…
    【ログを見て】
    ん…斬糸ちゃんがなんか用事あったみたいね…
    悪いことしちゃったな…とりあえずギルドで待つかぁ…

  • 161瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 14:47:56

    ただいま帰還致しました
    依頼帰りに図書館に行ってまいりましたが…この世界の魔術学は随分と進んでいますね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:49:51

    そりゃ根本から理論の異なる魔術が衝合で魔術体系事来ることなんてしょっちゅうだからね
    噂じゃ、本来この世界に有った魔術の属性は「火」だけだったなんて噂もあるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:50:15

    おかえりー
    魔術師ギルドがあるくらいだしね

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 14:55:54

    それでもまだ一般化しきってはいないから…薄明ちゃんたちが普通の人でも気軽に使える技術化目指して頑張ってるんだっけ…?

  • 165通りすがりの錬金術師22/05/17(火) 14:57:47

    >>164

    彼の功績は革命的です

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:55

    魔術の一般化、は魔術史においても長い事目指されてたテーマだからな……
    不滅や鋼鉄少女が持ってる「本来魔術が使えない人間でも魔術を使えるようにするアイテム」何かはそれによって作られたもんだし

  • 167瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 14:59:46

    >>162

    >>163

    >>164

    そうなのですか…。私が元々いた世界では魔法を扱える人間は非常に少なく、自然と強い魔力を持つ者が王族になっていくパターンが多かったですね。我が一族も氷魔法を使える数少ない一族として扱われておりましたが…この世界には氷魔法使いも数多の数存在しますものね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:04

    衝合によって流れてきた資料では王族か貴族しか魔術が使えないなんて世界もあったそうだからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:23

    いかんせんやっぱある程度素養によるのと、秘密主義の魔術師もいるけど
    それでも皇女様の世界みたく魔法そのものが=身分みたいな感じでは無くなってるよね

  • 170瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 15:08:12

    >>169

    魔力が身分と関係しないというのは私の世界とは全く別物の感覚ですので不思議に思いますね…

    多様性というものでしょうか?素敵な考えだとは思いますよ

  • 171イビルナイト帰還◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 15:09:27

    やっと終わったわ

    意外と面倒な代物になってたから、素材を妥協してなかったら惨事になっていたかもしれないわよ

    【身体中にタコ足が巻き付いた状態で帰還】


    疲労度

    30+dice1d70=60 (60)

  • 172重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 15:10:35

    さて…見つけましたヒノワグマ…といいますかデカすぎて見ればすぐアレだってわかりましたね…【断熱材替わりの泥まみれの装甲に放熱板代わりの追加装甲が至るところに突き立てられている異様な出で立ちでハルバードを構えてそのままこちらを視認したヒノワグマに推進機移動で襲いかかる】

  • 173イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 15:11:18

    【ソファーにぐったり五体投地】
    それはそれとして夢に出てきそうな見た目はある種の成功かもしれないわね

  • 174ティーポットリクガメ22/05/17(火) 15:12:16

    >>173

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 175詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/17(火) 15:13:30

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私の故郷では誰でも謳って魔法を使えるようになる道具がございましたので、こちらでもそれを再現しようとしております
    ただ自律した動力源や魔法を制御するシステムの構築、普及した場合の事故事件の防止など考えることも多うございます
    ……中々難しゅうございますね

    仮想妖精「あー ふぁおりんる えうず そーね りーりーれい れ」
    (私 その研究の為に生まれたよー)

    因みに国のトップは特別な、強力な魔法を使い祭祀を行う存在というのは皇女様のところと共通しているかもしれません

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 15:16:34

    >>173

    おかえりぃ…大きめの仕事とトンチキ仕事お疲れ様…

  • 177瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 15:18:38

    >>175

    なるほど……魔法も世界によって扱いは全然違うのですね。興味深いです

  • 178イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 15:19:13

    >>174

    >>176

    ありがとう、一休みしたら別のダンジョンの調査に行ってくるわ

    【お茶を啜りつつ張り付いたタコ足をはがす】

  • 179零落雷神22/05/17(火) 15:20:48

    立て乙
    魔法万能世界からない世界まで、三千世界ってのは広いぜ

  • 180鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 15:21:36

    スレ立てお疲れさまです

    魔法かぁ……
    習ってたけど、才能があまり無かったんですよね……
    あったら今の生活も楽だったのかな……

  • 181青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/17(火) 15:24:01

    立て乙
    魔術、俺も練習しないとまた丸焦げになっちゃうな……
    ちゃんと短剣を扱えるようにしないと

  • 182仮想妖精◆bRrRGs00cA22/05/17(火) 15:28:52

    >>177

    >>180

    >>181

    「らーわ どぅ どぅーい」

    (お花を あげるー)


    【花が各々の手のひらの上に一本ずる転移されてくる】

  • 183仮想妖精◆bRrRGs00cA22/05/17(火) 15:29:14

    >>182

    (誤字、ずつ)

  • 184冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 15:34:43

    >>148

    然有

    【うんうんとうなづく埴輪】

  • 185冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 15:38:27

    次須礼持来武
    (つぎすれもてこむ)
    (次スレを持って来ましょう)

  • 186鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 15:39:14

    >>182

    ありがとうございます

    【長い鎖を操って平面を作り、上にそっと花を乗せた】

  • 187冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 15:46:29
  • 188イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 15:46:57

    たて乙よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:31

    立て乙

  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 15:47:31

    立て乙

  • 191瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 15:47:58

    スレ立てお疲れ様でございました

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:48:25

    立て乙ー。

  • 193鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 15:49:09

    スレ立てお疲れさまです

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:28

    埋めめめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:54

    200なら男装女装
    無性別は着たいもの着なさい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:15

    う麺

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:03
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:10

    〜そして1000年が流れた〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:34
  • 200鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 15:54:45

    (ところでお気づきだろうか、前スレと今スレで1561層が2つ存在することに)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています