シン・仮面ライダーへの期待と不安

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:25:49

    正直かなり入り混じってる
    シン・ウルトラマンと違って庵野さん自身が監督だから全く予想できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:41:46

    シン・ゴジラを思い出すのじゃ…
    式日も好きだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:45:09

    シミュレーション的やり口をするとした場合ライダーにはクウガという先駆者がいるのが今までと違うんだよな
    このことがまた予想のつかなさやこれまでのシンとは少し違うやり方をしてくる予感を感じさせてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:38:59

    式日とラブ&ポップを見て大丈夫なら大丈夫だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:45:31

    ゴジラとウルトラマンはどっちも巨大特撮でがっつりSFという繋がりがあったからなんとなく予想できたけど
    仮面ライダーはどういう作風になるのかあんま分からんよな
    今までみたいにリアル寄りにするのかそれともがっつり原作の仮面ライダーの話すんのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:56:09

    THE FIRSTみたいな変身形式なのかな?画像荒くて申し訳ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:02:13

    取り敢えずコート他靡かせてるライダーがバチクソかっこいいので絶対見に行きます

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:38:23

    昭和ライダーってラスボスが曖昧な存在になりがちだからどうまとめるのかが気になる
    やっぱショッカーとの戦いはこれからも続くエンドかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:45:35

    >>3

    先駆者がとはいうが、ウルトラマンにもその出現を現代現実でシミュレーションしたって意味で別所哲也版は先駆者といえるし

    アプローチの違いでそこはどうとでも差別化できるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:48:34

    まあこれレベルのは出てこんでしょ
    これはマンガだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:59:18

    シンウルトラマン見た後だとエヴァ的なエロというかセクシー要素多い気がして違うそうじゃないってなりそうなのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:02:02

    予告見た感じ男女バディ要素強そうだしどうなるのやら

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:06:28

    >>9

    それはそうなんだよね

    それこそ現状でわかっているライダーや怪人の前にまずショッカーありきであると感じさせている部分なんかは、ライダーや怪人ありきで警察やゲゲルなどのリアリティが設定されてる感じのクウガとはすでに明らかな差別点だと思うし、別にこの路線でも心配はないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:10:06

    シン仮面って昭和古参マニア向け特化で行くのか、もっと若い世代や子供たちにもぜひ見てほしいと思って作る作品かどっちなんだろう
    前者だったら正直良くも悪くもあまり言うことがなくなるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:41:30

    今回は協力・島本和彦とかみたいになるのでは?
    少なくとも、直接石ノ森章太郎に遭ってたし言い回しとか庵野と似たようなとこあるし…
    意見もらえるならもらうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:07:29

    東映が3月に公開する仮面ライダーの映画というだけで不安しかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:10:54

    マスクはFIRST/NEXT方式だけど、正直NEXTは賛否両論どころか否が多い作品だけど
    あの最終決戦のカッコよさだけでお釣りがくるのが当時子供だった時から好きだから
    あのスタイリッシュさを出してくれたら嬉しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:14:20

    >>6

    マスクのアップで首元から髪が出てるからTHEシリーズ方式だよ(最新特報44秒・47秒あたり)

    マスク割れあったらいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:14:37

    挑戦しまくりの仮面ライダーシリーズに耐性ついちゃって多少のことでは驚かない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:14

    シンゴジラの仮面ライダー版を1年間やり切ったのがクウガだからな。

    今考えるととんでもない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:33

    ウルトラマンのあのド派手で理解度マックスの戦闘見たあとだとどうしても仮面ライダーじゃ霞まない?という不安はある…規模がなぁシンゴジラやシンウルトラマンと比べると…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:21:27

    シンゴジ路線はクウガ、リメイクはFIRST、ハード路線はアマゾンズでやってるからどんな路線になるのか想像もつかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:43

    シンゴジラよりシン仮面はもっとシリーズ古参向けを推してるように見える
    BLACKSUNの方が現代リブート感が強くて比較的若い世代をターゲットにしてる感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:24:13

    シンゴジ、シンマン路線のライダーってそれクウガじゃんってなるよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:29:22

    言っちゃなんだけど、人知れず戦う秘密結社と社会の闇にいるヒーローの闘いってところでは
    題材の時点で「現実でもしもヒーローがいたら」がある程度は成立してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:31:28

    >>10

    なにこれ?小学生の落書き?

    まさかプロの漫画家が金貰って描いた訳じゃないだろうし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:56

    現代風リファインはクウガ
    神への反逆はアギト
    同族との殺し合いは龍騎
    主人公が怪人は555
    重い運命との戦いは剣
    初代リブートはFIRST
    ハードグロはアマゾンズ

    もう既にある程度描き切ったからシンは何するの?感はある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:15

    >>26

    わかって言ってるだろお前!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:55

    予告見てる感じだと昔なんかで見たもう泣けないし他人と握手とかそのへんもできないみたいな要素強めにするんかなって
    初代自体は見てないから実態がどうかはしらんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:35:53

    こう言うとアレだけど周年映画ってだけである程度警戒度上がるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:22

    ショッカーとか一号とか2年に一回くらいは見てるしどういう要素を詰めてくるか気になるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:09

    なんなら映画はZOという短いながらも色褪せない面白い名作があるしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています