1万字は無理です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:28:40

    二次創作で2000字〜5000字くらいの短編しか書けない
    アイディアはあってもちゃんと起承転結で形にすることができない私にとっては自分の才能のなさが1番怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:10

    2000字を5つ並べたらいいやん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:43

    短編でも書けるだけ偉いやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:31:17

    やっぱり思った様に作品を書けないのは辛いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:33:05

    設定を思い付いたからいきなり20万文字の長編を書こうとして投げ出すのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:34:43

    >>5

    無謀を超えた無謀

    しかしその行動力には好感が持てる

    まずは短編から始めろ……鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:36:20

    いまできないってコトはこれからできるようになってくってコトやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:51:18

    マイナーな出版社のラノベ読むと章区切りのページが大体5文字とかで終わってることが多くてページ稼ぎ上手くて笑うんだよね
    お…お前…ワシの読者感想文か…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:52:27

    長いSSなんて誰にも読んでもらえんやんけ
    なに長いの書こうとしてんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:12:07

    あ…ある程度の短さに収める方が難しいんじゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:22:25

    その辛さ...分かるぜ>>1!ワシもセリフとか地の文が足りないかどうか心配になるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:27:29

    しゃあっ ノベル・ゲーム・シナ・リオ
    1年くらい書いてるけど長すぎると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:32:22

    5000文字書けれるならあとは章立てと起承転結を繰り返せば長編を書けると考えられる
    つまりは場数を踏め…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:00:20

    星新一みたいになればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:34:20

    起承転結のうち承が全く書けないというか思い浮かばないんだよね 悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:48

    むしろどれだけ削っても超大作になって応募規定に収まらないのは俺なんだよね
    短くまとまる話を書ける自分を誇れ……鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:45:10

    >>14

    ハードルが高すぎると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:39

    ワシキャラ設定で1万字は余裕なのに本文書くとその半分も行かないんだよね
    蛆虫じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:56

    ワシは設定を考えてばっかでまったく本編は書けてなかったんや
    でも設定を考えることに快感を見出してやりましたよクククク

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:49:08

    もしかして>>16は奈須きのこなんじゃないスか?

  • 21>>122/05/17(火) 15:50:02

    メモにアイディアはめちゃくちゃあるんだよね
    しゃあけど形にできんわ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:49
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:22

    書き始めたら止まらず纏まらずで十万文字越えてしまったのん
    もちろん滅茶苦茶書き終えてない 途中でこの展開いれた方が纏まり良くなるんじゃないかと思い付くけどそれいれたら最初から書き直した方が良さそうで手が止まってるのん
    週末ワクチン打ったらまた書きたいのん 作品を書き終えたこと無いから纏めておきたいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:02

    何十万字と書いた作品をエタらせてるのは俺なんだよね
    完結させられることを誇れ……鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:04

    ククク・・・誰にも見せることの無いまま20万文字ほど書いた後、「この展開は無理があるだろ・・・」って感じて全部削除したのがオレなんだよね
    醜くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:29

    これで毎回筆折るのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:01

    締切が無いから飽きたらそこで終わりなんだ
    読んでる側は悔しいだろうが仕方がないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています