なるほどなるほどこれが出張環境か

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:38:02

    良い悪い以前に見飽きるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:39:09

    前からグチグチ言われてたハリラドンの比じゃないからな
    しかも簡単に出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:41:10

    先に出せた方がほぼなんの制約もなく1妨害+2ドロー+更なる展開札入手だからな
    強欲な壺みたいなもんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:43:41

    前になんでパンクラ制限なの?ってスレで入れない理由がないカードすぎて構築の幅が狭まるからってあったけどこういうことだったのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:46:56

    >>4

    パンクラはまた違う

    サイドデッキで後攻のときにガン積み、先行の時は全部抜いたのが許されなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:48:05

    先行でガチガチにロックするのが減ったけど、同じのばっかで見飽きるんよね
    さらに最近少しづつ減ってきたとはいえ相剣多いのも相まって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:00:50

    自分は9日以前のドライトロンか鉄獣かの環境よりは好きだな
    あいつら雑に制圧する上にリソース回復も簡単だから面白くなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:05:22

    ハリラドン程度で文句言ってたらこの先発狂するっていうのは本当だった
    もうええわデスフェニは

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:19:38

    環境は前より好きだけど楽しくはない
    そういうこともあるんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:46:31

    フューデス素引きが最高におもんない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:48:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:58:46

    展開止めて安心したらはいフューデス
    フューデスうららで止めたらはい展開
    ああ^~やってられねぇぜ。クソが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:02:39

    何を思ってフューデス準制限程度でいいと思ったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:03:22

    これで運営が多少の規制じゃ意味ないなって思ってくれると助かる
    そうじゃないと勇者も酷いことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:04:28

    マジでKONAMIはカードアドバイザーだか何かを取り入れるべきだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:41:22

    まぁあえて擁護するなら紙の方の規制とかMDの規制は別物と考えて一回そのままでってのはわからんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:43:31

    シングル特化だし紙とはまた変わってくることもあるとは思う
    デスフェニはそう言う問題じゃないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:45:29

    今回はフューデスが先にあったから一応の規制ができたけど、勇者はどうなるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:47:46

    というか紙環境で酷いことになってたのになんでMDでなんの対策もせずに実装したのか?こんなの怠慢って言われてもまあしょうがないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:56:07

    なんでこいつ相手のターンにまで効果が使えるの?それズルくない?(初心者並感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:59:24

    気軽に相手ターンで破壊やら何やらしてこないでください

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:17:01

    単体の性能だけ見ても延々とアド稼ぐの馬鹿過ぎる
    フューデス制限にしろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:28:57

    >>19

    ちゃんと準制限にしてるだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:29:19

    アンケで鬼の様に規制のこと要望来てるだろうから早いとこなんとかしてくれって

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:29:59

    フューデスと勇者は使ったターン中そのテーマ以外のカード召喚・特殊召喚できないとかにでもしてほしい
    デスフェニ自体はD・HEROの強いモンスター、勇者もトークンに装備魔法つけてフィールド張ってってテーマ性は好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:30:28

    G投げられた妥協展開とはいえbloo-Dを素引きしたフューデスで突破した時は申し訳なくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:33:53

    フューデス「俺は悪くねぇ!俺をデッキから使えるアナコンダと単体で完結してるデスフェニが悪いんだ!」
    アナコンダ「俺は悪くねぇ!デッキ融合できる融合かフュージョンって通常魔法と単体で完結してる融合モンスターが悪いんだ!」
    デスフェニ「俺は悪くねぇ!デッキ融合で俺を出すフューデスとそれをデッキから使えるアナコンダが悪いんだ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:35:30

    デスフェニ自体が強い、対処が難しいのは全然いいんだよ
    なんで素引きのフューデスから、効果モンスター2体のアナコンダからポンと出てくるんだよ
    これ準制限で実装したらこうなるって誰も思わなかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:40:12

    >>27

    アナコンダは悪い事ばっかやってるけど、こいつ禁止にブチ込んでも素引き強いってだけで出張するからこの件で悪いのはフューデスデスフェニだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:42:55

    フューデスあるのにデスフェニ刷るのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:45:08

    同じデッキ融合のレッドアイズフュージョンを見てみろよ、召喚制限を緩くした変わりに自壊があります!みたいな顔をするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:49:31

    ここの運営のことだから勇者も特に制限とかなしにそのまま出すんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:34

    勇者は登場と同時にミュー幻影ハリに規制掛けたら一旦は落ち着かないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:58:41

    >>31

    あいつは縛り強すぎて強い融合体いるとぶっ壊れ、いないと産廃だから例としては微妙すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:22

    >>33

    別に電脳で使われるだけでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:51

    >>29

    素引きの確率なんてたかがしれてるがそれをほぼ100%に押し上げてるのがアナコンダだろ

    全員悪いんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:01:52

    なんというかハリラドンごときでファンデッキガーとかお気持ちスレ立ててすいませんでした

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:11

    ブオーン…ブオーン…ブオーン…

    やかましいわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:05:16

    やっべー展開止められたわ…アナコンダ出すか

    これやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:31

    アナコンダ出せない融合フェスでさえ素引きフューデスの素晴らしい上振れを発生させられるわけだ
    そら最終的にフューデスが悪いになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:55

    デスフェニにデスフェニがチェーンするのは日常茶飯事
    対象取らないからチェーンして自爆せざるを得ないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:40:14

    >>33

    それらを規制しても勇者ギミックに直接規制しないと結局〇〇勇者デスフェニが出てくるだけやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:29

    >>33

    紙と違ってドランシアが生きてるからD勇者十二獣が爆誕する

    勇者プランと同レベルかそれ以上にひどい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:37

    正直言ってデスフェニ来て以降萎えまくってる

    猿みたいに同じプレイしかしないせいでつまらなすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:19

    >>27

    もう全員お縄につけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:36

    >>45

    そんなせめてデスフェニだけは…

    病気のHEROデッキがいるんです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:59

    既存の環境を破壊するのはまだいい
    一色に染め上げるのは糞でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:27

    >>46

    復活効果エンドフェイズか墓地のDHERO除外にエラッタしろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:39

    みんな使うってことはみんな買うってことなので企業としては実装しない理由はないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:23

    >>46

    割と真面目にフューデス、デスフェニの効果に使ったターンHERO以外召喚特殊召喚できないとかならHEROの出力下げずに出張無くせるんだろうけどなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:51

    >>50

    フューデスにはちゃんと使ったターン制約付いてますやんか、まあ使うターンじゃないから使う前にいくらでも展開できちゃうんだがなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:38:58

    あえて言うなら実際に使わせた上で規制かけるのと最初から規制かけるのでは前者の方が規制の説得力は出るだろうなとは
    OCGやってた層からすれば最初から規制しとけよ案件だけどMD勢とかここでも実装前は舐めてたの結構いたでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:51

    …そもそもDHEROのカードなんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:37

    >>52

    勇者ですら弱そう弱そう言ってる層もいるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:21

    今となってはフューデスが悪いことしてるって認識は正しいけど
    元はと言えばデスフェニなんてものが生まれてこなければこんなことにはならなかったんだ

    だからデスフェニ投獄してフューデス返して帰りを待ってるドミネイトガイがいるんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:51

    デスフェニでぴいぴい言ってたら勇者と烙印融合祭りは乗り切れんぞ
    ここからが本当の地獄だ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:48:48

    ハリラドンは使われても最終盤面にある程度幅あったからな
    フューデスアナコンダは=デスフェニ確定なのがなかなか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:15

    >>56

    デスフェニより遥かにマイルドなハリラドンでさえぴいぴいお気持ち連発されてたんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:46

    フューデスがRな辺り確信犯だよね
    他のデッキ融合はSR以上のレアリティだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:40

    >>59

    フューデスは紙でも元々Rだから多少はね

    他のデッキ融合は元々SR以上のケースが多いから


    まぁフューデスRは規制も見越しての調整だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:38

    互いにデスフェニ使って、互いのデスフェニを延々と破壊&復活を繰り返すの虚無でしかないんだよ
    ただデュエルが長引くだけ
    8ターンも同じ事やってられるかよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:13

    せめて演出は1デュエルに1回に調整してほしい
    毎ターンお互いのデスフェニの演出見るのテンポ悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:53

    >>14

    でも勇者は全部新規だから事前規制掛けなさそう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:29

    勇者の動きってよく分かってないんだけど勇者関連カード単体でデスフェニみたく相手ターン含めて毎ターン出てきて何かしら破壊とか妨害みたいな動きをするの?
    とりあえずグリフォンライダーがお手軽バロネスみたいなことをするのと場にエクストラ用素材残せる強みがあることは理解したんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:14

    勇者がフルパワー上陸して幻影勇者とか電脳勇者とか天威勇者とか出てからが本番やぞ
    相剣とか鉄獣とかなんならドライトロンなんて目じゃない地獄が待っとる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:43

    >>64

    しかも召喚権を使わん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:44

    正直同じテーマばかり当たるのに比べたら
    同じ出張カードを何度も見るくらいは別に……ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:36

    >>66

    デスフェニ出張と比較したかったのでそこは把握してるけど確かに抜けてたね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:51

    >>67

    勇者がフルパワーで来るとほぼ毎回同じテーマが同じ出張型を使うようになるんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:50

    勇者フルパワーで使えるのが幻影騎士団とプランキッズだからな
    プランキッズは今から組んで慣れてた方がいい
    この分だと絶対登場時から規制とかやらんわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:35

    >>64

    初手で簡易バロネスが立つから手札誘発の通りが悪くなって本来なら手札誘発で止められる展開が止めにくくなる

    その後未来龍皇とかモンスター効果に蓋できるやつを置けたら勇者をリンスパにしてアナコンダにしてデスフェニを足せる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:13

    >>70

    プランキッズとか今の時点でも戦いたく無さすぎるのに使用率があまりにも低すぎて助かるんだわ

    これで勇者取り込んだらどうなるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:25

    >>71

    単にデスフェニから置き換わるより併用しても無理ない強さがあるって感じか あとデスフェニだと墓地利用だけどグリフォンライダーはデッキに戻るから余計討伐はしにくいのかな?ぱっと見永続魔法の旅路がエンジンっぽいからそっち止められれば良いんかなとは思ったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:31

    >>72

    単純に一枚初動が増えるだけじゃなく一枚のうらら程度では止まらなくなる

    むしろ打たせて本命を通す展開が出来る

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:40

    今のデスフェニは誘発くらったのでメイン展開諦めてデスフェニで妥協しようか上振れ素引き
    勇者はここに誘発当てないと万能無効立てますよの動きでメインを通すための動きだから違う印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:52

    案外デスフェニ+1障害で乗り切れること多いから便利

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:55

    勇者って効果判明時は弱い弱い言われてたんだよな
    誰一人って訳でもないんだろうが殆どの人が勇者の強さを見抜けてなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:50

    >>76

    最悪デスフェニだけで詰みになる場合もあったりするからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:13

    うららの1妨害程度だと勇者止めたら本命の動きが通るし止めなくても万能無効が立つから結局本命が通るようになるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:02

    プランキッズは墓地発動だから勇者の動きと一切干渉しないのが本当に噛み合い過ぎてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:55

    >>72

    紙だと勇者キッズは環境トップの仲間入りしてたぞ

    絶対増える

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:28

    >>81

    プランそんな増えないと思うけどなあ

    イラストがイラストだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:27

    >>82

    イラストで使用者減るならサボテンとイーバは流行ってねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:18

    >>82

    プランのイラストは独特で好きな人は好きな奴じゃねあれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:44

    今流行ってるものはそのうち規制されるとわかってるからな…
    できるだけ楽しめるうちに楽しんでおこうということよ

    なお流行ってない蹂躙される側の気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:20

    >>77

    テーマとしてみたら弱いってのは初期の頃からずっと続いてる共通認識だよ

    テーマの核になる勇者トークン出す手段がアラメシアしかなくてアラメシアサーチできるのも水遣いだけだからな


    問題になってるのはグリフォンライダーで蓋しながらリンク2相当の素材を確保できる方でこっちは情報出た当初は意見が割れてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:01

    勇者環境の時は幻影勇者がダントツトップだっただけで次点は大体勇者キッズか天威勇者という名の勇者ハリラドンなので
    幻影勇者が流行るのは間違いないけど勇者キッズや天威勇者は確実に増えるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:32

    レギュ変更ってどれくらいの頻度でやるんだろうな。ランクマのシーズンが1ヶ月毎だから環境変える意味でも月一でやってほしいんだけどなぁ。カード追加も月一になったからほっといても環境は変わるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:20

    >>88

    そんなことしたらパック向くやつ激減するわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:24

    紙がヤバかったと聞くけど現役で紙やってる人なんて全体で少数だし禁止クラスの力をMDでも使ってみたいからこれからもそのままきて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:07

    >>90

    なんとなく運営もこの思考な気がする

    紙環境で暴れたからその反省を活かそうってよりは紙の環境暴れたってのはこういうことだってのを見せつけるみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:17

    じゃあこうしましょう
    フューデスはHEROモンスター以外を特殊召喚した場合はそのターン発動することができない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:43

    >>91

    新しいカード来たと思ったら突然自分の使ってたカード規制されるよりは実際に体験させてヤバいと認識させた上で規制した方がいいのは確か

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:19

    >>93

    それならデスフェニはまだ早いとしてもVFDの強さは十分にわかったからさっさと禁止にしてほしいんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:50

    >>94

    次の改訂で死にそうな気もするけど高レアの規制ペースどれくらいでやるのか分からんのがな

    仮にアナコンダは一旦フューデス禁止で置いとくにしてもSRURに規制候補が多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:51

    >>94

    VFDはなんか紙ほどぶっ壊れレベルでもない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:24

    電脳にしろ相剣真竜皇にしろ紙の時ほど数いないっぽいんだよね
    強さランク的には上位のはずなんだけど

    自分含め新テーマに飢えてたやつが相剣やデスピアに流れるのはともかくもうちょい電脳とマッチングしても良さそうなもんだが全然出会わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています