所謂「めんどくさい女」なキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:19:47

    どうやら俺は画像の子に性癖をやられちまったみたいなんだ
    ちょっと拗らせてて面倒くさいけどそれでも嫌いになれないようなキャラを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:19:03

    この子とかどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:23:10

    >>2

    すまない

    なんて作品のどんな子なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:23:48

    奈須きのこの書くヒロインは大体そんな感じのやつと滅茶苦茶いい女に二分される

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:24:57

    >>3

    2じゃないけどアイドルマスターシャイニーカラーズ(ゲーム)の三峰結華

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:25:37

    >>4

    ちなみに面倒くさいヒロインだと俺は月姫のシエル√でのアルクェイドが好きです!!!

    今ならスイッチで事前情報無しに楽しめる名作ゲーだぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:26:24

    Steins Gateの牧瀬紅莉栖
    因みに主人公もめんどくさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:26:25

    >>3

    横からだがシャニマスの三峰だな

    湿度高い系かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:26:27

    マキマさん
    拗らせ極めてるけど本人が求める望みの本質はささやかで
    寂しい女なのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:31:54

    相手が使い魔で平民(後の昇進貴族)で女にだらしなくてデリカシーがないという問題はあれど、本人もプライド高くて嫉妬深くてめんどくさい女
    原作カップルはまさしく破れ鍋に綴じ蓋って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:33:55

    かぐや様に山ほど居る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:40:00

    >>9

    めんどくさいどころか大量殺人するタイプなんすけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:42:14

    >>12

    めんどくさい女というよりめんどくさいファンってイメージ

    如何なる手段を使っても想い人に会いたい系敵役って結構メジャーやし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:50:54

    月姫でめんどくさくないキャラがいない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:55:09

    クッソ面倒くさいのに死ぬほどかわいい月姫のノエル先生♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:55:25

    シチーさんだべ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:24:21

    超天ちゃんをすこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:26:29

    文字通り死ぬほど面倒臭い女ばっか出てくるADV

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:30:15

    この子とかどうだろう


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:36:07

    わたモテの根元陽菜
    声優志望のオタク少女で、高校デビューのリア充。
    デビューのきっかけになった主人公を気にかけていたが、2年の三者面談を過ぎる頃までは付き合いを持とうとしなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:01:16

    エスちゃん好きならメギドのバティンさんもいける気がする、ヒーラーなんだけど味方が怪我したり死にかけたりするのが大嫌いで、「どうせ治して貰えるし」と思わせないためにわざと治療をめちゃめちゃ痛くする(それはそれとして普通に嗜虐趣味もある)ひねくれたキャラ
    画像はバレンタインイベントで17歳主人公をからかう成人女性の図

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:44

    おかしいですね……
    めんどくさいというより危険な女がわいています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:27

    >>1

    盛りのついた猿かよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:35

    うみねこのなく頃にのベアトリーチェ
    「……お前の謎はさ、捻り過ぎなんだよ……。どうしてもっと、……簡単に、……言えねぇんだよ……。……馬鹿野郎ぉぉおおおおおぉおおッッ!」
    って作中のセリフが全ての超めんどくさ愛が重いガール
    漫画にしろゲームにしろEP8まであって超長いけど
    その分プレイヤー&主人公のベアトに対する感情が二転三転して振り回されてる感が楽しい
    俺がクソ女や面倒くさい女が性癖になったのは大体こいつのせい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:50

    エスちゃんだと分岐前エスと衝動エスと秩序エスとクリア後エスで大分キャラの傾向が変わると思うけど

    >>1はどのエスちゃんが一番好きなんだい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:13

    >>9

    面倒臭いと言うより厄介ファンすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:46

    レジェンド

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:04

    >>27

    めんどくさいけど可愛いなと思わせるヘイト管理の上手さよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:17

    fgoの所長ことオルガマリー・アニマスフィア魔術の才能はあるのにピンポイントに欲しいものに恵まれなかった女、本編開始前に父親が死んだせいで色々押し付けられて重責でメンタルが追い詰められ基本的にヒステリックな言動になってるが本質は誰かに認められたい愛されたいと思う承認欲求に飢えた女性、fgo以外のfate系列の小説シリーズのロードエルメロイII世の事件簿にもゲストで出演幼い頃の彼女が見れます、父親には相変わらず認められてないとはいえまだメンタルはやられてない頃の彼女が見れます。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:28

    『されど罪人は竜と踊る』のクエロ

    主人公の元カノ。本編だと敵対(?)してる。前日譚のクエロが可愛すぎた。前日譚の方は仲間想いで正義の人って感じだけど、本編だと処刑人とか言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:50
    pbs.twimg.com

    最近だと連れカノの結女とか

    https://cdn.kdkw.jp/cover_500/322005/322005000019.jpgcdn.kdkw.jp

    だんじょるの日葵とかか


    話の構成上、しょうがないんだろうけどラブコメって良くも悪くもめんどくさい女ばっかだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:16

    全員元同一人物だけあってメンドクセェ!
    つーか、型月率高くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:02

    >>22

    めんどくささと危険性は紙一重

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:59

    >>32

    むしろ型月はめんどくさくない女性のが少ないまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:10

    というより型月挙げる人多くね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:39

    東京レイヴンズ 土御門夏目
    まあ夏目だけじゃなく相手の春虎も面倒臭いけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:45

    安達としまむらの安達

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:38

    ウィクロスの蒼井晶
    表面的には気さくに振る舞っているが、本性は凶暴かつ陰湿。容姿以外に自信がなく、作中のあるキャラに籠絡されると激しく依存した姿を見せた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:30

    タイトルにめんどくさいがついてる子

    見進めるとちゃんと可愛く見えてくるんだ......

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:44

    りゅうおうのおしごと 空銀子

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:02

    くっ
    まだssssシリーズの2大ヒロインが挙がってない!
    アニメグリッドマンとダイナゼノンをよろしく
    どっちも主人公の片想いから始まるからいじらしい展開満載だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:35

    騎士公認めんどくさい女エミリア

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:37

    アニメ「宇宙よりも遠い場所」から「白石結月」。
    幼い頃から子役として芸能界にいて多忙だったために作中の高校生時点まで友人が出来たことがなく他人との感性がずれている子。エスちゃん好きならいけるんじゃないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:20

    七海先輩

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:22

    >>2

    シャニマスのキャラとか半分くらい面倒なイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:02

    ウマ娘からネイチャさん
    親しみやすい愛されキャラだけどレース絡みの話題になると腰が引けちゃって予防線を張るのに余念がない卑屈な面もある。自分でも面倒くさい女だという自覚はあるし気にしてるのがたまらなく愛おしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:43

    >>39

    お前はめんどくさいんじゃなくてウゼェ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:26

    >>46

    自称脇役で一歩引いてた子が勇気出して湿度の高い本音ぶつけてくるの良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:41

    無印ラブライブから南ことりちゃん。
    大人しげな優等生かと思ってたらユーモアもあるしかなりアクティブな面もあってギャップ萌えもする。良くも悪くも女の子らしい性格で優しい子だから周りを優先してしがちだし女の子特有のめんどくささはかなりある。だがそこが良い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:43

    好き嫌いは人によってわかれるとしてめんどくさいかって聞かれたら多分プレイしたことある人は全員めんどくさいって言うやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:22

    >>49

    ラブライブ繋がりで今放送中のニジガクから上原歩夢ちゃん。内面はかなりことりちゃんに近いと思うけど重い、重すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:50

    >>51

    でたわね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:19

    >>51

    私だけの侑ちゃんでいて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:56
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:10
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:19

    >>53

    >>54

    >>55

    これがNHKのゴールデンタイムで流れたという事実

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:03

    面倒な女
    夫からも「もう俺には娘しかいない」って嘆かれるレベル
    なお娘も

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:49

    >>51

    シリーズ3作目にしてラブライブ恒例のめんどくさい幼馴染にインフレ起こしたレジェンド来たな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:54

    >>12

    >>26

    真っ先に>>9が赤文字になってるあたり

    支持率は高い模様

    刺さる人には刺さるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:56

    佐々木唯 +チック姉さん
    非常に根暗で偏執的性格の持ち主。バス停での告白をきっかけに付き合い始めた大学生の山田純一にストーカー行為を繰り返している。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:58

    最近やったエロゲからフタマタ恋愛の信田結愛ちゃん
    拗らせ具合が酷く人によってかなり好き嫌い別れるタイプのヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:02

    SHOW BY ROCK!!のヒメコチャン
    めんどくさい自覚があるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:27

    >>57

    お前はこの女に萌えるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:33

    むしろスレ画のお姉さんが気になってアプリ入れてしまった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:48

    >>1がエスちゃんのどの要素が刺さったかにもよるんだけど

    「基本的に冷めた態度を取り時折罵倒してくるもだんだんプレイヤー(主人公)にクソデカ感情を持つようになる案内人」

    というジャンルならPortal,Portal2のGLaDOSもいいんじゃないかな

    自分もALTER EGOプレイ後に勧められてハマった口なので

    「あらら、罠にかかりましたね。残念ながらここまでです。テストへのご協力、ありがとうございました。その場に横たわり、死者のポーズに体を慣らしてください」

    「あなたも私も、後悔するような発言をしたことは事実です。でも、お互いの意見の相違は、この際、水に流しましょう。科学のためです... この人でなし」

    ザ・ロボな外見と無感情な機械音声がゲームを進めていくうち感情的にブチ切れたりやたら凝った嫌がらせをしてきたりして最終的にちょっとだけデレてくれるのが最高なんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:40

    寝落ちして起きたら返しきれないほどレスが付いてて困惑してる
    スレ立ててから最初のレスが付くまで30分はかかってたのに
    暫くは次に手を出すコンテンツに困らなそうだわありがとうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:42

    「この青空に約束を―」から羽山海己
    丸戸ヒロインだからめんどくさいのは仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:34:56

    サエサを紹介しようと思ったがこのスレの中だと面倒くささはストレートな方だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:05:12

    惣流の方のアスカ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:14:09

    アイノ(巨神と誓女)

    ほんとうに面倒で、だけれどもめちゃくちゃ情が深い子。昔の友人にクソデカ感情持ってそれをずっと引きずり続けているような感じのキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:23

    >>65のジャンルならシャニマスの樋口円香とかどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています