こういう両脇の敵から倒さないといけないパターンのやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:59:14

    両脇の対応に追われてる内に気づいたら勝ってて戦闘が終了しがち
    なんかボスというよりシステムと戦わされてる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:02:36

    相手を狙うだけじゃなく自分も回復しないといけないからてんやわんやするよな

    ところで何でみんな水泳キャップかぶってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:10

    レベル上げまくってボスを集中砲火する脳筋戦法でいけるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:09:03

    みぎて デスタムーア ひだりて

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:10:22

    防御無視列攻撃で吹き飛ばさなきゃ…(メギド脳)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:12:47

    一見これっぽくてで罠が多いのがクロノ・トリガー

    本体そっち!?でお馴染みなラヴォスとか絶対サブを殴っちゃいけないジークとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:14:28

    こういう感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:15:34

    スレ画像が夏休みの絵日記感あって好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:16:18

    数の利を作る・弱い奴から集中砲火はキホンのキ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:21:17

    回復役を倒そうとすると他のやつが庇ってくるのがめんどくさかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:22:55

    パズドラで両脇から倒さなきゃいけないのかと思ったら両脇の方が強かったことあった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:23:10

    左右のザコが復活する仕様だとウザさ倍増

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:28:21

    えっ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:28:35

    妖怪ウォッチだとマキモド石にピン刺せるの気づかなくてこいつらと延々殴り合いしてた記憶がある
    多分ラスボスより時間かかって倒した

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:56:32

    真っ先に思い浮かんだの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:03:29

    >>13

    コレで右端がコアなのは最早伝説

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:10:02

    時々片腕が火力枠でボスが蘇生枠の場合あるよね、そのくせ真ん中はボスだからタフっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:13:56

    >>14

    てっきり両方同時に倒せ系の敵だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:16:24

    ボスが複数行動やって回復とバフ/デバフを兼ねるタイプよりはまだマシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:12:49

    スレ画が天使長ボイドに見えて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:20

    両脇の敵を倒さないと本体をまともに殴れません
    時間をかけすぎると超強力な攻撃が飛んできます
    中途半端に体力を削ると両脇の敵が復活します
    ここを通れと指令が来たので通りますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:37

    ゲルニック将軍のお供として出て来るてっこうまじん×2ほんと嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:30

    スレ画いい味してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:28

    お供とか部位破壊するタイプのボスって基本的に数減ってから楽になっていくから消化試合みたいな感じになるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:51:10

    役割分担の敵とは少し違うけど、ポケモンでかいふくのくすり連発されるとムキ〜〜〜!!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:12

    お供が特にいないので自分自身で調達しました

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:36:55

    >>24

    じゃあお供が本体倒すまで無限復活は面倒くさすぎるしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:56

    >>21

    面倒臭いから処刑でギミック破壊して本体ボコすね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:52

    その道のレジェント
    まあボス本体の即死級攻撃を無効化でなんとかし続けるバトルより楽しいからよし!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:21

    >>28

    ニコライのスレ

  • 313022/05/17(火) 17:22:41

    >>30

    スレじゃないレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:14

    >>21

    実装された時は比較的優しかったんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:05

    >>29

    手数多すぎて嫌になるから初手防いだらあとは短期決戦でケリ付けるね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:58

    >>14

    その反省か後に発売された3バージョン目の真打ではマキモド石で相方を復活させる際に画面が石にズームする様になってたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:05

    ボスをガッチリ守る系の敵は時間かかるから印象に残りやすいよね
    いい意味でも悪い意味でも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:16:12

    召喚してくる系のボスは心底やりづらい
    パッと出てこないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:34

    取り巻き倒しても倒さなくてもええで!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:36

    デスタムーアがクソだと思うのは左手を先に倒さないとザオリクで延々と蘇生させてくるけど左手を倒しても右手がザオラル使ってくるとこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:57

    >>15

    移植した時に攻撃と回復のペースが激変して攻略順が変わったのにメッセージが直ってないミスがある、というのは酷すぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:59

    毎ターン両脇の敵を復活させてくるボスほど面倒なものは無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:46

    ラヴォスは最初真ん中倒しても戦闘終わらないから
    左右を倒してからでないと無限復活のパターンと思って左右倒そうとして
    右倒したら終了でポカーンとなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:17

    別に特別な何かがあったわけではないけど初見で絶望したやつ貼る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:54

    >>43

    経験値いっぱいもらえるんじゃねって思ってお供倒してムドーにたくさん湧かせてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:56

    ちょい違うかもしれんがこいつらの事を思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:41:56

    中央のボスより左右の敵の対応で苦戦するよね
    正直なところと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:23:40

    完二の影は左右のナイスガイ・タフガイが千枝雪子の魔法を吸収するの上手いシステムだと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています