例の騒動の元凶

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:28:31

    事の発端は弁理士が碌に調査せずに書類通したのが悪いのでは?

    ていうのは既に言い尽くされてるからそれは良いとして

    今頃、その人は職場でどうしてるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:31:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:37:24

    まあ白い目で見られてるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:39:30

    少なくともリサーチ不足ではあるな
    後知らなかったと言うけど正直これなら他には引っかからないだろうな…って目論見は両者ともにあったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:42:28

    ていうか数万ヒットしただけじゃダメなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:12:46

    というか弁理士は登録させるのが仕事で、こいつらは依頼された仕事しただけだし
    非難される謂れはないんじゃね?
    精査して登録するかどうかは特許庁が判断すんだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:25

    弁理士も特許庁も国民も全員キチンと調べなかったした結果が今回の事件

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:21:27

    「リサーチ不足」は完全にブーメランなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:21:55

    ヒット数たった数万件やったからしゃーない🤗

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:46

    弁護士猫「自分の仕事は登録させることだしアカンかったら特許庁が止めてくれるやろ、ヨシ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:24:16

    この世の全ての諸悪の根元が弁護士説すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:26:06

    弁護のためなら被害者の尊厳踏み躙る事も厭わないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:27:21

    >>5

    実際どうだったかは知らないけど、数万って相当少ないぞ

    試しに今「マヨネーズ戦争」で検索したら400万件ヒットした

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:42

    検索数ってまさかこれのことなんか??
    こんなんコロコロ変わるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:10

    検索数数万がどこを検索して数万だったのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:13

    こういうシェアワールド?みたいな概念はどうしても悪意に弱いんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:55

    ネットに疎い弁護士だったんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:04:35

    ゆっくりの一般への認知度なんて弁理士と同じくらいなんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:12

    検索数って言っても最近流行った言葉と十数年使われてきた言葉なら反応も変わってくるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:05

    だって元凶の元凶が「ゆっくり茶番劇ってのはすべての人工音声動画のことなんだよ!」なんてわめき出すとか思わないじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:40
    paseri2.hp.infoseek.co.jp

    ■ 豊崎玲子 ( トヨサキレイコ )

    (主) 豊崎国際特許商標事務所

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:10:28

    これで報酬貰ってるとはいえ
    この土日生きた心地してなさそうで割と可哀想ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:10:35

    ゆっくりって言われるとわからないけど
    音声ソフト使ってる全般の動画って言うとあーってなる人はたくさんいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:53

    ちょいちょい間違えてるのがいるが弁護士ではなく弁理士だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:09

    実際タイトルに【ゆっくり】ってついてる動画は多くても茶番劇までついてるのは少ない気もするし
    大丈夫と思ったのも分からなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:39

    「ゆっくりを使った茶番」は知ってたけど
    「ゆっくり茶番劇」という固有の名称で認識してた人は実際少ないんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:32:10

    >>24

    ちゃんと調べろって騒ぐならせめて目の前の文字くらいちゃんと読んで欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:56:28

    ネットに強い弁理士ナリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:27

    >>17

    まぁネットに強い弁護士なんてオタクに優しいギャルレベルにツチノコだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:18
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:10

    正直今回の騒動で悪いのって例のアホ一人だけで他の誰も別に悪くないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:33

    業務として行ったことは悪くないけど
    余計な言い訳をしてその言い訳が下手くそなのはまあ自業自得だと思う
    というかこういう声明って依頼人無視して出すのは良くないんじゃねぇの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:31

    事務所としてはイメージ大幅ダウンだろうしなあ…てか昨日あにまんでここの広告みたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:05

    いろんな所を敵視してタゲを分散させるな
    そもそも悪いのは一人だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:01

    >>31

    というかあいつの非が大きすぎて他がとるに足らなく見えてくるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:08

    リサーチしてみて通りそうに無いものや通るかどうか微妙なやつでも
    客にそれを伝えた上で客がそれでもいいから、って言ったら
    業務の上では断る理由はなさそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:14

    >>34

    そりゃそうだ

    あいつが始めた物語だしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:40

    >>31

    爆破予告殺害予告してる奴らも悪いぞ

    爆破予告の方は実害出てるしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:10

    とんでもないヒット数の「マリカー」「羽生結弦」ですら、無関係の第三者が商標取れるからなぁ
    一般的な名称でない云々っていう理由付けはぶっちゃけ形骸化してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:59

    ラーメン二郎ですら周知性認められないでパクリ商標取り下げ無効食らったんだから実況や解説ですらないゆっくり茶番劇はまず通るだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:03

    周りから白い目で見られるだけなのにどうしてやろうと思ったのか私には理解できないね(ペチペチ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:52

    ゆっくりを(ボイロとかも)聞いたことはあっても茶番劇やらゆっくりがどういうものなのかとか知らない人も多いだろうしね。自分も茶番劇知らんかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:32

    >>36

    厳しそうだけどやるだけやってみましょうか、は普通にある

    通った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:49

    それこそ集英社の市松模様とかはほぼ取れないの分かって出すだけ出したタイプだろうしな
    拒絶されるなら前例になるからそれはそれで良しと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:37

    そもそもゆっくりは一般的に副詞であって名詞じゃないんだ
    リサーチが足りないとかじゃなく後出しで著作権ばりな事言い出した奴が悪いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています