なんかバスターズ辺りから敵の強さめちゃくちゃインフレしてないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:07:15

    龍継ぐ開始〜4台幻獣あたりはキー坊とかおとんから見ればガルシアとメカ以外雑魚だったのに普通にある程度苦戦するようになってきたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:32

    スミスはガルハー使わずにルーセーが勝てるレベル
    ピッグは苦戦したように見えるけどノーダメ圧勝
    ハイドもメカ・フットろくに使わない舐めプで勝利
    キースは四人がかりであれ

    1番苦戦してたマーフィーもなんかおじさんが衰えたようにしか見えないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:46

    でもンゴーってキー坊じゃないと勝てませんでしたよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:50

    バスターズ最強はピッグだろうけど本人よりはスーツの強さばっかり書かれてたッスからね
    俺でもあれ着たらモブ野蛮人一人くらい倒せそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:26:05

    >>4

    常人が着たら骨がグチャグチャに崩壊しそうなんで一応中身も優れた身体能力あってこそだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:31:33

    むしろガルシアとメカっていう上澄みがいた時期があったからこそそれを過ぎた現在がインフレしてるって感覚ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:35

    マーフィーって愚弄されてるけど本気出したらメチャクチャ強いと考えられる
    ほとんど本人のこだわりから来る縛りプレイだしな
    指銃する場所が腹とかだったらおじさんも詰んでたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:41

    というかなんでおじさんはあの時霞撃ちしか使わなかったんスか
    鼓爆掌、蠢蟹掌とか効きそうな技はある上に奥の手の呪怨もあるでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:37

    しゃあっファーガソン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:02

    おいおいバスターズの前にもガルシアクローン複数撃破してるスヌーカがいるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:30

    >>8

    霞打ち以外は心臓への負担が大きいとかじゃないスか(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:26

    >>4

    待てよ、貫手で人体破壊ができるんだぜ

    まぁスーツの硬化能力ありきでキー坊には防がれるんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:11

    全盛期のおじさんなら瞬殺できたと思うと人生の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:07

    いくらなんでもゲンと姫次には相当の差があると思われるが…
    鉄拳伝の頃は似たような性能の魔羅手を完封してたから純粋におじさんが読者が思ってる以上に弱体化してると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:05

    ハイパー・バトル本戦とTDK二回戦上位陣らへんとどっこいって感じスねバスターズと愛ちゃんは

    他もまぁTDK前だったら余裕でボス格にはなれると考えられる というかキンちゃんギャルちゃんデビル・ファクトリーが過大評価されてるんだ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:41

    >>16

    キンちゃんもギャルちゃんもキー坊があえて相手の土俵で戦った結果苦戦しただけで寝技に持ち込めばもっと楽に勝てた可能性が高いんだ

    鉄拳伝のバトルは意外とハンデマッチが多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:14

    バスターズはジーキルハイドだけがぶち抜けた強さでそれ以外は大したことないかギミックありきの強さってイメージっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:28

    ギミックなしだとスヌーカ辺りスかね?
    愛ちゃん、ジェンダーレスあたりも強い方ではあると思うっスけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:30

    ガルシアで霞みがちなだけでスヌーカは化け物を超えた化け物なんだ
    ゴリラなんて目じゃない猛獣を狩りまくってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:05

    普通に考えると強さは大将>副将>中堅>次鋒>先鋒ってなるはずなんスけどなぜかキー坊が中堅扱いだしバスターズ側は一勝すればいいからあえてずらしたのかと思いきやジーキルやビックピックみたいな上澄みはしっかりこっちの最高戦力と当たってるしでよくわかんないっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:07

    ニコライはキー坊と打ち合えてる時点でだいぶ強いですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:12

    >>22

    しかもあの時のキー坊は重機ちゃん攫われてブチギレ状態だから恐らく手加減とか全くしてないんだ

    実際龍星がワンパンしたときはかなりビビってたし相当な強者だったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:31

    順番はおじさんが決めたから多分スマジョがぶつけてくる相手をIQ200の頭脳を駆使して予測したんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:28

    >>24

    ルーセーにピッグ当てるだけで勝てると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:59

    >>23

    こういうと身も蓋も無いけど決着見るにたいした怪我させる気なかったみたいだしそもそも幻突とか快感拳その他諸々使ってない時点で本気どころか舐めプを超えた舐めプなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:20

    >>25

    灘の次鋒として参戦したからガルハーパワー封印して戦っただけでぶっちゃけ後先考えずに力を解放した場合一番強いのは龍星なんだよね

    …やっぱりこの設定格闘漫画として致命的な気がするんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:31

    >>25

    ピッグの殺傷能力見るに多分殺されるから心臓欲しいスマジョはルーセーにほどほどの相手をぶつけるしかないんだ

    そしてあの時点で日本入りしているバスターズは四大幻獣を始末しに来たスミスとピッグのおそらく二人

    そうなると次鋒と中堅はルーセー、キー坊の順でほぼ確なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:56:47

    ジーキルのことも把握してたからメカ・フット対決挑んでくる性格ってのも予想してそうなのん

    ふうん おじさんってのは結構考えてるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:34

    もしかしてピッグをオトンに当てられるのが1番マズい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:56

    >>30

    幻魔でなんとかなりそうな気もするのん

    最終形態になられたら幻魔どころじゃなさそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:57

    スヌーカ戦って一応ルーセーはガルシア・ハートの力を使わずに倒してるんだよね
    ガルシアを何人も殺してきたスヌーカはおじさん曰くそれなりの強さだが(弱体化してる)自分よりは格下
    そのスヌーカより弱そうな原爆青年にルーセーはかなり苦戦していた

    うあああああああ(PC書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:59
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:05

    昔から左門や仁清ちゃんみたいな野良の達人おるし、オトンたちは基本弱体化してるから言うほどインフレしてないんじゃないスか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:47

    スヌーカとガルハーが龍継の強さ考察に対してノイズ過ぎるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています